王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

13
Mon
2014

悶絶3種

CATEGORYロッキン

のんびり過ごす三連休。
ツイッターでこんな ↓ 画像に遭遇。





simaenaga.jpg

きゃ〜〜〜♡♡ なんなのこのかわいらしさ・・・(*´Д`*)



simaenaga_1.jpg

ひぇ〜〜♡♡ 悶絶萌え〜〜〜♡♡ (*ё_ё*)


このかわいすぎる小鳥は、シマエナガというスズメ目エナガ科の鳥らしく、
漢字で書くと、島柄長ですって。
去年から話題になってるらしいからご存知の方も多いのかな。わたしゃ知らなんだー。

島長柄の「島」は北海道の意味で、日本では北海道でのみ生息してるんだと。
エナガってのは本州にもいて、目のところに黒い線があるらしいけど、
シマエナガにはそれがなくて、ほんとつぶらな瞳。( ´艸`)
こちらで他の写真や動画が見られます。

悶絶かわゆいシマエナガをバーチャルで愛でたあと、
振り返るとそこにはリアルなヤツが・・・

140111_kin.jpg

すっかりリラックスして爆睡の金四郎・・・ ( ̄m ̄* )

飼い主的には、これも十分に悶絶もんのかわいさよ




140111-rock.jpg
ロック「 ちっ!なんやキンちゃんばっかり・・・ グレてここで雲子したる!」


ちょちょちょちょっと待て щ(゚ロ゚щ)
そこでされたら、それも十二分に悶絶もんやけども、やめれ。

しかし、場外雲の理由って・・・ 反抗期ってことなん? それちょっと遅ない? ( ´艸`)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg


関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

iomoca  

ほんと可愛い~~ლ(╹◡╹ლ)
え?話題になってるんですか??
知らなかった( ̄▽ ̄;)
ほんとそういう事に疎くって・・・
でもほんとつぶらな瞳がなんとも言えないですね

あ!勿論金ちゃんも可愛いですよ
リアル金ちゃんがそばで寝ていたら
やっぱり悶絶もんだと思いま~~~す

ロックンすねないのよん
ロックンのふぁんは・・もといファンはいっぱいいるから
雲子しちゃだめだからね~~~(>人<;)
わかったかにゃ??ふふ

2014/01/13 (Mon) 05:15 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

かわいい~!エナガって私全然しなかったんですが、とりぱんという漫画を読んで以来すっかり気になる鳥さんになりました。でも見たことないんですよね~。

金四郎君もロッくんもかわいい~!
ロッくん・・・スコ座り!?

↓う~ん原因を特定するのって難しいみたいですよね。人物だけじゃなくて場所とか、物とか…そういう場合もあるとか。、
そうか~ペルシャがねえ…だから小鷹ちゃんそうなのかな~?(美梅たちは半分ペルシャなので
続くようなら日本にも問題行動の専門家がいらっしゃる…と思うので、聞いてみるのもいいかも、ですね。

2014/01/13 (Mon) 07:05 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

子供の頃
セキセイインコをたくさん飼っていたので
小鳥は大好きですよ。
つぶらな瞳が何とも言えませんww

2014/01/13 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

うう・・
ほんと悶絶モンだわ
ふくろうにも似てるヨウナ・・・^^;

前記事もだけどどこでも雲子問題ってあるのね~
実は家にも(ぱんは場外雲子、ぽんは尻に雲子付け)
チャコ家も(場外オシッコ)ですわ
今朝も雲子問題でぱんぽんとも大騒ぎだったのですけどね
ぱんはトイレ内に体があって尻はすれすれだもんだから
雲子が場外にぽろりが多いし、運よく中に収まってもザクザクかいて
場外に押し出しちゃうしで(泣)
この前なんかもう少し奥へ行ってって尻を少~し押したら怒った怒った
本猫に言わせれば怒られる事してない!って思ってるだろうしね

寅ちゃんはやっぱり寂しいからかな~難しい問題だね
チャコはおばあちゃんが一日出掛けた次の日にこたつ布団とか
自分のベッドとか、去年から何回もやらかしてます。
やっぱ寂しいのと寒いのが理由みたいなんだけどね
でも一回柔らかい所でして気持ち良くって匂い(猫的)も
残ってたら場外の方がいいかも~って思うかも^^;
それと玉さんに異常がある時もそうみたいね
とにかく拭けば、洗えば消える洗剤消臭剤で、ビニール掛けれるとこは
掛けてで今は凌いでますわ
ぽんみたいに何事もなく急にしなくなるといいけど
そのかわり尻雲子付けは治ってないけど^^;
猫と話出来ればいいんだけどね~

2014/01/13 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

きゃ~~~(♡▽♡)
かわいいーー!!
私も昔、セキセイインコをたくさん飼っていたから、鳥の可愛さもわかりますよ~~♪♪
この小鳥たち、人間の手に乗っているようだけど、人なれしてるっていうことかしら?
もちろん、フサフサの金ちゃんたちもかわいいですよ~~ん(^m^)♪

↓寅次郎くんの雲子、やはりおとーさん限定っていうことは、おとーさんに何かしらのアピールだと私も思います!

2014/01/13 (Mon) 12:17 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

可愛いですね~。最近ツイッターでは犬さん猫さんに加え、
迷子鳥捜索のツイートばかり見てるので
なんとも複雑な気持ちではありますが…

↓ウチの姫様…
たぶんソコがトイレ内だと大きい勘違いをして(だと思いたい)
おちりはトイレの外に出ている状態でモリモリとなさったことが・・・w
まぁ、この程度なら可愛いもんなんですが、
半年くらい前からキャットタワー周辺が妙ににおう。
ある日、土台部分がぐっしょり濡れていることに気づき、
ひゃー、これはおちっこではないですか!?
いったい誰が?!とペットシーツで覆ってみたところ…
なんとそこで堂々となさったのは姫様だったのです。
最初疑ったのはみりだったんですよね~。ごめんよう。
そして姫様、そこでなさるのをやめません。
タワー置くのやめようかと思案中ですが、
なくなったらどこでするのか考えただけでもおそろしい。
雲はちゃんとトイレでするんですよね…何故なんだろう。
ストレス…なのかなぁ。団子でつぶされるからとか?w

2014/01/13 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

まかない  

わーかわーーいーーーー。
鳥もきれいでかわいいですよね。
知らなかった、この鳥さん。
最近SNSで、いろんなことがばーっと広がりますね、

金ちゃんの寝顔、かわいいですねー。
ロック王子もね、大事にしないと雲子されちゃうし(笑)。

2014/01/13 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

シマエナガ!可愛いですね~
昔むかし、今は亡き父がメジロとか(今は禁止!)文鳥とか
カナリアとか飼っていましたので、小鳥も好きです~

爆睡、金ちゃんも寝顔が可愛い~
ロッくん、ロックンローラーは、生涯、反抗期だよね。
でも、グレ雲子はカッコ悪いぜっ!

2014/01/13 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

ウチも昔 白文鳥を飼っていた事があるんでお顔もさることながら
鳴き声や仕草なんかがとーってもかわいい(猫程でもないけど)
羽が生え変わる時期は頭の辺りがハゲるんです。
ちょいとみすぼらしいんですけど そこがまたかわいい。
この鳥さん達のはげ頭を想像してしまった、むふふっ
雲子さんは・・・・
ノリ助は どんな事をすると飼い主が嫌がるかを熟知しておりまして
一回成功すると しつこく何度もくり返すんですけども
お父さん所有物へのウンチョスもそうなのかなぁ〜

2014/01/13 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

●from管理人  

Re: タイトルなし

iomocaさん
ლ(╹◡╹ლ) ← これもかわいい〜〜。( ´艸`)
金四郎がこれだけ無防備でスヤスヤ寝てるのが、これまでヤツと仁義なき戦いを
続けてきた飼い主として(大仰) めちゃ嬉しいんですわ。(嬉涙)
あはは、雲子しちゃだめだからね〜〜って。ま、確かに毎日祈る思いです。( ̄∀ ̄||)

Kotoraさん
とりぱん。マンガなんですか?チェックしてみよーっと。^^
シマエナガ、日本だと北海道だけに生息ときくと、ドイツだったら緯度的に絶対いるなぁと。
生で会ってみたいみたいですよね。^^
ロックン、スコ座りってほどでもなく、ωをキレイキレイする時だけこの格好に。( ´艸`)

やらいちょうさん
おおっ!セキセイインコですか!しゃべりました?
ネコ飼いの友人がセキセイインコも飼っていて、ネコと鳥でつかず離れずうまくやってましたよ。
おしゃべりなインコだったな。

2014/01/14 (Tue) 14:49 | EDIT | REPLY |   

*from管理人  

ぽん母さん
え"ーーーっ!ぱんちゃん場外雲子にゃんなのー? って一瞬びっくりしたけれど、
そっかぁ、カラダがはみ出て場外ウンなのね。( ´艸`)
あのしっかりものというイメージのぱんちゃんがねぇ・・ 想像するとかわいいわ。
むーん、チャコちゃんは寒さが理由かぁ。
実は、寅次郎は、ニンゲン不在時にではなく、在宅時にやりよること判明だそう。( ´△`)
在宅時に、目を盗んで・・・ってパターンだって。完全にアピールだよね。
ロックンは、ニンゲンのこと眼中になくやってるようだから、金四郎へのアピールなのかなぁ。
ほんと、できるもんなら、なんでやるの?とじっくり話合いたいわ。(^▽^;)

2014/01/14 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


シマエナガちゃん、大福みたいで可愛いね〜〜(*^艸^*)
一口で食べちゃうぞ〜〜!!(こら。)

ツイッターって動物画像しょっちゅう出回ってますよね。
最近よく見たのは、ハリネズミとか、ちっちゃいドラゴンみたいなトカゲとか!
もちろん、ウチの子の悶絶の可愛さには勝てませんけどねー!!!(と、みんなで思おう!!^m^)

金ちゃん、ホワッホワやん♡
ロックンのヤサグレ顔にも萌え♡

雲子食べたい…………………(タラ白子の方です。)

2014/01/14 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

nico.  

かっっ・・・かわいいっっっ(*´ェ`*)

一口でイケちゃいそう♪(こら)
一番最初の写真の、向かって右から2番目の子が
特に可愛いデス^^
このつぶらな目に見つめられたら「私は汚れてる!
薄汚れた女だぁぁぁ!」と恥じ入ってしまいそうです^^;

金ちゃんもロックンもシマエナガも、全体のフォルムが
曲線で出来てるから癒し系〜〜〜〜♪

2014/01/14 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

*from管理人  

おむおむさん
おむおむさんも、セキセイインコ飼ってたんですね。けっこう多いな小鳥飼育経験者。
そうそう、人馴れしてるってかほんとの小鳥ってことかもしれません。
とにかくかわいい。癒されるってこのこと。( ´艸`) もちろん金四郎にも。

ひかりさん
迷子鳥捜索ツイート・・・まさにツイート。( ´艸`) うちも昔手乗り文鳥を飼っていて
うっかり逃げてしまったのだけれど、1時間後くらいかなぁ庭に戻ってきて感動しましたよ。
で。ふぶたんもーーーーっ?!!って雲子の常習にゃんではないのですね。でもおちっこ・・
タワーは撤去でしょうねぇ、ニオイが染みついてるだろうから、タワーがある限りそこでするだろなぁ。
勇気をもって(?)撤去、新規導入、でまたされたら・・その時また考えよう。( ̄∀ ̄||)
原因特定も必要ですねぇ。もしかしたら、ほんとは甘えたいのがちゃんと甘えられないから・・・
だったりしたら、涙出るほど嬉しいかも!!!

2014/01/15 (Wed) 06:43 | EDIT | REPLY |   

*from管理人  

まかないさん
かわいいよねー、私も知りませんでした。うちも昔手乗り文鳥を飼ってたんだけど、
母の手の中でたまご産んだり、最期は母の手のなかで・・・だったり、かわいかったですよ。
ロックン、ほんまになんで場外乱闘するんか。ボクのこと忘れたらアカン、の意志表示か。ウンざり。( ̄∀ ̄||)

クロpapaさん
おっ!クロpapaさんちも鳥飼ってらっしゃいましたか。メジロは今は飼えないんだー。
子どもの頃、鳥飼うの流行ってた感じあるもんなぁ。(同世代感想^^;)
そっか、ロックはひ弱なロックンローラーだけど、グレ雲子って。なんか料理にありそう。(笑)

2014/01/15 (Wed) 06:54 | EDIT | REPLY |   

*from管理人  

足袋ネコさん
おーっ、足袋ネコさんも文鳥飼ってらっしゃいましたか。多いなぁ小鳥飼育経験者。
知ってます頭のあたりハゲるの。( ´艸`) うちも白文鳥飼ってたよ。頭頂の羽が冠状のもいたな。
やっぱり世代的流行ってのもありますかね、近所でも小鳥飼ってた人、けっこういたもの。
ノリちゃんは、ほんと賢いよねぇ。自分のこと飼い主よりもエライ"人間"と思ってる感じあるし。( ´艸`)
もしノリちゃんが場外雲子するときは、最大の嫌がらせだろうから、
その場所は足袋ネコさんの仕事場だったり・・( ̄∀ ̄||)

2014/01/15 (Wed) 07:07 | EDIT | REPLY |   

*from管理人  

とろろ姉さん
さすが食通姉さん、シマエナガも一口で!って鬼か。さらに雲子まで!( ´▽`)
動物画像、こないだ直立アライグマが子猫?子アライグマ?を抱いてるって画像があったけど、
ありゃさすがに合成だろうなー。
しかし、タラの白子を雲子っていうってご存知でした?雲子とみると雲丹の子どもみたいな感じやけど。

nico.さん
nico.さんも一口派ですかー。その時点で、既にヨゴレでしょ。(笑)
向かって右から2番目....と指定されてあらためてそれぞれをよく見たら、
それぞれの小首傾げのポージングがモデル並みなんやね。
どうしたらかわいく見えるか知ってるみたいな・・・( ̄∀ ̄||)
確かに、猫って曲線動物だわね、なんせ猫背やし。

2014/01/15 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment