王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

16
Mon
2013

カレンダーさんざんだー ( ´△`)

CATEGORYロック王子

タイトルについては、後ほど触れるとして。

うっかりしていました。
我が家の12月といえば、ロックンうちの子記念の月。
墨田区某所で猫嫌いに無理矢理素手で捕まえられ、保健所に連れて行かれるところを
wadaさんが引き取ってくれて保護、たまたま暇な時に覗いていた「いつ里」に
掲載さいれていたちびロックン(当時の名前は吹雪=吹雪まんじゅうのようだから)に
ハートを鷲掴みにされた管理人は、

rock_fp2007_1127.jpg
写真は、wadaさんちwebサイト「Foot-print」からお借りしました♪

ダメもとで(里親条件的に不利だろうと思った^^;)里親希望で問い合わせ。
すると意外なことにトントンと話が進み、2007年12月1日にお見合い、
翌日2007年の12月2日に、晴れてめでたく、ロックン我が家にお輿入れ。( ´艸`)

あれから、もう6年も経つのかー・・・という印象でもあり、
まだ6年だったっけかー?・・・ってな感覚でもあって。



そんな6年前の今日、12月16日... うちの子になって2週間のロックンが
どんなだったかというと・・・


130216_2.jpg

当たり前に子猫です。推定月齢3カ月ってところ。(^艸^)



131216-1.jpg

猫が大好きでニンゲン嫌いだったロックン、この頃はまだ管理人が近づくと逃げる状態で。
いつもカリ太后にひっついて回ってたなぁ。( ´▽`)


久しぶりに当時の記事を見ようと遡って見たら、

ガーン Σ( ̄ロ ̄lll) 

動画載せてたところが、わやになってますやん。
そうでした、使っていた動画掲載サービスがいつのまにやら終了していて、
それを放置していたら、あんまりな状況になってます。( ´△`)
どーしょーかなぁ・・・ 記事から動画を削除したら意味が成り立てへんし、
と言ってもずっとその状態だったわけだけれど・・・
気が向いたら、お正月休みにでもYoutubeに載せ直すかなぁ・・・

131216-3.jpg
     金四郎「ロックぼっちゃんの幼少の思い出や、ちゃんと復活させたってな」
ロック「せや!せや! 金ちゃんええことゆーてくれるなぁ・・・」



ところで、タイトルの件。
昨日の日曜日、一念発起してカレンダーをデザインしましてね、
いよいよプリントというところで、黒の顔料インクがもうないよ〜というアテンション、
確かに試し刷りみても黒部分がちゃんと印刷されてない。
しょーがないので、近所で安くないインクカートリッジを購入、
珍しく帰宅って即、パッケージをびりびりと破いて、
さぁプリンターの現状カートリッジと交換しようとガバッとプリンタを開けたところ、
あれれ? プリンタがピクリとも動かんやないの。( ̄_ ̄;)
いつのまにか電源消えてるし。電源ボタン押してもつかないし。
コンセント抜き差ししても変化なし。

はぁ〜〜・・ プリンター、ぶっ壊れましたー。(´Д`;)

メンテナンス期間も終了しているプリンター、修理は無理。
そんな訳で、購入してきた黒のインク、バリバリ破って蓋もとっちゃったんでパァ。
ストックで他の色のインクも数個残ってるんだけど、
このインクカートリッジが使える機種はすべて廃番なので、
インクを活かすとなると中古のプリンタを購入するしかなく、
イマドキ高級でもないプリンタの中古を買うって結局どうなん?って気にもなり、
結局インクはあきらめて、潔く新しいプリンタを購入することに。


そんな訳で、2014年カレンダーは新しいプリンタで印刷ですよ〜。(^▽^;)
つて、プリンタはごく一般的なエントリーモデルだから、
新しいプリンタでの印刷にさほどの価値があるとは思えないのだけれど、
これまでのプリンタよりはヤレ率は低いんじゃなかろーかと。

それならば、
この機会に大熊猫とら家のカレンダー貰ってみようかしらん...という方に、
新プリンター導入・ヤレ率下がってよかったわ記念、略してヤレやれ記念 ってことで、
2014年大熊猫とら家カレンダーをプレゼントしようかと。
ま、単なる思いつきなんやけどね。( ̄∀ ̄||)

てなことで、欲しいという方いらしたら、お知らせくださいな。



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

29 Comments

海月  

饅頭から岩石(ロック)に

いつごろ変貌をとげたのかしら。
小さい頃のロックんときたら、ほんとに食べちゃいたいくらい( ´艸`)
いや、今のしぶい金ちゃんとロックんも大好きだけどw
カリたん子守りの図もステキ。
年賀状とか印刷しよるとプリンタってけっこう壊れるよね・°・(ノД`)・°・
カレンダー、のんびり楽しみに待ってます。
さいきんビブちが出て来んようだけど、元気?

2013/12/16 (Mon) 15:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/16 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ロックンうちの子記念日・・・とゆーか
記念月^^、おめでとうございま〜す!!
それにつけてもミニミニロックンの可愛さよ。
ぱんとらさんがズッキューン!とハートを
射抜かれたキモチ、よくわかります>▽<
ロックンはでも、大きくなっても基本顔変わって
ないですよねー^^可愛いまんま。王子のまんま♪

プリンターのインクカートリッジの高さに、毎度
電気屋で怒り心頭のnico.ですのでご同情申し上げます(T^T)
コンタクトレンズとプリンターのインクの値段設定、絶対
おかしいですよね〜〜〜!

図々しいのですが〜〜〜、カレンダー希望させてくだされっっ>▽<

2013/12/16 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   

shimeji  

http://shimeji.blog.shinobi.jp/

ベビロックん、ホントに可愛い~(//∀//)
これはぱんとらさんが一目惚れするのも無理有りませんな…
wadaさんの猫ポートレート撮影の腕がまた素晴らしい♪
やっぱり里親募集の場合は写真の良し悪しって重要ですよね~

ぱんとら家の猫様カレンダー、私もずうずうしく希望させて頂いちゃいます!!
希望多数の場合は抽選でw

2013/12/16 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ!!ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
よろぴく~~~~~~~

うちもそう言うことありました。インク買ってきたらプリンターがダメだったと・・
悲しいっすよね~~~(;_;)

それにしてもチビロックン!めちゃ( *♛ ェ ♛)かわいい!
チビロックンほしいな(笑)
へへへ

2013/12/16 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ロックン、うちの子記念、おめでとうっっっ!!!
わ〜この時期にプリンタ壊れるんはキツイっすねー><;;
しかもインク買った後にっ;;;
という私は、インクの新しいんを1セット確か買っておいたはずなのに、
行方不明なんすよ〜;;;
もうちょっとねばって色々探すかあきらめるか今迷っております^^;;
(インクって高いよぉ〜;;)
ぱんとらしゃんのカレンダーほすぃです♪♪♪
もっと色々コメしたいけど時間切れなんでまたゆっくりきますね^0^!!

2013/12/16 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

チビロックン、天使の可愛さですなあ~♪♪
ミニミニ肉きゅうがかわいいね(*^^*)
ぱんとらさんとご縁があったのだね。本当に良かった(;ω;)!
私は、カレンダー作りなんてできないけれど、ぱんとらさんのお話をうかがって、仕事場の風景を思い出した(^^;)
パソコンからプリンター出ないからインクカートレッジを何度も振ったり、電源を一度切ったりと…(^^;)
そういう感じなのですね。
図々しいですが……私もカレンダー欲しいな(゚∀゚ゞ)
ぱんとらさん、いつでも良いので徐々に作って行ってくださいね♪
気長に待ってますので^^!

2013/12/16 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ロックン、おめでとう!
子猫時代は可愛らしかったんですよね。
あ、今もだけどww
なんと!プリンターが!?
インクって高いんですよね〜。
なのでウチはプリントは外注しておりますww
カレンダー、激しく希望します!

2013/12/17 (Tue) 07:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/17 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

海月さん
饅頭から岩石とは・・・ 座布団10枚!(笑) とはいえロックンは一度も岩石的様相を呈したことなくて、
一時はトルコアイス的伸び率を示し、最近では子牛的タプタプ感を備えつつあり・・( ̄∀ ̄||)
この金四郎とロックン2ショット写真、何気に海月家のにゃんずがよく見せる表情に似てへん?
ビブ子のこと気に掛けてくれてありがとう。ベタベタ甘えるかと思えば、一切無視だったり
相変わらずマイペース不思議ちゃん道を邁進しとりますわ。( ´▽`)


鍵コメさん
ありがとうございます。でもって、了解しました。^^

2013/12/17 (Tue) 11:54 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

wada  

やっぱ仔猫はかわいいね~
この仔猫、ロックじゃないみたい(^^ゞ

カレンダーほしいっす!
今年のカレンダー
カリちゃんの月は我が家の猫仏壇に飾ってるの^^
新しいプリンターでのぱんとらカレンダー楽しみにしてます!

2013/12/17 (Tue) 14:09 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

nico.さん
ミニミニロックン、けっして美猫ってわけじゃないんだけど、くぁわいいよね〜〜 ( ´▽`)<親バカ炸裂
まぁどちらさまのお猫さまもちっちゃい時はかわいいもんだけれど。<冷静
ロックンも最近は王子ってより、七王子って感じやけどね。<意味不明
インクカートリッジの鬼高さ!!本体を安くしてインクカートリッジで儲けようってなビジネスモデルだから
こうなってんだけど、サードパーティ製のインクカートリッジってどうなんだろうか・・・

2013/12/17 (Tue) 16:27 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

タンタン  

カレンダー

は~~~い! 欲しい!
ロックン、めっちゃ可愛いやん!

2013/12/17 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

ロックン、ぱんとらさんちの子6年おめでとう(*´∀`)♪
ちびロックンは何度見ても可愛いなぁ~。
金ちゃんも今日はいい役回りですねっ(*´―`*)
プリンター大変でしたね。
お店にとって書入れ時のこの時期、少しはお得価格でゲットできたかしら~?
おNewプリンターでの2014カレンダー、
私もいつでもいいのでお待ちしておりますm(_ _)m
ふぶき=吹雪つながりでどうぞよろしく~(o´∀`o)

2013/12/17 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ロック王子、うちの子記念おめでとうー。
子ロッくんとてもかわいいですね。
こんなかわいい生き物がきらいだなんて、その人なんか問題あるんじゃないのって
思います。
最後の写真の鼻をふくらませてるロック王子もかわいい。

カレンダー、欲しいほしいほしいいいい~~~~~。
ぱんとらさんえらいね、私だったらプリンター壊れた時点で挫折する。
ぜひぜひ送って頂きたいです。

2013/12/18 (Wed) 08:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/18 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/18 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

shimejiさん
wadaさんちの里子写真は、ご主人が撮ってらっしゃるんですよ、最近更新滞ってるけれど^^;、
それはそれで、保護猫がいないってことでもあり、ほっとしたり。^^;
カレンダー了解です。去年お世話になったもんなー。^^


iomocaさん
いやー、プリンタを開けるより先に、買ってきたインクのパッケージを先に開けるなんてこと、
これまで一度だってやったことなかったのに、よほど焦ってたんですかねぇ・・・
まさかの1200円パァですよ。( ´△`)
チビはチビなりに、おっさんはおっさんなりに.....今ロックンもかわいいよ〜。( ´艸`)

2013/12/18 (Wed) 12:53 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

まや*さん
あざーっす。^^ いやほんと、プリンタうんともすんとも言わなくなったのにはまいった。
でも、考えたらよく働いてくれたプリンタなんだよね。ちゃんと葬ってあげないとな。
インク高いのは、インクで稼ぐビジネスモデルだからなぁ・・
カレンダー、まやちゃんのところには自動的に行くシステムになっとります。( ´艸`)

おむおむさん
天使〜〜 (*´∀`)ありがとう。お世辞でもうれしいわ。
カレンダーはお手製ナンチャッテのものなんで、あまり期待しないでね。(^-^;)
そうそう、例のいただきもの、nico.さんちがうさぎと黒猫だったのには受けたわ〜。
写真ちゃんと撮る前に、もういただいてしまった・・ うまうま。ありがとう!

2013/12/18 (Wed) 13:49 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

やらいちょうさん
そーですよっ!今もくぁわゆいロックンです!( ̄∀ ̄||)
えーっ!プリント外注ですかー。もしかして、
やらいちょう家のカレンダーってのあるのかしらん。見てみたい!


鍵コメさん
ありがとうございます。そうなんです、子供っぽいけど6歳なんですよ。
てことで、了解しました。^^

2013/12/18 (Wed) 13:52 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

クロpapa  

ロックン!おめでとう~ぱんとらさんちの子になってよかったね。
小さい時も可愛いな~。お目目がクリックリッですね。

ああ、papaの使っていた動画サイトと同じかな?papaも動画を救出はしましたが
改めてUPができてませ~ん。なんか、youtubeがわかりにくかったので・・・
一つだけUPして、あきらめてしまった!

カレンダー!まだあれば、お願いします。きっと可憐だー!
プリンターは、きっと壊れるようにできている。papaも、怒りでぷりぷりんだー!

2013/12/18 (Wed) 19:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/18 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


ロックン、うちの子記念日おめでとうございます♪

12月に家族になって丸6年…………ねころんと一緒やね♪(^m^)
ねころんは来た時にもう大人だったので、ロックンより年上ですが、あっという間の6年であり、もっとずーっと一緒に居るような気もしていて………これから先もこんな感じなんでしょうね。

そして、やっぱりひっぱり出してきちゃうよねぇ〜、6年前の画像!!(≧▽≦)
ロックン、ちっちゃ!! きゃわいっっ!!

ねころんは、全然変わってないつもりだったんですが、うちに来た日の画像はやっぱりヤセヤセで、今は丸いにもほどがあります………(((((^^;)

これからもみんな元気で健やかに暮らしてくれますように!!

って、プリンター壊れたんですかい。そのプリンター誰んだー??(ベタに言いたいだけ。)
カレンダー、いただいきとうございます。。。(//▽//)きゃっ♪


年末なので、宴会続きによるプリン体 にも注意が必要ですな!!(^艸^)

2013/12/19 (Thu) 01:55 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

wadaさん
この子猫、ロックじゃないみたいって、聞き捨てならん!(笑)
ロックンは、オトナになってもかわいいよ〜〜、オドオドしすぎてるけど。( ̄▽ ̄;)
カレンダー自動的にお届けされることになっとりま。


タンタンさん
タンタンさーん、先月の花ペル会参加されたんですか?
今年はいろいろお世話になったんで、お会いしたかったんだけどーー。
セーター、必要な子たちにお譲りしようかなとも。あらためてご連絡しますね。

2013/12/19 (Thu) 03:57 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

ひかりさん
ありがとうございます。ちびロックンも子牛ロックンもかわいいですぞ。(^艸^)<親バカ
プリンタ、価格.comで検討、ひとつ型落ちのものにしたんですが、意外なことにヨドバシが一番安かった!
壊れちゃったプリンタ、考えたらよく働いてくれました。カレンダーだけでも2010年版から
プリントしていたから。感謝。


まかないさん
ありがとー。そうでしょう、処分がどういうものか知っていながら、
どうしたらこんなちっちゃい生き物を処分しようという気持ちになるのか・・・恐いですよ。
鼻ふくらませロックン、かわいいでしょ、お客さんいい趣味してますわー。<お客さんって誰
カレンダー、海の向こうにはクリスマス着は難しそうだわ・・残念。


鍵コメさん
ありがとうです!ロックン今何キロくらいなんだろ・・4kg台だとは思うけれど。
で、もろもろ了解です。^^


鍵コメさん
ありがとうございます。大丈夫ですよ、お気遣いなく。^^

2013/12/19 (Thu) 09:15 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

クロpapaさん
あははははは・・・ ダジャレンジャー復活ですね。やっぱクロpapaさんに、ンジャーは似合わないわ。( ´▽`)
うちは、確かSONY系のを使ってたんですよ。で、画像救出はもう無理っぽい。
可憐だー・・ それがあったか。もちろん、がってんだー。^ ^
確かにぷりぷりんだー・・・(脱力)


鍵コメさん
ありがとうございます〜。どんな理由でも「縁」には違いないですよね。
お気遣いなく。了解です。あらためてご連絡しますね。

2013/12/19 (Thu) 14:59 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

とろろ姉さん
そっかーー、うちの子キャリアはねころんと一緒なんやね。( ´▽`)
確かに丸いにもほどがあるよね、目も鼻も口も顔もからだもみんなまん丸ねころん。
だから、童顔。ニンゲンでもそやもんなぁ・・(羨望)カレンダーがってんだー。
宴会続きのプリン体(そう来るか(笑))、ええんかい!<ムリクリ
姉さんプリン体食品好きそうやし、尿酸にょーさん溜めて(言いたいだけ)痛風にならんようにね。( ̄∀ ̄||)

2013/12/19 (Thu) 15:13 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

タンタン  

あれま、、、ぱんとらさんも不参加だったの????
私は連絡が来た時点でスケジュールが埋まってたので不参加だったんですよ~。
そうそう。セーターね。必要な子に差し上げてください♪
またお会いしたいですね。

2013/12/22 (Sun) 12:56 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

タンタンさん
あらら、タンタンさんも不参加だったんですかー。
私も決まった日は予定があったので、行けなくて。
年明けたら、ひかりさんも不参加だったそうだから、ミニオフ会でもやりましょう。^^

2013/12/25 (Wed) 09:29 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment