王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

03
Fri
2014

今年もよろしくお願いします


あけました。おめでとうございます。

140103kinga_rockin.jpg

この画像は、以前やらいちょうさんがディニャスシリーズでつくってくださったものに、
謹賀新年を入れてお年賀っぽくしてみたものなんですが、
実際のお年賀状は今年は断念。
暮れからの腰痛&突然のMacちゃんゴキゲン斜めで、年賀状断念だけでなく、
カレンダーも年越してしまいましたがな。( ´△`)


140103_rock.jpg
ロック「管理人もマジで自分の年、考えんとあかんわ 」

言われんでもわかってますがな。


て、気を取り直して(?)、お正月の我が家の猫さんたちはというと。

お正月のお花をカリたんメモリアルスペースにセッティング、

140103_hana.jpg

ここにやってくるにゃんずの写真を撮ろうと思って、
お花の前にちゃんとまったりできるスペースもとったったんですわ。( ´艸`)

そうそう、ビブ子、

140103_vive1.jpg

そのまま、お花の前にあがってよ。


あがった・・・

140103_vive2.jpg

と思ったら、なぜか慌てて前を通り過ぎるビブ子・・・( ̄∀ ̄||)

翌朝も、

140103_vivehana.jpg
ビブ子「お正月早々、カリたんの前に座るんは恐れ多いです 」

なのかどうなのか、遠巻きにしか眺めません。

ロックンも、

140103_rockhana.jpg

スタスタ通り過ぎるだけ。

金四郎にいたっては、前にあがることすらしません。

140103_kin.jpg
金四郎「カリたんが、『今年は喪中ちゃうん』 って、花の向こうで怒ってるで 」


..... ( ̄_ ̄;)



これまた気を取り直して。
妹んちの、寅次郎とさくらの近況を。

食欲旺盛ながら、とってもちっちゃかった妹さくらも、

140103_sakura0.jpg

早いもので昨年暮れには推定月齢5カ月ということで、
避妊手術を済ませましたよ。( ´▽`)

ストレスをかけたくなかったので、日帰り手術で、抜糸の必要ない溶ける糸を使う病院を探していたら、
結局、例の、あの、鬼院長の病院で手術してもらうことになりました。( ̄∀ ̄||)
評判通り、手術跡がめっちゃ小さくてびっくり。

術後、前にもまして食欲旺盛になったさくら、何やら顔つきも、

140103_sakura.jpg

凛々しくなったような。(笑)


一方の、優しく繊細なお兄ちゃんの寅次郎、さくらに遠慮してるところがあるので、

140103_tora1.jpg

この日はお父ちゃんに抱っこしてもらって、存分に甘えてるところですが、
ヘソ天マタ開きながら、この時の視線↑、お皿の上に残っているチキンに釘付け・・・


手まであげかけて、完全にロックオン体制・・・

140103_tora2.jpg

実はこの直後、左手を大きく振り上げ、お皿に振り下ろしてチキンをキャッチ、
その手を再び振り上げて、すかさず自分の口に持ってったんですわ!(驚愕)

寅ちゃんすごーーーい!かしこーーーい! と家族一同絶賛。
親バカ婆バカ叔母バカ炸裂でございましたとさ。(^▽^;)


そんなこんなで、何やらとっちらかっちゃいましたが、
ともかく、みんな元気です。( ´▽`)

今年も大熊猫とらファミリーを 何とぞよろしくお願いいたします。


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃにゃにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

24 Comments

おむおむ  

ぱんとらさん、ニャンズの皆様、あけましておめでとうございます(*^^*)
ぱんとらさん、メールありがとうございました。
ぱんとらさんのニャンズたちもお元気そうでなにより!
そうそう、お猫さまって、こちら側(人間)が良かれと思ってしたことを、何げにスルーしますよね(^_^;)
まっ!そこがお猫さまなんだけどさ♥
うちもお正月までに、と思って新しい猫ベッドをミッフィーとねねに買ってあげたのだけども、ミッフィーとねね、全く乗ってくれません(T▽T)
よけて座ります(笑)
あごのせ金ちゃん可愛い( ´艸`)
そういえば、カレンダーの8月の金ちゃん、グレーのヒートテック部分がより繊細に見えてちょっと感動(笑)
スフィンクスのようだわ。
寅次郎くんはチキンをねらっているのね。
うちも年末に母が買ってきたお寿司、クウがじーっと見ていたので、マグロ部分だけ食べられたわ(=^ω^=)
とにもかくにも、ぱんとら家も良い新年を迎えられたみたいなので、今年もよろしくお願いしまっすヽ(^o^)丿



2014/01/03 (Fri) 13:42 | EDIT | REPLY |   

まりもりず  

本年もよろしくお願いします。。。読み逃げばかりでコメントも残してなかったですが・・・すんませんm(__)m

相変わらずなビブロッキン達もですが、さくらちゃんのマスクがいい感じですねぇ~!!寅次郎さん(長男?なのに次郎・・・)が何気にうちのリズちゃんに似てる気が・・・トラ猫だからか??


お家が近ければ、揉みに(←変なことではない)参上するのですがね・・・。お大事になさってくださいね。

2014/01/03 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

何気に登場のビブっち可愛いじゃないの。いい表情してるじゃないの~^0^

桜ちゃんも手術を終える月齢になっていたとは驚き@@
早いね、月日の経つのは。
虎ちゃんはやっぱり可愛い~賢い~←ときじトラ贔屓。

では、今年もよろしく~♪

2014/01/03 (Fri) 14:28 | EDIT | REPLY |   

まりもりず  

つーか・・・『親戚一同』ってカテゴリー、おもろい(=w=)

2014/01/03 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/03 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Chikaぽん  

ぱんとら姉さん、明けましてしまいましたよ~!
♪じぃもぉとで~飲もぉ~~♪byGMT47 を実現すべく、新年会でもしますか?(笑)
近いうちにまた飲めると良いですね~♪今年もよろしくお願いします。

2014/01/03 (Fri) 19:03 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

あけました!おめでとうで~~~すヽ(*´з`*)ノ
今年もよろしくお願いします

良いな~~地元で飲もうって(笑)
中華街で飲もう!!ってことにしません?(爆)
なんて

腰大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね
お大事にですなのにゃ!

2014/01/03 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


今年も変わらぬ どつき合い、いや、お付き合いを〜〜〜!(←あら、もう何回も言うてる??^^;)

ビブちゃん、こうして見ると、リサ・ラーソンのシマ猫ちゃんにお顔似てるね!(^m^)
ロックン、金ちゃんも可愛らしい。。。今年も笑かして下さいね〜♪

さくらちゃん、もう避妊手術の時期だったんですね。
ねころんの傷跡は結構大きかったです。(><)
ワシの腹腔鏡手術の跡より はるっっかに!!(@o@)

寅次郎くんの表情……………たまらんっっ!!(≧▽≦)

2014/01/04 (Sat) 01:26 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
どこかで見た画像だと思いましたよww
カレンダー、ありがとうございました!
前回のケースを使い回しております。
猫さん達と一緒に元気な一年でありますように!

2014/01/04 (Sat) 08:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです!

昨年はいっぱいお世話になってありがとう。
また会えるといいな~(*´▽`*)

腰痛大丈夫!?
私も腰痛持ちやから分かるわ~~~
無理せんようにね。

カリちゃん、綺麗なお花活けてもらっていいね~
3にゃん三様・・・でも、ハートの中ではカリちゃんとお話ししてるよね(=゚ω゚)ノ

さくらちゃん、もうそんなに大きくなってるんや!
月日の経つのは早いわ~
さくらちゃん、きりっとしてる。
寅ちゃんもさくらちゃんもお顔に性格が出てるよね。
寅ちゃんへのみなさんのオヤバカ炸裂分かるぅ~~~( *´艸`)
これからも4にゃんと2にゃんが楽しみ♪

2014/01/04 (Sat) 11:50 | EDIT | REPLY |   
ぱんとら">

ぱんとら  

ことよろ♡

ぱんとら">

おむおむさん
新しいベッドに乗らないというネタ(?)では、まかないさんとモンちゃんの攻防が最高ですよ。(笑)
うちも新しいものには、必ず最初にビブがトライして、その様子をみてから他の猫たちもトライ。
今年の8月は、ちょっと生活感漂い過ぎてましたが、やはり夏、裸まつりが良いかなと思って。(^艸^)
クウちゃん、マグロ部分ってわさびもOKなの?( ´▽`)なわけないか。
こちらこそ、今年もよろしくです。

2014/01/04 (Sat) 12:15 | EDIT | ぱんとらさん">REPLY |   

クロpapa  

あけましておめでとうございます~。
カレンダー、実家から2日に戻ってきたら、年賀状と一緒にとどいていましたから
間に合いましたよ~!ステキな画像がいっぱいで、一年間楽しめます。
ありがとうございました~。

カリちゃんメモリアルの撮影コーナーは、不発でしたか~
新年から、思い通りになんてならないよ~という信念!がにじみ出ておりますね。
金四郎くん!ブランケットと同じ顔している!

さくらさん、たしかに凛々し~い!この顔はキャットウーマン。
寅ちゃん、チキンを、きちんとゲット!キチンナゲット!

ことしも、よろしクロ~!

2014/01/04 (Sat) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)
年末にPCの調子が悪いとお手上げですよね。
ぱんとらさんとまかないさんを経由して、
ねこ友禅の素敵アイテムをゲット出来ましたアリガトウ
猫好きは猫グッズ発見アンテナも鋭いのね。
みんにゃ、カリちゃんの前に座っちゃいけないってわかってるのね。
寅次郎ちゃんとさくらちゃんも無事にオトナの階段を登ったのね。
ドン子も溶ける糸で縫ったんだけど、内側に縫ってるせいか
それともただの腹肉のせいかw、下っ腹が「ω」に見えますw

2014/01/04 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

お正月

v-132 遅ればせながら明けましておめでとうございます。
せっかくカリたんの前庭ができたので、記念撮影と行きたかったですね…♪
 4日は、横浜の日中は10℃もあって、3月の気候みたいでした。
 寅次郎くんの”ご飯に目が釘付け”状態が笑えます…  
            <ののちゃんより>

2014/01/05 (Sun) 01:03 | EDIT | REPLY |   

●管理人  

Re: タイトルなし

まりもりずさん
いえいえ。当方もあくちぶに活動しておりませんので。^^;; 今年もよろしくです。
寅次郎とさくらは「男はつらいよ」からのネーミングなのですが(苦笑)、
言われてみて気がつきましたよ、映画の寅次郎も次男なのかしら・・ (^艸^)
ちなみに妹んちの寅次郎は面長猫なんで、美猫リズちゃんには似てるなんて申し訳ないわ。^^;


まろにゃんさん
いやー、ビブ子さん、カリが虹の橋特派員になってからというもの、憑き物が落ちた(?)というか、
顔つきが少しばかりかわいらしくなってるのですよ。ったくねぇ( ̄∀ ̄||)
寅次郎は、黒キジトラなん。顔つきは、よくいえばオリエンタルショートヘア的に面長です。^^;


ふたたびまりもりずさん
親戚一同カテゴリーに気がついてくれてありがとう。( ̄∀ ̄||)
でも、確かにヘンよね。全員集合にかえようかな。

2014/01/05 (Sun) 05:30 | EDIT | REPLY |   

●管理人ぱんとら  

Re: タイトルなし

鍵コメさん
どの写真もシャキッとしてませんが、気に入っていただけてよかったです。^^ 今年もよろしく。

Chikaぽんさん
ほんまやねぇ、じぃもーとで〜飲もおーー♪と言いつつ、あっという間に年越しちゃった。春までに一献。
最近fbに寄りついてないので(笑) あまり知らないんだけど、Chikaぽんさんはよく飲んでんだろな。(^艸^)

2014/01/05 (Sun) 06:16 | EDIT | REPLY |   

●管理人ぱんとら  

Re: タイトルなし

iomocaさん
iomocaさんも、うちらの地元に来て飲もう。(笑)
年末年始腰痛で長く座ってられなくて、喰っちゃ寝、飲んじゃ寝でデブ街道まっしぐらです。( ´△`)
今年もよろしくにゃ。


とろろ姉さん
今年こそ、度付きアイが欲しい。( ̄∀ ̄||)
リサ猫にビブが寝てる感じに見えるのはビブは丸顔だからかも。ねころんさまほどではないんだけれど。
そっか、姉さん腹腔鏡手術受けてんだ。今度さくらの傷跡と較べさせて。( ̄▽ ̄;)

2014/01/05 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |   

●管理人ぱんとら  

Re: タイトルなし

やらいちょうさん
今年もよろしくです! どこかで見た・・・(笑) 確かにかなり前のですよね。
カレンダー、最初にお送りしてるのでなんだか封入がぐちゃぐちゃになってしまって、すみません。
ケースはすみません、使い続けてくださいませ。^^;;


茶々にゃんさん
茶々にゃんさん、去年は本当に大変でしたねぇ・・
そんな中、お会いできてとても嬉しく楽しかったわ。( ´▽`)今年もぜひお会いしましょう!
そうそうみんな親バカよ。義弟は、もともと犬派だったのに、いまや猫かわいがり。(^艸^)
とにもかくにも、ゆっくり調子を戻してね。今年もよろしくです!

2014/01/05 (Sun) 10:42 | EDIT | REPLY |   

●管理人ぱんとら  

Re: タイトルなし

クロpapaさん
カレンダー無事届いてよかった。 写真は全部ゆるゆるですけどねー。^^;
キチンナゲット!...受けた。( ´▽`) 今年もクロpapaさんのダジャレンジャーっぷり、楽しみにしています。
今年もよろしクロ〜ちゃんかわいいなー。(^艸^)


ドンタコス下僕さん
おおっ、足袋ネコさんの友禅グッズをゲットですか。いいですよねぇ、ネコ友禅の数々。
足袋ネコさんの友禅グッズは、ブログで知り合ってから知ったんですけどねー。
ドン子ちゃんの下っ腹がωって・・(笑) 今度凝視してみよ。(^艸^)
今年もヨロシクです!!

2014/01/05 (Sun) 10:53 | EDIT | REPLY |   

●管理人ぱんとら  

Re: お正月

ののちゃん&kitcatさん
おめでとうございます。今年もよろしくです。^ ^
今年もののちゃんの秘蔵画像とおいしいメニュー楽しみにしています。
見るだけじゃなくつくればいいんですけどねぇ・・( ´艸`)

2014/01/05 (Sun) 10:56 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくね。

あ…ロックンの言葉が胸に突き刺さる〜
なんだか通常運転に戻るのに時間がかかる今日この頃w
カリさんコーナーがお正月らしく飾られて喜んでるでしょうね。
今年もみんなを見守ってくださいよ^^m
ぱんとら家&柴又兄妹に幸多き一年となりますように。

2014/01/05 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   

有坂  

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております、お元気そうでなによりです。

今年も良い年になりますように。
よろしくお願いします。

2014/01/05 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

海月  

謹賀新年の画像、門松と狛犬みたいでいいねえ♪
カリたんの前に座るのは恐れ多いって、ビブちの気持ちがひしひしと伝わってくるようよ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
さくらちゃん、どんどん食べて大きくなるのよー。
寅ちゃんも着実に家猫化しつつあるようで何より。
アキも7歳すぎてチキンにめざめてね、片手でガードしながらじゃないと食べられなくなったわw

2014/01/06 (Mon) 13:57 | EDIT | REPLY |   

●from管理人  

Re: タイトルなし

ANKOさん
こちらこそ、今年もよろしくです。^^
通常運転に戻りたくないって気持がウツっぽく拡がってくるようになってますよ、やばい?( ̄∀ ̄||)
柴又兄妹!ナイスいいまわし。今年使わせていただきます。( ´艸`)


有坂さん
こちらこそ大変ご無沙汰してます。お年賀状ありがとう。
最近、まったく芝居を見に行かなくなってしまった私。チケがなかなかとれないのがでかい。
今年は本館の方におじゃまするようにします。今年もよろしく。^^


海月さん
狛犬!リアル金四郎も確かに狛犬っぽい。(笑)
さくらは、骨格はあまり大きくなってないのに、肉付きだけは立派に。( ̄∀ ̄||)
そうそう、妹んちの敷地内にいたノラたち、元気にしてるようですが、
みんな当初の見る影ないほどにデブってますよ。
近隣住人に愛されてるってことで良しとしてます。^^;

2014/01/06 (Mon) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment