王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

19
Thu
2013

もうすぐクリスマスなんだー


早いもので、来週はクリスマス。
といってもクリスチャンでもないし、もう何年も特別なことなどしていない我が家ですが、
クリスマスプレゼントは、嬉しいものですね。<げんきん
おむおむさんからいただいた、うまうまクリスマスプレゼントのご紹介です。

131219-1.jpg

撮影場所がいつもカリたんスペース前なんで、ごちゃついちゃってますが、
右からうまうまお菓子の入った赤いブーツ、スノーマン風イラストのブルーレースの袋、
トラ猫イラストのマグカップ、そしてお面になりそうなパンダのポストカードに牛さんメモ!
おむおむさん、いつも楽しくおいしいお心遣いありがとうございます。
既においしくいただいちゃいましたよー。( ´▽`)


いただきもの撮影でカリスペ前でガサガサしていると、お約束通りやってきました野次馬ビブさん。

131219-2.jpg
ビブ「 クリスマス、楽しみにしてるし♪ 」

んー、楽しみにされてもキミたちにはなんの予定もしてないけどねー。

最近は、ビブが登場するところに必ずと言っていいほど
続いてやってくるロックン、

131219-3.jpg
いただいたブーツの上についていたオーナメントにご執心。(^艸^)

しかし、ロックンがひっついてくると、いつもならその場から早々に退散するビブなのに、


え〜〜〜〜っ?!



131219-4.jpg
ビブってば、カリたんにみせつけようって気か?( ̄∀ ̄||)




131219-5.jpg
ロック「 カリたんに、みんな仲良くやってるから安心してって伝えてるんやん 」


お、ロックンってば、何気に反抗的な表情やね。(^艸^)



131219-6.jpg
虹の橋特派員カリ「ったく、ロックンは簡単に寝返る坊主やな 」

さすが家長カリさま、やっぱ迫力ある〜〜。( ´▽`;)


いただきものの写真を撮る機会に、久しぶりにクリスマスっぽいしつらえもしてみたんですが、
ったく、にゃんずが全然興味を示してくれないんだなー、
昔は興味津々で、頼みもしてないのに近づいてきてたのに。( ´△`)
なんとかにゃんずとのショットが撮れたら、アップするつもりですが・・・。

でもってカレンダー、クリスマスまでにはやっぱ無理かなー・・・



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

23 Comments

やらいちょう  

クリスマスも目前ですね。
ウチも特に大掛かりな事はしないですね。
猫さん達にはちょっとしたごちそうをあげようと思います。
あとはケーキにワインに・・・
普段よりもちょっとだけ贅沢にww

2013/12/19 (Thu) 07:26 | EDIT | REPLY |   

kawai  

ド迫力!

迫力満点のカリさま!でも、なんか安心しますね~このお写真。

後先になりましたが、ご無沙汰してます。
読み逃げご免。忙殺されてます。。。
前回記事更新され、あせってコメント。
カレンダー欲しいです!よろしくお願いします。

クリスマス、多分お家で8匹の猫達愛でながら、
何も考えず、ひとりワインかっ食らっています。
頼むから静かに飲ませてください、猫達よ。

2013/12/19 (Thu) 10:25 | EDIT | REPLY |   

海月  

牛、パンダ、虎猫と、ぱんとらさんの嗜好をよく把握しておられますね。
ビブちとロックんも仲良さそうで何より。
カリたんのスペース前でっていうのが、なごやかでええやん。
沖縄のお墓参りみたいで。
あいかわらずカリたんの目力と威厳はすごいね(笑)

2013/12/19 (Thu) 12:16 | EDIT | REPLY |   

zaipha51  

Name間違えました

ごめんなさい! kawai⇒zaipha51です。

2013/12/19 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ぱんとらさん、素敵にご紹介してくださり、ありがとうございます^^!
わあい♪私の送ったサンタブーツを間に、ロックンとビブちゃんのチュー♥をありがとうございます(笑)
こちらも嬉しいです(>▽<)
パンダさんカード、お店で一目見た時に、これはぱんとらさんにだ!と、思いました(*^ー゚)
喜んでいただいて良かった~(*^^*)
トラさん=カリさんだから、こちらのマグカップを見た時に、これだ!と、思っちゃいまちた( ´艸`)
カリさん、やはり威厳と貫禄がありますね。
虹の橋でもこんなお顔をして、ロックンとビブちゃんを見守っているのかにゃ^^
うちもニャンズたちには、クリスマスのお食事、何も用意してないなぁ~。
ニンゲンは、ケーキとシャンパン片手に~って予定だけど(笑)
なにはともあれ、ニンゲンも猫たちも、健康に年を越したいものですね。


2013/12/19 (Thu) 15:19 | EDIT | REPLY |   

pie  

ロックンとビブたんのいちゃいちゃぶりを見せられて
カリ様も内心安心しているのでは^^

遅ればせながらロックンうちの子記念日おめでとう!
子猫のロックンすごい可愛い〜〜
これはお迎えしたくなる。なるわ〜。

妹さんのお家の子達、ベッド使ってくれてるんですね〜
まだ小さいから2匹で乗っても大丈夫かもね^^
まかないさんの所はダメみたいですね^^;
乗せようとしてくれてるやりとりが笑えました。
いつか乗って欲しいわ〜!!
そうそう、ショップに冬用のベッドとブランケットをアップしましたので
お暇なときにでも覗いてみてやってください^^

2013/12/19 (Thu) 15:23 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

牛、パンダ、虎だ!ニクいね〜
世間はクリスマス一色になってきましたね。
お店や他所のお宅でクリスマスツリーやオーナメントを羨望の眼差しでじーーーー。
いつかはデコレーションしたいと願いつつ・・・
お、ロックン&ビブたんのイチャイチャ姿、カリ様もきっと喜んでるよね。

↓うんうん、私も見てたらうちの子にしたくて悶々とする可愛さだ。
うちの子記念日おめでとう!

2013/12/19 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

nico.  

おむおむさんのプレゼント、ほんとだー^^!
ぱんとらさんのプレゼントはちゃーんとぱんとらさん仕様や〜♪
細やかなお心遣いが、女子力の高さを物語ってますなあ>▽<

久々のカリたん登場!待ってました〜〜^^

ロックンは、わざと見せつけてカリたん呼ぶ作戦ですね。
クリスマス、カリたんもこちらで一緒に過ごして〜〜〜>▽<!

2013/12/19 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

うちもクリスマスは何もしないけど・・・
仕事だし(><)
でもプレゼントはどんな時でも嬉しいですよね
今年はカレンダーも作ってないから・・・
誰にも送れないけど~~~(;^ω^)

ビブちん!ぱんとらさんのプレゼント楽しみにしてるの?
きっと当日は大きな箱を持って帰ってくれるよん
ね!ぱんとらさん
よろしくね~~~~~~(笑)

2013/12/20 (Fri) 05:17 | EDIT | REPLY |   

まかない  

素敵なプレゼントですねー。
盛りだくさんですね。

ビブちゃんとロック王子、らぶらぶですね。
やっぱカリちゃんは見てるんだ(笑)。

2013/12/20 (Fri) 13:55 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

やらいちょうさん
大がかりなことしないと言いつつ、猫さまたちにゴチソウ&ケーキにワインかぁ・・
まったく予定していない我が家、ケーキはいいから、シャンパンとワインは調達しよっと。( ̄∀ ̄||)


zaipha51さん
迫力満点だけど安心・・・ありがとう。とても嬉しいお言葉です。( ´艸`)
クリスマス、何も考えずにってのがいいですね、zaipha51さんにとっても大変な1年でしたもの・・・ 
私はといえば、実はすごーーく引きずってます。しゃーないと開き直ってるけど。

2013/12/20 (Fri) 14:29 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

とろろ姉さん  

可愛いプレゼントですね〜〜♪
うちはクリスマスよりねころん誕生日に重点を置いています。(^m^)

ビブちゃん、ロックン、仲良しね〜〜♪♪♪
来年は、みんな仲良く猫団子画像が拝見できますように〜〜。(^艸^)

ところで ぱんとらさん、LINEの『おじぱん』スタンプ……………ゲットした??(爆)

2013/12/21 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

まや*  

カリちゃんスペースが、
かわいいもんわんさかでにぎやかでいいな〜♪(o′▽`o)♪
ネコさんグッズももちろんだけど、
牛さんグッズにもちと反応してしまいます( ̄∀ ̄)
ツリーとかいい感じで飾ってるお部屋とか見たら
いいなぁ〜って思うけど、
ニャンコがいると無理ですねっ^0^;;
うちの近所のア太朗かわいがってくださってるお宅のご近所さんに
毎年おうちにイルミネーションされてるとこがあるんですよー
ア太朗はそれ見てるんかなって想像したりしてます^^"
さすがカリちゃん、
びしっとしてますねー^^!
さっき金物屋の猫のページのtyareさんの記事で
「新米の天使猫は、
お友達や、家族に、
星を降らす事が、クリスマスのお仕事なのだそうです。」
ってあったの読んで、
きっとカリちゃんも・・・って思いました^^"
↓カレンダーありがとう!!!無理のないペースでお願いしまーす♪♪

2013/12/22 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   

海月ふたたび  

カレンダー

届きました!
同梱してくれた品がすごくいい香りで、猫がめっちゃ食いついてます。
いろいろ書くつもりが8月の金ちゃん見たら全部頭から飛んだわ(笑)
お心遣いありがとう!

2013/12/24 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

pie  

ぱんとらさん、ロックン、金ちゃん、ビブちゃん、
そしてお空のカリ様、メリークリスマス!
どうぞ楽しい時間をお過ごしくださいね^^

2013/12/24 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

海月さん
牛、パンダは黒白動物やからねー、好きなんですわ。
ペンギンはもちろんシマウマもシャチもOKよ。( ´艸`)
カリの写真あらためてみてたら、こんな凄みのある目つきのんばっかり。( ̄∀ ̄||)


おむおむさん
パンダカードをみて、私を思い出してくださってありがとう。<なのか?( ̄▽ ̄;)
実物は、パンダのように目の周りは黒くありません。(笑)
シャンパンにケーキですかー。うちはどうするかなぁ・・まったくノープラン。
カレンダー、どうもクリスマスには届きそうにありません、ごめんね。


pieさん
うちの子記念のおめでとうをありがとう。
妹んちのさくらが、連休初日に避妊手術を受けて、帰宅ってからやはり元気なかったそうなんだけど、
そんな時に、南側の窓際に置いてある大型スーツケースの上のpieさんベッドの上でゆっくり寝ていたそう。
あ、ステキなブランケット、届いてます!今日明日のうちに、さくらに届けに行かないとなー。^^

2013/12/24 (Tue) 15:19 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

ANKOさん
毎度の亀レスでごめんなさい。なんと今日はイブですわ。
ANKOさんちは今年もデコレーションされてないのかしら。(後でうかがおう)
うちは、ちまちまっとやりましたよ。あぁ、早く記事にしないと。^^;
そして、ロックンうちの子記念におめでとうをありがとうございます!


nico.さん
亀レスすまん。そっかー、女子力の高さっていう表現があるのね。さすが若い。<私より^^;
カリ登場に待ってましたのかけ声、ありがとう。ロックン、カリがいなくなって
猫ダンゴする相手がいなくなってかなりしょんぼりしています。
ビブのベッドに入っていって、いつもシャー!って言われてる。ったく狭量ビブだわ。( ´△`)

2013/12/24 (Tue) 15:25 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

ケイママっち  

メリー・クリスマス!!です(^^)

うちもクリスチャンではないけれど、でも、みんにゃが
幸せに過ごせる聖夜の奇跡がやってきますようにって
お祈りしたらサンタさんに届くといいな・・・って願える日だし
楽しんでます(^^)

ふふふ♪
プレゼントちぇっく隊、ビブちゃんですね♪
うちにも約一名・・・写真撮れないから~ってお方が
いらっしゃいまする(^^)

2013/12/24 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

メリークリスマス!
猫さん達と素敵なひとときを・・・

2013/12/25 (Wed) 07:41 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

iomocaさん
クリスマスになりましたわ。^^;カレンダーつくらなかったのかー、残念。
うちのカレンダー、クリスマスにお届けする予定だったのが気合いが足りず、
年内お届け希望的観測・・ってことになりました。(^-^;)


まかないさん
クリスマスカード、届きました!ありがとう。
うちのは・・・ 年内届くとよいなぁ〜 (^-^;)
カリのこと、ロックンがいつも探してるみたいなんよ。
だから頻繁にきてるのかもしれないわ。( ´艸`)

2013/12/25 (Wed) 09:17 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

とろろ姉さん
誕生日かぁ。うちはクリスマスも誕生日もうちの子記念も猫たちにはなんの恩恵もないな。^^;
猫団子画像、ほんとに見られなくなりました、ロックンは団子になりたがるんだけど、
カリがいなくて寂しいのはやっぱりロックンだろなぁ、猫団子できなくて。( ̄∀ ̄||)
へへへー!もちろんゲットしたわよ、おじぱん。(笑)


まや*さん
牛さんグッズに反応・・(笑) まやちゃんとこには牛ファミリーがいるもんね。
新米の天使猫は星を降らすのが仕事って話、以前たまたま人間せんせいのところに遭遇して目にして、
ほっこりしたことをあらためて思い出しました。最近ほんま、忘れっぽい。^^;

2013/12/25 (Wed) 09:27 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

海月ふたたびさん
今回の佃煮は、佃島最古の創業店のもので、前回のところより甘さ少なめ。私は今回の店の方が好きかな。
カレンダーも喜んでもらえて(なのか?)何より。これからがんばってプリントしないと!


pieさん
ありがとう。メリークリスマス!
今年のカレンダーカバーの写真は、pieさんちで購入したモノトーンの水玉とリボン+花の首輪をした
ロックンなんですよ。^^ 送りつけようかな。(笑)

2013/12/25 (Wed) 09:36 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

コメントありがとう^^

ぱんとら">

ケイママっちさん
メリークリスマス!なるほどー、みんにゃが幸せに過ごせる聖夜の奇跡ですかぁ。
それが「奇跡」じゃなくて、当たり前になると良いね。^^
ケイママっちさんは、カレンダー今度が初めてでしたっけ・・^^;
ケース、持ってないんだっけ・・ (^-^;) すみません、年々記憶は忘却の彼方。


やらいちょうさん
メリークリスマス!
ということで、カレンダーはクリスマスには間に合いませんでした・・ざんねんだー。ww

2013/12/25 (Wed) 16:45 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

Leave a comment