王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

21
Tue
2014

ネズミさん雑食系

そうそう、前回のヤギさん草食系の記事の中で書こうと思いながら忘れてたコトがありました。
最近こーゆーの多いのよねぇ、書こうと思って忘れてた、書いたと思ったのに忘れてた・・っての。( ´△`)

それが、タイトルの「ネズミさん雑食系」についてなんだけど。
光量乏しい部屋でのiPone撮影なんで、恥ずかしながらボケボケ写真でナニがアレですが(笑)、
こやつ のことなんですわ。


140121-1.jpg

柴又兄妹の妹さくらなんですけどね。( ´▽`)
いっつも鳩が豆鉄砲くらったような表情のさくら、
毎度申しあげるんですが、ほんとちっちゃいんですよ。なのにむっちり。(^艸^)
むっちりなのは、恐ろしいほどの食欲だから。
なんだけど、骨格は大きくならないために、どんどん密度が濃くなってムッチムチ。

この日は、ニンゲン共は火鍋を囲んで熱々辛辛ウマウマーだったわけですが、
火鍋みたいにツンとくるはずの湯気がたってるところに、
さくらは、のぼってくるんですよ、下におろせどおろせど。( ´△`)

そして、

140121-2.jpg

キャベツ喰おうとしとるがな。( ̄∀ ̄||)


140121-3.jpg

外に取り出して、ムシャムシャ・・・


140121-4.jpg
さくら「うみゃうみゃにゃーー!」

こ・こ・怖い・・・ ( ; ´∀`)



140121-5.jpg
さくら「次にゃっ!」

って、全部食べてませんけどーーー?

が、実際は全部食べるんですよ。( ̄艸 ̄;)
このキャベツの前には、レタスと豆苗も食べ、豆腐もペロペロ、パクチーまで一応ペロペロ、
もちろんラム肉は、うまうまガツガツもっとくれーーって感じで。
まさに、あれば何でも喰っちまう、雑色系。

しかもこの直前に、自分用の大盛りの食事をしてるんですよ、
このちっちゃいカラダでほんまにこれだけ食べれるの?って量を、しかも一気食い。(⌒∀⌒;;

この日は辛い香りの火鍋だったからか、さすがに柴又兄妹の兄・寅次郎は
テーブルの上にはあがりませんでしたが、

140121-6.jpg

テーブルの下で、さくらが食べ物を落としてくるのを待機ですよ。( ̄▽ ̄;)
事実、さくらをテーブルから降ろすために床に投げたキャベツを(どんなんやww)
さくらと一緒にムシャムシャ完食してました。

案外寅次郎の場合は、兄貴のプライドからさくらに負けまいと
ムリクリ食べてるのかもしれません。。。(^〜^;)


実は、この野菜もバリバリ食す、雑食・貪食兄弟(恥ずかしい^^;;)には、
猫草は生えたものしかあげられないんだそうで。
というのも簡単な話、生えるのに時間がかかるのだと待てないらしく、
ちょっと芽が出てきた段階ですべて引っこ抜いて種から喰っちまうんだって。飢餓猫か。( ̄∀ ̄||)

なので、今度、まかないさんからおみやでいただいた
驚くほど成長の速いアメリカン猫草をあげて育ててみようかと。
これ↓です。オーガニックなんですよ。

140121-nekokusa.jpg


実際、種から植えて1週間も経たないうちに、この通り!!

 140121-nekoron_nekgusa.jpg

これは、とろろ姉さんが栽培した時の写真なんだけど、1週間しないうちにこの状態ですよ。
モデルのおねこさまは、スーパーかわいいねころんちゃん。(^艸^)
とろろ姉さんが栽培した時の様子は、こちら★。驚くほどの成長力です。



140121-rockin.jpg
金四郎「成長力やったら、ボクの毛伸びも負けてへんで!」


逆光やし、よぉわからんけど。(⌒_⌒;
でも、確かに伸びるん早いよなぁ、もうそれ以上伸びんでほしい、特に尻周り。ε-(´o`;)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃにゃーん =^. .^=
  RB_b_150-60.jpg


関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

おむおむ  

さくらちゃん、キャベツ食べてるー∑(゚ω゚;)ノノ
猫さんにキャベツは大丈夫なのですね!
お豆腐も(^^;)
ちなみにうちのクウは、今日、ご飯の残りのふりかけ(おかかゴマ入り♪)を食べていましたよ(^^;)
さくらちゃんも食欲旺盛で何より(^^)
ご家族の方に可愛がられているのがわかりますね♪
おこぼれを待つ寅次郎くん、可愛い可笑しい( ^艸^)
ぱんとら家の金ちゃん、逆光になってて身体のフォルムが~何かのカタチに見える~(笑)なんだろう!?

そうそう、飼い主の髪の毛にフガフガ入ってくるのも、カリたん同じなのですね!
うちのミッフィーもそうです!
ミッフィーとカリたん似ているー(´▽`)
一番、威厳があるところも( ´艸`)

2014/01/21 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


さくらちゃん、むっちり、きゃわい〜〜〜い♪♪♪(*^o^*)
しかし、なかなか色々食べてはりますなぁ。(^^;)
でもお野菜たくさん採ってるからヘルシーよねっ。(なの?)
うちも昔ブロッコリーと白菜モリモリ食べてたけど、今は食べないにゃ〜〜。(><)

とらじろーくん、主導権をさくらちゃんにしっかり握られちゃってるね。((^^;)
可愛いお顔して、控えめなとらじろーくん。。。くふ〜〜ん、健気。。。

わーい、わーーい!! まかないさんの猫草栽培イエェ〜〜〜!!(≧▽≦)
ぱんとらさんちでもキモ〜〜いヤツ育つかな〜〜??(言うなっての。)
わくわくわく〜〜〜〜♪♪♪

2014/01/21 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

痩せの大食い、
いや、ちびの大食いって人間でもいますね。
その分密度が濃い?
そうかも知れないですね。
そういえばウチのクロも体格の割に大食い。
しかも目はいつもびっくりしてる。
似てますねww

2014/01/22 (Wed) 07:25 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

金ちゃん 周囲がうまくボケて Photoshopのブラシ消しゴムで
いい加減に周りを削り取ったのに見えるです。
もうこんなに伸びたのね。
威厳を放ってまさに 「キング」、でも なんて可愛いのだろうか!? でも触れないのだよね〜しくしく。
ノリ助もお野菜を食べる子になってほしくて キャベツやら白菜を出してみましたが
ちょこっと食べて全部吐き戻してくれました。
外に生えている名前のワカラン葉っぱなら吐きもせず完食なんだけど。
やっぱあの子は 温室育ちではなく野生児だわ。
さくらさん、小型でもガッツリ系でムチムチで・・・・そして強靭。
私の知り合い(女性)おりますわよ。 非常に頼もしいザマス。
「ボス」に昇格ね。

2014/01/22 (Wed) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

うちにも雑食系がいるからなんだか親近感w
最近ウランは山芋がブームなのよね^^;
しかしあれって生まれつき?DNAに刻まれてる?不思議よね。
キャットフード以外はまったく興味を持たない子もいるのにね。
ま、もし何か不測の際も生き延びる率は高いから良いのかしらw

同じ猫草をまかないさんからいただいたけどビックリするくらい生育が早かった〜
でもとろろ姉さん家のは異次元よねw

2014/01/22 (Wed) 12:05 | EDIT | REPLY |   

まや*  

むっちりさくらちゃん、コロコロしてかわいい〜*^^*
食欲モリモリですねっ!!
キャベツをそんなわしわし食べるなんてちとびっくり@@!
うちは台所の床にかごを置いてて、冷蔵庫に入れなくても大丈夫かな〜っていう野菜をそこにも置いてるんですが、(ちなみにじゃがいもとかは床下収納へ)
毎晩ご飯の後でアルファルファがそのかごの中の野菜(の葉っぱ)を物色するのを楽しみにしてるらしく、かぶの葉っぱとかをがしがし食べて?ました^^"
って実質そんなには食べてないみたいだけど、がしがしするのが好きなんかな?!
柴又兄妹は猫草とか食べても吐かないのかな?
1枚目のさくらちゃんの後ろのテレビの前にあるのはもしかしてビクターのわんちゃんですかっ?
うち、アルファルファが首かしげて座ってじーっとしてると、よく母と「ビクターの犬みたい ( ´艸`)」と話してました。
まかないさんからの猫草いいですね〜オーガニックなのがまたいいですね♪
成長が速いの、何が違うんだろ??
キンちゃんの知り回り、確かに!
せめて毛が皆外向きにま〜るく生えてくれてたらいいのにね、ってそれも変か^0^;;
↓鬼瓦権造、めっちゃわかりますよーひょうきん族好きやったんでけっこう見てました^^
あのちっさくなって闘うとこが特に好きでした( ̄∇ ̄)
そういえばビブちゃんの眉毛、ほんとだ〜
小さい頃だと特に鬼瓦権造かも(○^□^○)
「植物男子」はNHK(BSじゃなくて?)でしてたドラマなんですか〜?
知らなかったです^^

2014/01/22 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   

■管理人  

おむおむさん
むむ、猫にキャベツがいいのかどうか、確認しとらんかった・・( ̄∀ ̄||)
でもまぁ、危険と言われているタマネギでも大量じゃなければ大丈夫って話もあるから、
気にしすぎるのもどうかと思う...ことにしよーっと。(^艸^)
ふりかけは猫さん好きそうよね、塩分多いのが気になるけれど。
逆光の金四郎フォルムが何かのカタチって・・??? なんだろーー・・・
おお、髪の毛フガフガミッフィーちゃんもキジトラだもんねー。
キジトラでもけっこう顔はいろいろだけど、送っていただいた写真でみても、ミッフィーちゃんとカリ
似てますよね。でも、ミッフィーちゃんは意地悪? カリは意地悪だったわー。( ´▽`)

2014/01/22 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

キャベツ好きな猫さん
結構いますよね
うちはあげたことないんですけど・・( ̄▽ ̄;)
なので~大丈夫なんじゃない??多分ですけど・・・
うん!きっと大丈夫ですよ~~~と、そういうことにしておきましょう(笑)

やっぱり食物繊維は必要かな?
うちもあげてみようか?
でもな~~キャベツも安くなしな~~~(笑)
私も食物繊維とらない(*≧m≦*)

食欲があるのは良いことですよね
でも~うちのイオリはちょっと最近すごすぎるんです
日中家にいないストレスなのかな?
どうしたものか?
逆にモカが遠慮しちゃっていて・・あまり食べなくて
あれこれ考えていて~私の方がストレスになっちゃってます
困ったもんです(ーー゛)

2014/01/22 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ANKOさんちのウランちゃんもそうですけど、お野菜の好きな猫ちゃんもいるんですね。
スモちゃんのことを考えると、モンちゃんのように食べることが好きな子の方が、
食が細かったスモちゃんより病気とかになっても大丈夫なのかなとか思ったりします。
なので、食いしん坊バンザイ。

人にあげておきながら、あの猫草、植えたことないんです(笑)。
ぱんとらさんが植えても、とろろ姉さんの時みたいにキモいことになるんかしら。
春になったらやってみよう。

2014/01/23 (Thu) 13:18 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

すごい柴又兄妹!
さくら嬢はもう一緒に鍋つつくのが日常茶飯事となってるような。
猫舌ってなんの事?みたいな強者!!
すごいね頼もしい。
今後が楽しみな女子だね~

スーパーな成長の草もすごい。

2014/01/23 (Thu) 13:55 | EDIT | REPLY |   

海月  

キャベツでこの食いつき。クロタンを思い出すわw
たのもしいなあ。寅ちゃんもなにげにスタンバイしてるし。
ブロッコリーもいけるんじゃないかな。
うちも最近、以前は見向きもしなかった人間の食卓を狙うようになって、眼が離せません。
エビ子が食べ過ぎて洗面所に吐いて、様子を見に行ってるすきに私の皿をアキがなめるという連係プレー。

イネ科の猫草は寒い季節はなかなか成長しないかも…
市販の四角い味噌容器みたいな、光が入ってふたができるようなものに入れておくと、早く伸びるかもですよ。
↓「アネモネが鳴いた」は、植物男子のEDだったか!記憶力の衰え、とどまるところを知らず^^;

2014/01/23 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

■管理人  

とろろ姉さん
やっぱり年齢で食の好みも変わるのよねぇ、そうあって欲しいわ。今は、口に入るものなら、
なんでも食べよるもん。( ´△`)
寅次郎、表だっては控え目ながら、やっぱり続いておりますんですのよ、おちっこ放射と雲子爆弾。(TДT||)
もう健気なんかやなくてええから、暴力粗相行為はやめてほしいもんです。
いやー、姉さんちでのアメリカン猫草の育ち方、はんぱなかったよ、ばけもんみたいで。
あれ、マジで猫草でした?( ̄∀ ̄||)

2014/01/23 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   

■管理人  

やらいちょうさん
密度ほんまに濃いですよ、ムチムチ。人間で言うなら、トランジスタグラマー(古)^^;
さくらは体長はほとんどかわらなくて、いつまでもこのままならそれはそれでかわいいかな。( ´艸`)
あはは、確かにクロちゃんっていつもびっくりした顔ですよねぇ。
黒毛の子のちっちゃい時って、そういう風に見えるのかな・・

2014/01/23 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   

■管理人  

足袋ネコさん
Photoshopのブラシ消しゴムってどこに入ってるのかしら?使ったことないのだー。^^;
てか、新しいバージョンにしか入ってないのかな?^^; 使ってみたいわ。( ´艸`)
触れないのだよね〜しくしく・・・と泣いて(?)くださる足袋ネコさん!実は、時々触れるし、
抱っこもできるんですよーっ!( ´▽`)
こないだ毛刈りしたでしょう、あの後から急に触らせてくれるようになってるんですよ。あの時は、
思いっきり爪立てて引っかかれて、しばらく傷が残ってたってのに。なんだろねぇ・・
ノリちゃん、ワイルドなんだー。ってわかる気するけど。(^▽^;)
確かに、外に生えてる草の方がおいしそうな気はするよね。
寅次郎とさくらをみていると、♂と♀の性質の違いみたいなの、如実にわかるなぁと。
大きくなったらさくら、意地悪になりそう。^^;

2014/01/23 (Thu) 18:53 | EDIT | REPLY |   

■管理人  

ANKOさん
いやー、ソランくんの去年の抱負でしたっけ?家の中での狩りはやめましょうっての。
もうまさに、今の柴又兄妹はその境地でして、人間おちおち食事などできませんから。( ´艸`)
それも子猫のうちだけだろう...と安心していたのに、ソランくんとウランちゃん見てたら、
子猫時期限定ってことなさそうで、妹夫婦は、いつになったら落ち着いて食事ができるんだ?と
がっくりきておりましたよ。( ̄∀ ̄||) あきらめるしかないですかね。
猫草、アメリカンなだけに、大雑把な生育なんですかねー。(笑)
怖いもの見たさでやってみよ。

2014/01/23 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   

■管理人  

まや*さん
アルファルファって人が見てない時には、そんなに活動的なのかー。(笑)
さくらも寅次郎もガシガシするだけじゃなく、ちゃんと食べてるんで、ほんとビックリですよ。
寅次郎はまだしも、さくらはほんとに体長短くて顔もすごくちっちゃくて、それなのにムシャムシャでしょ、
もうね、関取が食べてる感じなの。特に後ろ姿なんてお相撲さんが支度部屋に帰っていく姿みたいで。( ̄∀ ̄||)
猫草は育つまで待てないのと、引っこ抜くので、まだまともに食べてないらしいですよ。
さすがめざといね、そうですビクターのわんちゃんです。え?アルファルファが?ちょっと重量級ね。(^艸^)
おおー、鬼瓦権造わかりますかー。今日の記事は、ビブちうちの子記念日にちなんで、
まやちゃんにも観てもらおうと、権造眉の子猫時代写真載せましたよ。
「植物男子〜ベランダー」はNHK BSプレミアムです。もう再放送もやっちゃって、次が未定なの。
続編も見たいよ〜。

2014/01/23 (Thu) 19:18 | EDIT | REPLY |   

■管理人  

まかないさん
うーん、さくらの場合、野菜が特に好きというよりも、
口に入るものはなんでも喰うぞという、まさに悪食、貪食猫だと思われます。( ̄∀ ̄||)
そっかぁ、スモちゃんって小食だったんですね。まぁうちの場合、カリもけっこう大食で、
だから一時は5kg以上もあったわけですが・・ 太り過ぎも要注意ですね。^^; 
ええっ?まかないさんあのアメ〜リカンな猫草育てたことないの?
もうちょっと暖かくなったら栽培するぜ!( ´▽`)

2014/01/24 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   

■管理人  

まろにゃんさん
ほんとそーなんですよ、一緒に鍋つつくんよね、鼻で。(笑)
しゃぶしゃぶや水炊きだったら、寅も一緒に。寅は手を使うんだけれど。
いつだったか炊きたてのごはんにも手を伸ばしたさくら、
思わず、アッチッチ・・・って感じで一瞬手をひっこめるものの、再びトライ、爪さきについたごはんを
口に運んでたわよ。おそるべし貪食ねこ。歩く後ろ姿はすでに大関の風格。( ´▽`)

2014/01/24 (Fri) 12:56 | EDIT | REPLY |   

■管理人  

海月さん
クロタンってそうだったっけー。長らくご無沙汰してるなー。
もちろんブロッコリーもOKよ、キムチにまで口つけかけたんだから。逆に味覚おんちなのかな・・( ´△`)
連携プレイ、思わず海月イラストで想像して爆笑。しかしエビスちゃんとアキくんの連携プレイ?
彼女ほしがってるナツくんとだったら恋の季節到来なのにねー、オカマ同士の。(^艸^)
光が入ってふたができるようなものに入れておく...たとえば四角い味噌容器のような・・φ(.. )
震災と引越とカリ闘病で中断してたけど、いよいよ今春からベランダー再デビューするつもりなんで、
ご指導ご鞭撻、よろしくです♪

2014/01/24 (Fri) 14:58 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

iomocaさん
うひゃーーー!レス抜けごめんね。^^; iomocaさんは申告してくださるからいいけど(よくない!)、
他の方でも時々あるんだろうなぁ、おばちゃん集中力欠いてるなぁ・・
しかも今回いただいたコメントの内容・・・ ある意味結論出たわけですが、
確かに11歳ってそういう年齢。周囲でも一気に腎臓の疾患が増えてます。
食事療法につきますが、iomocaさんがんばって。

2014/01/25 (Sat) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment