王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

10
Thu
2017

グネグネ物語

バテ中の管理人です。単なる飲み過ぎともいう・・・
我が少数精鋭(笑)=超零細企業は、休みは自分の仕事とのかねあいで
好きに休んでいいんですが、メーカーなんかだと、
今日からお盆休みってところ多いみたいですね。

170810_luck.jpg
楽ち「なんや、ぼん休みって。といぼんは、毎日休みちゃうん 」

あら、珍しいわね、楽ちゃんがグネグネでまったりだなんて。(ぼん休みについてはスルーww)
もしかしたら、ラックんのグネグネ写真撮れたの初めてかも。

グネグネ(= 我が家では商品名「S字の遊び場」をそう呼んでいる)といえば、
ビブ子!ってぐらい、うちでは昔からよく嵌って落ち着いていて、

170810_071006viv.jpg
ビブ「 よきにはからえ 」

これ↑は、3歳ぐらい。

170810_080622viv.jpg

これ↑は4歳の頃。
グネグネからカラダ溢れてて、1年ででかくなったのがよくわかる。

あ、ちびロックンも、よく嵌ってました。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

170810_071213rockGune.jpg

これ↑月齢2カ月半くらいのとき。(*≧∪≦)

こちら↓は、

170810_080913rock.jpg

月齢10カ月くらいかな。


そういえばちびロックン、カリたんとよくグネグネでジャレてましたなー。(*´v`)

170810_080711karirock1.jpg
ロックン「カリたん気づいてへん・・チャンス!」


170810_080711karirock2.jpg
ロックン「たぁ〜〜っ!!!」
カリ太后「ったく、牛小僧ときたら・・・」

170810_080711karirock3.jpg

懐かしいなぁ〜・・・ 。。゚(゚^∀^゚)゚。

これ2008年夏の写真でして、ひっくり返してみてみたら、
今回は割愛したけれど、ムダにたくさんのジャレあい写真を撮ってましたわ。( ̄∀ ̄||)

カリロックン、あっちでも仲良くじゃれあってるといいんだけど。


全国のお盆で、また帰ってくるかなぁ。( ´艸`)



170810_luck2.jpg
楽ちん「帰ってきても、ココ譲る気ないで 」


ったく、カラダの割に、了見の狭いやっちゃな。(´-ω-`)




himeojigi.gif よろしければ、ぽち・ぽちっと押したってニャ〜 ฅ(ΦωΦ)ฅ
   
    =^. .^= 今日もありがとうやにゃイカー くコ:彡


***

美猫ママカワイイ子ねこにゃん
banner_qu_try.jpgbanner design byほんなあほな。さん

まめはなのクーさんのご実家の庭に出入りしていた美猫ファミリー、
若い美猫おかーさんと女の子も、トライアル決定しました!
詳細については、まめはなのクーさんのブログで見てね。
関連記事

9 Comments

矢羽  

うわー、みんなかわいいなあ。
このS字おもちゃ、ほしいかも!
みーんにゃ帰ってくると思うけど
(また飲んでる!)ってかりちゃんに怒られかもよ( ´艸`)

2017/08/11 (Fri) 07:49 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

お盆ですね〜。
今年も帰ってきてくれるでしょう。
ご馳走を用意して迎えてあげましょう。

2017/08/11 (Fri) 08:17 | EDIT | REPLY |   

海月  

みんな気持ちよさげに活用していていいなあ。
ちびロックんの愛らしいことよ(*´ω`*)
カリたんと並んでぷりけつがツボです。鼻血ものだわ。
ビブちがジャストサイズだから、楽ちならあふれて流れるはずなのに、しっかり収まっているのね。表面張力?

2017/08/11 (Fri) 11:26 | EDIT | REPLY |   

REI  

これは皆同じくねくね爪とぎですよね?
ラックンが大きいのが良く判ります。 どうしても小柄に見えてしまうけど、こうやって比較できると体重に納得。

カリロックンの*も可愛い。(笑)

2017/08/11 (Fri) 17:49 | EDIT | REPLY |   

のん福レオのお母さん  

あはは、確かにといぼんは毎日お休みだね~笑
カリ&ロックンのじゃれ合い、大きいのと小さいので微笑ましいですね♪
お盆だから、揃って帰って来てくれますよ^-^
ラックん、その場所を譲ってあげてね~^o^

はぁ~、私も飲み過ぎて夏バテしていますぅ~^^;
今日こそは抜こうと思っていたのに
ダンナの何気ないお誘いにすぐに負けちゃいます~
もちろん、その逆もありますけどね☆

2017/08/11 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなびのおねえ  

3歳びぶちん、あどけないにゃあ!
ロックンってさー、ちっちゃい頃から出来上がってたって感じなのにゃあ!
ちびロックンかわええにゃあ!
ラックン、今頃カリたんにしめられてるかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
楽しいお休みをにゃあ!

2017/08/13 (Sun) 15:48 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

矢羽さん
かわいいをありがとー!( ´▽`)
S字おもちゃのグネグネ、新品の時には山になってる方に毛のボールが紐でぶら下がってて
それも猫心をそそるようで、潜ってくぐって楽しそうでした。
あーっ!あの雲子はカリだったり・・・? 飲んだくれて不在の管理人へのおしおきで。(^ω^;)


やらいちょうさん
7月に帰ってきてるはずだし、8月はどうだかなぁ....と思いつつ、
留守が多かったからへそ曲げたかなぁ。(^^;
そもそも普段から、そのへんうろうろ飛んでるらしいですけどねー。(^艸^)


海月さん
ちびロックンかわいかったなぁ。思い起こせばあまり暴れん坊でもなくて。
グネグネ、よくみるとわかると思うのだけど、山側の方、かなりへしゃげてるんよね。
10年以上の年季入りってのもあるけど、らくちの体重で一気にへしゃげたかも。( ̄∀ ̄||)

2017/08/15 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   

管理人ぱんとら  

コメントありがとー♡

REIさん
同じグネグネですが、年季の入り方が違ってるので、よくご覧ください、
楽ちがはまってるグネグネの山の方、へしゃげてるでしょう?(笑)
ラックんが乗ったからいっぺんにへしゃげたってことはないけども。
2枚目のビブ子と体型かわらないように見えません? 確かに楽ちは、
見た目そんなに大きく見えませんよ。(^艸^)


のん福レオのお母さん
お盆、一応東京ではもう終わったからなぁ....と思いつつ、そもそも霊や魂は
ふだんからそのへん浮遊してるっていうからね、お盆休みはほとんど家におらずの管理人でした。
飲み過ぎで夏バテ?ほら!飲むでしょう、しかもかなりの量。ビール1缶なんてありえんわ。(笑)
夏は、特に休みだと朝から水がわりにビールだから消費量多すぎてやばいです。( ̄∀ ̄||)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんのおねえさん
ロックン、ちびの時からできあがってる感じって? 確かにオトナになってもチビの時と
変わらないなぁと思ってたけど、逆だったのか、チビ時代からおとな。(笑)
カリたんにしめられたのはアタシでした、あの雲子はカリが犯にゃんだったかもー。ゞ(≧ε≦o)

2017/08/15 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

ぱんとらさん おはようございます。
盆もお正月もカンケーネーや のオバハンどす。
展示会出品の着物に追われてお正月やお盆は「お仕事」というのが
友禅作家達の常識でございます。
問屋さんは長期のお休みをとるので 悔しくて仕方がなかったっす。
過去の話ですが。
おしゃれな形のぐねぐね? 爪研ぎ。
ずいぶん前からぱんとらさんのところで見てました。
普段の何倍も可愛く見えるんですよ。
まぁ ロックんは当たり前に、何せんでも可愛いんだけども。

2017/08/16 (Wed) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment