王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

29
Wed
2014

春はもうすぐ

CATEGORYビブキン
我が家のにゃんずの食事場所はというと、一応所定の場所はありつつ、
基本的にはおネコさまたちがいらっしゃるところに
管理人がごはん皿をお持ちするというスタイルなんですね。( ̄∀ ̄||)

ご存知の通り、ビブと金四郎は至近にいることはめったにないので、
お皿をお持ちする順番はというと、
① まず、金四郎のところに持っていき
  じゃないと、金四郎がごはんくれでついてくるので、先にビブに持っていこうにも
  金四郎までついてくるからビブも逃げることになり堂々巡りとなる・・・

② 続いてロックンとビブに一緒にお持ちする
  ビブはひとりで食べたいのだけれど、ロックンが毎回ビブと一緒に食べたがり、
  離れた場所に置いてもロックは自分のを無視してビブのを食べに行っちゃうし、
  また、ビブもロックンが近くで食べるのはしぶしぶながら承知してくれるので。
 
ということで、まず最初のいただきますの時には、
金四郎とビブロックンの食事場所は離れていて、とりあえずのごちそうさんのあと
残ったお皿を所定の食事場所に並べるというスタイルなんでございます。

140129_gohan_kari.jpg
所定の場所。虹の橋特派員もときどき食べに来てるようですね ( ´艸`)



日、そんな日常とはまったく異なる驚きの食事風景を
目の当たりとすることになったんざます!!Σ(゚Д゚|||)



140129-1.jpg

3にゃんずが・・・ てぇか、

ビブと金四郎が至近でメシ喰うとーーる!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

いつものように、テーブル下にやってきた金四郎にごはんをお届けしようとしたところ、
いつのまにか、ロックンとなんとビブまでがテーブルの下にやってきたのですよ。

よくもまぁ、平気でムシャムシャ喰うてるわぁ

と思てたら・・・


140129-2.jpg

ビブと金四郎、互いにチラ見 ですがな。( ; ´∀`)

このあとどう出るかと、固唾をのんで見守っていると・・・



140129-3.jpg

一心不乱に食事続行です。(⌒∀⌒;;

なんで? ビブさん、金四郎さん、どういう心境の変化なんですか?
いったい、ナニがどうしてどうなったん??



140129-4.jpg
ビブ子「ったくコマゴマうるさいなぁ 」  金四郎「 静かにメシ食べさせてぇや 」


むむむむ〜〜 ♪♪♪ ビブキン関係の雪解けも間近?
我が家の春も、すぐそこに・・・だといいなぁ。( ´▽`)


はるといえば、Top固定記事に載せている写真家haruさんの写真展ももうすぐ、来月ですよ♡

取り急ぎ、シンプルバナーをつくってみました。

lifewithCat_banner.jpg

そこでお願いです!
よろしければ、このバナー使って、皆さんのブログにリンク貼ってくださいませんか?
リンク先は、会場の告知がいいかな、ブログリンクもあるので。
→ http://www.cred-okayama.com/events/#gallery_1402


多くのネコ好きの方に、多くの写真好きの方に、多くのネコブロガーさんに、観てもらいたい。
にっこりほっこり楽しんで、勇気もらえることまちがいなしですよ ( ´▽`)

よろしくお願いします


ドンタコス下僕さん、私のこの告知前にリンクのお申し出、本当にありがとう!!(感涙)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃにゃーん =^. .^=
  


関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

まーにゃん  

急な心境の変化ってあるんですかねー!今後も目が離せないお二人さん(笑)
バナーすばらしい!使わせていただきますだー*\(^o^)/*

2014/01/29 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/29 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

春の足音~
聞こえてきそうなスリーショット♪
今日の記事読んで、もう一にゃん投入ってのがいいかもーなんて思った部外者ですww

バナーありがとう♪
シンプルで分かりやすくて素敵。
使わせていただくね♪

2014/01/29 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/30 (Thu) 06:13 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

いつまでも冷戦状態は続かないという事か?!
それとも単に食事に夢中なだけか?
今後に注目ですね。
まぁ、お互い大人になったという事でしょうか・・・

2014/01/30 (Thu) 07:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/30 (Thu) 10:36 | EDIT | REPLY |   

まかない  

金ちゃん抱っこといい、なんか猫関係が改善されてるようですね。
なんだろう、カリちゃんが虹の橋を渡ってしまって、自分達もしっかりしなきゃって思うのかな。

ご飯って、これだけあげて、みんにゃ一気に食べます?
モンちゃんも一人猫になってから、あんまり一気に食べなくなりました。
スモちゃんと一緒だった時はモンちゃんに食べられないよう、階まで分けてました(笑)。

バナー、私のブログがお役に立つか分からないですけど、次回に更新する際に載せさせて頂きますね。
でもいつかなぁ(笑)。

2014/01/30 (Thu) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

え?お持ちするまで我慢してくれるの?
世間ってみなそうなのかしら?
うちの状況がおかしいのかしら?w

ほら〜、だからお互いほんとは好きなんだって^^
とっくに雪は溶け、芽吹きも間もなくよ。

2014/01/30 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   

海月  

みんななかよしな猫さんしか知らない人には、どうってことない光景よね。
でもわかる…うちもハルとコマとか、相性最悪だったからな( ̄∀ ̄;)
金ちゃんがふたりいるように見えた。うしろのもこもこまぎらわしい(笑)
カリたんが食べに来ているように、うちもハル亡き後カリカリの減り具合がはんぱなかったのよ。
生前食べられなかった分をハルが食べ、迎えに来た龍たんも食べて行ったに違いない。

写真展のバナー、拝借しますね。
15日は昼頃から15時頃まで現地にいる予定です。
ぱんとらさんにも会えるかなー、楽しみ( ´艸`)

2014/01/30 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

まーにゃんさん
なんなんですかねー、心境なんてのあるように思えなかったんだけど。(爆)
シロウトがつくったバナーなんで、誰かもっとステキなのつくられたら、差し替えてくださいね。
まーにゃんさんは、16日に行かれるんですよね。
たくさんの方に来場してもらいたいなー。^^

鍵コメさん
はじめまして。ありがとうございます。お気持ち本当に感謝です。

2014/01/30 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   

nico.  

デリバリー方式とは、VIP待遇ですなあ(^▽^)!
ウチはキッチンがネコどもの食事場所でございます。
で、食事に関してだけはおみそよりもおこげの方が
強いんです^^;おみそ、おこげに横取りされても
文句の一つも言えんのですよ。不思議〜〜〜。

やっぱり、仲良くなるには一緒に同じ釜の飯を食う
(同じ釜じゃないですが。笑)ことが一番てっとり
早い方法だってことでしょうか?^^
金ちゃんビブちゃん、チラっと視線を交わした後は
何事も無かったように食事に没頭〜〜〜〜(爆)
このまま3ニャン並んでお食事できるようになれば、
ぱんとらさんのお手間的にもだいぶ助かりますよね^^*
(画像頂いてリンク貼らせていただきました♪)

2014/01/30 (Thu) 17:48 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

まろにゃんさん
もう1にゃん投入・・ありえん、豆乳あげるってのはあるかも、だけど。( ̄∀ ̄||)
バナー、他にいいのができたら、差し替えて使ってね。しょせんシロウト作なので。
2月から動員がんばってー。^^

鍵コメさん
コメントありがとう!! さっきメールしました。読んでね。

2014/01/30 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

やらいちょうさん
この時に限って、特別な食事だったわけじゃないのに、
確かに、ビブちのお腹、めっちゃ空いてたのかなぁ。( ´艸`)
相性が険悪な猫さん同士は、オトナになっても仲は改善されないっていうから、
もともとそんなに険悪じゃなかったのかもしれませんね。^^;

鍵コメさん
ありがとうございます。お気持ちだけで感謝。お伝えしますね。

2014/01/30 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

まかないさん
そうなんですよ、なんだかここにきて急に、ビブにもニンゲンにも友好的な金四郎、
ロックンは変わってないですけど。( ´艸`) カリが不在ってのは、確かに大きいみたい。
ごはん、一気に食べないです、少しずつ。でも最終的にはなくなってる。
モンちゃん、スモちゃんに対抗意識燃やしてたんだねぇ・・ と思うと、
スモちゃんという競う相手もなくなって、想像以上に空虚感あって寂しいのかも・・・

ねこ写真展の案内拡散、ありがと。今日の午後、メールしますね。^^

2014/01/31 (Fri) 04:52 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ANKOさん
そーなんですよ、ここまで持ってきて、って感じで待ってます。
世間はどうなんだろ。そうそう、妹んちの柴又兄妹は、ANKOさんちとまったく同じ状況ですよ。(笑)
妹にANKOさんちの話をしたら、うちだけじゃないんだと安心すると同時に、
子猫時代でおさまるわけじゃないんだ・・・とショックを受けてましたわ。( ̄∀ ̄||)
ビブキン、確かに芽吹きもあるかも・・<キモッ^^; 猫もやはり、関係性の動物ですね。

2014/01/31 (Fri) 04:58 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

海月さん
そうですよねぇ、ハルコマ関係は隔離政策導入してましたもんね。
思い出すと、カリがいた時には、ビブキンが戦闘モード突入前のビブ絶叫時点で、
カリがビブキン両方にパンチを浴びせてケンカ両成敗的なことやってたりしたなぁ・・・
ハルさん、龍たんが迎えにきてくれたんやね。( ´艸`) カリのところには誰か迎えに来て
くれてたのかなぁ・・・ うーむ、飼い主のリハビリって、けっこう時間かかるもんやね。( ̄∀ ̄||)

実は、写真展にいつ行けるか今日確定できるので、
15日に行ければ、ぜひ海月さんと同じ時間帯にうかがいたく。連絡しますねー。^^

2014/01/31 (Fri) 05:12 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

nico.さん
思い起こせば、デリバリー式になったきっかけは、やっぱり所定の場所に一緒においたら、
ビブがなかなか食べられない・・・ってことと、カリさまが、ある時からもったいつけて、
シモジモ?と一緒の場所にわらわら寄ってって食べるなんて私にはできないから、持ってきて!的な(妄想)
態度をとりはじめたのをきっかけに、導入したかも。( ̄∀ ̄||)
食ではおこげちゃん勝利?! そりゃ意外。おみそちゃん文句言わないってか、貪食ネコじゃないんだよ。
でも、それだからおこげちゃん、ぽっちゃりしちゃうのかー。( ´艸`)
リンク、ありがとうございます。^^

2014/01/31 (Fri) 05:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment