王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

12
Thu
2013

カレンダーだれんだー

CATEGORYロッキン

イッチニ、イッチニ.... と前進を追い立てるような、12月12日ですかー。
今年も残り20日を切りましたよ。
ブログは遅々として進まず、気まぐれというかすっかり"週刊"ロック魂で定着でございますが。
しゃーないわ、写真撮ってないしなー、
撮っても、こんな風に↓ まともに撮れてないしー・・・ ( ̄∀ ̄||)



131211-1.jpg
ロック「金ちゃん黒すぎてどっち向いてるかわからんやん」


131211-2.jpg
金四郎「オマエがまた日向におるしなぁ、露出合わんわ 」



131211-3.jpg
ロック「冬は日向に限るで。金ちゃんもおいで 」
金四郎「遠慮しとくわ。黒は熱吸収して暑なるし 」




131211-4.jpg
ロック「なんや、さみしいことゆーんやなぁ・・・」



131211-5.jpg
ロック「はぁ・・・」
金四郎「溜息ついてダレんでも・・・」



131211-6.jpg
金四郎「って、結局、寝るんかい 」


ほんと、金四郎どっち向いてるんかわかりません。
最後の写真では、向かって右下の方を見ているようです。
黒と白黒が並んだところを写真撮るのは、ほんと露出合わせが難しいですわ。
つて、これiPhone撮影だから自分で露出合わせしてないんだけど。( ̄∀ ̄||)

ロックンは、リアルでも甘えん坊&さびしん坊っぷり顕著です。
金四郎にじゃれにいっていなされ、
ビブにひっつきにいけば、威嚇され・・・ ( ´△`)

ダレンジャーロックン、カレンダーの上で寝てるんですが、
このカレンダーだれんだー? ( ̄▽ ̄;) <言いたいだけ
これ見て、来年のカレンダーをまだ買ってないってことに気がついた。
毎年、久下さんの壁掛けカレンダー3種購入してるんだけれど。

でもって、気がつけば2011年から家内制作してる大熊猫とら家卓上カレンダー、
2014年版をつくるかどうしようか、いまだ悩み中です。
今年はあんまり写真撮ってないからなー。

とはいえケースをお持ちの方、とりあえず捨てずにいてくださいな。( ´艸`)
と言いつつ、カレンダーケースお持ちの方って、だれだー? <言いたいだけ....ではない^^;




himeojigi.gif にゃんきんぐににゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg
関連記事

20 Comments

まかない  

あっと言う間に今年も終わりますよね。
特に今年はなんか暖かいので季節感ないです。

実はぱんとら家のカレンダー楽しみにしてるんだけど(笑)。
でもぱんとらさん忙しそうだしね。
ケースはとっとくねー。

金ちゃん、だいぶん猫らしくなってきましたね。

2013/12/12 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   

海月  

黒猫は

暗いところでは映らず、ひなたでは真っ黒。
とりあえず金ちゃんもロックんも元気そうなことがわかってよかった。
金ちゃんもうすっかりグレーじゃなくなったのね。
カレンダーの中身、待ってまーす。
なんなら4月始まりでもよくってよ( ̄▽+ ̄*)

2013/12/12 (Thu) 15:09 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

入れ替え

○ こーゆーときはですねぇー、金ちゃんを日向におき、ロックンを日陰におきなおせば、極端が打ち消し合ってほど良い露出とな(るはず)です。
 スキー場で人物真っ黒けになるのと似ていますね…
 とはいうものの、iphone5 で写真の細かい設定をどうしたらよいかわからないのです。
 誰に聞けばいいのだろ~?           <ののちゃんより>

2013/12/12 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

nico.  

目が黒猫慣れしてるからでしょうか^^
私、金ちゃんがどこを見てるかどんなポーズを取ってる
かけっこうわかりますぞ♪カレンダー、ケースしっかり
取っておきます>▽<期待、期待!

うちは、母が毎年「マンチカン」のカレンダーを
送ってくれるんですが・・・うちマンチカンちゃうしって
毎年思うも、言いそびれて今年もきちゃった(笑)。

追伸:マンチカンってそのまま変換キー押したら「萬痴漢」て
スゴイ文字になることを今発見!←どうしても報告しときたかったらしい。

2013/12/12 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

金ちゃん♪『黒は熱吸収して暑なるし…』には思わず吹いてしまったゾo(^o^)o
黒猫なら誰しもそう思ってたらオモシロイなぁ♪と、勝手に思ってしまった( ´艸`)
ロックンは人なつっこい、いやネコなつっこい子なのね♪
かわいいなあ~!
そこにぱんとらさんが寄って行くとどうなるのかな?
金ちゃんのふわふわ毛っけもさわってみたいな(*^_^*)
このカレンダーダレンだー!?オレンだー!(←すみません、どうしても言いたかったらしい。)
ぱんとらさん♪おむおむはお初のカレンダーとなるのかな?
皆さんはケースを持ってはるみたいだし^^
どんなカレンダーか今から楽しみにしています( *^ω^* )

2013/12/12 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

はい!ケース持ってま~~~す
12月の写真気に入ってます( ´艸`)
新しいカレンダーが届くまで、ずっとそのままにしておきますので
よろしくです

年賀状も作ってないな
どうしよ・・・今年(;^ω^)

2013/12/13 (Fri) 04:25 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

はい、ケース持ってますよww
もし気が向いたらお願いしますww
ウチもカレンダー買っていないので。

2013/12/13 (Fri) 07:08 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

まかないさん
楽しみにしてくれてると思うと嬉しいわ、張り合いもでるってもんでして。( ´艸`)
ってんで、昨夜気合いで写真選びなどやったんで、この土日のプリントアウトが勝負だわ。
金四郎、猫らしくなってきた・・・って。(笑) 写真が黒いので黒く見えてますが、
まだまだ謎の異星生物でっせ。顔は扁平歪みのまんまやしね。( ̄∀ ̄||)

2013/12/13 (Fri) 14:40 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

Re: 黒猫は

ぱんとら">

海月さん
コメントありがとー。さすが、黒猫事情がよくおわかり。
金四郎、毛が伸びてきてはいるけれど、まだロン毛にはほど遠いからか
真っ黒ではなく、毛もボワボワしてる。そろそろこまめにブラッシング始めようかと。( ´艸`)
カレンダー年内に送るつもりー。やるときにはやるんさ。(希望的観測)

2013/12/13 (Fri) 15:50 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

ANKO  

年末は気が付いてるけど気が付かない振りをしてやり過ごすのが一番w

黒猫はねー。うちも真っ黒クロスケ量産中。
かろうじてシルエットだけおさえてるって感じよね^^;
日向・隣に白っぽい子。この条件なら尚更難しい。
もうね「黒猫だから」って開き直ってます。

2013/12/13 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


うう~~~~ん、師走でごわす!!(言いたいだけ。)
なんか気持ちだけが焦っちゃうな~~~。(^^;)

ワシも、毎年ねころんのカレンダー作ってるんですよ!(あと、うちの親用に姪っ子カレンダーと。^^; ←ちょくちょくワシの写真も入れこんである。)
それを早く作らないとなーー!!

あ、もちろんぱんとらさんにいただいたカレンダーのケースは置いておきますよっ!
中身もねっ!!(^艸^)

↑ 何故nico.さんのお母さん、マンチカンカレンダーをっっ!!(爆っっ)
ちなみに、マンチカン、うちの変換は『万置換』でした…………

ロックンと金ちゃん、めっちゃ仲良しさんに見えるのにねぇ~~!!(^^;)
ロックン、甘えん坊具合がすごい~~! きゃわいっ♪

2013/12/13 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

芋金ちゃん、いえいえ(^^)
ずいぶん猫らしいフォルムに戻ってきましたね♪
ロック王子の甘えん坊ぶりも想像するだけで
とろけちゃいそうになっちゃいますが、そっか。
思う相手はつれなくて、ちょっぴり辛いね、王子(^^)

こはるちゃん、ピオちゃん。
がんばりましたね。
うん、この子達に生きる意欲があるうちは人が
諦めちゃダメって教えてくれてるのかも。
カリちゃんのお兄ちゃんも、これからもずーっっと
おだやかに元気な日々でありますように。

2013/12/14 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/15 (Sun) 03:45 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

Re: 入れ替え

ぱんとら">

ののちゃん&kitcatさん
コメントありがとうございます。^^
その通りなんですよね、金四郎を日向にロックンを日陰に。
が、その通りにいてくれないのが、おネコさま。(^艸^)
私はまだiPhone4Sなんですが、iPhone5ではカメラもかなりよくなってるみたいですね。
アプリでプロ仕様のもあって、それだとタッチで露出計測できますよ。

2013/12/15 (Sun) 10:41 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

nico.さん
おかーさま、なぜにマンチカン?(^艸^) と言いつつ、マンチカンがどんな猫か
即座にわからず、ググったら、短足ってだけが定義でいろんなのと掛け合わされてる猫なのねぇ・・
それにしても私が変換したら万置換だったよう、萬痴漢って・・・
nico.さんどんだけ萬と痴漢を使ってんだか。(笑)

そうそう、おみそちゃんの抜歯後のハンスト、ほんとに大変でしたねぇ。
記事読んでいて要因は違っても、食事をとってくれない猫に対する飼い主の動揺と必死な思い、
私も思い出して、nico.さん辛かったろうなぁと。
ともかく、食いしん坊おみそちゃん復活、ほんとによかったわ。( ´▽`)

2013/12/15 (Sun) 11:00 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

おむおむさん
ロックンはほんとに猫が好きな平和主義なネコなのです。八方美人ともいいますが....( ̄∀ ̄||)
カレンダー、ハガキサイズの家内制作なんで、あまり期待しないように。
で、さきほどプリントしようとしたら・・ じぇじぇじぇ!!ガ━(゚Д゚;)━ン どーすべー・・


iomocaさん
了解だす。(^艸^) ただ、印刷できるかどーか・・・
そういえば、我が家ではイオモカカレンダーが飾られてましたが、今年は・・?(^艸^)


やらいちょうさん
了解です〜。気は向いてるんですが・・アクシデントが!Σ( ̄ロ ̄lll) 
やらいちょうさんは、お手製カレンダーつくらないのー?<おねだりモード( ̄∀ ̄||)

2013/12/15 (Sun) 17:25 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

ANKOさん
ANKOさんはお家をいつのキレイにしてらっしゃるからやり過ごせるかもだけど、
うちはねー、やり過ごしたくてもあまりに汚れてまして・・・ ( ̄▽ ̄;)
黒猫写真も、いつもとってもキレイじゃないですかー。ハードルの高さが違いすぎるかも〜(^艸^)
ANKOさんはお手製カレンダーとかつくられないんですか? <これまたおねだりモード。^^;


とろろ姉さん
えーっ!そーなんだー、ねころんカレンダー略してねころんだーつくってるんだー ほしいんだー <言いたい放題
わたしも万置換、萬痴漢って・・いったいいつも何打ってるんだか、nico.さん (^艸^)
ロックンと金坊は、けっこう仲良くやってるけれど、金四郎は寂しん坊ではなさそうね。

2013/12/15 (Sun) 17:35 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

ケイママっちさん
金四郎、ネコらしいフォルムになってますか?芋虫じゃないですか?(笑)
なんかね、もう長毛だった頃の金四郎の印象が薄れていて、今のが本来の気がしてます。
てか、ほんとこのままでいいんだけどなー。(^-^;)
ネコは「死」の概念を持ち合わせてないから生きることしか考えないんだろうけど、
でも、めちゃくちゃ痛みがある上に治癒の可能性がないなら、ヒトが決断しなきゃいけないこともあるかも・・
そんな状況にならないよう、みんな元気でいてもらわないと。


鍵コメさん
メールしました。

2013/12/15 (Sun) 18:08 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

ひかり  

ふふ…金ちゃんがどこ向いてるか、
だいたいわかりますわ(^_^;
白黒オセロを一枚の写真におさめるのって
ほんと大変ですね~
イヤイヤぱんとらさんと私とでは腕が違いすぎますが。

プチ里親会、やりましょー。
私も1月中はちょっと忙しいのですが、是非♪
カレンダーも、楽しみにしております(´∀`*)

2013/12/15 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

ひかりさん
さすが、黒ペル兄弟仁義(意味不明)、扁平頭の角度で向きはおわかりですね。( ´艸`)
ひかりさんのところは、完全にオセロ状態ですもんねぇ、2にゃんショットは難しいだろうなぁ。
ロックンはひとりオセロなんで、それもけっこう大変です。( ̄∀ ̄||)
プチ里親会、ぜひ!年明けに、調整しましょう。^^

2013/12/16 (Mon) 15:20 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment