王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

07
Fri
2014

きききききんちゃんっ!!


いったいどーーーしたのーーっっ???




 140207_kin0.jpg


せせせ背中に、白いものが・・・ щ(゚Д゚щ)



 140207-kin2.jpg

これ、光線の加減... じゃないんですよ、白髪...なのか? が、
丸枠のところに束になって生えてるんですわ・・・
秋、マルガリータにする前にはなかったものです。( ´△`)


キンちゃん、何かストレスになるようなことでも、あるん・・・? (´・ω・`)




140207_kin3.jpg
金四郎「別にないで。ストレスいうたら今、一気に白髪いっぱいになってるんはあの人やろなー 」


あぁ・・・

この人 のことね・・・




  samuragouchi.jpg



佐村河内守。手に持ってるのは、彼が作曲したってことになっていた交響曲「HIROSHIMA」。
これを購入した人も、詐欺の被害者になるなんてことも言われてるけれど、
そしたら私も被害者やわ。( ̄∀ ̄||)

私はクラシック、特に交響曲には明るくないんだけれど、
感動するとか希望を感じるとか、あまりに話題なったんで、
あの当時、買って聴いてみたんですよ、ミーハーってやつですが。
で、聴いてみて、こんなもんでベートーベン?これで涙流すん?と正直退屈っだったんで、
友人に希望の曲としてプレゼントしようと思ってたのをやめたぐらい。
あきらかに「全聾の作曲家」「日常生活が困難なほどの雑音に苛まれる中で作曲」
もしかしたら「被曝2世」ってのも加わった付帯情報で、感動させてたんだなぁと。
今さらながら納得です。
ゴーストライターしていた新垣さんの実力も、あらためて露呈ってことですかねぇ。


140207_kin4.jpg
金四郎「 で、ボクの白い毛についての疑問は、もうええんかいな 」


うーん、もしかしたら金四郎の推定年齢、もっと上なんかもなぁ・・
実は、おじーさんで、ほんまに白髪なんかも。( ̄∀ ̄||) ←笑ってる場合か?


**

★緊急告知★
置いていかないで!南船場50匹猫

大阪は船場で猫を保護活動されていた方がつい最近急死され、
残された猫約50匹の里親を急募しています!
よろしければ、上の↑リンク先を何らかの方法で拡散広報、お願いします。


**

写真家haruさん(カン太ママ)の写真展は、もうすぐ。^ ^
lifewithCat_banner.jpg





himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃにゃーん =^. .^=
  

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

やらいちょう  

発売当時、
一部の専門家は酷評していたそうですね。
でも、当時の風潮がその論評をかき消していたそうです。
その専門家たちの見識に敬意を表したいですね。
私もオーケストラは苦手なんですが、
この曲にはちょっとグラッときたんですよね。
同情耳になっていたんだと思います。
お恥ずかしいww
今回の事は自分もいい勉強になりました。
そういう意味ではこの方に感謝ですww

2014/02/08 (Sat) 09:00 | EDIT | REPLY |   

nico.  

独学で(しかもハンディキャップを背負いつつ)交響曲
書くって、ホンマかいな!?世の中スゴイ人間が時々
出現するなーって思ってたら・・・とんだ茶番でしたね^^;
まあ、音楽なんちゅーもんは自分にとって好き嫌いなので
そんなにこの人責める気にはならないかなあ^^
長年ゴーストライター氏も合意の上でやってたことだろうし。
ぱんとらさんみたく、ちゃんとご自身の好き嫌いの基準に照らしてフルイにかけ
て判断したら良いだけの話ですもんね♪
今まで「良い曲だ」と思って聴いてた世間の皆様には、これからも
恥ずかしがらずに堂々と「好き」って言い続けていただきたいものです^^

金ちゃん、白髪スポットがふたつ!!毛狩り・・・じゃない、毛刈りする
前は黒かったんですよね。不思議〜〜〜!
私の幼なじみの子で、ロングの髪をいきなりベリーショートにしたら
毛質がすごく変わっちゃった(それまですっとんとんのストレートだ
ったのに縮毛に)子がいたんですが(髪の毛がショックを感じてそういう
ことがあると美容師さんに言われたそうな。)金ちゃんもそういうこと
だったり???
普通動物の老化による白髪って、顔周りにチラホラ出始めるとゆー
印象があるんですが、金ちゃん、顔周りはどうなのかな?(@@)

2014/02/08 (Sat) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

毛抜きを持って駆けつけたい!w
黒い毛の子は白髪が目立つよね。
で、あんまり年は関係ない気も。人でも若白髪があるし。
水玉模様みたいになったら楽しいのにねw

果たして聴覚障害を謳わなければ賞賛されたんだろうかと。
人の弱い部分をついた嫌な商法だな〜
最初からそれを狙っていたとしたら人として許されないよね。

2014/02/08 (Sat) 13:10 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

う~ん!クラシックには興味がほとんどないので
佐村河内守って全く知らなかったのです。
「さむら」さんと「こうちのかみ」さんの2人かと思いましたよ。

スポーツも音楽も、マスコミが取り上げやすい形をつくれば、儲かる
のは、昔からなのでしょうが、動くお金が大きくなっていますからね~
美談には注意、注意! 美男美女にも気をつけよっと!
(そんな機会もないか・・・)

金ちゃんに白髪疑惑!年齢詐称?
クロなんか、初めから白髪いっぱいですよ。
白髪がホットケということで・・・(知らぬがホトケ・・でした~)

2014/02/08 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

キンちゃん、おばちゃんと一緒だねえ・・・。
最近ね。神をかき分けると、ごそっと白い髪の毛が
密集してるとこが、そこかしこにあってねえ・・・
やだなあって思ってたけど、金ちゃんとお揃いだったら
なんかいいような気になってきちゃった♪(^^)

南船場の猫さんのこと、私の場合、一番広げられる可能性がある
ツイッターで紹介してきました。
なんとかみんな、ご縁がつながりますように・・・。

またまたまとめ読みになっちゃってて、ごめんなさいなのだけど(><)
モカちちゃん、ふっくら口元の可愛い子(^^)
モカちちゃんの虹の橋のお散歩が良い時間になることを
心からお祈り申し上げます。

そして・・・。
私も子供の頃からの自分の実体験しかないし、それって
きっと、その年齢や立場・関係性によって感じ方も
違ってくるものだと思うから、やっぱり一概には言えないの
だけど、でもきっと理屈じゃ割り切れない気持ちと
切り離せないのが大切な存在を見送るってことだと思うから、
その時々に湧き起ってくる気持ちを、そのまま受け止めて
あげていくのが一番、いいことなのかな・・・って思います。
う~ん・・・なんかやっぱりうまく言葉にして説明できないんだけど・・。
自分でもどうしようもないものは、どうしようもないままで
いてもいいんじゃないかな。。。
簡単にどうにかできないほどに愛してるって事だから。
だから今生のお別れは身を裂かれるみたいに辛いけど、
でもそういう出会いができたって事は、辛いからって
なかった方がよかったなんて思えない、かけがえのない
ものですものね。
私たちは、ただただ愛しく恋しく思って感謝してって
ことしかできないのかも・・・そして、それが供養っていわれる
ことにつながっていくのかなって思います。

2014/02/09 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

やらいちょうさん
酷評をかき消してたって、どうゆうことでしょうねぇ、
情報操作ってことですよね?コワイ国だよ、ほんと。
一方で、音楽家で絶賛していた人もいたわけで・・
やらいちょうさん、全部通しては聴いてないんじゃないですか?
クラシックになれてない人にはこの交響曲、全部聴けないだるさです。(笑)

2014/02/09 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

nico.さん
そうそう音楽は好き嫌いだから... なんだけど、だからゲージュツを評価するってよりどころを
どこに置いてんだろうって改めて思いますよね。
この人の場合は、自分が弱者の立場をとって...しかもそれが嘘で、
そこを売り物にしたってところが問題なんだろね。詐欺には違いない。
価値基準に照らしてフルイにかけるなんて立派なもんじゃなくて、単に聴いてて退屈やったん。(笑)
交響曲ってわからんわーと思たんが正直なところ。( ´艸`)

そうそう!髪の毛坊主にしたら、そのあと生えてくる髪質って変わるってゆうけど、
あれって髪がショック受けてんのか。φ(.. )
それの変質パターンで白髪・・・ 今回の前の2回の丸刈りではなんともなかったけど、
今回は鎮静なしだったからやっぱり毛がショック受けたのかもー。(^▽^;)
顔周りは、白髪なし、です。^ ^

2014/02/10 (Mon) 06:38 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ANKOさん
ひゃーーっ、毛抜きって痛そーーー。でもって若白髪ってかー。( ̄▽ ̄;)
あ、若白髪で思い出したけれど、いつのまにやら秋篠宮が黒髪になってますよね。
もとい。
水玉ねぇ、確かにかわいいし、涼しげだな。案外、白地になろうとしてるんかもしれん。( ´艸`)
佐村河内氏、ある程度自分で作曲していて、最後の仕上げ的なところを頼んでたのなら
まだ許される(?)んでしょうけど、曲イメージだけですもんねぇ。そりゃ「偽装」だわ。
食品偽装から、芸術偽装まで、偽装大国ニッポンとか言われそう。(^-^;

2014/02/10 (Mon) 06:47 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

クロpapaさん
いやほんま、今「佐村河内守」って見て、あれ?さむらかわちのかみ?って名前やったっけ?
名前まちがってた?っておもいましたがな。
名字漢字4文字に名前漢字1文字って、子供の頃は特に書くのめちゃバランスとりにくかったやろなぁ。
美談に注意、ビダン(韓国焼酎は飲み過ぎに注意。美男は見過ぎに注意。っですなー。
クロちゃんの白い毛は、白髪じゃなくて白い毛なんじゃないですかね?
って、白髪と白い毛の違いって、シラんガー! (^-^;)オソマツ

2014/02/10 (Mon) 13:53 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ケイママっちさん
ごめんなさい!お返事抜けてました。
金四郎の白髪とおそろいだからって、いいような気にはなりませんって。(笑)
金四郎、もともと全部真っ黒ってわけじゃなかったけど、この場所には初めて出てきた白い毛だったんで、
どうかしたかなぁ・・と。まぁ、元気いっぱい、今もビブに時々襲いかかってますから
問題ないでしょうけど。( ̄∀ ̄||)

その時々に湧き上がってくる気持を受けとめるってのはその通りなんですよね、その上で、
それを言葉にして示すってことがすごくしにくくなった・・・ってことなんですわ。
そこの変化の根底に何があるのかなぁと。って、そんなこと掘り下げる必要もないんだけれど。(^〜^;)
虹の橋に行かれちゃうと、ペットロスというものがわかるようになるのは確か。
私はペットロスにはならんけど、これほどメンタルで依存していたのかぁと気づかされました。^ ^;

2014/02/13 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment