王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

26
Sun
2014

かわいいキンちゃんと70%オフ

前回のビブうちの子記念の記事をかくことで、
はからずもカリの我が家に来てからの半生を振り返ることにもなっていた管理人。

カリの方こそ、欲しいなんて思ってもなかった三毛の妹分をムリクリあてがわれ、
つづいて、猫なつっこい牛柄子猫♂にしつこく慕われ、
さらに想定外の毛むくじゃらの♂にも勝手に忠義を誓われ、(笑)
そのせいか、気がつけば乳汁も出ちゃうほどにホルモン活発化しちゃうし、
おまけにこの毛むくじゃらとマイペース三毛のトラブルが絶えないため
しょっちゅう仲裁に入ることにもなって・・・

  140126_kari_.jpg


もし、カリだけとの生活だったなら、
カリはもっと長生きしていたのかな・・・


なんてことはまったく思わない管理人ですけれど、なにか。(笑)


、書き出しはカリのことながら、今日のメインは ↓ この写真。

金四郎のビブ襲撃が、徐々に追っかけ程度のやんわりモードになってきたと書きましたが、
実はニンゲンに対してもかなり柔和になってきてる金四郎なんですよ。( ´▽`)

血だらけになりながら金四郎を捕獲、毛刈りをしてからはや3カ月以上過ぎたのですが、
当初は、またしばらく触らせてくれないだろうなと思ってたのに意外に友好的で(笑)、

つい先日など、






しばらくじーっと抱かせてくれましたーーっ♡♡♡

抱かせてくれて、背中に顔をモフモフ埋めさせてくれて( すべて ”させていただく” モード^^;)
はたと気がついたら、手を伸ばして届くところにカメラが転がってたので、
あわててカメラをひっつかみメクラ激写したのです。(^艸^)
露出設定などできず手ぶれ防止機能もついてないのでブレブレですし、
管理人の腕に入った筋が、逃げないよう掴む手の緊張具合を示していますが(笑)、

あー、なんてかわいいの、金四郎。( ´▽`)


140126_2kin.jpg
金四郎「なんや、今ごろ気ぃついたんか 」

いやまぁ、そんなこともないんやけど、猿顔の印象が強いし、
ここまでホワホワしてるのって、ちゃんと抱かんとわからんかったから。(^▽^;)
で、抱かれた写真の白飛びした背後にうっすら見える黒いのは、ロックンです。(^艸^)


うそう。
ただいま、Amazon Kindleストアで70%オフ角川書店祭り開催中ですよ。
角川書店から刊行されている作品の電子版が(5000点以上!)すべて70%以上値下げ。
コミックもですよ。620円の紙の文庫が174円ですから! 買うなら今よ〜。

私はとりあえず、みうらじゅん関係をオトナ買い。しても安い。(^艸^)

期間は、1月28日(火) 9時59分まで。
今から、もっぺんチェキラらー ( ´▽`)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃにゃーん =^. .^=
  


関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

海月  

カリたんもビブちも、半生記を書いたら上下巻にわかれるくらい色々あったのね。
それにくらべて男どもは...と思ってたけど、金ちゃんが家猫化してきてるってまじですかー。
カリたんになにか教育的指導をうけたのかしら。
冒頭のカリたんの写真の美しいこと…
金ちゃんのぶれぶれの写真も、そのときの喜びが躍動感になって伝わってきますよ。

Kindle活用してるね。
私も電子書籍が読めるように何か対策を講じたいのよ。
漫画も読みたいので画面が小さいスマホはちょっとな。←老眼
ちょっと本気で検討せねば。
みうらじゅんオトナ買いかあ、楽しそう。

2014/01/26 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

金ちゃん、アイドルみたいに可愛い!!
を略して……………『キンドル』……………ってこと??(ちゃう。)

カメリアカリョたん、しみじみ可愛らしいお顔です♪

2014/01/26 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

一番上のカリさんとっても素敵に写ってますね~。

金四郎君はもう全部生えそろったんでしょうか?
生えそろう途中の長毛さんの毛というのもまた格別の触り心地ですよね。
金四郎君もぱんとらさんにほんとはだっこされたかったんじゃないのかな~?

キンドルか~。
私は楽天Koboなんですよね~。
キンドルにすればよかったかな~とたまに思います…。

2014/01/27 (Mon) 02:57 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

猫さんも人間と同じで
歳とるごとに丸くなるんでしょう。
キンちゃんもこれからどんどんフレンドリーになると思います。
かなり生えそろってきましたね。

2014/01/27 (Mon) 07:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/27 (Mon) 15:51 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

カリちゃんの首輪、セレブな感じで素敵~
抱っこされてる金四郎ちゃん、縫いぐるみみたい(゚д゚)!
いいなぁ~毛深い獲れたての魚にはならないのね。
抱っこすると両足が上がる子とダラーンって下ったままの子がいるけど、
金四郎ちゃんは後者なのかな?
ドン子はエビのように曲がるの(;^ω^)
電子書籍を活用されてるのね。
下僕2もよく本を買うけど、オタクは紙らしいw

2014/01/27 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   

nico.  

カリたんの器の大きさが、自然とそういう縁を
たぐり寄せたんじゃないかと思います。
本ニャンも「ヤレヤレ」って顔しながらも、実は
慕われて充実してたんじゃないかなあ^^*
(我が家の場合無理矢理妹をあてがわれたシマシマ
ネコは、残念ながら筋金入りの器の小ささだった!笑)

金ちゃん、抱っこできるように!?わー、おめでとうございます!!
お手手のモコモコ感に萌え♪ホワッホワですなあ♪♪

Kindle・・・そうか。こういうお得もあるのかあ。
少し本Kindleエエなって思ってる自分がいます^^

2014/01/27 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

金ちゃん、抱っこされてる~^^*
ほわっほわの二の腕が可愛いー(≧▽≦)
そうそう、抱っこされると、ダラ~ンと足がたれさがるコと、足がクイッと持ち上がるコがいますよね~。
あれって、子猫の時に母猫が、首筋をくわえて持ち歩かれたコは自然に足が上がるのだそう。
母猫が歩くのに子猫の足がじゃまにならないように。
現に、うちのクウは、ミッフィーに首筋をくわえられて持たれたことがあるから、自然に足が上がるのだけど、ねねは子猫の時からチョロチョロ動き回っていたのでミッフィーに首筋をくわえられたことはないので、足がダラ~ンとたれさがります。
金ちゃんは、たれさがる方かなぁ~。
だんだんと金ちゃんも、ぱんとらさんに抱っこされるのが慣れて来ているようで何よりです~^^*


2014/01/27 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

いや〜〜 カリたん、美人やわ。
太后らい気品があふれたいいお写真でございます。
お住まいがお空の上になって久しいですが
ご機嫌麗しくお過ごしでしょうかね。
金ちゃんが抱っこできる日 やっと来ましたね〜
何がどう変わったのやら、金ちゃんに聞いてみないとわかりませんが
これから べったりネコさんになっていくのでしょうか?
「撫でてもらうと気持ちいい」という事がやっとわかったかね?金ちゃん♪

2014/01/27 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

クニ  

カリ様美しい~
お口周りが白いのですね?
家のチー子も赤ちゃんの頃はカリ様の様に白かったのに・・・・

金四郎さん少しづつ心を広げて幸先良いですね~
フワフワ毛並みの顔を埋めたい!

2014/01/28 (Tue) 01:23 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

海月さん
そうなんっすよ、家猫化金四郎。ナニがどうなって彼の心に変化がもたらされたのか・・・
もしかしたら、ヤツも本質的にはかまってちゃんなのかも。ビブを襲うから私が金四郎に怒鳴ったり
モノ投げたりしててヒトに寄りつけなかったけれど、引越でビブを今の家に最初にならしたことで、
ビブも少しずつ強気になり、それに伴って管理人も金四郎を怒らなくなって馴れてきて、
案外ニンゲンにイイ子してもらうのって気持ちよいかも〜って気づいたのかもね。(^艸^)
お褒めいただいたこのカリの写真、何気にビール三姉妹に似てる気がしています。
もちろんビール姉妹の方が美人だけど。

角川祭りも終わって、ほっとしてますよ、これ以上続いたら思わず買いすぎそうでさ。^^;
確かにマンガはスマホではしんどいよねー。つて、何冊か買ったけどこれはさすがにiPadで読みます。
小説は、スマホに対応して文字が大きくなるから、みうらじゅんや中島らも(今回も買いました^^;)は
スマホ読書で十分って感じ。( ̄∀ ̄||)

2014/01/28 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

とろろ姉さん
姉さん、さすが鋭いっ!!アイドルみたいにかわいいキン・・キンドル (爆)
それでワタシは、深層心理でKindleを連想したのかもしれんっ!!いやマジで。^^;
姉さんに描いてもろたニホン画カリョの元写真もかわいいんよねー。( ´▽`) <負けずに親バカ

Kotoraさん
カリ写真おほめくださって、ありがとう。^^
金四郎の毛、ある程度まで伸びてからそのあと伸びが遅い感じ。てか、やっぱり短毛種も混じってる
感じがする金四郎、ボサボサしてますよ。
生えそろう途中の長毛さんの毛って、触り心地いいんですか。
こんなにモフモフさせてくれるの初めてなんで、毎回感動ものです。
そうそう、もう終わっちゃったけど、角川祭りは、楽天Koboもやってたんですよ。^^

2014/01/28 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

やらいちょうさん
確かに、年と共に体型は確実に丸くなっていってる金四郎です。(^艸^)
まぁ、ニンゲンがそんなに怖いものではないようだ、ごはんもくれるし・・ってことに
やっと気がついたってことなのかも。ちっちゃな脳みそだから時間かかりますね。( ´▽`)
毛のほうの伸びは、小休止って感じ。おちりはこのままでいてほすぃ。

鍵コメさん
おしゃべりでもして少しでも落ち着くようなら、ごはんしましょうか。
無理しないで。・・といっても難しいよね。

2014/01/28 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ドンタコス下僕さん
お、カリの首輪に目を留めてくれてありがとう!
実はこれ、まかないさんがモンちゃんに必死で乗らせようとしていた猫ベッドを手作りした
同じ方が手作りした首輪なの。(^艸^) http://kurt0210.blog96.fc2.com/
そうそう、ピチピチになる手前だったんで、腕に力も入って筋が・・・(笑)
金四郎は、確かに毛刈りのときにもだらーんとしてたなぁ。ドン子ちゃんはエビちゃんなのか。
↓おむおむさんが、エビの子は、赤ちゃんの時におかーちゃんに首掴まれて移動してたなごりって。
ドン子ちゃん、捨てられる前におかーちゃんに首掴まれたりしてたのかなぁ・・
本は、かさばるし読んで売りに行くってもBOOK-offはイヤなので、けっきょく図書館利用なのよ。
電子書籍は、種類限定かな。今回は思わず買いすぎたけど。暗いところでも読めるのが利点。( ̄∀ ̄||)

2014/01/28 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

おむおむさん
抱っこされて足がだらーんと垂れ下がる子は、子猫の時に母猫に首掴まれて移動の経験あり、なのかー。φ(.. )
金四郎は、毛刈りの時も両足だら〜んだったなぁ。ロックンは抱かれるの好まないけど、
抱くと、両足きゅんとエビっ子になります。 実際のら時代、おかーちゃんと逃げ惑ってたらしいから。
ねねちゃん、どーゆーこと?(笑) おかーちゃんミッフィーが掴むことができないほど、
ちょろちょろ動いてたってこと?(^艸^)
抱っこはまだ馴れてきたってところまではいかないけれど、後ろからモフモフはかなり馴れてきたようよ。( ´▽`)

2014/01/28 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

足袋ネコさん
カリ太后の写真をお褒めくださって、ありがとー。(^艸^)
実は、カリの写真ってあんまりなくてさー。たぶんキレイに撮れてるのしか残してないみたいで、
すごくもったいないことしたなと後悔しまくりですよ。もう写真は増えないんだもんね・・
はい、抱っこできる日がきました!といっても、いつも抱っこできるわけではなく、
抱っこしたいという強い意志がある時は見透かされるのか、するするーっと逃げられます。^^;
撫でてもらうと気持いい...ってのはやっとわかったんだろね。それと、撫でてくれたあとで
怖いことはしないようだ... ってことにも気がつきつつありそうです。(^艸^)

2014/01/28 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

nico.さん
いやいやいやいやいやいやいや、カリは狭量ですよーーーっ( ̄∀ ̄||)
カリは狭量だけど、それ以上にロックンがしつこかった・・・ってことかと。^^;
それにしても、一時はビブともそれなりの関係になりかけていたのに、
若いツバメ?たちに取り巻かれた途端、またビブにいけずになったから、
ほんといじわるなヤツでしたわ。我が家では一番賢かったなぁ。
金四郎のホワホワ感、格別です。長毛好きはこれがたまらんのでしょう。
でもワタシは世話のかからん短毛がええわ。^^;
Kindleというか電子書籍、便利です。スマホでも十分読めます。字の大きさではローガンに優しいかも。^^;
でも、紙の本と値段に差がない場合は、飛びつかないですけどね。( ´艸`)

2014/01/28 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

クニさん
カリをお褒めくださってありがとうございます〜。( ´▽`)
チーちゃんお口周りが白かったのに茶色に?? 変化するのかー。
チーちゃんは、黒っぽいキジトラですよね。すんごくかわいい。( ´艸`)
いやー、金四郎のホワホワ毛、できるものなら顔埋めさせてあげたい。(笑)
てか、金四郎のようなナンチャッテな長毛でもこれだけホワホワだから、
純血の美しい子たちの毛って気持いいんでしょうねぇ・・ でも短毛の方が楽だからいいわ。( ̄∀ ̄||)

2014/01/28 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

あ!ぱんとらさん、抱っこした時に、足がダラ~ンとたれさがる子は、母猫に首ねっこつかまれて移動した経験なしですよ~^^
反対に、抱っこした時に足がクイッと持ち上がる子は、母猫に首ねっこつかまれた経験あるということです^^うちのクウがこっちだから^^
すみません!私の説明が下手くそでしたね(^^;)
ぱんとらさんのお返事コメントを見てふたたび追記させていただきました。




2014/01/28 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/29 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

おむおむさん
ごめんなさい!! おむおむさんがちゃんと教えてくださったので、
しっかり理解したってぇのに、なぜか反対に書いちゃった。(^-^;)
失礼しました。書き直せないのでこのままで・・・

2014/01/29 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

鍵コメさん
ありがとう!!!! マジでコメントみて泣いてしまった。
一気に拡散されるわ。嬉しい。ほんとにありがとうね。

2014/01/29 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment