王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

Index

1705: お疲れサマ〜

すっかり週刊ペースになりつつあるわがブロ

1703: スネ坊の啼き声

東京は全国より約1カ月早いお盆で、先週の

1702: 忙中萌え萌え

先日7月11日は、管理人が初めて自分の手

1699: テンパり中

ぱんとら家カレンダーの7月はビブち。更新

1698: 6月30日のこと

昨日6月30日に現役引退会見を行ったひふみ

1697: 熱視線

管理人の膝上で最近よく見る光景..... なん

1696: サバ Ça va?

まめはなのクーさんのご実家の庭に出入りし

1694: 3本足のキジー猫星へ

訳あって、土日PCスマホにほとんどアクセス

1693: アタシが1番!

楽べ「何みてんの?」      ビブ「

1692: 高所平気症はだれ?

前回、らくちが高さ180cm超の食器棚から落

1691: ざんねんな

昨日upした「歌占カード 猫づくし」ですが

1690: ちはやふる神の子どもの集まりて

今すごくほしいもの。おみくじの源流である

1689: 新鮮味に欠けるあのポーズ

びっくりですっ!博識 オタク めんまねえち

1688: きんげきゅうグレーのひみつ

あの〜〜..... 昨日のキン坊ですけれど、空

1687: 分身は金毛球

前記事へのコメントに、ゲンタくんのパパさ

1686: 共に寝る喜び?

ニャンキーくん、爪出して、ぐっすりおやす

1685: 上野っ!

上野動物園のパンダ、シンシンが本日赤ちゃ

1684: ロックの日つれづれ

4月からは職場でほとんどセミ隠居モードの

1683: 家長の座

みにゃさん、こんにちニャ!楽ちゃんです(Ф

1682: 後頭部もLOVE (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ちょっと驚いた。6月6日は、我が家の王子

1672: ジブリ対決?

天井近くの棚の上から、睥睨中の楽ち。3頭

1681: たぬやん

前回記事あとのせ?さきのせ?にいただいた

1679: あとのせ?さきいれ?

アゴ乗せ・・・とくれば、サクサク・・・と

1678: 6月といえば・・・

ひゃーっ!今日から6月ですよっ!今月終え

1677: じーさんとばーさん

ちょうど、5月の連休明けの頃のことです。

1676: あなごめしの前にお好み焼きじゃろ!

諸般の事情に加え、せっかく打ったのが消え

1675: あなごめしより鹿せんべいを!

あなごめしが食べたいの旅(違)前回のつづ

1674: あなごめしが食べたい

土日月と土曜日神戸で行われた高校同窓会(

1671: アニマル絵巻だよー!

まずはご案内から。あと、今日入れて3日し

1670: 捨てるに捨てられん

先日は、カリのうちの子記念日におめでとう

1669: 13年前の今日

今から13年前の2004年5月15日、惑星ぱん

1668: フォトジェニックって

2年前の6月、ロックンが虹の橋に渡る時に

1667: 揺れ動く猫ゴコロ

金四郞「いろんなコトの見方や接し方をこれ

1666: 尻合い談義

今日は、昨日の記事の、ラックんをラクー豚

1665: わたしが悪かった!(;´Д`)

ごめんよ、ラクー・・・あらためて調べてみ

1664: STOP! The 増量!

こらこら、楽ち、そのゴミ箱には食べるもの

1663: うんこ漢字ドリルご存知?

大型連休終わっちゃったーーーーー (´д` 

1662: 諦観のダイスス

気を撮り直して。前々回「真実やいかに」の

1661: 勘弁して〜 (;´Д`)

つづくっ!で終わった前回、順当にいけば今

1660: 真実やいかに

ラクち「 だっ、大丈夫かっ?!キンちゃん

1659: VIVEはフランス語で万歳の意

フランスの大統領選挙で、極右ルペン候補が

1658: 5月だよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

あっという間に、管理人の誕生月4月は過ぎ

1657: 箱より袋

明日からいよいよ大型連休ですねー。・・・と

1656: バラの想い出

今年も、うちのベランダで4年目になるバラ

1655: Frohe Ostern!

嬉しいご報告です。昨年11月頃、里親募集

1654: バランスとモグリ

先日の春の椿事 続発中の記事へのコメント

1653: サワーポメロ

3月、海月さんちのアキくん満中陰志でいた

1652: 仲良しカリロッキン

金四郞が急激に管理人に懐いてきている要因

1651: 春眠堪能

昨日の記事の管理人の脇で爆睡するラックん

1650: 春の椿事 続発中

見た目は、毎度代わり映えしない逆光写真な

1649: さてどっち?

ビブ「こんにちは。悲劇のヒロインビブ姫で

1648: 半年ぶりに遭遇

昨夜、ラックんとピカちゃんのお母ちゃんで

1647: 週末実話w

昨日のラックん大股開きの一連写真の冒頭、

1646: 久々ωご開帳

なんだか今週1週間は疲れたなぁ。(´д` )

1644: 誰への意志表示?

昨日の朝の写真です。ビブ「ダイススキン、

1643: フミモミもした!

今日の写真、使い回しじゃないですよん。1

1642: 桜餅のかほり

我が家の一才桜 ‘旭山’ が2年目の花を咲か

1641: 今日は何の日

4月8日は、お釈迦さま生誕の花まつり。な

1640: 春も親バカも爛漫

昨日の朝の1枚。管理人のふとんの中。なん

1639: カワイイ?草食み顔

猫草が大好きなビブち。猫草を食べるビブち

1638: 運命の動悸?

らくち「ジャジャジャジャーン!」かくのご

1637: 4月1日

なんとか4月1日エイプリルフールに間に合

1636: ぺっちゃんこ

やっとこさ年度末作業、終了。とりあえず今

1635: ぎたいに応えて答え合わせ

タイトルから寒いダジャレですんまそん。(

1634: 3月の擬態

仕事で調べ物していて、脱線。擬態擬態とは

1633: キン坊だってネコだもの

クサイ話のままブログを放置するのも公序良

1631: 食事中の方ご注意 ^^;

尻に着いた火を金曜日中になんとか鎮火させ

1630: 猫も気になるネコ展

広島県尾道市立美術館で、5月7日まで猫の

1629: ねこ前屈

めんまねえちゃんちのめんまくんは、猫にし

1628: 思春期らくちと猫かぶりダイスス

うっかりしておりました。前回の記事で、肝

1627: ぽてちん

自宅のMacBook Proが絶不調です。(;´Д`)去

1626: 32W蛍光灯

3連休初日、キャットタワーの縄張り替えは

1625: 三連休で考えよ。

そういえば、ここんとこラックんの専売特許

1624: 黒猫が黒猫に対面

海月さんの農園ブログにさりげなく登場して

1623: 春の風物詩

瀬戸内に春を告げるイカナゴのシンコ漁が、

1622: プリンス☆シュタイン君里親さん募集中!

里親さん募集のご案内です。ネコ友REIさ

1621: 3カ月ぶりの体重測定

去年12月に楽ちとビブの体重を量ってから

1620: ただいま変色期

ニンゲンでいえば、そろそろ変声期を終えた

1619: ダイオウススワタリ襲名披露

先だってより、ゲンタくんのパパさんから金

1618: ジュンケツ問題

ふと視線を感じて見上げると、文字通り上か

1617: 思ってた以上にでぶりんだった

キン坊が管理人の膝上に乗るまでに、足かけ

1616: 腿上キン坊に濡れ衣

4年目のひなまつりイブの記事に載せた金四

1615: 偶然に妄想

昨日3月3日の朝、カリ命日(の記事はこち

1614: ねこひな

我が家のにゃんずで、ひな人形の合成でもし

1613: 4年目のひなまつりイブ

ひなまつりイブの3月2日は、カリ太后の命

1612: 野郎どもに春到来

今日から3月。いよいよ、せんてんす すぷ

1611: ビニ本に続くネコ緊縛本ww

前々回の猫ビニ本記事のコメントに、海月さ

1610: 性格の違い?

かなり暖かくなってきたとはいえ、ヒーター

1609: 猫のビニ本ww

最近めったに雑誌を買わなくなってるんです

1608: 顔はどこ?

あれ?確かに楽ちんのシマシマ柄は見えてい

1607: お見合いプレイ

う〜〜シャー! の声で慌てて撮ったので最

1606: イカに飼うか

昨日の記事で猫飼いあるあると書いたところ

1605: 猫飼いあるある

昨日の記事に載せたイソヒヨドリで思い出し

1604: 3ニャンズ+1の鳥瞰図

今日、ベランダーブログの方にもupしたんだ

1603: まさかのびびりん坊

日曜日のお昼から家族で出かける予定があっ

1602: ディックブルーナさん安らかに

ミッフィーの生みの親、オランダのグラフィ

1601: 意外なところで....

前回、ラクちがにゃんこまくらにかぶりつく

1600: アホってかわいい (ΦωΦ)

Gaviちゃん&はなびちゃんのおねえ手作りの

1599: ハッピーバレンタイン♡

昨日の記事の粉ふきデコ金ですが、みなさん

1598: 粉ふきデコ野郎

「こんにちはラックんです。今日は、最近よ

1597: 土曜日の小さな出来事

どーでもいい話。土曜日の朝、NHKを観る

1596: ちっちゃくて

楽ち「 おはようさん。逆光ごめんな 」  

1595: 縮まる距離

昨日は、金四郎の親戚、ノン(ブラック)ち

1594: 金四郎の親戚の訃報

ここのところの寒暖の差が猫たちの体調にも

1593: 病院いきました

既にベランダーブログの方では記事にしてい

1592: 朝の体操 "楽バージョン"

おはようございます。朝の体操の続きです。

1591: 朝の体操

おはようございます。ラックん、朝の体操..

1590: 薮をつついて蛇がでた

惜しい!もう少しで団子になれるのに、布団

1589: すやすや楽ちゃん

暦の上では、今日から春。立春です。春眠暁

1588: 節分に注意ニャ!

こんにちは、ラックんにゃ。ボクがお届けす

1587: 超箱猫

猫といえば、箱。箱といえば、猫。もぞもぞ

1585: アキくん、安らかに

1月30日、私の園芸の師匠でもある海月さ

1584: 諸行無常のひらきありw

昨日の記事、麻丘めぐみに反応するヒト多し

1583: 芽ばえ

らくべ「およよよ・・・ 」      キン坊

1582: 犯猫は

外は、気持ちの良い晴天が。我が家の一室は

1581: 生まれて初めてみる

結露。楽べ「なに?このつぶつぶぽたぽた流

1580: ヒソヒソ話

ビブ子「今日はヒソヒソ話の記事らしいわ。

1579: 小競り合い

東京23区内は今年に入ってから積雪はないで

1578: 病院バナ

昨日は、ビブ子うちの子記念日におめでとう

1577: うちの子記念日

12年前の今日、2005年1月23日、ビブが我

1576: 反復もチカラなり

ビブ子は1日の大半を管理人の部屋で過ごし

1575: PerfectAnimal ヘンタイガー

今日は大寒、暦通りにまたどえらく寒くなり

1574: おつかれキン坊

晴天の日のリビングは、どうしても光と影の

1573: ウニ殻ブラシ

陽の当たる窓際タワーでラクベーがまったり

1571: 寒波に負けぬカンパを

いや〜、ほんまに寒いっ!最強寒波、いった

1570: ラックフミフミ

保護してうちの子にしたのが月齢4カ月過ぎ

1569: 猫顔こんにゃく

東京都内は、未明に雪が降ったようですが、

1568: メジロって?

この土日、今季最強寒波が各地で猛威を振る

1566: 引きこもり野郎ズ

リビングから見えるベランダの手すりに引っ

1565: ごんたって....

あーら珍らしい!爆睡ラクべーの至近距離で

1564: にゃんずへのお年玉福袋

昨年の暮れ、猫用品のネットshop iCatで3

1563: A cat has 9 lives

昨日、ふぐりクッキーを買いに 石黒亜矢子

1562: ふぐりクッキー

昨日は寒かったなぁ・・・寒い時には身体の

1561: 寒い日は眠るに限る

3連休の中日、東京は久しぶりに曇りの寒空

1560: ともに白髪の生えるまで

これだけ↓近しくなってくれた金四郎、ミョ

1559: トリロジー

今年のお年玉つき無地のインクジェット紙年

1558: こそ泥ビブコ

2017年も、もう5日、この調子だとあっとい

1557: 花とニャンキー

我が家の若大将は、見た目に反して無類のお

1556: 謹賀新年

あけましておめでとうございます 本年も「

1555: 良いお年を♪

未だ小掃除中です。小掃除なのにスペシャル

1554: 今年もあと3日

金四郎「ふぅわぁ〜〜〜〜っ・・・」金四郎

1553: シャドークイーン

シャドークィーンってご存知ですか?北海道

1552: めりくり

このクソ忙しい時に(忙しい時だからか?)

1551: キン坊の誕生年確定

2017年版のボクらのやれやれカレンダーのこ

1550: yareyareカレンダー

冬至もすぎて、これから徐々に日も長くなっ

1549: テーブルマナー

昨 日、コロックンを見た広島に引っ越した

1548: コロックン登場!

先月、富士山麓でオウムは鳴かなかった?..

1547: 体重測定

ここしばらくラクべーの体重測定結果を記事

1546: 開きの極意?

何気に悟り開きがブームのような我が家です

1545: 悟り開きブーム?

         「こんにちは!昨日の記

1544: 瞑想するおやぢ金

ラックーん、キミの後ろにいるキン坊の顔が

1542: 庭仕事

この招き猫のこと、ご存知ですか?画像↑を

1541: 甘えん坊は足隠す?

 師走の忙しい中、ご訪問ありがとうござい

1540: ヒーター前に歴史あり

昨シーズンのヒーター前では、お尻合わせな

1538: 親ばかちゃんりん そば屋の風鈴

「あぁきもちいい・・・」と、窓越しの陽の

1537: 小姑?金四郞

             金四郞「12月

1536: 猫ランチョンマットと猫クッションと

マジで、自宅のMacがやばい。(;´Д`)買い替

1534: 旅のはじめに

ロックンうちの子になってくれてありがとう

1533: うちの子記念日っ

2007年12月2日は、ロックンがうちの子に

1532: 2016師走スタート!

ビブ子「 みんにゃ! 今日から師走よっ!」

1531: サネアツから鳥インフル

あ〜あ、ラクってばまたー・・・ (´・Д・)」

1529: よいこでおとな

変貌著しい金四郎、ソファにいる管理人の隣

1528: 君は君、我は我也.....

ビブ「毛むくじゃら、アンタいったい誰の許

1527: #猫バンバン

2015年から日産が始めた#猫バンバンプロジ

1526: 金マットからのお願い

ホットカーペットはかなり電気を食うと聞い

1525: 雪の感触

東京で11月に初雪が観測されるのは1962年

1524: マクド食うどー

さぁ、お昼ですよー。昨日hanaさんちで紹介

1523: 単純野郎とザ・ミケ子

今日は、いい夫婦の日らしい。      

1522: とりあえず

週末は、お持ち帰り仕事をする予定であった

1521: ふとんホリホリ

がんばって毎日更新してるんじゃないんで、

1520: 指歯磨き

楽兵衛(名前表記多すぎw )が管理人の手に

1519: TNRと保護と

68年ぶりとやらの超スーパームーン(これぞ

1518: ガキもおっさんも成長中

絶賛里親さん募集中のシュテインくん(仮名)

1517: 思春期?ラクちゃん

まずは、里親さん募集開始直前、子ネコ情報

1516: √5≒ 2.2360679

秋!富士山の先っぽ!富士山麓のかわいいお

1515: 留守番ヨロシク♪

楽べぇ「あ〜・・・ 自分だけー・・・」ビブ子

1514: 香箱崩れ

災害とは無関係ですよ。(-∀-`; )ワカッテルワ金曜

1513: ワイルドでいこう♪

先日の日光浴ポージングの記事へのREIさ

1512: キン坊のイメージ

年のせいなのか、はたまた大好きなカリ・ロ

1511: 日光浴ポージング

昨日、立冬だけど、まだまだ秋〜♪なんてほ

1510: キン坊の2016年秋

今日は立冬 ........ですが、いちょうの黄

1509: 猫親方モルちゃん

秋ですなー。金曜日、表参道に出たついでに

1508: かなり抜け作

昨日紹介したはさみでカットした固まってい

1507: おばちゃんのヅラのような

大阪のおばちゃんのヘアスタイル↑のような

1506: 赤ちゃん抱っこでイカ談義

先日、 Gaviちゃんのおねえにいただいた肝

1505: 出来ることから

ハロウィンは昨日ですが (^ω^;)、とろろ姉

1503: べこ

10月31日はハロウィン。古代ケルト人が

1502: 重大な?ベッド問題と掛け布団その後

杉並区高円寺の大文化祭「高円寺フェス2016

1501: 家での仕事が捗らない理由

ラクち: にゃっ!あ〜〜 びっくりしたーー

1500: キンちゃん心と秋の空

昨日のつづきです。そして、さらに驚くべき

1499: 人気者

これは↑ 先日のチッコテロで汚されたシーツ

1498: ヘタレヤマネコ

免疫力絶賛低下中のため、口内炎できまくり

1497: 誕生日プレゼントは....

誕生日のプレゼントということで、昨日、ビ

1496: カリたん越え

10月といえば、ビブの推定誕生月であります

1495: 並列か縦列か

本日のタイトルですが、車の駐車パターンど

1494: アレ1回分程度の

昨日の記事のつづきです。昨日の最後に、小

1493: それは私です。

ダイニングの椅子で爆睡中の楽ち。ラックん

1492: サンバイザーにもなるよ

友人宅にお邪魔することになって、そうだ!

1491: 猫踊り祭りの練習

楽べー:みんな昨日は、おおきに!お疲れ〜

1490: 本日むさしの猫のマルシェ開催です

いよいよ本日12:00から開催ですよ、むさし

1489: 明けないのは夜だった (゚ー゚;A

そうでしたわ、まめはなのクーさん、明けな

1488: 9年目にして

ノーベル文学賞にボブ・ディランですか。詩

1487: 金四郎の場合

ということで。前回のつづき、金四郎はビニ

1486: さてその答えは・・・

前回の記事のつづきに入る前に、お知らせで

1485: ひとつ問題です!

楽「あー 3連休もあっというまに・・」楽

1484: 金ゴコロと秋の空

ようやく秋らしい気候となり朝晩めっきり涼

1482: カリロックンからの使猫

ラクベーってば、こっそりブログ見てるのか

1481: すっかり楽兵衛

うっかり八兵衛(@水戸黄門)とは無関係です

1480: こんどはポッポー

昨日はニャンポーで、今日はポッポーですよ

1479: ニャンポー?

よくわからん写真、続きます。( ̄∀ ̄||)楽

1478: 白昼夢ではなく

いよいよ今度の金曜日7日から、秋の八王子

1477: やさぐれの口からにょろにょろ

なんだか薄ぐらくぼけた写真が多くて残念な

1476: ヘソ天デモ

昨日、ビブ子の腎臓療法食を8割方も横取り

1475: 告知とラクち

まずは告知から。秋の八王子古本まつりに、

1474: にゃんず呆れる

さて、前回のつづき。ラクべにパンダやん

1473: にゃんず驚く

ビブ子「今日はひさびさに晴れるってゆーて

1472: 室内猫撮影に自撮り棒ってあり?

午前中、ソファに座る管理人の腹上でクネク

1471: かいじゅう中

たまたまなのかなんなのか、リリーママさん

1470: 猫にこん棒

そういえば以前、ラクベのシッポどうなって

1469: カカ元気

ラクベ「ふーーん・・・ そうなんや 」ラクオ

1468: ニヒリズム

9月に撮った写真を見返していたら、こんな

1467: ヤングにはわからない

ラク男「え?マジで? へー、そうなんや・

1466: 酔拳パンダvs.若大将

酔拳 パンダ でググったら、こんなん↓が出

1465: ミケミケミケと牛誕

昨日の記事の続きです。さらに長くなっても

1464: お日柄もよく

今回は、写真の枚数がめちゃくちゃ多いので

1463: あっち向いてホイ!

お見合いの応援、ありがとうございました。

1462: ネコのお楽しみ

「こんな朝早くから出かけるんや」いつもよ

1461: ひとり遊ぶキン坊

金四郎が珍しく、ひとりこじんまりと遊んで

1460: ネコ連休

イヌとネコの平均寿命が過去最高となったそ

1458: 満月的関係は

昨日の妄想劇場のつづきです。金四郎「カリ

1457: 狂い咲きと汚れモップ

東京地方は雨だった昨日の朝、って今日も雨

1456: 猫あるあるとナイナイ

お猫さまたちもお休みになっている未明、管

1455: 樹上の猫男爵

ウォーキングするのに暑すぎない気温だった

1454: 愛しきコンパクトデブー

昨日、カリの夢をみた。24階に住んでたとき

1453: 究極の選択?

ユニクロ vs. ヨネックス 日本企業ウェア対

1452: ビブからの苦情

みなさん、こんにちにゃ。ビブちゃんです。

1451: 猫問題解決?情報番組のお知らせ

海月さんが、ブログで猫問題解決?情報番組

1450: ネコはがんばらない

やばい、やばい。まったくやる気になれず後

1449: かわいいネコアタマ

リビングに入りたいのに、扉が少ししか開い

1447: GO!GO!GO!

昨日、鶏肉いっぱいのごはんを食べた直後だ

1446: 久々の柴又兄妹通信

久しぶりに妹んちでごはん。柴又兄妹と会う

1445: 3猫が一緒に見つめる先に

Gaviちゃんから、前回コメントで座布団

1444: ビバ!ぐうたら

今日から9月。年の半分を過ぎるとだいたい

1443: 小トドの巨ガマ

まだ1歳3カ月ほどの若猫だというのに、し

1440: クモと隙間掃除の想い出

スマホに残っていたこの↑写真をInstagramに

1439: 徒然なるままに

前回の記事に追記で、シマシマ3兄弟のりく

1438: 皇子と若大将(追記あり)

先週公園で赤とんぼもみたし、秋はそこまで

1437: 今日も元気だ若大将!

なんと、自分でもびっくりですよ。今日で4

1436: あの頃キミは丸かった

オリンピックLIVE視聴に思っていた以上にカ

1435: 気がつけば丸8年

とうとう、2016リオデジャネイロオリンピッ

1434: てことで与太話

前回書こうと思って書きそびれた与太話を。

1433: 与太話の予定が.....

与太話の前に、まずは、ご報告です。毎度記

1432: お盆も明けて、目も開けてww

昨日でお盆も明けましたが、相変わらず自堕

1431: 耳袋

耳袋(または耳嚢)ってご存知ですか?wiki

1429: 寝てばかりじゃないけれど

前々回記事へのコメントのお返事で、冷房設

1430: 8月9日 長崎原爆の日

長崎平和祈念式典での田上市長による平成28

1428: 冷房28℃設定で猫は・・・

イチロー!3000本安打おめでとう!!!←300

1427: 6年前の未公開写真

昨日の記事でも触れましたが、なんとなくお

1426: ビブキンに緊張走る

まずは、リリーママさんが保護された美にゃ

1424: 楽しく太ましい朗らかなヤツ

相変わらず、お仕事逃避中の管理人でがす。

1423: 8月最初の子猫たち(Ф∀Ф)里親さん大募集!

私が保護したんじゃござぁせんよ。(^∀^;)

1422: 7月最後の3にゃんず

新しいテンプレになって、どこから続きをみ

1421: 王子と若大将

仕事からの逃避で、テンプレートをいじって

1420: 虹の橋に向かったペルシャっ子ファミリー

前回の記事で、金四郎が保護されて入ったシ

1419: 肉肉しい若大将と元29

昨夜未明、狭い室内を暴走&ガサゴソ徘徊す

1418: サボテンの花

サボテンの花 と聞いて、ほんの〜ちいさな

1417: これぞヨガ猫のポーズ?

ここんとこ、関東地方で震度4程度の地震が

1416: Nine Lives (Ф∀Ф)

休みになると、Macに寄りつかなくなる管理

1415: 奇っ怪でやっかい

熊本で最初の震度7地震が起きてから昨日で

1413: 妖怪ジャバラにゃん?

まずは、ドキュメンタリー映画『アトムとピ

1412: 読経のけいこ?

さぁ、参院選の投票にも行ったし、午後から

1411: 昨日の七夕ロックンデーは・・・

結局、七夕当日に記事をあげられんかったわ

1410: 明日は七夕ロックンデー

想定外の仕事が入って、のんびりできるはず

1408: 暑い。

あ っづーーーーーーーー!(;´Д`A7月に入

1407: 神事とタコ野郎s

7月も2日になりましたが、去る6月30日

1406: ビバブー!(^∀^;)

ついに!というか、出るべくして出たという

1405: さくら耳

昨日?だったか、ネットに「猫の島」ネコ1

1404: 求む!ダイエット法

前回の縞柄ファミリーヒストリー記事、あれ

1403: 縞柄ファミリーヒストリー

唐突ですが、質問です。ラックん(&ピカち

1402: ラクちんの猫の日サービス

まずは告知から。以前にも紹介したことがあ

1401: ヒールとベビーフェイス

土曜日のできごとです。ニャンキーらくべー

1400: 絶叫とちっちゃいωと良い子

久々にビブ絶叫。(;´Д`)ものすごい声なん

1399: 寅次郎とさくらの近況報告

長らく妹んちの ‘男はつらいよ兄妹’寅次郎

1398: ビブの腎疾患検診3回目

昨日12日、ビブ子の腎疾患の1カ月定期検診

1397: 6月9日はロックの日

前記事のコメントにお返事書こうとして、は

1396: 谷崎の愛猫ペルの剥製再びww

6日の夜、wadaさんからいただいたロックン

1395: 元気にしとるよ

ロックンの実家のかーちゃんwadaさんから、

1394: 慢性腎疾患ビブの食事情

はやいもので、3月7日に初期の腎不全の診

1393: ピカちゃん雑誌デビュー

じゃじゃじゃじゃーーん!!!ラクの妹ピカ

1392: 告知と箱猫

まずは、ただいま青山にて絶賛開催中のよん

1391: 神戸と交野に行ってきた

先週末、久しぶりに関西に行っておりました

1390: パンダでロックンでラクちな憎いヤツ

前回の記事へのコメントで矢羽さんから、「

1389: 小デブるニャンキー

東京は、まさしく五月晴れの清々しい天気で

1388: 515が516で535!

551(ゴーゴーイチ)といえば、関西人なら

1385: 危険な食いしん坊

GW中に起きた背筋が冷やっとしたデキゴトに

1387: ビブちの経過:腎臓検診2回目

あ っという間に過ぎ去っちゃったGW、今日

1386: ヤンキーの節句

ひゃー、もう5月5日ですかー。今年のGWは

1384: 黒くない黒毛玉猫

ここんとこ、ヤンキーの記事が続いたんで、

1383: 花とヤンキー

前 回の記事で紹介した一連の小トド写真、

1382: 小トドの癒し

やばいやばいやばい、来週1週間でGWに突

1381: かぐわしいのだろうか (^ω^;)

先 日珍しく3匹が一緒にフレームインした

1380: 熊本ペットの迷子情報と

14日21時26分頃発生した震度7 M6.5の熊本

1378: 肉食男子(ฅΦωΦ)ฅ

投稿画面に入ったら、もっと記事を書きやす

1376: さすが国営公園

週 末、こんな↓春の景色を堪能しに出かけて

1375: 毎年桜の季節に思い出すのかよー

管理人母がiPhoneで撮った、らくべーのヘソ

1374: 絶望的に絶好調 (´・ω・`)

寄る年波には勝てずの管理人、1日2日休ん

1373: らくちんの食欲その後

今日で3月も終わりだー。つて、わたしにゃ

1372: Spring has come !

昨日のことになってしまったけれど・・・

1371: 野良気質からの脱却?

今週も元気で!といって終わった前回、あら

1370: リミッター作動?

金曜日の出来事です。一昨々日金曜日の朝ご

1369: 紛れもない鯖トラです

知らなかったのですが、超人気ブログ、アメ

1368: 増量絶好調 (;´Д`)

瀬戸内の春を告げる風物詩、イカナゴの新子

1367: ビブ子の尿検査結果

3月11日。東日本大震災から5年。あの日味

1366: ラックんのお気に入り♪

ビブちの慢性腎臓疾患に、とても参考になる

1365: 初期の腎不全?

ビブ子を日曜日に病院へ連れて行きました。

1364: 減量成功?

知人への手軽なお使い物に購入した風月堂の

1363: 3回目の3月2日

今日3月2日は、カリたんの3回目の命日で

1362: 出不精でデブ症

この週末は、いい天気でほっこりです。管理

1361: キン坊リーダーの時代到来?

前回のウン●テロ事件・犯にゃん探し記事に

1360: ウン○テロ事件勃発

今日は2月22日。全国的に猫の日というこ

1359: ω開帳

昨日今日と、ずっとデスクにはりついての仕

1358: 動物の福祉向上とか多頭飼育崩壊とか

昨日、通勤利用駅の改札出たところの柱に猫

1357: キン坊さびしん坊

前回の記事でご紹介した、まりまおさんが保

1356: うわばみ会と保護猫ちゃん

2月11日の祭日、居酒屋まり亭のまりまお

1355: アナタが噛んだ小指が痛い♪

ラックん樂兵衛(らくべえ)の体重が、4.5kg

1354: 明けない夜はない

今、海月さんちのビール三姉妹のうちのキリ

1353: グレー猫好き?ラックん楽兵衛

うちのかわいいヤンキーが、冷蔵庫の上で、

1352: 黒べこ?キン坊

管理人の不徳による風邪っぴき、ご心配くだ

1351: フシギちゃん全開ビブ子

深夜、うたた寝からハタと目覚めると、眼前

1350: 朝の膝上体操

ラクべー(ラックんの別名w)、朝の膝上体操

1349: へにゃくたビブ?

気がつけば、1月23日は、月齢推定3カ月

1348: 金四郎の2ショット

金四郎が、珍しく金マットと2ショット。(

1347: ポールプレイ、ビブとの場合

今週末、またまた猛烈寒波襲来の予報。特に

1346: 巨大化の予感

いやぁ〜〜、寒いですねー。大雪の一昨日は

1345: 接近そのあと

みなさんのところは、大雪での影響や被害な

1343: ナゾの接近

前回の記事にも書いたように、最近の金四郎

1342: バトル勃発2秒前の2ショット

隙あらば.....というほどに、金四郎に頻繁

1341: スモウ好きねこ

久しぶりにゆっくりした連休でした。ネット

1340: パンダ豆からの連想つれづれ

新年1月から、Top画像をコレ↓に替えている

1339: ポジティブ野郎

そばでまったりしてるから撫でてると、必ず

1338: キリッとキンちゃん

それにしても、1月とは思えない暖かい日が

1337: 今年もよろしくです♪

あけましておめでとうございます今年は申年

1336: 今年もお世話になりました

うわぁ〜〜、大晦日になってもたーー。(;´Д

1335: 佐渡おけさ?

鬼の霍乱。管理人、風邪引いてましてん。(;

1334: クリスマスイブらしい

気がつけば、1週間のご無沙汰でした。びっ

1333: 受け入れ?気まぐれ?それとも.....

むうぅぅわっぷしゅ〜〜〜ぅ(@゚Д゚)@。Д。)ゅ

1332: うわばみ忘年会

まずはお知らせから。里親候補のおうちでト

1331: あまえんぼヤンキー

最下段に↓リンクをはっているただいま里親

1330: ヒーター前注意?

ぐっと寒くなってきましたね。南向きリビン

1329: ジャンプいっぱつ!

あぁ、12月ですねぇ、気ぜわしいったらあり

1328: お面ネコも降臨?!

ロックン降臨記念日の記事を書くのに過去記

1326: 降臨記念日

12月2日は、ロックン降臨記念日=うちの子

1325: 初めての光景

ビブ子が、ソファで横になっていた管理人の

1324: たそがれキン坊

カリロックンのメモリアルスペースで、何思

1323: ヤマンバヤンキーww

我 が家のヤンキー★ラックんをじーっと見て

1322: ねこまたぶくろ会@大阪

この前の21日22日23日の三連休、ただいま帰

1321: もう疲れた

さて、どこの駅でしょう。まだ新幹線に乗っ

1320: ブローチロックンぶらぶら旅行

先ほど品川駅を出たよ。西に向かうのにや。

1319: 誰かに似てると思ったら・・・

ラックんとビブちが、威嚇することなくビミ

1318: 怠慢ヘソ天じゃらしプレイ

ラックん、あらためて言うまでもなく、毎日

1317: 未明の風景

最 近、頻繁に見られる我が家未明の風景。

1316: 希望の星、星になる

職場のマシントラブルに加え、自宅のネット

1315: 7年前の11月6日

昨日、記事を書いていた途中、マシントラブ

1314: 大食いヤンキー

まずは、既にご存知の方も多いかと思います

1311: 肩入れとえこひいき

せっかくハロウィン絡みのにゃんず写真を撮

1310: ヤンキーですわ (^ω^;)

ハロウィンの前日ということと全く関係あり

1308: オトナの対応

記事の更新やらお返事やら訪問やら他にやる

1307: 譲渡会&グッズ販売ご報告とキン坊のびっくりぽん

日曜日は、前夜からの木枯らし1号が吹きす

1306: らくらく体重測定&ビブ誕!

昨日から、Top画像をコレ↓に変えております

1305: 小鬼の霍乱

いつもの告知から。●10月25日(日)飼い主

1304: 小熊か猿か?!

本日も、まずは告知から。● 吉祥寺ねこ祭り

1303: とまどうキン坊

● 吉祥寺ねこ祭り 絶賛開催中です!10月25

1302: かわいいロックン♥

さて。先だっての「Gaviちゃんとはなびちゃ

1301: 速報☆やられた!(≧∇≦)

三連休の最終日は、管理人休日出勤だったた

1300: くるりんしっぽ

前回のつづきをupする前に、今回は、らくら

1299: Gaviちゃんとはなびちゃんと

今日の記事は、写真いっぱいネタ盛りだくさ

1298: 今朝の楽々ラックン

吉祥寺ねこ祭り、開催中です!猫との上手な

1297: 決定しました!!

前回、エアコン上部と天井の狭い隙間に登頂

1296: エアコンごっこ

キラリん、ついに 頂点攻略!キラリん「天

1295: キラリにピカに黒猫に・・

あーー、集中力枯渇しきってて処理速度グダ

1293: あらためて、キラリ見参♪

ずびばぜーーん、昨日の更新、せっかくのキ

1291: キラリ見参!

連休中に、前回積み残しのピカちゃん姉妹の

1290: ピカちゃんお届け、そして。

あー、やること遅くてグズグズしていたら、

1289: ピカリン動画、下手でゴメン^^;

ピカリン正式譲渡決定記事(記事タイトル:

1288: ピカちゃんおめでたいにゃ!

取り急ぎ、ピカリンの里親さん募集を応援し

1287: ピカリンお見合いしたにゃ!

Facebookでは速報でお伝えしたのですが、は

1286: 昨日のきらきらピカリン

台風18号から変わった温帯低気圧と台風1

1285: 妖怪あらわる

里親募集の経験をされた方ならおわかりかと

1284: アンニュイピカちゃんと芋ねこ?

吉祥寺ねこ祭り(10月開催)地域猫・保護

1283: 気取るお面ネコww

まずは、ご案内から。10月1日から、吉祥寺

1282: ピカピカ里親募集!

ここ数回(8/27、8/29、9/1)ご紹介してき

1281: ピカピカのピカ

まずは、前回記事冒頭の金四郎写真を見て、

1280: 忙中ムリヤリ閑あり

金四郎、猿惑の 特殊メイク中 の1枚。....

1279: 子猫ピカリン情報とりあえず

なかなかアップできない子猫情報ですが、と

1278: ビバ!7周年!!

今日は盛りだくさんでございます。(^艸^)

1277: 週末のお楽しみ?

ソファ占拠を目論む金四郎、昨夜もまた、管

1276: 攻防続く

あっぷっぷ状態のまま、お盆も終わっちゃっ

1275: お盆の入りのびっくりほっこり

え"え"え"え"っ? (☉ฺд☉ฺ;) と昨夜びっくり

1274: 薄ミケちゃんTNR報告

7月末から労働集約型の仕事に追い立てられ

1273: 8.8 Rock Day!

8.8(ハチハチ)と聞けば、反射的に、ロ

1272: 追悼 月命日 そして・・・

8月4日、まろにゃんさんちの長女マロンさ

1271: ピグキンに脱皮の証拠が!!

前回の記事の、怪獣か妖怪にしか見えないピ

1270: 納涼ピグキン!

毎回冒頭で、あづい・・・とモウしておりま

1269: ソーメンロック!

ゆーてもしゃーないんですけど、毎日クソあ

1268: ロックン満中陰の花火

あづい・・・ 毎日暑すぎる。 みにゃさん、

1267: ウシの日やて

今日は、土用のウシの日だそうで。そう聞い

1266: 一触即発、杞憂に終わる

毎度のことながら、アレアレ写真で失礼しま

1265: ケイジャン手づかみであっつー(;´Д`)

梅雨明けしましたねー、ほんとにあづい。(;

1264: なめ猫は、なめんなよ!猫の略

昨日はちょっとマジメに仕事せざるを得ず、

1263: 緊急告知にゃ!

取り急ぎ、告知です。カリたんとロックンの

1262: 東京はお盆の入り

久しぶりに土日良い天気だった東京、それに

1261: 変節?! 金四郎

みなさん、7月7日「ロックンデー」認定、

1259: 七夕もロックの日ww

昨日、7月6日で、ロックンが慌てて天に戻

1258: マタタビ電波発信?

7月1日放送の「歴史秘話ヒストリア」@NHK

1257: ナゴシノハラエ

昨日6月30日は、神社で半年間の汚れを祓

1255: お知らせなど

土曜日の昼下がり、超多忙なよんじょう大画

1254: 揃い踏み

前回記事の金四郎ふきだしへのアイデアコメ

1252: 天で笑うで「笑天」だい!

ブログをスマホでご覧になってて、さらに、

1250: 幸せにゃん♡

み なさんからのロックンへの手向けのお花

1249: 寂しがり屋さん

ロックンが天に召されてからというもの、ビ

1248: あれから1年

去年の昨日、2014年6月16日といえば、管理

1247: 牛飲荒行

鯨飲は知ってるけれど、牛飲 なんてコトバ

1246: 星の猫王子さま

7日、経ったんですね、ロックンが天に昇っ

1245: 王子、天使となる

6月6日 17時22分 突然の涙雨が降る頃ロッ

1244: 持ちなおしてます

ご心配くださってるみにゃさん、おかげさま

1243: 極悪なヤツ

4月2日に鬼院長病院で念のために撮影した

1242: ナマの元気玉いただく

いや〜〜、揺れましたねーーー!!管理人、

1241: サード5条件

なんのこっちゃ?なタイトルですが。(^艸

1240: 意外と賢いビブちですww

和室の押入の方からガタガタと大きな音が聞

1239: 牛柄ヤギさん啼きと1カ月検診結果

土 曜日の朝、久しぶりのTV平均台プレイで

1238: 猿金であそぶ

前回の記事の最後に載せた金四郎の写真をみ

1237: ゲロッパ get on up!

前回の 鬼の目にも涙 記事に、心に沁みる優

1236: ロックン食事情

土曜日の午前中、ロックンのこと心配して何

1235: 子猫用で上等にゃ!

あー、やっと休みだー。つて、GWからまだ2

1234: 食にまつわるさくらと牛柄

やろうと思っていたことの半分もできてない

1233: GW後半戦中日

後半戦、中日って↑ 野球の話じゃないですよ

1232: GW後半初日

カリカリでウイスキー、ナイトキャップ。嘘

1231: 個展の告知ですよ

今日から5月。明日から、GW本番。てことで

1230: 牛柄乳モドキとか

GW初日(ピンとこないけど)の昨日、その前日

1229: 体重測定祭りは不発 (;´Д`)

祭りったって、ちょうちん飾りや鳴り物をし

1228: ビブなりの労い方

今日のタイトルに書いてますけれど、労うと

1226: 半脱ぎの背中は。

【4/24 末尾に追記あり】先週後半、肌寒か

1225: 金ビブの様子と吐き頻度

本日は、ロックンを釈放 ケージから解放し

1224: セカンドオピニオン

一段落ついたという感覚が大きかったのか、

1223: 帰って来た俺

待ちに待ってたNHK BS『植物男子 ベランダ

1222: 片肌脱ぎでもスゴイんです

みなさん、ロックンと管理人にあったかい激

1221: 病理診断:肺がん

えーっと、今日も文字多く長いですよ。昨日

1220: ジリキグイ始めました

ケージに敷いている新聞紙をロックンが一生

1219: 一週間が過ぎて

気がつけば、怒濤の一週間が過ぎていました

1218: 無事帰還

4月7日(火)、予定通り、ロックン退院いた

1217: 牛柄っ!

ロックンと管理人への励ましとお気遣い、本

1216: 絶句・・・そして茫然

書こうかどうしようかちょっと考えたんだけ

1215: インプッター

前回の記事に、ピオくんへの励ましコメント

1214: 猫風邪その後

ビブちとロックンの風邪っぴきをご心配くだ

1213: ネコヒト共に疲れた

前回の記事にもコメント・メッセージありが

1212: のんびり散策オフ会

ここんところ、プライベートで宴会幹事をい

1211: ロックンバウアー

ここんところ、なかよしモードの3にゃんず

1210: New実篤風景とカメリアカリィ

みなしゃん、801かBLか・・・なんていう

1209: 801かBLか〜♪

↑『霞か雲か』のメロディでお願いします、

1208: まる2年たちました

タモリ好き管理人、昨年10月以来日曜夜のお

1207: ヘタレ王子の真骨頂

この↓若干の緊張感をはらんだ3バカトリオ

1206: 長い手、白い手、黒モップ

昨夜、管理人の帰宅がかなり遅かったせいな

1205: 金四郎に歴史あり

前回、ロックンの掛け布団モードとなった金

1204: 今日は富士山の日、らしい。

猫の日記事、続きはまた後で・・といってい

1202: 猫の日ですってよ。

今日は猫の日なんですよね。いろんなところ

1201: ナニ想う、金四郎

前回、Gaviちゃんにも指摘されたのです

1200: 猫検定

あの、しつこいようですが、カレンダーのお

1199: 愛の告白とふんどしの因果関係

昨日はバレンタインデー。 ふんどしの日 で

1198: 春を迎える・・・

先日、矢羽さんによる猫の手描きイラスト付

1197: 所定の場所?

既視感あるような逆光写真ですが、初登場で

1196: ゾッとした(;´Д`)

まず、最初に。猫の ののちゃんが、神奈川

1195: お呼びでないヤツ

先日、私の眼前で、金四郎がオエッオエッと

1194: 立春

立春です。暦の上では今日から春ですよ。寒

1193: 羞恥心の芽生え?

2月2日は、猫の日じゃないんですね。猫の

1192: シンクロナイズド高飛び込み?

昨日。東京23区内とは思えない、  静寂

1191: 金モドキの憂鬱

緊急告知、うれしい続報です。18歳みーちゃ

1190: 絶大なる存在感の金モドキ

本日も、緊急告知から。三毛みーちゃんの新

1189: 君は薔薇より美しい?

ジョンレノン『Imagine』の世界は、やはり

1188: 確認プレイ(^艸^)

緊急募集! @西東京市18歳ながら病気知ら

1187: ビブちんのがいい

我が家のお猫さまへのごはんサーブ方法はと

1186: 天敵ゆえにわかるニオイ?

何年ぶりかの相撲ブームなんですってね。管

1185: もぐりのロックン

みなさん目が合いながらも買わず仕舞いで後

1184: コワモテぺたんこくろねこマット

前回、今はなぜか撤退しちゃったIKEAペット

1183: 人馴れ進む?ウッキッキー♪

前回の記事で、みなさんピオの容態を心配し

1182: ごきげんさん

前回のくねくねプレイ満喫中のロックンもそ

1181: くねくねプレイ

前回の記事へのコメントで、ロックンってば

1180: 人馴れ度合い

お正月早々、訃報から始めることになった当

1179: 新年早々悲しい報せ

あけましておめでとうございます。昨年大晦

1178: 良いお年を♪

カレンダーをプリントしながら他の用事をし

1177: 気の早い鏡開き

クリスマスが終われば一気に年の瀬モードに

1176: Happy Xmas!

昨日、街中に出たらあちこちで昨日がクリス

1174: カレンダーのご案内

ひゃー(滝汗)、管理人テンパっております

1173: ぼっこプレイ

12月なのに寒波、寒波で、ほんとに寒い日が

1172: 愛すべきアホなフシギちゃん

ビブ子「ったくムカツクわ・・・」どないした

1171: 平和な冬の朝

冬の寒い朝って、晴天ってだけで幸せ気分3

1170: ウミウシって・・・

前回の8回目のロック王子降臨記念日の記事

1169: 8回目の降臨記念日♪

おーっと、アブナイアブナイ!今年もまた、

1168: 接近戦?

すみません、毎度代わり映えしない似たよう

1167: やろうだんご キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

前回の最後の写真、管理人のベッドの上、し

1164: ヒーター前の静かな攻防?

今シーズン初めてコジェネヒーター(排熱利

1163: モロモロ幸せ報告などなど

当ブログでご紹介した猫さんたちの 今 をお

1162: ゆるだんご

管理人の風邪っぴきをご心配くださいまして

1161: ○の攪乱

前回の記事冒頭で、咳が出て困ってると書き

1160: もう一息なんだかどうなんだか・・・

今日は立冬ですってね。朝晩めっきり寒くな

1159: 冷たい視線

三連休は、遠方よりフレンズ来たりて、出不

1158: イッチョガミTRICK or TREAT?

今日の街中、しかも神保町(現在古書祭り開

1157: まるよりしかく?

少し前に、ネット上のあちらこちらで話題に

1155: 赤瀬川原平のねこを読む

赤瀬川原平さんが26日、亡くなられました。

1154: 妹への誕生日プレゼントと菱田春草展

久しぶりに、ご近所にお買い物に行く以外、

1153: 舌技バトル?

先日、めんまねえちゃんちのめんまくんがめ

1152: 金四郎親戚一族のDNA?

こないだの日曜日(19日)、金四郎の兄弟姉妹

1151: ビバビブち!

連日いい天気ですねー。都内もそろそろ紅葉

1150: 猫レンジャイじゃ〜い♪

台風一過ーーっ!!!首都圏でも、前回18号

1149: かりたんグッズ

昨日、猫友Chikaぽんさんから使わなくなっ

1148: ヒメちゃんふぅちゃんチーキーロックン

いよいよですよーっ!( ´▽`)anemoneさんの

1147: 牛牛らしい

珍しく公私ともにいっぱいいっぱいの管理人

1146: トイレ部屋での珍しい?光景

気がつけば10月。今年も残り100日を切り

1145: iPhone6でぱっこーん

やること山積していながら、思うように片付

1144: みんな元気に長生きすべし!

昨日の記事で、みなさんからのコメントを拝

1143: 犬の話でねこをよむ

前回のロックン気がつけば7歳になっとるよ

1142: 気がつけばラッキー7years old

東京は、暑いぐらいの秋晴れ、お彼岸日和(

1141: ひとりぎゅうぎゅう

最近うちの猫たちの写真もあまり撮ってなく

1140: 3日不在で恥ずかしい?

連休、久しぶりに札幌へ遊びに行っていた管

1139: お知らせモロモロ

9月の連休第一弾、みなさんいかがお過ごし

1138: 妖怪か? ( ´艸`)

前回の「まだ続くのかww6周年金四郎祭り」

1134: まだ続くのかww6周年金四郎祭り

少し時間があいてしまいましたが、6周年金

1137: ごはんは試合終了後

錦織圭と渡哲也・渡瀬恒彦兄弟って親戚なん

1136: おっさんビブ子【追記あり】

錦織クン、すごかったねー! 見事ユニクロ

1135: 拝めと誘う牛

今週1週間速かったなぁ・・・この年になる

1133: シマシマ〜ずの近況報告でっす♪

シマシマ〜ずのうち、兄弟一緒にお輿入れし

1132: 残すところ121日

9月ですよ。今年も残すところ今日入れて1

1131: 使用猫砂傾向ご報告とビックリ事件

猫砂の利用状況についてお答えくださった皆

1130: おたずねします

突然ですが、猫飼いのみなさんに、おたずね

1129: 七年目の正直?金四郎祭りその3

さぁー、金四郎の話の続きです、ささっとい

1128: 金四郎祭り 080823〜

前回の「6年前の今日の金四郎」にうちの子

1127: 6年前の今日の金四郎

黒毛玉金四郎が、我が家にやってきて(連れ

1126: もりだくさん

メバエ婆さま安らかに先日8月19日、人気

1125: 牛タンコレクション

*キジの子猫兄妹 里親さん募集中!向かっ

1124: 猫のヒゲ

まずは、キジ子猫兄妹の里親募集のご案内か

1123: さくらとくうた その後

さくらとくうたんへの元気玉、ありがとうご

1121: 掘り出しくうたん

*【追記140818 12:18】あります。毎日更新

1120: 8月も半ばを過ぎて

まずは告知から。本日17日(日)12時~18時

1119: 夏の恒例イベント

14日は、2年前から夏の恒例行事となってき

1118: 大阪でよんじょう展 ( ´▽`)

ロックンからのご案内です。ロック「昨日は

1115: お盆ですね

東京や一部地方を除いて、今日からお盆です

1114: 猫好きなら誰でもOKなわけじゃないよねー

猫好きと知って、今までなんとも思ってなか

1112: ベランダ便り

強い台風11号が通過した地域、通過中の地

1111: 金四郎のくうた初対面時と抜け毛の巻

金四郎が、くうたんにあまり近づこうとしな

1110: 照れる牛柄と...また?!

ロ〜ックン、ロック「 にゃんや? 」くうた

1109: 怪談モドキと祭りのあと

京都・大阪で震度4。関西にお住まいの方、

1108: 巣立ちの日

8月2日(土)、シマシマ3兄弟の残る1にゃ

1107: びびりん坊と暴れん坊

先日、配水管清掃があって作業服姿のおじさ

1104: くうたんとベランダー

くうたんにかまけて、気になりつつも半放置

1103: 疲れを知らない異星物な子猫は無敵

前回の最後に、くうたんがロックンにじゃれ

1102: レンジャイ・金四郎蚊取り線香・くうたん

6月からビンボー暇なし状態の続く管理人、

1101: こもりのおばちゃま

あっという間に三連休が終わり、いろいろ記

1100: 緊急告知

本日(19日・土)一夜限りのよんじょう展が

1099: 最新幸せ報告&ちゅー太の変化

前回の記事に書いた2つの虹のこと。コメン

1098: 幸せの2つの虹

ご報告が遅くなってしまいました。7月11

1097: オトナ3にゃんず近影

昨日、シマシマ〜ずのケージを置いてある部

1096: 祝*内定2にゃんず

鬼の霍乱。 管理人、体調不良でダウンして

1095: おはようございます♪

シマシマ3兄弟、今日、初めてのお見合いで

1094: ワクチン打ってきたにゃ【里親さん募集中】

シマシマ3兄弟にワクチン接種してきました

1093: お見合いします♪【まだまだ里親さん募集中】

W杯、決勝トーナメントに入ってからますま

1092: オサレシュシュ〜♪【里親さま募集中!】

シマシマ三兄弟の様子を毎日アップすると言

1091: かわいい盛りはこれから【里親さん募集中!】

シマシマ3兄弟の様子を毎日up・・と言って

1090: 本日のコイチ!【里親さん募集中♡】

ということで、今日はコイチ(濃イチ:一番

1089: シマシマ〜ず!【里親募集中♡】

シマシマ〜ず写真をやみくもに激写したので

1088: シマシマ1週間経ちました^ ^

光陰矢の如し。早いもので、シマシマ〜ずを

1087: まんぷくコイチ

うちに入って6日目のシマシマ三兄弟、ほん

1086: 改めましてヨロシクです♪

LIVEでやってれば思わず見てしまい、目が離

1085: やるせない思い

前回の捕獲3子猫記事に、みなさん応援コメ

1084: 速報!シマシマ三兄弟現る!

前回記事へのアンケートコメントありがとう

1083: スッポン?あるいは・・・

タイトル内容の前に、まず。昨日11日(水)

1082: 猫砂無常の無情

昨夜・・というか、今日未明、日付変更線を

1081: 諸行無常

6月7日(土)から、金沢factory zoomerにて

1079: お絵かきやらぐい飲みやら

みなさん予想以上に驚かれた、シャベル・ス

1078: あるある

環境省が「犬猫殺処分ゼロ目指せ 環境省が

1077: 妄想寸劇

6月ですってよ。それにしてもこう暑いと、

1076: ヤギさんな牛と(つづき)

うっかりしておった。前々回の「ヤギさんな

1075: 手強い風

手強い風邪じゃないですよ、風、です。ここ

1074: ヤギさんな牛と

ビブちとロックンは、ヤギさんか?ってほど

1073: 巨顔は錯覚?とか。

前回の記事に緊急追加した「少年を襲ったわ

1071: 走り過ぎる牛柄【緊急追記あり】

緊急追記![2014.5.22]タラちゃんでしゅ♪

1070: LIFE with CAT@奈義町文化センター

先週の木曜日5月15日、カン太ママの四十九

1067: バルテュスと猫

久しぶりの『ねこを読む』です。現在東京都

1069: タラちゃんでしゅ♪

今、前回の記事のコメレス書いている途中な

1068: うちの子10周年記念日

10年前の今日、2004年5月15日の土曜日、

1066: 黒いスイカの話

昨日、身元が分からなかった認知症の女性が

1065: ははのひだもの

母の日でした。なんとなく、我が家のにゃん

1064: 人馴れすすむ金四郎

前回の記事に、金四郎オエーなファルコン風

1063: ひとつだけ

GW後半もあっという間に終わっちったぁ〜・・

1062: ふんばる

久しぶりに揺れました、首都圏。千代田区震

1061: いくつになってもKYロックン

♥♥里親さん、絶賛募集中♥♥めっちゃかわいい

1060: あっかんべー

ロックさん、舌出たまんまとちゃう?ロック

1059: ぶさいく。

がお〜〜〜〜〜この↑文句言いたげな...とい

1058: そろそろロックン(後編)

↑Top画像かえました。ロックンってば、相変

1057: 羽根とカゴと嫉妬とおちっこ

前回、「つづく。」で終わったにも関わらず

1056: そろそろロックン(前編)

ビブにべったりしたいロックン、そろりそろ

1055: ベランダー復活宣言

前回は、管理人へのおたおめメッセージ、あ

1054: シャーの想い出

ガンダムじゃないですよ、シャアじゃなくシ

1053: おかまの日

いやー、前回の質問アンケート、大変失礼い

1052: アクセント問題

いや、問題ってほどでもないんだけれど。(

1051: 桜が見頃の4月

カン太ママに最後に送ったメールが先週の月

1050: R.I.P. haru

はるちゃんPhoto by haru安らかにいつまで

1049: ゴ〜〜〜ン

佳境に入ってテンパるのと同時にイライラも

1048: せまるロックン

前回のぎうぎう記事の冒頭に登場したロック

1047: 牛牛

うっしぅっしー (^皿^* ) とか読まないでね

1046: ガラスの少年?

ロックンは、なぜかおもちゃ遊びがめちゃく

1044: てをつなごう

今日の東京は、春の陽気。このまま春到来と

1042: お散歩といえば

ロック「どれもええなぁ・・・」 ビブ子「

1041: 通りすがりの恋?

ゆきずりの恋... ってんじゃぁないのですよ

1040: 猫ピッチャー

春ですねー、春ですよ! ・・・ってな気合い入

1039: ひなまつりイブのこと

今日は3月3日、ひな祭り。ロック「え” え

1038: なかよし

コミック雑誌のはなしではありません。( ̄

1037: トドは襲わぬ矜持

光量少なくて、アレアレ画像で失礼いたしま

1036: Time flies

猫の日、過ぎました。結局にゃんずに何もせ

1033: にゃんにゃにゃーーん♡

昨日の夕方、会社の私のiMacちゃんがうんと

1032: やっぱり猿なのか?(*ё*)

真央ちゃんにもオリンピックの魔物かぁ〜・

1031: LIFE with CAT

先週の土曜日15日、岡山市 クレドOkayama

1028: そちのせいで寒いっ!

いやぁ、スノーボードハーフパイプは興奮し

1027: 雪うさぎの涙

東京の大雪、13年ぶりと言ってたかと思った

1026: きききききんちゃんっ!!

いったいどーーーしたのーーっっ??? せ

1025: 忘れ得ぬ2月。

2年前の今日、2012年の2月6日に、我が家

1024: キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

anemoneさんの人気ブログ『美味しいものが

1023: ベッドをめぐるあれやこれ

妹んちの柴又兄妹・寅次郎とさくら(といっ

1022: にゃんにゃん日

今日は2月2日、にゃんにゃん日ですね。に

1021: 気がつけば至近距離

前回に続き、我が家の春もすぐそこに・・・ と

1020: 春はもうすぐ

我が家のにゃんずの食事場所はというと、一

1019: 『Life with Cat』写真展のご案内

《写真家》haruこと、猫ブロガーで私の大切

1018: かわいいキンちゃんと70%オフ

前回のビブうちの子記念の記事をかくことで

1016: あれからもう9年かぁ

月日が経つのはほんとに早いですのう。ビブ

1015: ネズミさん雑食系

そうそう、前回のヤギさん草食系の記事の中

1014: ヤギさん系

我が家のヤギさん草食系。管理人母や、管理

1013: BGMはアネモネが鳴いた

阪神・淡路大震災から今日1月17日で、もう1

1012: ちっちゃな喜びだけど

他のひとには、まったくどうってことのない

1011: 悶絶3種

のんびり過ごす三連休。ツイッターでこんな

1010: 雲子相談

雲子とみて、あら、鱈の白子の話?と思った

1009: ぶら下がりと側面ホフク?

去年の暮れの話なんで、既にご存知の方もい

1008: 当たるも八卦

今日から仕事始めの方、多いのではないでし

1007: 今年もよろしくお願いします

あけました。おめでとうございます。この画

1006: カレンダー、カリんだー ( ´▽`)

久しぶりの窓ふきに精を出しすぎて、腰痛で

1005: タマとの生活

猫を飼ってない人に、「虹の橋ってなんのこ

1004: めりくり♡

クリスマスですね。東京は寒いけれど良い天

1003: もうすぐクリスマスなんだー

早いもので、来週はクリスマス。といっても

1002: カレンダーさんざんだー ( ´△`)

タイトルについては、後ほど触れるとして。

1001: カレンダーだれんだー

イッチニ、イッチニ.... と前進を追い立て

1000: あきらめたらあかんね

前々回でしたか、冒頭でロックの実家の猫1

999: キツネ目のおとこ

相変わらず、ストレスフルな毎日を送る管理

998: 金四郎、Tシャツ販売す

たいへんご無沙汰してしまいました。仕事が

997: 男はつらいよ通信と動くマルガリータ一瞬

サクサク更新・訪問・コメレスをと思ってい

996: 爺シャツとモフブーツの他にも?!

うっかり記録するのを忘れてました。今回の

995: 爺シャツ リターンズ

週末にコメレスと訪問と更新を・・・と思って

994: 挙動不審金四郎のモロモロ報告

10年に1度?と言われ、今年本州に接近し

993: 悲しい、初めての経験

今日の記事、書こうか書くまいか逡巡してい

991: 今度は、拗ねりん坊

毎週末、寅次郎とさくらをおもちゃで遊ばせ

992: 恋のさや当てには・・

前回の記事で、ロックンはカリにしよっちゅ

990: 受け継がれるモロモロ

うちの猫たちはみんな、生まれた日ってのが

989: 半沢かっ?!

前回の記事について、言葉足らずのところが

988: 週に一度の「男はつらいよ」

菩提寺の墓地に続く通路脇に、曼珠沙華。暑

987: 子猫 キタ━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━!!

またまたご無沙汰してしまいました。大変な

986: ねこまたぶくろ会

8月末から、珍しく怒濤の忙しさに見まわれ

984: 気がつけば6年目に。

うっかりしていました。そうでした、先日の

983: まだまだ暑いですね

東京の日中は、まだまだ蒸し暑い日が続いて

982: 15日は東京組のオフ会でした

15日、現在夏休みで東京に帰省中のやらいち

981: きちゃなく暑苦しいのは誰のせい?

それにしてもなんですか?この暴力的な暑さ

978: 爪とぎカリ太后

昨日は、暦の上では秋が始まるという二十四

977: 新しいツメ研ぎ

気がつけば、1週間のご無沙汰でございまし

975: 浮き輪が気になるシーズン

久しぶりに、本業に手弁当仕事が加わってバ

974: とりとめなくゆるだら

休日の朝、ソファでiPadをみていた管理人の

973: 猫もがっくり?

はぁ・・・・そういうことなんや・・・・っ

970: 順応性

今日の東京、過ごし良いなと思ったら、やは

969: おぼんです

↑Top固定の里親募集中の都内3兄妹、お話は

967: 苦節22年

あづい〜〜〜・・・うだる金四郎の顔が、実

966: 切り絵と浮世絵と猫さん

7月7日。七夕ですか。東京は本日も猛暑日

965: のら道

まずは、告知から。■ 東日本大震災 被災動

964: ダンバナ

↑ Top固定の里親募集記事も見てね。( ´▽`)

962: 取らぬ狸猫の皮算用

引き落とし案内のメールなど、ほとんど見る

961: 平均台と息継ぎの練習?

まずは、あらたに登場、かわいい仔猫たちの

960: 虹の橋でソムリエ?

いよいよ里親さん募集開始!ぴゃーたくん♡

959: カリニャンはママの味?

は 〜い、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

957: 関係緩和はやってくるのか・・

絶賛里親募集中だったふーてんのとらお♂く

956: 猫をくらう。つもりが・・・

その昔、マッ●のハン☆ーガーの肉は猫の肉な

955: ビバ!かりにゃん♡

前回の岩合さん写真展の記事では、1枚だけ

954: 岩合さんに、接近遭遇

昨日、東京メトロ半蔵門線に飛び乗ったとこ

953: 3カ月が過ぎて。

気温もほどほど湿度もほどほどの心地よい昼

952: 尻隠さず。

先日、管理人母が、「ビブが、ビブが、タン

950: 心中もの

先週の土曜日、久しぶりに国立劇場で文楽を

949: ねこもどきを見た。

前回の記事で、書くことないんでロックンの

948: 舌出しロックン

引き続き、おひねりぼん(フリースにオーガ

947: おひねりぼん、いかがですか〜?

ここんところ金四郎くんが、何がどうしてど

945: カリのうちの子記念日

5月15日って、ちょっとググっただけで、

944: 大熊猫とらの真相?

膝乗り猫さんの向きについて、ご意見ありが

943: キミはどっち?

猫ブログなどで膝に猫さんが乗ってる写真を

941: ねこを読む。『ひとりごと絵本』

あっという間に終わった今年のGW、3月3日

940: 金四郎あれから。

我が家のトイレに入ると、今月はこいつ↓と

939: 猫モップふたたび。

GW後半は、まず片付けと掃除をしっかりやん

938: 虹の橋特派員見習いの報告

GWも2日目ですね。いかがお過ごしですか?

937: べたべたビブ子

前回の「なななのか。」記事へのコメントを

933: なななのか。

先週の19日、zaipha51さんから、とてもキ

932: 復活♪平均台プレイ

ロックといえば、ちょうど忘れた頃にやらか

931: ボーボーキング

きちゃない写真で(部屋で^^;)お恥ずかし

930: なに考えてんだか・・・

気がつけば、カリが虹の橋に渡ってそろそろ

927: 再掲*あくちぶ地球外生物

今日の東京は、春の嵐の週末とうってかわっ

926: おもちゃ遊びできるようになった

カリがいなくなって、3にゃんにとってそれ

922: 初めての月命日

んー、やっぱり毎日更新は無理....でしたね

918: 4月のバカ

今日から4月ですよ。何を隠そう・・・って隠

916: そして3月3日のこと

あー、またもや間が空いちゃいましたが、前

915: 3月2日その後と3月3日のこと

東京は、桜満開ですよー。つて、iPhoneで逆

914: これぞ嘉利太后!

楽しい画像加工でおなじみのやらいちょうさ

913: カリ最期のとき

なんとか仕事が落ち着き、やっと自宅Macの

910: ありがとうございます=^. .^=

カリにたくさんのお悔やみのコメント、メー

909: 虹の橋へ

カリ太后、3月2日午後3時42分、永眠い

908: カリスマDr.再登場

3月になりました。カリは、みなさんの応援

907: 敬服と感謝

カリたんの仮誕の日に、あったかなお祝いメ

906: カリたんの仮誕日

前回20日の記事で、カリが居場所を転々とし

905: 猫の生命力って・・・

前回(一昨日18日)の記事を会社でアップし

904: 猫の習性?

今朝、カリさんが、寝室にある高さ180cm超

903: 誇り高く生きよう♪

こんにちは。ロック王子です。玉子じゃない

901: スモちゃんを想い、カリを励ます今日

今日2月13日は、まかないさんちのスモちゃ

899: 体調アップダウン

実は先週の金曜日8日、カリさんそれまでよ

898: 今日で1年。カリの通院・診察記録

ちょうど1年前の今日、2012年2月5日、「

897: 節分でした。

絵面的に毎度同じに見えるんですけど、使い

896: 咽頭チューブのこと、そして猫の魂。

いしだあゆみの歌なんか口ずさんでお気楽プ

895: あなたならどうする

あンなたなーらどおする〜、あンなたなーらど

894: テカの務めとは・・・

前回もご覧頂きましたロックンのペロペロ攻

893: されど仲良き

今日は、二十四節気第24の大寒。寒さが最も

892: 威風堂々

ふと気になったんですが、皆さん、どのネッ

891: 更生しました ( ̄▽ ̄;)

今日13日は、anemoneさん開催「ぱむぽむギ

890: ムリクリ愛

こんにちは。ぱんちらだったのは小学生の頃

889: つけまつける

2013年、初っ端から大発見ですっ。何って、

888: 初笑い

気がつけば三が日過ぎちゃってますが・・・

886: どうぞ、良いお年をお迎えください

我が家にとって激動の2012年も、今日で終わ

885: 今年最後の診察

26日朝の大熊猫とら家の様子。後ろの2に

884: めりくり&サプリのこと

みなさん、クリスマスをいかがお過ごしです

883: うだうだとビックリ

カリの食事とサプリメントについての記事を

882: なあなあ日常

久しぶりに、和室のタワーの中にいるのは、

881: 衣装持ち

カリの原因不明の嘔吐をご心配くださって、

880: 看護猫 (⌒_⌒;

カリのこと、ご心配いただいてほんとにあり

879: うちの子5周年

あわわわ・・・ 気がつけば、もう12月!前回

878: 11月2日(後編1)いよいよ診察

すっかり間があいてしまい、書く気力も記憶

877: そして、11月2日(前編)

前回は、かかりつけ医のTH病院に、二次診療

875: 新たな展開 その2

前回の「新たな展開 その1」の続きを・・・と

874: 新たな展開 その1

先日の秋晴れの日曜日、カリを動物病院に連

873: フクロウとミミズクとキジとウシ

うーん、もう少し頻繁に更新っって気持ちは

872: 夢見る少年じゃいられない?

涼しくなってくると、テレビの前に陣取るこ

871: カリロックン on 猫タワー

おかげさまで、バカリン太后、これまでと変

870: なんとウチに来て丸・・・

いやー、びっくりするやないですか、今日か

869: ごめんね、ロックン♪

猫(トイレ)部屋の中の棚上で仲良くくつろ

868: 小三治のCD講座のつもりだったけど・・

三連休、大型で猛烈な台風16号が通過した

866: 断った理由

およよ。あっという間の1週間越えでござい

865: 実は。

一週間を超えるご無沙汰でございます。やっ

864: 暑苦しい

なかなか万事本調子ってわけにはいかない今

863: 夏休み後半戦

気がつけば、1週間超のご無沙汰でございま

862: 夏はゆく

ボンジュ〜ル♪ぱんとら夏休みで、ただいま

861: やらいちょうさん降臨!in TOKYO

オリンピック閉会式、笑えましたねー、新旧

859: アレがアレで半年が経った( ´艸`)

昨夜から未明、今朝方までロンドン五輪では

858: 号外だぁ〜い!

  ロンドンオリンピックも佳境を迎え、 

857: はまりもの。

最近のはまりもの。これ、たびたびお伝えし

856: 中央値から1カ月越え

今年の"気まぐれロック魂カレンダー"半面タ

855: 極意らしい・・・

先週、スケキヨ的足挙げを披露して好評を博

854: 今朝の Camellia Karie

久しぶりに使ってみたよ、正式名(?)の Cam

853: 目に涼しげなシロクロ

フィクションです。(^-^;ここしばらく暑

852: のびたメン

今日もまたまた猛暑日だわ〜・・・とぐったり

851: 漁夫の利?

我が家のみなにゃんが好きな場所、テレビ横

850: カリは元気ですよ。

みなさん、乳ミュージックDEちちしぼりゲー

848: うし好きにはたまらない?

6月15日のエントリ「牛にまつわるエトセ

847: 仲良し姐御と子分たち

前回までのなかなかコメントしづらい抗がん

846: 空気読めない?金四郎

午前3時30分からのEURO2012 スペイン×ポ

845: 抗がん剤をやめる理由

気がつけば、1回目の抗がん剤治療をしたの

844: シンクロナイズド・カリロックン

母のMac前で、母が来るのをお出迎え?カリ

843: 5回目の抗がん剤(アドリアシン)

先日の日曜日6月17日は、元々カリの5回目

842: 久々の全員集合

昨日の日曜日17日の午後は、嘉利太后の通

841: 牛にまつわるエトセトラ?

久しぶりに、モウ想劇場をお届けします。(

839: 新たなしこり

カリの乳がん抗がん剤治療について、これま

840: 今年も忘れたロックの日^^;

昨日は6月9日、ロックの日。去年すっかり

838: いかす野郎たち

一昨日、またもや前回と同じ状況、つまり、

836: 月末ビックリ速報!

昨夜のことでした。管理人が帰宅して玄関に

834: 関西遠征と4回目の抗がん剤

週末、めっちゃくちゃ久しぶりに、関西方面

833: ガン見の実態

前回、金四郎のビブちんガン見っぷりの一端

832: 我が家の金環日食

今朝、どれぐらいの人が、日食グラスを使っ

831: ワイルドだぜぇ

本日のタイトルは、ご存知スギちゃん( 知

830: オイラとやらいちょうさん

オイラ、キングのキンで金、4番目にやって

829: ボクのおかーちゃんの思い出

こんにちは。ロックです。ということで、今

828: ボクの近況。

ボクです。ロックです。このブログの主役は

827: 3回目抗がん剤と管理人大失態、そして安堵?

今年のGWは、モロモロあってダウナーモード

825: セカンドオピニオンと多発性嚢胞腎

大型連休、みなさんいかがお過ごしでしょう

826: 速報!マグニャ大使!!

カリさんの元気快復をさらに後押ししてくれ

824: 1週間過ぎて。八重桜、もんじゃ、さぶいぼ、ツリ目

今日のランチは、紀尾井町のAUX BACCHANALE

823: 最近の金四郎

バカリンヌの食欲ですが、抗がん剤副作用は

821: 投与後2日目と3日目の副作用と食事

●2回目の抗がん剤投与の翌日。16日月曜日

820: 2回目の抗がん剤(アドリアシン)

4月15日の日曜日は、カリの2回目の抗が

819: ぶちゃいくじぇんとるにゃん

最近、にゃんずの写真がまともに撮れてない

818: 桜。化学療法にいたる経緯

本日の東京、風と雨の予報。 都心の桜は、

817: 右乳腺全摘後の抜糸

4月5日、右側乳腺全摘手術から12日目、

816: 3にゃん3様

昨日の暴風雨から一転、春らしく晴れやかな

815: 抗がん剤副作用と3猫との仲

先週1週間、ネットに首っ引きで猫の乳腺腫

813: 抗がん剤投与から4日・5日

バカリンヌの抗がん剤副作用ですが、抗がん

812: 退院。

みなさん、ほんとにほんとにありがとうござ

811: 手術、そして抗がん剤

みなさん、励ましのコメントやメール本当に

810: 病院へ

予報では最高気温14℃や16℃と言いながら、実

809: タワー登頂

ついに花粉症になっちまったかーとがっくり

806: ニューモード

すっかり舐め爛れ防止服に慣れたバカリンヌ

802: カリ姐復活の影で・・・

カリの入院中と退院後しばらくの間、カリ姐

800: なめねこ

カリ太后、左側乳腺全摘手術から、1カ月と

799: LOL

会社のデスクの上に置いている、アメリカ製

798: ほぼ1カ月が過ぎて

昨日の昼下がり、最高気温18℃なんていう春

797: だんだん慣れてきた?

東京23区内とは思えない雪に覆われた4年

796: 手術から23日目

いつもカリと管理人に励ましの言葉をありが

795: 院長秘伝よりも桃とらマン秘伝に軍配

鬼院長秘伝の手作り腹帯が、カラダをギリギ

792: 再診&院長手製の秘伝腹帯やいかに

手術から18日目、抜糸からも1週間が経っ

791: 猫の日・カリ誕(抜糸7日目・手術から17日)

カリ太后は、2002年2月生まれ(推定)です。

790: 抜糸6日目・手術から16日

 実は、iPhoneでカリさんの動画を撮ってみ

789: 抜糸3日目・手術から13日

待ってました!いちゃいちゃ復活です。( ´

788: 抜糸翌日

抜糸翌日、めでたくカリたん、エリカラをは

787: 抜糸(術後10日、退院後1週間)

2月6日に手術して、10日後の今日抜糸。と

786: ほっこり歓談中(術後9日)

カリ、退院から6日目。金四郎、カリの退院

785: 術後服と病理検査結果速報

のっけから何の写真だ?とお訝りの方も多い

784: 退院2日目・3日目・4日目

長文が続いたので、退院翌日から4日目まで

783: 退院&院長からの説明(術後4日、診察から5日目)

朝9時過ぎだったか、出勤しようと準備して

782: 術後3日目。(診察から4日)

今日は病院に午後6時半頃、到着。カリタン

781: 手術の翌日(診察から3日目)

術後2日目、仕事を早々に切り上げて面会に

780: 左側乳腺全摘手術の日(診察の翌日)

驚く程の急展開なわけだけど、今日、カリは

779: 今日から始まる

唐突で、不本意で、残念でならないのだけれ

776: 缶詰の話のつもりが・・

気がつけば、2月になってますね。( ´艸`)

775: うちの子記念日

東京、寒いですわー。今雨降ってるけど、こ

774: ボディガードニャン

ご心配いただきました金四郎のくしゃみ、な

772: ハクション金四郎

大のお気に入り牛柄ロックン枕に頭を乗っけ

773: 水戸のハちゃん vs・・・

この眉柄 ↓ 、イタズラ描きじゃないんだっ

771: ぼけぼけズレズレ

お正月のにゃんこの様子を撮ろうと思っては

770: 賀正

明けましておめでとうございます。2012

769: 縮まる距離?

今年は、クリスマスの猫たちのちゃんとした

768: Happy Holidays!!

わーい今日から連休です。とりあえず12月の

766: 揃い踏み

あぁ~12月も終盤にかかってきたじゃない

767: くつろぎ金四郎

最近、金四郎は頻繁に、牛柄ロックンまくら

765: 飽きないわ~♪

ロックのうちの子5周年記念に、お祝いの言

764: 明日から5年目

今日から師走。12月1日。4年前の12月

763: シルエット・ロマンス

逆光で失礼します。(;´ー`)ノ逆光の窓辺

762: 11月も半ばになっちゃいましたが。

いかん、またもや隔週刊ペースになりつつあ

760: あ~~・・・

やっぱり、ほぼ週刊状態に戻ってしまいまし

759: 大規模改修工事

太田 威重×小西 修 写真展 『東京の猫 -

758: 被災地の猫へのフード支援のお願い。

今も、被災地福島に入って救援活動を続けて

752: マシン系不調

ぐっすり眠るバカリンヌをうっとりとみつめ

750: 君によせる愛はジェラシ~♪

気がつけば1週間のご無沙汰となっておりま

749: 仲裁役果たす( ´艸`)

天才ジョブズが、死んじゃった・・・ジョブ

745: 神無月・神在月

10月に入ってすっかり秋らしくなって、朝晩

744: プライド山の如し?

それは一昨日のことでした。午後3時頃、携

743: 秋になっても飽きもせず

Top固定記事に、新しい家族を待つかわいい

741: 祝!(^▽^)

昨日の台風15号の影響、みなさん大丈夫で

740: 衝撃の新事実?!

三連休最終日の昨日19日の敬老の日に、敬老

739: キッカー改めまくらとなる

特に意識してなかったんですが、気がつけば

738: 孔子も納得?

最近のカリさん、ちょっとスネモード。ここ

737: 中秋の目力

今夜は十五夜。十五夜の月=中秋の名月は、

736: 安息日?

日曜日だし(?)、猫だけど"犬猿"の仲の2に

735: 4年目の宣言

先日の金四郎が管理人のところにやってきて

733: 箱娘イエイエイ♪

うっかりタイトルに年を感じさせるフレーズ

732: 牛柄 on 牛柄

あら? キンちゃんマットに珍しくロックン

731: うっかり★金四郎

いや、正確には、うっかりしていたのは金四

729: 細マッチョ?

シーツとマットを外そうとしたところ、ロッ

727: 幻猫返上。

かつて、幻猫の異名をとっていた(過去形)

723: 残暑お見舞い。

つい先日は、10月並みの涼しさだったりして

721: やじうまビブ

うちのビブ(三毛♀今年7歳)は、呆れるほ

718: 噛み癖

8月22日は、愛猫家としても知られる脚本

717: どや。

お嬢と2坊主。ビブとロックって、今年もし

715: 距離の縮まり証明写真 ( ´艸`)

へへへー、珍しくあくちぶな更新でございま

714: にゃんず引越大作戦~リリースで完結

みなさん、お盆休みいかがお過ごしでしたか

713: にゃんず引越大作戦~捕獲本番!完結編

にゃんず引越大作戦~捕獲本番!その3 か

712: にゃんず引越大作戦~捕獲本番!その3

前回からの続きです。捕獲のきっかけとなっ

709: にゃんず引越大作戦~捕獲本番!その2

にゃんず引越大作戦~捕獲準備編 → にゃん

708: にゃんず引越大作戦~捕獲本番!その1

さて。前回の記事のコメントでまかないさん

707: にゃんず引越大作戦~捕獲準備編

やっとこさ。お猫さまお引越大作戦 捕獲準

705: 追悼

ったく、油断してるとずるずるとサボリンヌ

701: ○○○○○○○○○

みなさん、すごい・・・ (^艸^)「とにか

699: お引越(その1)

早いもので、7月です。7月7日というと七

698: お引越~序章~

おーっとっと。今日は30日やないですか。

695: とりあえずお茶濁し

あー、この調子じゃ毎度毎度ご無沙汰・・・

692: 長らくのご無沙汰でございました。

いやー、気がつけば1カ月半以上、放置して

690: copresence ー ともに、いる ー 2

昨日の続きを書こうと思いつつ、今ひとつま

688:  copresence ー ともに、いる ー

麻木久仁子との不倫問題で一躍注目の的とな

684: 1週間

コメントやメール、電話で、ご心配くださっ

683: Rest in Peace

カメラと写真にお詳しいらちあにさんとらち

682: 嘆きねこ

またもや1週間以上の放置プレイ、すっかり

681: 9歳のおたおめ♪

昨日は2月22日、猫好き社会ではあっちこ

679: 「動物愛護管理法」改正の署名にご協力を

今週読んだ本。川崎の京浜工業地帯の真ん中

678: ニューモード

ほんとは昨日のバレンタインデーにアップす

676: 親バカ∞

先日、センスの良いステキな写真でおなじみ

671: 牛柄ロック競演?

この ↓ 写真を見ながら、パンダ柄と牛柄は

670: ビブが来て6年が経った

気がつけば、こないだの日曜日23日で、ビブ

668: 家族ってヤツは。

「ペットは家族」という表現について、いろ

667: 日向のはらげ

「ペットは家族」と聞いても、特に気になる

663: 日向でわるぐち

お正月休みに、管理人がビブのそばにいて金

655: 冷えてます

ビール・・・ じゃなくて、日本列島、冷え切

654: 今年は金四郎だって・・・

もっと管理人に馴れてくれると嬉しいな。ま

653: 今年もヨロシク♪

ちょっと拡大しすぎちゃったかな・・・ともか

650: 2010年のしめくくり

2010年も、あと少し。あまりの放置プレイに

648: 1年に1回か2回の光景。

光量少なくて荒れボケ写真ですが、ものすご

647: 初めて。

管理人、風邪ひいてまんねん。さて。黒毛マ

646: うちの子3周年

3年前の今日、2007年12月2日は、ロック

645: モテモテ大忙し

明日から12月だというのに、我が家のこの

644: カワラヌ愛?

金四郎は、カリ太后のことが大好きで、だい

643: リラックロ~~~♪

前回前々回で展開いたしました猫トイレのカ

642: 犯にゃんは誰にゃん?!<最終回>

最終回といっても、2回目なんですけどね。

641: 犯人は誰なんだ?!

バカリンヌの乳汁問題では、みなさんにご心

640: coffee break

数々の武勇伝を持つカリのお兄さん太郎が、

639: 本物のフシギちゃん(ムダに長文)

あわわわ、前回、週明けにでも・・・と書いて

638: 黒黒黒白焦げ茶に茶

Top画像でもそうなんですが、カリさん、黒

637: 黒毛くん

前回の記事のまやさんのコメントに、Top↑画

636: フシギちゃんのつづき

さて。見つめ合う(?)ビブ金の間を裂いてや

634: フシギちゃん

みなにゃんの目の色情報、ありがとうござい

633: 猿顔ペルシャ

ロックンのそっくりさんを眺めながら改めて

632: うりふたつ

ご心配いただきました管理人の左足捻挫のそ

631: うぎゃーーっ!!

気がつけば、9月も後半・・・いや~、いろ

629: 残暑お見舞い

と、ダレた態度のロックンですが、みなさん

628: 見つかりました。^^

本日夕刻にアップした記事の件、ティニーく

627: 毎日あづいですが・・・

なんとか生きておりまふ。( ̄~ ̄;)ちょっ

623: 暴れん坊で甘えん坊

珍しく、連日更新でございます。( ´艸`)ビ

625: 首飾りをめぐる冒険? その2

7月ですよ。あっという間に、2010年も

624: 首飾りをめぐる冒険

隔週刊更新らしく、前回からしばらく間が空

622: 不思議ちゃん、その名はビブ。

前回の「ラグとねことタコ」の続きをアップ

620: ラグとねことタコ

以前、西友のインテリア雑貨のCMで、♪西友

619: もっさり"キング"黒毛玉

こんにちは。特にニュースはないのだけれど

614: Rock You!

みなさんのところに訪問する前に・・・ 緊急

613: 金四郎その後&仔猫の里親募集中!

まずは、本日のトップニュース! (^▽^)ノ

612: 家族の肖像。そしてミステリアス・アフェア

これまた珍しい写真。ボケボケですけど、大

611: 猫ベッドの上と下

やった!10日ぶりの更新です。( ̄▽ ̄;)週刊

610: 尻出し王子♥

どひゃー!前回の記事の冒頭、「もう4月で

607: がやがや

もう4月ですよー。ということで、完全に隔

605: 金四郎のお気に入り

このままいくと「ほぼ週刊」から「ほぼ隔週

601: 強いて言えば、3対1

こんにちは。春はもうそこに・・・って感じの

600: 代わり映えせずで。

1週間のご無沙汰でした、みなさん、こんに

597: 緊張と弛緩

いよいよブログタイトルも「ほぼ週刊:王子

596: 猫の日はカリの誕生日なんだけどそれとは関係なく・・・

結局、またもや1週間のご無沙汰だ。ははは

595: 舌技

あららー、1週間超えのご無沙汰になっちゃ

594: いつのまにか

知らないうちに・・・・・べったり・・・ (

593: Break Time

あーーーーー 放置状態ずびばぜん。お返事

592: あいぽんのカリ太后

更新やコメレス、訪問が遅れがちです。そー

591: ライバル心?

えと、またまた前回の続きでございます。高

590: で。

一応、前回からの続き。そんなわけで、カウ

589: 邪魔ったらありゃしない^^;

うっかり放置プレイしてました。 ( ̄▽ ̄;)

588: なんでだろ~♪

ってな、テツandトモの前に、こちらをチェ

587: 人気のベッド

前回、金四郎が入ってて浮き輪 or ゴムボー

586: ハゲチェック

前回のハゲネタで、長毛くんって目の上ハゲ

585: 今年は、

短めの内容で行くのだ。(^▽^)ノと、一応

584: ほんとに驚いた

2010年最初の驚愕事件。(ちょっと長いです

582: 「今度」っていつ?

スライディングラティスを設置してからとい

580: 効果はこれから?

前回の続きです。スライディングラティス導

579: 今年もヨロシク

今年も4にゃんずともども、よろしくお願い

578: ゆく年 くる年

ゆく年。牛 柄 年くる年。きじ 虎 年200

577: 何をどうしようと?

東京地方、良い天気ですね。大掃除は・・・

571: ぎゆうぎゆう

細長い空き箱に、黒っぽい短毛・・・・バカ

576: めりくり♪

イマサラながら、大熊猫とら家にゃんずのご

570: 弱り目に祟り目

すみません、先日は、不幸の嵐が吹き荒れた

569: 予告

昨夜、管理人の身の上に不幸の嵐が吹き荒れ

568: ごっつぁん

代わりに挨拶、ありがとう。ここんとこ管理

567: ナニを割って話す?

テンプレートのメニュー部分の色をクリスマ

564: ねこだまし

毎度ながら、本日も薄暗がりの和室写真のた

563: 12月といえば

師走ですね。って、それに絡めたネタじゃな

562: あの手この手

居間でまったりロックを膝にテレビを観てい

561: 上下関係に変化?

日曜日の昼下がり、だらだらとソファでくつ

560: 使えない管理人

「 ただいまー♪ 」 「 ごめんねー、着替え

559: 朝の猫

ある日の朝、管理人が出かける直前の4ニャ

558: 姫降臨?

いつもにも増して散らかった生活感溢れちび

557: 悩めるヒラキ?

我が家で唯一、ヒラキ状態で日光浴をするバ

556: 空中穴のヒミツ

空中部屋に訪問ロックン、退屈ビブりんと遊

555: 秋の日射しも・・・

天気の良かった日に、ビブをむりやり冷蔵庫

554: YOU ROCK !!!

週末、新型でもおそらく季節型インフルエン

553: バディもの

夜、リビングに誰もいなくなったので(ビブ

552: 四猫四様

気温は低いながらも、お天気のよかった文化

550: まかない管理人

日曜日の朝。ごはんの用意をしている時にカ

549: 猫とひとつ鍋

前回、村上春樹さんの「うずまき猫のみつけ

545: けっこううまくやってるんですよ^^

食欲の秋、読書の秋ですね。あ、アメリカで

544: なんのつもりなんだか・・・

本日もまた、薄暗い黄色蛍光灯の下で撮った

542: 帰宅時のねこ

帰宅すると、だいたい玄関に嘉利大后と金四

534: こっそり金四郎

さて、今日の写真ですが、金四郎に気づかれ

531: 近況報告

おねこさまにかまけて更新滞りがちの秋、お

530: 一難去らぬ間に、また一難 ( ┰_┰)

前回の続きを期待してくださったみなさん、

525: 交渉猫登場?

シャバに出てからの金四郎、楽しそうです。

524: ふりだしに戻る

こんにちは、三連休中日、いい天気ですね。

523: そんなわけで。

最強大型台風18号が通過した地域、並びに

522: ごはん!

ちょっと慌てたので、いつにもましてボケブ

521: 8月の男

10月はビブの誕生月という記事に、お祝い

520: 10月の女

前回の記事で、富獄三十六景を広重などと書

519: 長々とねこづくし展のこと

いやーー、もうカンベンしてほしい。何がっ

517: ご報告

昨夜(ってもう一昨日の夜か・・・)、自宅のネ

514: 9月22日というと。

シルバーウィーク4日目の今日9月22日は

513: 篤いご支援に感謝

シルバーウィーク3日目、高速道路はお盆並

512: 名誉挽回?

シルバーウィーク初日、皆さんいかがお過ご

511: まだまだ続くタワー祭り

ピンぼけでわかりづらいかもしれませんが、

510: 実篤ネコ

昨日(日曜日)所用で、新幹線、在来線特急、

509: 受刑猫金四郎

毎日せっせとブラッシングしてるというのに

507: ニュータワーバトル

さて。先日の新しいタワーを設置した記事の

506: リトルブラック

月曜日、何年かぶりで妹に誘われて試写会に

505: 真相ですが・・・

○十肩の影響で、肩こりがひどくなり、つい

504: 嘉利太后のひんやり反応

ロックさん、ビブさんとひんやりボードの上

503: ひんやりいとあはれなり♪

昨日の記事に、王子スリム~♪というコメン

502: 無理強いボード

朝晩すっかり涼しく秋らしくなってきた今日

501: 玉突き移動

台風11号接近中、雨風がもうちょっと落ち

500: つみネコ

前回の ひとりごとのようでなんともコメン

499: 焦らず騒がず寛容でいこう!

キング降臨1周年に、とってもあたたかなコ

498: 1年が経ちました

うっかりしていました。1年前の一昨日、20