王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

19
Fri
2017

アニマル絵巻だよー!

CATEGORYその他
ずはご案内から。

あと、今日入れて3日しかないんだけど・・・
ただいま銀座にて、よんじょう画伯の第4回個展
『南仏よんじょう&アニマル絵巻』絶賛開催中でっせ!!

2017yonjoten_postC.jpg
画像クリックすると拡大するよん、たぶん

場所はここ↓
2017yonjoten_guide.jpg
画像クリックすると大きくなるよん、たぶん

今年は場所を銀座に移して、
なんと昭和通りに面した明るくわかりやすい路面店!

管理人は、水曜日に仕事を早々に切り上げて寄ってきたんだけれど、

170518_yonjoKao.jpg

ショーウィンドウにもフランス絵巻@よんじょうブログらしい飾り付けが。
今年もよんじょう画伯、和装でございます。(*≧∪≦)

個展タイトルに「アニマル絵巻」とあるだけに、
今年はどの画にも、なにかしらのアニマルちゃんが描かれていて、
よんじょうスタイルのフランスエスプリに見事にまっちんぐ。

170518_yonjoten2.jpg

170518_honjoten_kakitubata_201705181651505b0.jpg
これにはロックン彷彿のにゃんこが登場 ฅ(ΦωΦ)ฅ


とにもかくにも、ますますパワーアップしているよんじょう画。
だけど、よんじょうさんは昔も今もまったく変わらぬナチュラルおじょう。(^艸^)

てことで、ぜひ現地でリアルなよん画とよんじょう画伯(笑)を堪能してくだされ〜。

どうやらほぼほぼ完売状態らしいので、
ただ眺めるだけになっちゃうだろうけれど、
噂によると、個展会場がパワースポット化してるって話だから(^∀^;)
明日への活力をもらいに行ってみるのもいいかも。

あさって日曜午後5時までです。(金・土は午後7時まで)


て、本日の話はというと。

以前ちらっと触れたと思うのですが、
ラックん、ここんとこスネオモードなのですよ。(´・ω・`)


楽ちん、どうしたん? なんかあったん?
170519_luck1.jpg
楽ち「 別にー・・・」

でも、最近やけによそよそしいやん、
なんかイヤなことでもあった?

170519_luck2.jpg
楽ち「 なんもないって。気のせいちゃう?」

でも明らかに態度が違うけどなぁ・・・
まさか思春期で反抗期とか・・・ (゚^Д^゚)゚アハハ

170519_luck3.jpg
楽ち「 あほんだら、何わろてんねん、ヴォケ 凸(▼Д▼メ)」


ら、楽ちゃんっ、そんなガラの悪い言葉遣いしてるから、
ほっぺに ヤ●ザマークの ができてるやん..... (;゜0゜)

(ΦДΦメ)ニャンキーから格上げニャ! ( ̄b ̄;)シーッ!


とにかく、思春期なのか反抗期なのかあるいは・・・ 変化があるのは事実。
なんとなく思い当たる節がないでもないんですが、
そのあたりの話は長くなるので、また今度。( ˙-˙ ; )



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡

関連記事

12 Comments

REI  

ナヌナヌ、カリ様の驚き話の披露がないうちに(あった?)、らっくん傷心理由?
あっ、判った! ご飯減らされた!

素敵な絵ですね。 単色?なので日本の家に合いそう。

2017/05/19 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ラックん今が反抗期??
と言うより大人の階段を上ってるのかな~
それとも金ちゃんの人懐こい様子を見て拗ねてるのかな~
家のチー子は今年で7歳なんですけど、1,2年前くらいから人を怖がると言うか
シャーシャー言うように成って困ってます・・・
何か良い方法が無いかと悩みます

2017/05/19 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび@戸隠  

よんじょう画伯おねえさん、お会いしたことないけど素敵な方なんだろうなぁ。
こんなにたくさん描けちゃうなんてパワフルなのにゃあ!
ぱんとらおねちゃんもパワフルだけど、一段とパワーもらってきちゃったんじゃないにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
ラックン、ぱんとらおねえちゃんウワキしてきたにゃあ?
お家の人はびしばししつけないとダメにゃ!

2017/05/20 (Sat) 08:04 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ほぼ完売?
う〜ん、年々人気に拍車がかかってますな。
週末に行くつもりですが
こりゃ見るだけで終わるかなぁ〜。

2017/05/20 (Sat) 08:48 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

わぁ、すてきだ。
ほぼ完売するほどの方なのに、知りませんでした。
ブログを覗いてきました。
メルヘンちっくなイラストなのですが、ご本人の記事は直球な感じでそれがまた良かったです。
絵の上手い人って多いのですが、みなさまそれぞれ個性がありますよね(*´∪`)

2017/05/20 (Sat) 14:25 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

あらら、ラックんったら、いくらニャンキーでもそんなヤクザチックな言葉使いをして・・・^^;
確かにその目つきも拗ねてひがんでいる感じですね。。
ぱんとらさんは思い当たる節があるのね。。
ひょっとして最近、主役の座をキン坊に奪われそうになっているとか~^o^

素敵で面白い絵ですね♪
近ければ行って見てみたいです。。
感性の豊かな方ですね^-^

2017/05/20 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

画伯の絵はほかのかたのブログでも拝見したことがあるけど
じかには見に行けたことがなくて...
ほぼ完売ってすごいですね!大人気だなあ。

そしてなに?ラックン...
思い当たるフシとはいかに。

前の記事の袋に入ったぷりけつお借りしますねー。
かわいいわあ。フフフ。
そうよね、頭が入ったら落ち着く...
うちも「鼻が入ったら全身入ったも同じの法則」なるものがあります。

2017/05/20 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

虎太朗ママ  

よんじょう画伯、お着物姿素敵ですね。着物を着こなせる女性憧れます(*'▽')
作品も素敵です💕
楽ちん、どうしたのでしょう?キンさんに関係あるのかしら。

2017/05/23 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

海月  

画伯の今年のお召し物はオレンジ系なのね。
私も行ってパワーを浴びたら脱皮できるかもだが、南下して違うパワーを浴びてきました(笑)
らくちがぐれたのかあ…ニャンキーからやくざへ。
でもどんなにぐれた人も最後はまたおむつのお世話になるのよ。
らくち、道を踏み外すのはほどほどにね。
ぐれた原因がREIさんの予想どおりだったら、おなか抱えて笑っちゃうわ( ̄∀ ̄)

2017/05/23 (Tue) 14:57 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
カリ太后驚きの乳出た事件、お気づきでない?!(笑)
らくちの傷心事件は・・・ ごはん減ってるかどうかもわからんぐらい、
食べさせてしまっていた模様。(;´Д`) 大反省。
よんじょうさんの絵、万年筆画なんですよ。確かに日本の家にもあいそうね、
描いてるのは、ニースでなんだけどね。( ´艸`)


クニさん
オトナの階段かぁ、踏み外さないといいけれどー。(;ΘェΘA
キン坊の人懐こい態度は、おそらくビブもびっくりしてると思います。
ビブの脱糞事件もそのへん関係ありそうで、めんどくさーい。(^∀^;)
チーちゃん、最近シャーシャー言うように? クニさんにですか?
シャーシャーってびびってるってことだろうけど、何かあったのかなぁ・・

2017/05/23 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
よんじょうさん、パワフルよー。でもって、まったくかっこつけない自然体。
アタシはパワフルに見えるのは体格にあるかも、実際さほどパワフルではないのよ。
あはは、おうちのヒトをびしばししつけかぁ、
Gaviちゃんはおねえをちゃんとしつけてるもんね。(๑˃̵ᴗ˂̵)و


やらいちょうさん
お気に入り、ありましたか?

ゆめたさん
4年前はほんとにフツーのブロガーさん、というか絵はシロウトさんなんですよ。
それがここまでになるとはなぁ。絵も、実際みるとメルヘンって印象よりむしろ
偏執狂的でもあって(笑)うまく描こうではなく湧き出てくるものを描いてるんで
パワーがあるんだろね。

2017/05/24 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

のん福レオのお母さん
主役の座をキン坊に奪われて僻む・・(^∀^;) アルアルですよねぇ。
キン坊がニンゲンと仲良くなってきてるってのが大きいかもです。
よんじょうさん、感性豊かだし、自分にまっすぐ正直な方なんですよ。
で、本人まったく気取りがない。面白いヒトです。(^艸^)


めんまねえちゃん
よんじょうさんって絵を学んで来た人じゃないでしょう、いわゆるシロウトさんが、
ここまで迷いなく描くってのがすごいのかもしれんね。一見かわいい系ながら
偏執狂的でもあって(笑)
「鼻が入ったら全身入ったも同じの法則」めんまくんらしいー!!かわいすぎ。ヽ(≧∀≦)ノ


虎太朗ママさん
よんじょうさん、いつも着物を着てるわけじゃないのに着慣れた感じで、洋装もおされ。
楽ちゃん、成長過程なんですかねぇ、独占欲が前面に出てるからかもしれません。


海月さん
あれ?去年もオレンジじゃなかったっけ? よんじょうさんオレンジ色好きなんよね。
「どんなにぐれた人も最後はまたおむつのお世話になるのよ」って何かあった?!(^∀^;)
楽は、愛嬌のある子やわ、顔はどんどんふてぶてしくなっていくけど。(笑)
ご実家で浴びたパワー、あとで拝見しにいくわ。(^艸^)

2017/05/24 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment