王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

02
Sun
2014

にゃんにゃん日

今日は2月2日、にゃんにゃん日ですね。

にゃんにゃんと言えば『岩合光昭の世界ネコ歩き』・・・かどうかは知らんけど、
みなさんんちの猫さんたち、『岩合光昭の世界ネコ歩き』にどのように反応します?

Youtubeや猫ブログで、画面にかぶりついてる猫さんたちをよく見かけるのだけれど、
うちのにゃんずは、誰も反応せんのですよ、そうなんです、
反応してテレビに寄ってくるのを管理人、観たことがないのですよ。( ´△`)


と寂しく思っていたら、先日。

140202_nekoaruki1.jpg

これ ↑、どのシリーズだったかなぁ、このシーンは母猫が子猫の首根っこをくわえて歩いてますね。

これの前のシーンで、さかりのついた猫たちのラブコール声がけっこう大きかったもんで、
これだとうちのにゃんずも出て来るかと少し期待したのだけれど、
やはり画面の前に出て来ず・・・。

140202_nekoaruki2.jpg
母猫が子猫にお乳をあげてる場面ですね、かわいい

うちのにゃんずは、不感症なんだろうか・・・と、
うちのおかま猫たちにはまったく意味のない心配をしながら、
管理人、ソファからテーブルに移動したところ、
あれ? 足下になにかしら気配が・・?!


  140202_rockin_usiro.jpg

ぷぷぷっ!
ロックンと金四郎が、並んで画面をみつめておりますよ。
びびりん坊なんで、これ以上恐くて近づけないんでしょうか。( ̄∀ ̄||)



140202-rockin_mae.jpg
ロック「 失敬な! とりあえず様子見してんねん 」 金四郎「 あのこ、タイプや・・♡ 」



140202_rock_ue.jpg
ロック「 あれ? 」 金四郎「 なぁ管理人、どうアプローチしたらええと思う?」

知らんがな。( ̄∀ ̄||)

あれ?のロックン目線の先には、この野郎どもから離れて高見から眺めるアイツが。

140202_vive_tower.jpg
ビブ子「 あれ、ほんまもん? こっち来る?」


残念ながら、画面からこちらにはやってきませんよ。(^-^;)



140202_vive_akubi.jpg
ビブ子「 ふわぁあ〜 びっくりしたぁ・・・ 」



  140202_rockinmat_sita.jpg
      ロック「 ビブにはもう恥じらいゆーもんがないんやな・・・」
 金四郎「 画面の子、かわいいなぁ・・♡」
     
結局、画面にかぶりつき・・・という姿は見られなかったけれど、
影に隠れてこっそり眺めてるというのも、なんだか初々しいもんですわね。( ´艸`)


そして。2月は、カリ太后の推定誕生月。2002年2月だったから、今年年女だったのね。
とりあえず、Top画像もカリに変更です。( ´艸`)


**

Top固定記事で紹介している写真家haruさん(カン太ママ)の写真展にぜひ!
lifewithCat_banner.jpg




himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃにゃーん =^. .^=
  

関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

海月  

きょうも猫の日かー

気持ち的には22日のほうが盛り上がるけど、月に2回あるほうがうれしい^^
テレビを遠巻きに見る野郎どもがなんかツボだわ。
ロックんより金ちゃんのほうが女子に興味あるんかな。しかもいきなり経産婦(笑)
うちも黒長毛だけがアサヒとべったりだったりエビスにムラムラするの。
あとの兄弟はコマには強気で追いちらしたりするけど、三姉妹が怖いらしい(笑)
男女の仲ってむつかしいわね。
カリたん、誕生月おめでとー :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2014/02/02 (Sun) 18:56 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

あ、今日にゃんにゃんデーやった.............忘れてた.............(T^T)

昔は『にゃんにゃん写真』っていうとエロでしたが、今となってはにゃんにゃん写真、別な意味でウホウホですね〜〜(*^m^*)(別な意味でって..........昔のにゃんにゃん写真にウホウホしていたというワケではございませんよ。^^;)

うちもテレビの中の画像には反応しないタイプ.........
ビブちゃんの鼻の下、かわいいねぇ!!(^o^)

カリョたん、2月生まれなら、寒さに強かった??(^^)
ワシも、今日ふとしたことで、りょくちゃんをものすごく思い出しました。

2014/02/03 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

あ~今日そうでしたね~。
ロッくんと金四郎君めっちゃみてますね~。
ビブさんも気になってるみたい。
うちもね~。去年か一昨年か、わざわざ猫のためのビデオというのを書いてあげたのに、全然反応してくれませんでした。
PCの画面にはたまに反応するんですけどね~。


変かってあるんですねえ~。うちもそのうち美梅と藍がギュッと団子になってくれたりするのかしら…。
そういえば、長毛と短毛って仲良くなりにくい、とかそういうのをどっかで読んだことがあった気がします。
同じ猫でもこいつなんか違う!って思うんですかねえ…。
ともかく距離が近づいてきてるようで良いですね!

2014/02/03 (Mon) 02:40 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

鑑賞って感じでしょうかww
猫さんらしきものは見えるけど
リアルではないと悟っているような・・・
このツーショットはなんだか和みますねww

2014/02/03 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   

まかない  

トップ画像のカリちゃんかわいい♪
2月生まれだったんですね。

ゆーちゅーぶで見るとたくさんの番組を見てる猫さんの画像が
出てきますね。
こういう風景の風情と猫を楽しむ番組が成り立つのは日本だけなのかなぁ。

なんか遠くからこっそり見てる方がかわいいですね。
王子と金ちゃんの後姿がかわいいです。

モンちゃんは全然反応しません。
スモちゃんは猫タワーの声にものすごく反応してました。
ビリちゃんなら反応する気がするなぁ。

2014/02/03 (Mon) 14:06 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ロックんと金ちゃん、仲良しやね~
見いてるね!
空はサッカーとフィギアは見てるわ(笑
動きが早いからかなぁ。

ビブちゃんも一緒で3にゃんの猫団子見れたらいいね!
家は見れなかった・・・

カリちゃん年女なんだ!

2014/02/03 (Mon) 14:56 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ニャンニャンデーは昨日だったか!!
毎年うっかり過ぎてしまう、ニャンニャンデー・・・^^;
次回ニャンニャンニャンデーは気を引き締めて臨もう。(←なんで???)
トップのカリたん、可愛いですね♪

ウチのネコたちも不感症です(笑)
ただ、こないだ『猫侍』の玉之丞がテレビの中でニャーニャーいうてた
時だけ、おみそもおこげも両方お昼寝中だったにも係らず、ガバ!と
起きて目の玉引ん剥いて画面に釘付けできた・・・。
玉之丞役の猫ちんがそれだけ演技派だったってことなのかなあ?^^

2014/02/03 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

みろく  

こんばんわ はじめまして だと おもうのですが ばんとらさんのことは ちょこちょこ 見聞きさせていただいていたので はじめてというかんじではないのですが。コメントありがとうございました。
ビブゥ姫 が三毛さんかしら?
琴音は三毛の気質がありありとでるお転婆わがまま娘ですよ。ただ自分をネコとおもっていないのか私たちをおなじ生き物とおもっているのか 不思議ちゃんです。
黒猫さんもいるのですね。時々しか更新できずにいてますがまた のぞいてやってください。

2014/02/04 (Tue) 01:35 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

Re: きょうも猫の日かー

海月さん
今気がついたんだけどうちのコメ欄、タイトル記入のところあるのに、タイトル表示されないんやね。( ´△`)
世間的には2月2日は猫の日とちゃうのかね。犬の日と較べて少ないから1日でも多くしたい。<なのか?
「いきなり経産婦」に爆笑。経産婦じゃなく子猫に萌えてたんかも、それもロリコンでいかがなもんかやけど。
モノクロ3兄弟、アキくんだけが女好きなんか。確かに長毛ペルシャ系って、意外に逞しいから
女好き(って表現もなんやけど^^;)だったりするんかもねー。
まぁナツくんは見るからにヘタレな感じやけどね、ビール三姉妹と較べて。(^-^;)
そうそう、前回のコメに書いてくれてた金四郎の後ろの黒猫マット、
あれには金四郎、絶対に乗らないんよ。(爆) 自分と同類の意識があるんかもね。
カリの誕生月おめでとうをありがとう。^ ^

2014/02/04 (Tue) 06:40 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

とろろ姉さん
にゃんにゃんデー、どうも2月2日はスルーされてる感じよね。
「おれ、ねこ」も毎月22日だけが猫の日にされてたっけ? それにしても、ニャンニャンで別の意味で
ウホウホって、ねこ写真にウホウホというのも・・てか、ウホウホって... ゴリラ系?(笑)
ねころんさまも反応しないですか。うちは、思えばカリは反応していたなぁ。
カリ、2月生まれで外猫さんだったからか、逆に猫風邪がひどかった。毎シーズンぐじゅぐじゅになってて。
ホルモン系の皮膚疾患にもなったし、けっこう体質的に弱かったんかもね。外見丈夫そうやったけど。
りょくちゃん、2月生まれやったん?

2014/02/04 (Tue) 06:54 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

Kotoraさん
ええっ?猫のためのビデオに反応しませんでした? うちは、カリとビブがめっちゃ反応しましたよ。
あれって鳥のシーンがふんだんですよね。やっぱりハンターの血が騒ぐのか鳥には反応するんだなぁと。
あと、前にも話した気がするけれどロシア映画の「こねこ」には激しく反応したわ。
って、どれも野郎たちにはまだ試してないや。( ̄∀ ̄||) 今度流してみよ。
美梅ちゃんと藍ちゃん。長毛と短毛は仲良くなりにくい? それはうちの場合は当てはまらない気が。
金四郎はすぐにカリにベタベタしに行ってたし、ロックンとは♂同士だけど猫ダンゴになってるし。
こいつは違う?!という意味では、マルガリータになってきた直後は、警戒する気も。
って、これは病院のニオイのせいだろうとも思うんだけどね。( ´艸`)

メール拝読しました。^^ きっと喜ばれますよ!

2014/02/04 (Tue) 07:02 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

やらいちょうさん
まぁ、えらそうに鑑賞んですかね。( ´艸`)
でも、いつもなら、テレビの前でまったりするのに、明らかにテーブル下に潜んでる感じだったから、
やっぱり、警戒してたんじゃないかなぁ、びびりん坊兄弟。(笑)

まかないさん
そーなんですよ、推定2月生まれで、椿の花のようにってんで、Camellia Karie。(笑)←笑ってどーする^^;
猫のいる風景の風情と猫を楽しむのが成り立つのは日本だけかも・・・って、わかる気がする。
どういうことかというと、岩合さんのを観ていていつも思うのは、日本も昔はこうだったなってこと。
つまり昔の日本だったら、特別にとりあげることじゃなかったよなぁと。
そういう意味では、猫にも犬に対しても、日本のペット事情というかペットへの感情って特殊かもね。
てか、なんでもすぐにマーケティング観点でみてしまってるってことかなぁ。
モンちゃんって、なんかフシギちゃん。我が道を行ってるよね。( ´艸`)

2014/02/04 (Tue) 07:10 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

茶々にゃんさん
そーなんですよ、ロックンと金四郎が仲良しなのはほんとに助かります。( ´艸`)
テレビ観てるんやけど、いつもはテレビの真ん前に座って観てるのに、
テーブルの下ゆうことは、やっぱりビビってるんやと。( ̄∀ ̄||)
くっちゃん、フィギュア観るんや! 妹んちの寅次郎は、サッカー観てるわ。
ビブロッキンの猫団子は、みれるかなぁ・・・
そう、カリは今年年女やってん。

2014/02/04 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

nico.さん
2月2日はにゃんにゃんデーとしての認知は世間的に低いみたいですね。なんでやろ、2のぞろ目やのに。
トップ画像のカリは、2歳頃。かわいかったなー。( ´艸`)
おにぎりシスターズも不感症ですかー。おこげちゃんはかぶりつき感あるけども。
玉之丞役の猫ちん、かわいいよねぇ。確か3にゃんずでやってるんですよね。演技派でもあるのか。
でも、画面の前までやってきてかぶりつきになったわけじゃないんですよね。
クールだな、おにぎりず。( ̄∀ ̄||)

みろくさん
こんにちは!うちでははじめまして...でしたっけー?(^-^;)
琴音さん、やっぱり三毛らしく(?)お転婆わがままちゃんでもって、フシギちゃんでしたか。( ̄∀ ̄||)
自分をねこと思ってないって・・・(笑) 確かにアイドルとしての自覚は高いようですもんね。
はい、この黒猫が多頭飼育崩家庭からきたまったく人馴れしてなかったヤツで、
我が家にきて6年、ようやく人に馴れつつあります。ちなみにこいつ、三毛をねらっております。^^;
こちらこそ、今後ともよろしくです。^^

2014/02/04 (Tue) 09:37 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

ああ!ロシア映画の「こねこ」すご~く気になってたんで、去年日本から取り寄せたんですよ。(ドイツでは全然有名じゃないしDVDが出ていないと思われるので)なんかもったいなくてまだ見てなくて…。(←極度の貧乏性です(笑
そうなんだ~。それにも反応するんだ~。見せてみなくちゃ。

2014/02/05 (Wed) 04:49 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

Kotoraさん
せっかく取り寄せたのに、もったいなくて見てないって・・・(笑)
「こねこ」は、最初から最後まで猫がたくさん出ずっぱりの冒険もの(?)だから、
寂しそうに鳴くわ、甘えて鳴くわ、威嚇して鳴くわ闘うわで、鳴き声てんこ盛りだからねー。( ´艸`)
あの出演猫たちを調教?しているロシアの猫サーカスが来日した時にも観に行きましたよ。
でも、あれは2度とみなくていいな。よくしつけられてるけど、やっぱりサーカスってなんだかねぇ・・・

2014/02/07 (Fri) 06:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment