王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

07
Mon
2017

ブレ(られ)ないオトコ

CATEGORY体重測定
170807_luck1.jpg
楽ち「うっふ〜〜ん♡」


うっふ〜んじゃないっ! (#`Д´)凸


誰ですか、こんなことしたのはっ!!



170807_spesific.jpg


ビブちの療法食スペシフィックをアルミパックごと食い漁った残骸。щ(゚Д゚щ)


管理人母が、明け方トイレに行った時に、
キッチンでむさぼり食ってたのを目撃。即撤収。(இдஇ; )


ダイソー製品にしてはちょっとオサレなこの↓BOXに入れていた療法食を、

170807_foodbox.jpg

管理人がしっかり蓋をしていなかったせいなのか、
ひっくり返して蓋をあけて、中から引っぱり出し、
玄関先に置いていたはずが わざわざキッチンまで運んで
食べていた、らしい。( ˙-˙ ; )

カロリーの高い療法食なんか食べて、ますます太るやろ〜・・・ってこともあるけれど、

170807_luck2.jpg
楽ち「あぁ..... なんか眠くなってきた・・・」

もう〜、ごまかさないのっ!

アルミ箔まで食べたのが問題だから〜〜。( `д´)ノ


170807_luck3.jpg
楽ち「ぐーーー・・・zzz 聞こえませーん」


まさしく見た目も狸寝入り・・・なんかしてもごまかされませんよっ


こんなドテッとした狸のヘソ天姿を眺めていて、
そういえばラックんの体重を記録してなかったことに気がついた。

はい、ビブ子が病院で体重測定した日に、ラックんの体重も家で計ったところ、


5.85kg......... ( ಠωಠ)


前回計った5月9日の時には、5.8kgだから、いまだに微増継続中 (・Д・`)


170807_luck4.jpg
楽ち「どーよ、オレってブレない男やろ 」


カラダ重すぎて、ブレることもできんのちゃうの、ったく〜・・・ ( ー`дー´)

実は今回の盗み食い事件、体重計ってちょっと重いってんで
ごはんを少し減らした直後のデキゴトでした。

もう、かなわんわ。(´д` )



himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


***

美猫ママカワイイ子ねこにゃん
banner_qu_try.jpgbanner design byほんなあほな。さん

まめはなのクーさんのご実家の庭に出入りしていた美猫ファミリー、
若い美猫おかーさんと女の子も、トライアル決定しました!
詳細については、まめはなのクーさんのブログで見てね。
関連記事

18 Comments

Gavi&TibiTibiはなび  

ラックン、食欲あるのは元気な証拠にゃ!
決まった時間にでてくるごはんより自分の力でとったごはん、おいしいでしゅよねー!
TibiTibiはなびちゃんも、今日は自分でエモノ探すでしゅねー!

2017/08/07 (Mon) 08:00 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

こりゃすごい!
執念で食いちぎった感じ?
食欲があるのはいいけど、
これはちと困りますなぁ〜・・・。

2017/08/07 (Mon) 08:09 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

玄関で箱と格闘して、運び出し、
努力を重ねてアルミパックを開ける・・・その行動で、
盗み食い分のカロリーはチャラにならんやろか(´-∀-`;)
ラックん、意外(?)と、根気強い漢なのね♪
家の小デブは、そーゆー技術や努力を重ねんと、
いまだに、ジャンピングアタックとか、顔ツッコみ作戦とかの力技で補ってるけどw
まぁ、何回もアタックでばら撒いてしまう私にも、問題はあるんだけどな(;´∀`)

2017/08/07 (Mon) 09:27 | EDIT | REPLY |   

海月  

アルミパックを食い破るか(;´д`)
レトルトパウチなんていちころだろうなあ。
それにしても未開封状態でこれが食べ物って理解するあたり、天才じゃない?
破片、するっと出てくるといいね。
まあ大丈夫でしょう、楽ちはウンコ太そうだし(笑)

2017/08/07 (Mon) 10:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/07 (Mon) 11:20 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

ラックん、そんなポーズで(しかも逆さま)開き直られたら
蓋をしっかり締めなかった(多分)管理人が悪くなっちゃいますよね~^^;
プチダイエット直後だったから、略奪意欲が強かったのね。。
でも律儀にキッチンまで運んで食べるなんて、お行儀が良いです~笑
はぁ~、こうして見るとますますラックんとうちの千代がダブります♪
食いしん坊なところまで同じです~^^;

2017/08/07 (Mon) 18:19 | EDIT | REPLY |   

REI  

これって、スペシフィックのアルミの入れ物から匂いが漏れていたという事?
匂いが漏れるという事は逆に空気も入るという事?
匂いが漏れるのが普通(密封ではない)なのか、ラックンの鼻が密封なんぞ物ともせんのか・・。 
アルミは無事に出ましたか?

満足の開きですね。(笑)

2017/08/07 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

えー、アルミのパックをあけちゃったの??
らくち、野良っこ気質なのか、全然そうじゃないのか。。。
おおらか、というより他に…ごにょごにょ

2017/08/07 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ししゅうねこ  

皆さんが書いてるように、アルミパックがご飯って分かってるのがすごいわー
匂い漏れちゃってるならそれはそれで問題ありだけど・・・
それにしてもずいぶんアルミ箔食べたね~~~(笑)
上手く下から出ますように!

2017/08/07 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ゆめた  

すごいな~楽ちゃん、アルミパック食い破るとは。
やはり生食のせいで、かなり野性味あふれる男になっているのかしら。
でも匂わない筈なのに。
ぱんとらさんがそれを開けてビブちゃんにあげているのをしっかり見ていたのね。
賢子だ(^^;)

かえる印の蚊取り線香も有名ですよね。
今度はそっちにしてみようかと。

↓ウチの生食は、去年の11月ごろにゆまちんとゆん坊の尿にストラバイトが発見されてから始まりました。
Gaviちゃんのおねえちゃんに教えてもらって、始めはウズラの卵を加えるだけ。
そこから徐々に、いろいろな生肉を食べてもらうようになったのです。
でも完全に生食をできているのは、ゆまちんだけです。
ゆん坊は時々、夢ちんはほとんど毎日ウェット缶やたま伝などのトッピングです。
まだ1年経たないペーペーなのでして(-∀-)
この頃はシニアになってから切り替えるという無茶なことをしている割には、よく着いてきてくれていると思っているのです。
夢ちんは奥歯がほとんどない子なので、あまり無理はさせないようにします( ̄▽ ̄)

2017/08/08 (Tue) 14:04 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
あははは、はなびちゃんはよくわかってるねー!(^艸^)
だって、おいしいはずない療法食なのに、自分で狩猟して食べるから食べてんだね。
つて..... またやられたのでした。(;´Д`) しっかり閉めてたのに。狩猟本能強すぎる。( ಠωಠ)


やらいちょうさん
なんですかねぇ、↑狩猟本能を刺激されてるのかもしれません。
アルミは吐き出すとかやってくれたらいいんだけど。
そこまではできんらしい。(;´Д`)


ほんなあほな。さん
↑TibiTibiはなびちゃんが言ってるけど、確かに自分でがんばって取り出して食べることに
生きがいを見いだしてるのかもしれん。だって療法食、おいしいはずないのにね。
そこまでやっても盗み食いのカロリーはチャラにはならんよ、療法食ってカロリーだけは高いから。(´-ω-`)
あの小デブちゃんがジャンピングアタックってだけで、狩猟本能刺激されてるのわかるわ。ヽ(`∀´ )

2017/08/08 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

海月さん
ご推察の通り、レトルトパウチはちょろいもんでした、経験有り。(;´Д`)
未開封でも猫の嗅覚だとわかるんだろうか・・ 少なくとも、毎日食事の準備となると
私がそこから食べものらしきモノを取り出してくるのを知ってはいるから、
それであたりをつけて、かじるのかもしれません。
あ、楽ぼんのうんちは、コロコロちょっとなのよ。生肉食だと大量にたべても
カスがあまり出ないってことかもね。(^艸^)


鍵コメさん
冷凍したら解凍しても生で食べる食感ではなくなるよー。(^∀^;)
だから、それはご自宅で召し上がってー!持って行くからー。(⌒∇⌒)


のん福レオのお母さん
この時は蓋をしっかり閉めてなかった私が悪かったのですが、なんと!またやられました。(;´Д`)
今度は蓋をしっかり閉めてたにも関わらず、です。やはり狩猟本能なんですかねぇ。
えーっ?うちのニャンキーが美猫フクチョンとだぶりますかー??食欲旺盛のところが....
だとしても、光栄です!!(^∀^;)


REIさん
ごはん時に、私がいつもその箱から何かを取り出してきてビブ子につくってるということは
わかってたから、それでかも....ですね。つてそんなに賢いのか?あいつが。(笑)
アルミぐらいなら密封でも猫の嗅覚なら透視ってか透嗅でわかるとかないかしらね。
犬ならわかりそう。
アルミ、見てわかるカタチではまだ出てなさそうです。(´・ω・`)

2017/08/08 (Tue) 17:37 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

うわー、やりましたね!!
すごいなあ。牙の力って、ってそこじゃなくて。
めんまは開封しているフードの袋などをおいていても
食べないタイプなので、真逆といえましょう。
でも体型は似た者同士。(笑)なんでだろう。

玄関で食べずにちゃんと食べる場所に移動するあたり、
いろいろと工夫が見られますね。
ここなら叱られまいというかんじか?
それに、においだってさすがにしないだろうに...
これは絶対ご飯が入っているのだという学習能力の高さ。
恐れ入りました。

2017/08/08 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

alpenkatze  

すごーい!
ちゃんと蓋開けて、そしてお行儀よく(?)キッチンに持って行って食べてただなんて!
そしてこの食べっぷりになんだか執念を感じます(^^;
うちはご飯は私の手からもらうものと思ってるので、幸い、こういうことはしなくて助かってます(^^;←面倒くさくもありますが、毎回手で一粒、一粒だから(汗)。
アルミ、無事に下から出てきますように!

2017/08/08 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

hana  

ラックん、やりましたね~
アルミパック盗み食いとは!
キッチンでもくもく食べてるところを想像すると、笑いがこみ上げてきます~
うちの珊瑚は夜中にカップ入りのウェットを強奪し、「開けて」と枕元に持ってきましたから…
ちょうどラックんと同じ、2歳くらいの出来事ですよ

という訳で、順調に体重も増えると思いますよ~
絶対に6キロは超えると思います
でも、アルミも食べちゃった?
ちょっと心配ですね

2017/08/09 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/14 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

矢羽さん
アルミパック、歯を立てたら中から食べものが〜・・・ってことを知ってしまって、
あとで調べたら他にもやられておりました。(;´Д`)
おおらかな食いしん坊..... ってことにしておいてつかぁさい。( ̄∀ ̄||)


ししゅうねこさん
あのダイソーの箱からいつも何かとってきてごはんに使ってるってのを見てるので、
それでなんだろう??と興味は持ってたんでしょうねぇ。アホに見えて
意外とアタマつかってるらしい。(笑) 下から明らかに出たという確認はとれてません。( ˙-˙ ; )


ゆめたさん
生食のせいなのかしらねぇ、やはり自分で探してきて「狩り」がしたいのかも。(笑)
食に対しては貪欲で知恵も働くようです。(^艸^)
ゆめたさんちの生食習慣、まだ1年経ってないのですね。それにしては
ちゃんと食べてくれてますよね!うちが最初に始めたときは、まったく無視されて、
何回目からのトライアルでやっと定着したんですが、それもカリたんの闘病で頓挫、
今にいたる・・・ (´д` ) そうそう、ムリは禁物ですね、何事も。(^艸^)

2017/08/15 (Tue) 15:31 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

めんまねえちゃん
えーっ?!めんまくん、開封フードを放置していても食べないのーっ?!щ(゚Д゚щ)
想定外のオトコめんま!(笑)
いや、場所変え食いは工夫というよりも(笑)、ちゃんとごはんを食べる場所というのを
決めてるんだなぁというのが笑えます。ご飯が入ってる場所をちゃんとチェックしていた
というのは、やはり食い意地の強さでしょうか。(^∀^;)


alpenkatzeさん
あはは、お行儀良くってわけじゃないですが、キッチンで食べるってのは、
キッチンに置き忘れたままのスープの中から骨を盗み出して食べるときもそうで、
同じ感覚だったのかなぁ。
えーっ、太郎ちゃん手から食べるのですかー?!しかも一粒づつって?!それ、絶対に
ごはんだと思ってないな。(^∀^;)
アルミ、下からも上からも見てわかる範囲で出てきた形跡ありません。(´・ω・`)


hanaさん
2歳の珊瑚くんのその行動って、盗み食いの意識皆無の甘えん坊じゃないですか!(^∀^;)
絶対に6kg超えるとのお墨付きをもらっちゃったけど(笑)、
キャリーで運ぶのが大変になるから、これ以上増えて欲しくないわぁ。
固太りではあるんですけど、重さに変わりないからねぇ。(^ω^;)
アルミ、見える範囲では出てきてないので、消化しちゃったのかしら。(´-ω-`)

鍵コメさん
お盆で帰省中のにゃんずとまったりお休み中のところ、
わざわざありがとうございます。
ともかく、おめでとうございます。幸せになるんだよ。(*´v`)

2017/08/15 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment