王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

06
Mon
2014

当たるも八卦


今日から仕事始めの方、多いのではないでしょうか。

年末年始って何かとやることがあって気忙しいために、
9連休の有り難みがほとんど実感できずにお休みも終わっちゃう〜・・・と
昨日の夜はどんより鬱気分でしたが、意外と仕事も始まってみると、
まぁ気分的にもそれなりにおさまって、なんとかなるもんですね。
って、なんとかならんと困るんやけども。( ̄∀ ̄||)

三が日の間は、カリたんスペースでまったりするのを遠慮していたにゃんずも、
三が日過ぎると、

140106-rock.jpg
平然とメシ喰うてるし ( ̄▽ ̄;)、


140106-vive.jpg
カリたんにお尻向けて、悠然とまったりリラックスも・・・( ´艸`)


ボサボサ黒毛は、さすがカリの舎弟(なのか?)一度も乗りませんでしたが、
近くのベッドで、ものごっつぶっさいくな顔して寝てましたよ。

140106-kin.jpg
ぶさいく加減をご覧頂くべく、色味を飛ばしてみました。


なんにしても、ねこたちわかってんですかね、三が日ってこと。(笑)
てか、カリたん とりあえず虹の橋に戻ったのかな?(^-^;)


年末年始、腰痛のせいもあって長時間座ってられなかったために、
文字通り、喰っちゃ寝、飲んじゃ寝生活ですっかりデブりん街道まっしぐらの管理人、
腰痛もほぼ治った昨日は久しぶりにブログのテンプレ変更したり、
適度な運動にと、お寺参りと神社参詣にいってきました。

おみくじというか、猫福袋占いを、年始にまろにゃん猫神社(笑)でひいて、
さい先良いことに、希望の小吉をひきあてたのですが、
まぁせっかく神社に来たんだし、ほんまもんのおみくじも一応ひいてみたところ、

140106-omikuji_2014010615373766c.jpg

大吉。
大吉って、運気の絶頂であとは下がるだけってんで不人気だったりしますが、
この大吉、文面がえらい有り難い内容で。(笑)
不運にあっても開運うたがいないから、騒がず静かに待て と。

ありがたや。( ´▽`)
こーゆー時だけ、信心深くなる管理人なのでした。

140106-viverock.jpg
ビブち「アタシら静かに待たれへんで。ちゃっちゃとごはんつくってや」
ロック「せやせや。はよせんと騒ぐで 」

はいはい。
実は、お休み中にゃんずの晩ごはんが遅れ気味で、
しばしば暴動がおきておりましたのよ。( ´艸`)


そんなこんなのお正月、当たるも八卦当たらぬも八卦、
みなさんのおみくじ、どうでした?



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg


関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

iomoca  

開運疑いないんだ~~~
羨ましいっす(><)

今日猫と富士山に会いに(笑)
江ノ島へ行ってきたんですけど~~~
おみくじ引きませんでしたわ
だって~当たった試しないんだもの(ーー゛)
待ち人全然来ないし~~(笑)
お金も降ってこないし~~~
つまんな~~~い(*≧∀≦*)
って・・・罰が当たりそうだわ( ̄▽ ̄;)

そうそうご飯が遅いと暴れるよね
うちのイオリも最近超暴れております
で・・・ママに怒られました
でも反省しな~~~~~~~い!
とっても良い子?なのでした~~~~

2014/01/06 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ぱんとらさん、あけましておめでとうございます!
今年もまたひとつ、仲良くおつきあいくださいませ^^

9連休、あっと言う間でしたよね〜〜^^;
でも聞くところによると、来年の年末年始のお休みもなかなか大型らしいですな♪(←もう次の年末年始休みのチェックをした人から聞いた。笑)
今年も一年、がんばりませう。

金ちゃん、良い顔しとるのう。(爆)
眉毛(目の上のヒゲ?)が光ってるのがちょっと神々しいデス。ハミっちゃったお手手も好き〜^^

おみくじ、最高の文面ですね。どーんと構えて、果報は寝て待てってことですなあ♪良い一年になりそう!>▽<

2014/01/06 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

9連休・・・いいなァ(*´д`*)←(ソコかい!)
おむおむは12月31日まで仕事で、3日までお休みでした。
ひとつ、届いた年賀状で差出人様が書いておらず、『カレンダーより』って書いてある年賀状を頂いたのだけど、ぱんとらさんかな~??と、思っているところです。
また教えてください(^^;)
金ちゃん、一瞬、どこにお顔があるのかわからなかったけど(笑)じわじわ~っと、カワユイお鼻が見えてきましたゾ( ´艸`)
あ!クウにマグロ部分をあげる時はもちろんワサビを洗い流します^^
私も お正月に、家でコーヒーを6杯飲むなどして、猫も人もまんまるしとります( ̄▽ ̄;)

2014/01/06 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

小吉がこの大吉を予見してたわね。
つまりいい年なわけだ♪
お布施は遠慮なくいただきますから
遠慮せずにねww

2014/01/06 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

キュウレンキュ〜〜!!(メロリンキュ〜の感じでお願いします。ホーレンソ〜の感じでもいいかな?? ←どんな感じやねん。)

『ときの来るのをまちなさい』…………いいですねぇ。
ワシもそのように過ごしたいです。ついバタバタしてまう。。。(ToT)

あ、おみくじ引いてません。ついでに風邪も引いてません。
秋に伊勢神宮に行ったから、しばらくはどこも行かないかも!(^-^)

ビブちゃんお顔丸いね〜(^艸^)、ロックンの視線!(^m^)
そして、金ちゃんの眉毛…………あら〜?金ちゃんって、前から村山元総理やっけ??((((^^;)(前からて。)

みんなそれぞれカワユスですっ!!(≧▽≦)

2014/01/06 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

おみくじや占いは
いい事だけ信じるようにしていますww
自分は「吉」でした。
でも書いてある事はあまりいい事ではありません。
これは信じるべきか?

2014/01/07 (Tue) 07:13 | EDIT | REPLY |   

まかない  

2日から仕事してるので、正月って?って感じです。
おみくじ引いてないので、まろにゃんさんの猫おみくじしたら、
大吉でした。
なんか嬉しいですよね、大吉って。

最近なかなか起きないと、かみます(笑)。
暴れるって何をするの?

2014/01/07 (Tue) 10:23 | EDIT | REPLY |   

pie  

そうね〜このおみくじは猫には対応してないわね(笑)
私は年末年始はずっと仕事〜
ダンナは休み〜まったくスケジュール合わずで^^;
忙しいと猫に”変わって仕事行ってくれ!”とか”ご飯作ってくれ!”って
つい語りかけてしまいます(笑)

そうそう、時間があるときで結構ですので
ショップのリンク変更お願いします〜〜
(ほんといつでも大丈夫です)
http://acagdeux.cart.fc2.com/

2014/01/07 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

●from管理人  

Re: タイトルなし

iomocaさん
そうなんよ、開運うたがいなし。で、嬉しくなって当選番号の確認をしてなかった年末ジャンボみたけど
当たってなかったわ。( ´△`) まぁあれは去年のもんやしね。これからこれから。(鼓舞)
イオリちゃん、ごはん襲いで暴れるの? ってまぁ女王様だし、信じられんことはないわね。(^艸^)


nico.さん
こちらこそ、今年もよろしくにゃ。^^ そうそう、今年から来年の年末年始も9連休らしいね。
といって、何か計画たてるわけでもないのだが・・( ̄∀ ̄||)
金四郎、ほんまにぶさいくでしょ、噴水まゆになってるし。
なんか、どんどん猿っぽくヨーダちっくになってきてる今日この頃でございます。( ̄▽ ̄;)

2014/01/07 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

初詣に行こうと思ってた2日から頭痛週間が始まっちゃって
まだ初詣に行けてないの(;^ω^)
今度のお休みこそは行かなくっちゃ~
腰痛は辛いね。寒さもよくないのかな?
パンツと腹巻が一体化した暖かおパンツもありますよ(*´ω`*)
ドン子の「ω」はお腹の舐めハゲが激しくなると現れます。
今はかなり落ち着いてボーボーなりつつあるので見えづらいかも。
過去画像です→http://blog-imgs-52.fc2.com/d/o/n/dontakosu0816/IMG_7166_20120807192003.jpg
ね?しっかり付いてるでしょうw?

咳の事は、あの動画では本当の咳か毛玉を吐こうとして吐けないのか判断が難しいって言われました。
金四郎ちゃんが咳をする時は口を大きく開けてる?
先生の経験談だけど、ワンちゃんは咳と病気が結びついてる事が多いらしい。
(咳をしてる子は病気が見つかる確率が高いって事かな)
猫さんの場合は、病気じゃなくて毛玉が吐けない状態も多いってことなのかな。
猫さんは病気を我慢しちゃうから、飼い主は心配し過ぎるくらいがちょうどいいのかも?
先生からも「今の状態に慣れないで下さいね」って言われました。

2014/01/07 (Tue) 15:09 | EDIT | REPLY |   

雨音  

腰痛が回復傾向にあってよかったです^^
腰はしんどいですからね(若い頃は腰痛持ちでぎっくり腰も10代から何度も経験しておりまつ。てへ
おみくじ~!
大吉だしいい事書いてあるしで幸先いいですね^^♪
私は随分前にネットで引いたくらいで、ここ数年はリアルではなしですー
もう作業場にこもりに籠ってます。あはは^^;
なもんでぱんとらさんのおみくじが自分が引いた感覚になってしまったわ(ちゃっかりw

2014/01/07 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

テンプレ変わってる~ チビッ子ロックん?可愛い♪
3にゃんともお正月はカリちゃんが帰って来てたん分かってたんやわ。

私もおみくじ、近所の神社で引いてきたよ~
二社参りやねん(笑
中吉と大吉やったよ。
どちらも内容は同じ感じやったわ。
去年は二社とも大吉やったのに・・・
でも、大吉やったから助かったと思てる。

ぱんとらさん、きっと良いことあるね!!!

うちもご飯が遅れると、付きまとわれて足にかぶり付かれるよ(-_-;)
飛びついて噛むもんね・・・
これも暴動か(>_<)

2014/01/07 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

●from管理人  

Re: タイトルなし

おむおむさん
年賀状ですが今年は出してないので他の方ですよ。しかもカレンダーをお送りしている場合、
カバーを年末年始グリーティング仕様にしてるんで、特に。(^-^;)
わさびを洗い流してまでマグロあげるなんて優しいなぁ。(^艸^)
私は、ほしがってもそれがめんどうなのであげません。^^;


まろにゃんさん
なるほど、まろにゃん猫神社でひいた小吉は、今回の白川神社のおみくじ内容すら
予見していたってことね。(^▽^;)
↑まかないさんも、まろにゃん猫神社で福袋猫おみくじひいたみたいよ。大吉だったって。(^艸^)

2014/01/08 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

●from管理人  

Re: タイトルなし

とろろ姉さん
キュウレンキュ〜〜 とみると、どっちかってときゅうりのキューちゃんを連想してしまう・・( ̄∀ ̄||)
そうか・・・ 私も年中バタバタですよ。んー、待ちなさいってことが私にとってかなりの試練かも。大吉なのに。
金四郎の眉毛が村山元首相って!!!めっちゃ言えてるがな。これから富市眉と呼ぼっと。( ´▽`)


やらいちょうさん
実は、同じ時に母も大吉ひいたんですが、書いてある内容があんまりいい感じじゃなかったんですよ、
まぁわかりやすくいえば、大吉だからっていい気になってんじゃねーよ、みたいな。(爆)
案外「凶」でも勇気出るようなことかいてあったりするのかもね。(^艸^)

2014/01/08 (Wed) 15:27 | EDIT | REPLY |   

●from管理人  

Re: タイトルなし

まかないさん
でも、クリスマス休暇が元旦まであるでしょう? 正月もクリスマスもって日本ぐらいよ。(^艸^)
大吉は、上がないってんで好まれないらしいけどね。
モンちゃん噛むのかー。うちの奴らは噛まないんだけど、室内爆走すんのよね。
ソファで横になってる時に、ソファの背もたれ爆走された日にゃたまったもんじゃないし、
ロックンは、テレビを平均台に見立てて相変わらず乗ります・・( ´△`)
あ、↓pieさんが、モンちゃんがなかなか乗ってくれなかったベッドを作ってらっしゃる方ですよ。^^


pieさん
ごはん、アタチに頼むんじゃなくて、パパに頼んでよ〜〜プンプン・・・ って
リアたんが文句言いそうだけど。(^艸^)
リンク変更了解です。このあとやっとく。完全に移転できたのね。よかった。^^

2014/01/08 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   

●from管理人  

Re: タイトルなし

ドンタコス下僕さん
ぶわっはっはっ!ドン子ちゃんの「ω」めっちゃかわいやらしぃ(爆) どっちかてと女の子チャンみたいな。(^艸^)
そうそう、腰痛には冷えが大敵でして。パンツと腹巻きが一体化・・・ いや〜それ私が履いたら
どんなにオシャレ仕様でも、完全に一昔前の田舎のばーさんになりまんがな。( ̄∀ ̄||)
でもって、咳の件の詳細、ありがとう。口を大きく開ける印象よりも、咳き込んでる印象が強いのよ、
まさにあのドン子ちゃんの感じ。カッカッカッカッって。ある時は、カッカッカッとなったあと、
鼻水出てたので、風邪かなと簡単に判断してしまってました。しかも、悪化しなかったから、そのままスルー。
確かに毛玉を吐けないって感じの印象の方が強いかなぁ・・ 頻繁じゃないのだけど、時々やるので、
今度ちゃんと観察してみます。そのことに、慣れちゃいけないってことよね、ありがとう。

2014/01/08 (Wed) 15:51 | EDIT | REPLY |   

●from管理人  

Re: タイトルなし

雨音さん
10代からぎっくり腰何度も?!もしかしたら先天性の何かあるかもですよ。
私は先天性の脊柱管狭窄症でして、そこからヘルニア発生させてるんですわ。( ´△`)
作業場にこもりに籠もっていたら、腰痛悪化しそう・・ お忙しい時こそご自愛あれ。
って、自分にも言ってる。( ´艸`)


茶々にゃんさん
トップの写真のチビロックは、カレンダー1月の写真なんですよ、使い回し。( ´艸`)
二社参りって、両方とも同じ神様なん? 違ってたら嫉妬したりせんかね。(笑)
そっかぁ、大吉やから助かったってのもあるか。それで吉を使い果たしたとしても無事やったんやからOK。
くっちゃんも噛むんかぁ。うちはまさしく暴走って感じで走り回るぐらい。
噛むんとどっちが飼い主には効果的かね。( ̄∀ ̄||)

2014/01/08 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment