王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

04
Tue
2014

ベッドをめぐるあれやこれ

妹んちの柴又兄妹・寅次郎とさくら(といっても墨田区生まれだし血は繋がってないのだけれど)、
例のおちっこトラブルは未だ解決していないながら、ともかく元気です。( ´▽`)

140204-sibamata1.jpg

いいねぇ、ほんとに仲が良くって。うらやましい。


140204-sibamata2.jpg
寅次郎「妬ける?」  さくら「それよりおばちゃん、何の用にゃ?」

んー、キミたちが仲良くそのスクエア猫ベッドを使っている写真がほしかったのよね、
このベッド創作者で写真のセンス抜群&ロック好き(音楽の^^;) のpieさんにお見せしたくて。


140204-sibamata3.jpg
寅次郎「そんなら、ちょっとどいたるからちゃんとベッドの柄も写したらええわ 」

と言ったかどうかはさだかじゃありませんが(笑)、寅次郎は、ほんまに賢くて優しい子です、
だからこそ、おちっこトラブルの真意がどこにあるのか・・・(涙)

もとい。
このpieさん手作りのスクエアベッド、ヨーロピアンテイストのシックでオシャレな
テキスタイルを使った手作り猫雑貨のpieさんのお店『ACAG Deux』で購入したもの。
我が家のにゃんずは、こちらのスクエアベッドが大のお気に入りで、

140204-karirockn.jpg

これは表がテリア柄のタイプ。


140204-kin.jpg

テリア柄の裏側は、ストライプ。
nico.さーん、ボーボー毛頃の金四郎のねじれヘソ天ですよー。(笑)


140204-rock.jpg

これは、グリーン地に水玉で、この裏側は洋梨模様。ロックン反省 爆睡中。


140204_viverock.jpg

これは、上で柴又兄妹が乗ってる柄の色違い。猫柄で地が水色のタイプ。

とまぁ、3種類もってるのですが、どれもうちのにゃんずには大好評なので、
妹んちにプレゼントしたものと同じタイプを
カリの件ではほんとにお世話になったビバ!アメリカじめじめランドにお住まいの
まかないさんにもプレゼントしたのです。

ころが!

まかないさんちのモンちゃん、この写真ではすんごくキュートなポーズをとって乗ってますが、

  140204-mon.jpg

ここに至るまでが、爆笑に次ぐ爆笑。なんでそんなにベッドに乗るのを避けるの?ってな展開で、
猫ってフシギ〜ってなかわいらしさ面白さを存分に見せてくれてます。( ´▽`)
まだご存知ない方、ぜひみてみて。ベッドの柄もちゃんと見られます。(笑)
『モンちゃんとベッド 本編』『モンちゃんとベッド 後編』『モンちゃんとベッド 戦いの後』


140204-sibamata4.jpg
さくら「モンちゃん、しぶといにゃー。あかんで、もっと素直ににゃらんと!」


140204-kari.jpg
虹の橋特派員カリ「 年上に向かって生意気やな、さくらは。礼儀を教えに行かなあかんな 」

てなことで、寅次郎とさくら、虹の橋特派員カリ太后がそちらに行くようだから、
覚悟しといてね。( ´艸`)


結局、我が家で使っているベッド3種類の柄、ちゃんと撮れてなかったですね。( ̄∀ ̄||)スマン
柴又兄妹にはこのベッドにフィットするブランケットもプレゼントしたんだけど、
そちらの写真を撮るのも忘れてたー。おばちゃん、あきまへん。( ̄〜 ̄;)

**

Top固定記事で紹介している写真家haruさん(カン太ママ)の写真展にぜひ!
lifewithCat_banner.jpg




himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃにゃーん =^. .^=
  

関連記事
スポンサーサイト

21 Comments

やらいちょう  

pieさんは本当にセンスがいいですよね。
猫さん達にもやはり人気の様で。
まかないさんの描き方も面白いんですよね。
彼女らしい「味」がありますww

2014/02/04 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |   

まかない  

わわ、1枚目、一瞬カリちゃんかと思ってびっくりしてしまいました。

pieさんのベッドはほんととてもステキです。
とてもいい物を頂きまして、ありがとうございました。
茶色部屋がもうちょっとかわいかったらよかったんですけどね。
ビバアメリカですから。
その後のベッドもそろそろ記事にしようかと思ってたので、
では週末か来週にでも。

柴又兄妹は素直に乗ったんですよね。
ぱんとらさんのにゃんずもみんにゃ乗ってますよね。
というか、爪とぎの横にかたくなに座ってた意味がさっぱり分かりませんでしたね。
どう考えてもベッドの方がいいじゃないですか。
モンちゃんからのネタの提供だったのでしょうか(笑)。

2014/02/04 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/04 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

可愛い柄の気持ち良さそうな猫ベッド♪
こういう水平になった猫ベッドも気持ち良さそうですね^^
うちにある猫ベッドは、ふちがある四角い猫ベッドなのですけど、クウが気に入っていて、よくふちに頭をのせて枕みたいにして寝るもんだから、ふちありの方がいいのかなあと思い、同じのをまとめて買いました。
でも、こういう水平なのも、金ちゃんたち気持ち良さそうに寝ていますよね^^*
そうそう、まかないさんちのブログ、もんちゃんベッド奮闘記も観て来ましたよ~!
もんちゃん、茶色がお気に入りのようで(笑)
まかないさんの試行錯誤が楽しかったです( ´艸`)
ぱんとらさんのお知り合いの方たちは、素敵な方が多いですね^^*

2014/02/04 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

仲良しねぇ〜〜〜♪♪♪
ほんとに微笑ましいわ!!(^艸^)

みんなクッションベッドお気に入りですね!
モンちゃんも!(^m^)
うちも、いただいたブランケット、お気に入りですよ〜〜!!
ありがとうございま〜〜〜す!!

2014/02/04 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

ですよね。同じベットですよね。まかないさんところと、と思ったら書いてあったわ。
そうそう、モンちゃんがむずかしかったんですよね。(笑
可愛いし気持ちよさそうなのになあ~。
妹さんのところやぱんとらさんのところでは大活躍ですね~。
寅次郎君のちっこ問題はまだ解決してないんだ・・・。どうしてなんでしょうねえ?
すご~く仲良いし問題がないように見えるのに…。
でもちっこ問題はどこに問題があるか探るのは難しいですもんね。
でもほんとらぶらぶな二人ですね~。

2014/02/05 (Wed) 04:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/05 (Wed) 04:49 | EDIT | REPLY |   

pie  

ぱんとらさんったら褒めすぎ!
ワタクシなんて所詮単なるメタル好きのメタ子ですから!(笑)
でもでも、こうやって自分が作ったものを使っていただいているのを
拝見するのは本当に本当に嬉しくて光栄です!
まかないさんの記事は、おもしろくてついコメントしてしまった程で(笑)
しかし柴又兄弟は本当に仲良しさんですね〜
まさにいちゃつくための場所を設けてしまった感じですね^^
ブランケットも2匹にそっと掛けてあげるようかしら^^;
昨日、今日と寒いので活用してもらえると良いのですが!

2014/02/05 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

nico.  

寅ちゃんもさくらちゃんも、大きくなりましたねえ^^
猫さんの成長は早いなあ♪
両方とも着々と美形猫に成長中だ>▽<
金ちゃんのヘソ天・・・なんかスゴイもん見ちゃった
気がするのは私だけ!?(笑)
ドンピシャでお股に挟まれちゃった黒猫のぬいぐるみさん、
目が血走ってますやーん♪←違

さてさて。
カリたんに猫としての正しい礼儀を指導された後の
柴又兄妹の変化がどうなることやら、楽しみです^^

2014/02/05 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

やらいちょうさん
まかないさんは、一見すると、とてもクールな印象なんだけど、めちゃ面白い人ですよね。
優しいし、あったかいし。ちょっと天然?って感じでもありますけど。( ̄∀ ̄||)

2014/02/05 (Wed) 18:51 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

まかないさん
寅次郎、キジトラの色味はカリよりも黒っぽいんだけど、写真だと一瞬・・・ですよね。
いやはや、この記事でリンクするときに、もう一度見返したわけですが、
何度みても、モンちゃんほんまに笑える。なんであんなに頑なに拒否してたんやろ・・
私も、モンちゃんのネタ提供としか思えんなぁと思いつつ、でもそれってなんのため?( ̄∀ ̄||)
モンちゃんの、まかないさんのブログファンへのサービスってこと?
つまりは、まかないさんに協力的ってことですやん。モンちゃんも丸くなってきたなー。( ´▽`)

2014/02/05 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/05 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/06 (Thu) 06:43 | EDIT | REPLY |   

海月  

兄妹同じベッドでなかよしこよし、和む〜♡
ロックんにぐいぐいなめられて迷惑げなカリたんもいいねえ。
金ちゃんもビブちも愛用してるじゃない。
上の記事のみこさんバッジ、なんか目が吸い寄せられてしばらく気を失ってたわ(笑)
お守り効果がありそう。
あれやこれやといえば、鬼灯のアニメ、見てる?
原作もいいけどアニメもよくできてるよね。
1話目のエンディングが最高でした。

2014/02/06 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
うちも丸型や縁のある四角型も人気ですよ〜。( ´艸`)
このマット型のスクエアベッドは、どちらかという夏場に人気。カラダをのばせるからかも。
そうそう、ロックンも縁に頭を乗せて・・・というか立てて寝てたりします。
ご覧になりましたか、まかないさんの、よくも考えつくもんだ〜ってな試行錯誤。爆笑ですよね。( ̄∀ ̄||)
猫トモさんって、おむおむさんも含めてみんないい人にゃー。( ´▽`)

2014/02/07 (Fri) 06:22 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

とろろ姉さん
仲良しなんですよね、ほんとに。これは寅次郎の包容力のおかげかと。
同時に子猫もらったってのも大きいかもね。我が家では、ロックンがビブに甘えていくけど、
ビブはやっぱり拒絶だもんなぁ・・( ´△`)
ねころんもブランケットお気に入りですかー。良かった〜。( ´艸`)

2014/02/07 (Fri) 06:40 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

Kotoraさん
なんでモンちゃんは受け付けなかったんでしょ・・ 形なのかニオイ?
ニオイとするとpieさんちに2にゃんずいるから、そのニオイか。敏感なモンちゃん。( ´艸`)
寅次郎のちっこ問題、つい最近もまたやっちった・・・らしいです。羽毛ふとんがやばいのではと
羽毛じゃない頻繁に洗えるふとんに買い換えても、やっぱりダメだとか。
仲がよいけど、さくらの方がちゃっかりニンゲンに甘えるのが上手で、
さくらが甘えると寅次郎は控えるらしいから、そのあたりかしらねぇ・・・
しかし、寅次郎が犯にゃんだと思ってるけど、案外さくらだったりしてー・・・( ̄∀ ̄||)

2014/02/07 (Fri) 06:42 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

pieさん
メタ子って。(笑) でもってほめ殺しってかー?( ̄∀ ̄||)
でもほんとに私はpieさんのセンス好きだし、好みなんだものー。
写真のセンスは、今度個展を開くカン太ママのセンスもすごく好きなの。仕上がり感は少し違うけど、
やっぱり構図が好みなんよね。構図って、プロに学んでてもみんながみんなピシッと黄金比構図を
とれるわけじゃないから、やっぱり才能なんだなぁと。
柴又兄妹のブランケット利用は、やっぱりマットの上に乗せてヌクヌクって感じらしいよ。( ´艸`)
そうそう、ブランケットはとろろ姉さんにもプレゼントしたのだけれど、
ねころんちゃん、すぐに使ってくれたもよう。・・・やっぱりモンちゃん、フシギ。( ̄▽ ̄;)

2014/02/07 (Fri) 06:49 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

nico.さん
でしょ?あのネズミさくらも大きくなりました。( ´艸`)
でも、やっぱり骨格はちっちゃくて、そこにお肉がぎゅうぎゅうに詰まってきてる感じで、
後ろ姿はちっこい関取。( ̄∀ ̄||) 柴又兄妹は美形からは遠いけれど、いい子たちです。
金四郎ヘソ天、nico.さんに金四郎もヘソ天しますか?的なこと聞かれたと記憶していたので。
あそこまで開くことは珍しいのです、といっても、もじゃもじゃだから、ヘソ天なんだか背中なんだか
見分けつかないけどねー。( ´▽`)
カリの指導に、寅次郎はまちがいなく従いそうだけど、さくらはなぁ・・ カリが手を焼くだろなぁ。( ̄▽ ̄;)

2014/02/07 (Fri) 06:55 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

鍵コメさん
無理する必要はないですよー。結局、時が解決してくれるんだと思います。お身体ご自愛ください。

鍵コメさん
いやいやいや〜〜、こちらこそ、ありがとうございました!

2014/02/07 (Fri) 06:58 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

海月さん
同じベッドでなかよしこよしって、海月さんちじゃ、いつもどこかで誰かが・・・な日常風景よね。( ´艸`)
そうなの、管理人的には、ロックンがカリにしつこいペロペロ攻撃をしていたあのカリロックンだんごが
みられなくなって、それがほんとに寂しい。実はロックンも寂しそうなのよねぇ・・
みこちゃんバッジ、お守り効果って・・魔除けか。
しかし、なんでわかるの?そんなにコミック通でもない私が、鬼灯は知ってるだろうって。(笑)
が!!アニメ見てないーーーっ!!今年に入ってからテレビ番組チェックしてないから知らなかった。
ありがとう、今晩から録画だわ。公式ガイドも出たのね。コミックもレンタルで途中までしか
読んでないから借りよー。

2014/02/07 (Fri) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment