王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

08
Wed
2014

ぶら下がりと側面ホフク?


去年の暮れの話なんで、既にご存知の方もいらっしゃるかなぁ、
ストリートビューで塀にぶら下がる猫が滑稽すぎると話題
ってなネットニュースに遭遇したんですが、
これがマジでめっちゃおもしろいんで、ご紹介しようかと。

ストリートビューってのは、ご存知Googleマップの機能で
マップ上のある場所を指定するとその場所を実際に撮影された写真で
立体的にみられるというもの。

そんなストリートビューで写し出されたとある場所に、
なんとっ!塀にぶら下がり状態の猫
が写し出されてるんですよっ。(爆笑)

そのビューがこれ ↓



140108_SVburasagari-1.jpg

わーっはっはっ!笑えるでしょ〜〜 めっちゃかわいい〜〜
懸垂してんの?あるいは爪がひっかかって動けないのか?(^艸^)

確認すべく、もう少し拡大してみると・・・




140108_SVburasagari-2.jpg

おおっ!! ぶら下がるというより、今まさに塀に飛び乗ろうとしてるところかも。(⌒∀⌒;;

だとしたら、この時のGoogleマップ撮影隊(なのか?) 、
狙って撮れるもんじゃない激レアショットを(って猫好きにとってはだけど)、
とにかくすんばらしいタイミングで激写したことになりますよね。(知らない・・)
*ストリートビューがどのように撮影されているかの舞台裏はこちらでみられます

で、懸垂(?)猫さんが写りこんだこの場所がどこかというと、葛飾区の青戸。
Googleマップで「葛飾区 金森書店」で検索したら、ビューに猫も一緒に出てきます。(笑)


このぶら下がり?ポーズをみていて、ふと思い出したうちの猫のポーズ。

ボサ毛の金四郎、両手を揃えて少し上にあげて

  140108-kin1.jpg

まったくくびれのないトドのようなボディで横たわっていますが、( ̄∀ ̄||)

次のショットでは、
少し上にあげていた両手をぐいっと下にさげたその推進力で、

  140108-kin2.jpg

しゅい〜〜ん側面ホフク前進!(なるものがあるかどうか知らんけど... )

勢いつけて蹴り出したからか、短い足は伸びきってちょっと足長に見えるし、
なんと、胴体にくびれ までできてますよ。(^▽^;)

つて、画像見比べれば、まったく前進してないこともわかるんですけども。<ヲイッ!

ストリートビューぶら下がり猫の胴体の緊張感をみて、
なんとなく思い出したってだけなんですけれど、
ま、新年だし(?) ご愛敬ってことで。(´∀`*)

ちなみに、個人情報の観点から、ストリートビューのぶら下がり猫にも、
写真に写ってる人の顔と同じようにモザイクかけるべき!ってな意見もあるそうです。(笑)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg
関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

iomoca  

わぁ~~めちゃカワ(・∀・)イイ!!
こんなレアショット!見つけた人もすごいわ(笑)
でもほんと撮ろうと思って撮れるものではないですよね
(カメラ構えて狙っていれば別ですが・・)
へ~~~面白いものを見せてもいました
サンキューです
前に(今も?)マップに死体が写ってるってあったけど
偶然って怖いですよね~何が写るか?わからないんだもん
うん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
やっぱり猫にもモザイクしないと(笑)猫権侵害よね(*≧∀≦*)

金ちゃんののび~~~も最高!!
え?伸びじゃない???
失礼いたしました( ̄▽ ̄;)

そうそう富士山の写真!コンデジの色がイマイチなのは
私のカメラ設定が悪いのかも?
それと~本当に白っぽかったのです。それも理由の一つ
でもやっぱり設定の問題かな?

2014/01/08 (Wed) 19:30 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

見ました!見ました!(笑)
金森書店!!(≧▽≦)
いた!いた!白黒の、四つ葉のクローバーのような模様を施した猫ちゃんが~(〃'▽'〃)
しかもその近くにいる人が猫ちゃんを見ているようですね~^^
ぱんとらさん、教えてくれてありがとう!!かわいかった~~♥
そうそう、そのストリートビューでぱんとらさん家にも行ったんだな( ^艸^)
私のいとこがGoogle車を見たことがあるって言ってました。
Googleのストリートビューのリンク、拝見させていただきました。
へえ~~、こうやって撮って行くのですね~。
金ちゃん!ムートンブーツがロングブーツになっているぅ~(*^▽^*)
うんうん、この金ちゃんのシルエット、雪男のようでかわいいよう~(^艸^)←(ごめん!金ちゃんっ)
私も暇な時、ストリートビューで色んな所に行くのが趣味(?)なんだ~。
え!?iomocaさんのコメントで!Googleマップに死体が映ってたって!?
こわいなぁ~(汗)


2014/01/08 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

nico.  

すごいタイミングでエライもん写しましたねえ(爆)
いや〜〜、猫好きにはたまりません♪
うんうん。確かに片手が塀より浮いてるから、下から飛び上がった
所かもですなあw
こういう写真見ると、猫ってほんと毎瞬間楽しそうで良いなあって思います。
(犬に比べて格段に、ひたすら自分の趣味に生きてる感じしません?^^)

金ちゃん・・・私が思ってた以上に、足長さんだったのねっっ(笑)
ロングブーツ履いてる〜〜〜〜〜♪
ウチのおこげも、「側面匍匐前進」しますよ〜〜^^匍匐前進っていうより、
壁を後ろ足で蹴って「側面ロケット発進」って感じですが(=▽=;)

2014/01/08 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ふたたびおむおむ

あ、年賀状の差出人、わかりました(^^;)
私を元旦早々驚かそうとして、わざと差出人の名前を書かなかったばあちゃんの妹・・・
ぱんとらさん、すみません。字がきれいでぱんとらさんの字と似ていたため、ぱんとらさんと思いましたm(_ _)m
『カレンダーより』っていうのは、カレンダーにすごくいい事が書いてあったので、そこから引用したそうな。


2014/01/08 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


ぐはーーーっ! 塀にぶら下がる猫もアレやけども!!
それよりそれより、金ちゃんの姿が 艶めかしすぐるぅぅ〜〜〜!!(≧▽≦)

足ピーンってなってるやんっ!!
尻のラインと言い、ブーツといい、なんだこのフォルムは〜〜!!(爆)
やっぱ、CATSに出演中の劇団四季 団員(全身タイツ着用。)やん…………

うは〜〜〜ん、おもろかわいい……………金ちゃん……………(*^艸^*)

2014/01/09 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あははっ!
これ、撮った人はガッツポーズ?
絶対意識して撮ってますよね。
面白いなぁ〜ww

2014/01/09 (Thu) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

あ~これどこか他のところでも見ました!面白いですよね。何をしようとしているところなのか…。本ニャンのみぞ知る。金四郎君ののびーもなんか似てる~!ていうか毛がまた長くなったけど微妙にまだもとの長さではないのですね。(笑

私ストリートビューの車に何度か遭遇したことがありますよ。以前住んでいた町は小さかったので、何回も遭遇しました。都会に移り住んできてからはまだ遭遇してないなあ~。

12月中ほとんど来られなかったので今読んできたんですが。
虹の橋の話…。お台場のって…そうなんですか…。
私信仰心はナッシングなんですが迷信深いんで、虹の橋もけっこう信じてるんですよ。
小虎はそこで待ってるって。でもお台場は…。ええっと、聞かなかったことにしよう。
そもそも私関西人だし。(←関係ない?

寅次郎さんにさくらさんも、お元気そうで何よりです。

去年はぱんとらさんと、そしてぱんとら家のにゃんずと知り合えてよかったです。今年もブログ、楽しみにしていますね!今年もどうぞよろしくお願いします!

2014/01/09 (Thu) 08:31 | EDIT | REPLY |   

海月  

ぶらさがり猫もレアだけど、毛がのびかけの金ちゃんの謎のポーズも、
なかなか拝めるもんじゃありませんよ〜。
こういう子、NHKの人形劇に出てきそうだわ。
ストリートビューって上空からの写真みたいに、どこでも写るわけじゃないのね。
よ、よかった( ̄∀ ̄;)←いちおう自分ちのあたりを検索してみた

2014/01/09 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ストリートビューの猫さん、スゴイ!!!
グッドタイミングで遭遇しちゃった( *´艸`)
絶対下から飛び上がったんやね。
猫さんもうかうか歩いてられへんなぁ(笑

きんちゃん、伸びたら(違うんんか?)凄いんです(*'▽')
足長っ! くびれもあるよ~
めちゃセクチーざますぅ!
だいぶが伸びてるけど、ブーツは健在(*^^)v

2014/01/09 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   
●from管理人">

●from管理人  

Re: タイトルなし

●from管理人">

iomocaさん
そうそう、あったねヘンなものが写ってるって話。だからこれもやっぱり偶然なのかねぇ・・
で、やっぱりわかる?伸びだっての。( ̄∀ ̄||)
コンデジの色、白っぽかったってのは、逆にリアルな気がするけどなぁ、靄ってんだなぁって。
つて、詳しくない私に聞かんとってーーー。(^▽^;)

2014/01/09 (Thu) 15:48 | EDIT | ●from管理人さん">REPLY |   
●from管理人">

●from管理人  

Re: タイトルなし

●from管理人">

おむおむさん
そうそう近くにいる顔にモザイクかかってるおばさん(?)、猫見てるよね。だからやっぱり、
塀に飛び乗ろうとした瞬間で、びっくりして見たんじゃないかな。てか、人んち見ーるーなー ( ̄▽ ̄;)
金四郎のブーツ、最初っからロングなんすよ。最初はコップ洗いのブラシみたいだったんだけどね。^^;

2014/01/09 (Thu) 16:13 | EDIT | ●from管理人さん">REPLY |   
●from管理人">

●from管理人  

Re: タイトルなし

●from管理人">

nico.さん
でしょ? 片手浮いてるよね、今にも掴まんとしてるというか。
そうそう、自分の趣味に生きていて飄々としてるって感じ。 岩合さんの世界ネコ歩き見ていても
いつも思うんよね、犬も登場して仲良くしてるんだけどマイペース・・・みたいな。( ´艸`)

「失敬な!控え目な性格やから、いつもは毛で隠してるんや」by 金四郎 だそうです。( ̄∀ ̄||)
で、おこげちゃんは、側面ロケットってより、地対空弾道ミサイルでしょう。こわすぎる。(笑)

2014/01/09 (Thu) 16:23 | EDIT | ●from管理人さん">REPLY |   

ドンタコス下僕  

ストリートビューは、最初の頃はラブホに入る所の写真もあったりしてw
物議を醸してたけど、これはいいスクープ写真ね(*´ω`*)
この後、この猫ちゃんは塀に登れたのかな?気になります。
金四郎ちゃん、ぬいぐるみが放置されてるのかと(;^ω^)
猫さんってお腹に風船を持ってるよね。
あのポーズを見る度に、中の内臓はどうなってるの?って思っちゃう。

2014/01/09 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   

●from管理人  

Re: タイトルなし

とろろ姉さん
アレやろ?アレ。で、金四郎はナニやし。(笑)
確かに金四郎、毛刈り直後でものびかけでも、なんか着ぐるみ着てる感はあるんよね。( ´艸`)
金四郎は、ほんまにオモロくてええ子、ビブにさえ襲いかからなければ。( ̄∀ ̄||)アカンヤン

やらいちょうさん
やっぱり意識して撮ったんでかなぁ・・・ としたら、近くに猫が歩いてる→おもしろい動きをするかも→
しばらく観察→塀にのぼろうと構えた→跳んだ! でパシャ!だったんかなぁ・・
偶然撮ってて写り込んでたって方が感動は大きい気もしません?( ´艸`)

2014/01/10 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

●from管理人  

Re: タイトルなし

新しいテンプレでイマイチ使い勝手わかっておらず、
なにやら、↑ 名前の文字色が派手になったりしてますが、意図はございませんのであしからず。^^;

Kotoraさん
こちらこそ、お知り合いになれて喜んでます〜。北部ヨーロッパの話聞けるし。^^
へー、ストリートビュー撮影車に遭遇、それも何回もって珍しいんじゃないですか?
逆に小さな町に何度も撮影に行くというのも不思議な感じもしますよね。
いや、お台場ってフジテレビがあって、テレコムセンターや国際展示場があってにぎやかそうで、
実は荒涼感漂ってるんですよねぇ・・ 虹の橋のイメージとはかけ離れていて。
もちろんあそこが虹の橋ではないけどね。( ´艸`)
とまぁ、話が毎度とっちらかり気味ですが、今年も、よろしくお願いします!

2014/01/10 (Fri) 15:05 | EDIT | REPLY |   

●from管理人  

Re: タイトルなし

海月さん
金四郎、案外ふてぶてしくってね、こうやってヘンな伸びをしてるすぐ近くをスタスタ歩いても、
逃げようともせず伸びたままだったりするんよね。( ´△`) 慣れてきてるってことで喜ぶべきなんだろうけど。
NHKの人形劇ときくとこうゆう毛むくじゃらより、ひょっこりひょうたん島(古!)から連なる人形劇を
思い出すなぁ。そういや、ネコジャラ市がどうしたこうしたってな人形劇もあったと記憶。( ´艸`)
ストリートビュー、誰誰んちと特定できる画像が使われてたら、個人情報侵害ってんで、
Googleに削除してくれと言えば削除してくれるらしい。一軒家の方々気をつけて。

2014/01/10 (Fri) 15:14 | EDIT | REPLY |   

●from管理人  

Re: タイトルなし

茶々にゃんさん
そうでしょ?これ、下から跳び上がってるよね。( ´艸`)
あはは、伸びたらすごいんです、金四郎。(笑) そういや毛刈りの時も、びろーんと伸びてたなぁ。
ブーツも健在って笑える。( ´艸`) まぁこれからがオンシーズンですからね。
これまで暑かったやろなぁ・・・( ̄∀ ̄||)

2014/01/10 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: タイトルなし

ドンタコス下僕さん
ラブホに入るところ?!それは狙ってるよねー絶対。( ̄∀ ̄||)
このぶら下がりネコの写真、同じ場所でも、この角度からだけにネコがもれなくついていて、
他の角度からだと、ネコがいない。しかも撮影日時が違ってるのよ。
だから、まぁ写真が偶然撮れたとしても、掲載は確実に狙ってるね。
ぬいぐるみ・・ 今のままだと古くから愛されてるぬいぐるみって感じもしないでもないけれど、
これが伸びてくると・・・ あぁ考えたくない。このままでいてくれ!!( ´△`)

2014/01/10 (Fri) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment