王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

09
Sun
2014

雪うさぎの涙

CATEGORYビブロック
東京の大雪、13年ぶりと言ってたかと思ったら20年ぶりになり、
最終的には、積雪27cmは45年ぶりだったそうですが、
全国各地も雪のところが多かった週末、大事はありませんでしたか?

140209-1.jpg
これは、8日のお昼頃のご近所。まだ積雪10cmにもなってないときですね。

ネットサーフィンしていた時に訪問したブログで、
ベランダで雪だるまをつくってるのを見て、今日、真似してみた。( ´艸`)

140209-yukiusagi.jpg

既に氷状態になっちまってた雪玉2つを重ねただけじゃ、
なんだか雪だるまにみえなかったんで、急遽、耳をつけてウサギもどきに。( ̄∀ ̄||)

管理人がベランダで、冷え切った手で雪氷を丸めてるってのに、
室内のにゃんずは、だぁれも関心を示さない。( ´△`)

なので、この雪うさぎモドキを室内に入れてみた。
あっという間に、溶けてきたんだけど・・・



190209-yukiusa-viv.jpg
雪うさ「こんちわー♪」  ビブ子「わっ! なんぢゃ?こいつっ!!」



ビブ子「 すんすん・・・」
140209_yukiusa-viv2.jpg
雪うさ「ひゃー くすぐった〜い♡」



ビブ子「 ちめたっ! やっぱ... なんぢゃこりゃーーーーっ!!」
140209_yukiusa-vive3.jpg
雪うさ「 そ、そ、そんな大げさに反応せんでも・・・ 」



140209_yukiusa-viv4.jpg
ビブ子「 ふぅ、猫草.... ほっとするわ 」  雪うさ「何気にショック・・・」


牛柄の反応も見てみましょう 「どーお? 」


140209_rock.jpg
雪うさ「 うわっ!近っっ!!」



140209_yukiusa-rock2.jpg
雪うさ「 で、スルーかい・・・ 」



140209_yukiusa-vivrock.jpg
雪うさ「 なんなん? この無関心っぷり。まるで今回の都知事選みたいやん 」( ̄∀ ̄||)



140209_yukiusa-virock2.jpg
雪うさ「 おおっ! 牛柄ようやく反応?! 」



140209_yukiusa-vivrock3_.jpg
雪うさ「 いや〜ん♡ くすぐった〜い♡ 」



140209-yukiusa-vivrock5.jpg
雪うさ「 ・・・ 結局、水に戻るんかい、うちも元は水やのに・・・ 」

いやー、雪うさぎも泣いてるよ・・・(T 个 T)

ほんま、あんな母親介護なんて本人全くほとんどしてない嘘つきで女性蔑視で
税金で借金返すようなDV野郎が都知事になってもうた。
アベがさらにイケイケになっちまうよぉ。原発も再稼働だぁ・・・( ´△`)
ほんま、雪うさ子と一緒に泣きたいわ。

都民やめたい・・ と言うのは何回目?( ̄∀ ̄||)
まぁ、こういう結果になるのはある程度読めてはいたけれど、
それにしても、投票率46・14%(確定)って・・・ サイテーやん首都民。


ちなみにサービス業では、政治と宗教と野球の話はせん方がええそうですよ。(* ̄m ̄)


**

★緊急告知★
置いていかないで!南船場50匹猫

大阪は船場で猫を保護活動されていた方がつい最近急死され、
残された猫約50匹の里親を急募しています!
よろしければ、上の↑リンク先を何らかの方法で拡散広報、お願いします。

**

写真家haruさん(カン太ママ)の写真展は、もうすぐ。^ ^
lifewithCat_banner.jpg





himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃにゃーん =^. .^=
  
関連記事
スポンサーサイト

26 Comments

やらいちょう  

いくら大雪とはいえ
選挙に行かないとは情けない。
選挙前からほぼ結果が見えていたのもあったのでしょうけどね、
それが棄権の正当な理由にはなりません。
舛添氏もぬか喜びしてはいられないですよ!

2014/02/10 (Mon) 06:58 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ますぞえって「母親介護なんて全くしてない嘘つきで女性蔑視で税金で借金返すような
DV野郎」だったの?知らなかった。
テレビで介護したって本人言ってたからしたのかと鵜呑みにしてた。
片山さつきにDV?

期間は何年?
悲しいですね。

2014/02/10 (Mon) 13:57 | EDIT | REPLY |   

海月  

金ちゃん、ハゲじゃなくてよかった。
うちの黒猫もきもち白髪が増えて来た気がするけど、そんな何千本もまとまって白!って感じではなくってよ。
南船場の猫…飼い主さんもさぞ心残りだろうなあ。
んで、雪うさぎっていうとたいてい香箱組んだ状態で製作されるんだけど、あえて立ち姿を選ぶところにチャレンジャースピリットを感じます。

2014/02/10 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

今回の雪は凄かったね~(゚д゚)!
雪のアートがありこちにあって(かまくらも数個あったw)
病院までの道のりは寒かったけど楽しかったです。
一番笑ったのは、小さな雪ダルマが100個以上
塀の上に並んでたのwww そのお家の子が作ったのね。

下僕も結果にはガッカリした都民です。
でも、二番手の宇都宮さんがなるよりはマシ?
(失礼だけど、下僕の中では宇都宮さんはキチガイ弁護士認定)
都民は山本太郎を当選させちゃった前歴があるしね…┐(´д`)┌ヤレヤレ

2014/02/10 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

pie  

いや〜雪すごかったですね!
私は仕事だったので行き帰り吹っ飛ばされるかと思いました^^;
雪だるまじゃなくて雪うさぎを作るところが乙女〜(笑)
猫パンチされなくってよかったですね^^
東京都知事、宇都宮氏は動物の殺処分ゼロが政策に掲げられていたので
当選して欲しかったです。
(都民ではないので投票は出来ず^^;)

2014/02/10 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

nico.  

なんか、気がついたら決まってましたね。とちじ・・・。
雪だるま、もとい雪ウサギ作れるくらい積もったんですね!
ベランダの雪だから、土とか混ざってなくて
奇麗で可愛い〜〜〜〜>▽<
雪ウサギちゃん、つかの間の命なのに・・・みんな、
もうちょっと見てあげてっ^^;

「政治と宗教と野球の話」・・・良かった!
どれも全部、語れるほど詳しくない♪
いつでもサービス業に就けるな(=▽=)←気が利かないから無理やて。

2014/02/10 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ぱんとらさんの辛口な都知事選批評は面白い!
舛添氏ってDV???
介護介護って言っても親御さんの面倒は看てないそうですね

雪だるまさんと言うより雪ウサギ、ぱんとらさんのコメント付きで
まるで生きものみたい可愛かったです!
ミンニャの反応が薄いのが残念~

50匹の行き場のない猫達、ご紹介ありがとうございます!
昨日、初めて見学してきましたが、観てて辛かったです
やはり大人の猫は難しく子猫2匹がトライアルになりました

私は猫5匹と一人暮らし・・・
60歳半ばで人事ではありません

2014/02/11 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

うわ、そんな投票率低かったんですね。都民…。

それはともかく。すごい雪でしたねえ。
みなさんその話題一食で、いろんな雪の風景を見せてもらってます。
毎年こちらの雪の風景ならブログにアップしてるのに、この冬は全然。
それぞれの反応面白いですね。
ビブさん冷たかったのね~。思わず笑っちゃった!
ロッくんも間近で…。(笑
金四郎君は?

↓金四郎君白髪?でももともと真黒ではないですよね?茶色も入ってるというか。

↓↓カリさんのこと、うちのことと重ねながら読ませていただきました…。
1年ですもの…。
私は3年!たった今でもちょっとまだこの時期はつらいです。

2014/02/11 (Tue) 05:17 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

うんうん、私もネットでいろんな雪だるまを見て作りたくなったけど、
あまりの寒さと降りっぷりで心が折れました^^;
で、雪を一握りすくってニャンズに見せたけど、同じく反応が薄くてガッカリ。
やっぱりちゃんと形にしなかったのが敗因?肉の形とかw

密かにDr.中松でいいやん。と思ってしまった元都民。
投票率の低さは雪の所為だけじゃないよね。

2014/02/11 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   

まや*  

今年はあちこちで雪!
私も、ばあちゃんの施設の外で、雪だるま(の残骸^^;)見ましたよ〜
うさぎさんのは見なかったので、何だか新鮮!
ビブちゃん、冷たくってびっくりしたかな ( ´艸`)
私も、動物の殺処分ゼロを言われてたので宇都宮氏、、と思ったけど
それだけで決めるのもあれだし、、、う〜ん;;
でも舛添氏にはなってほしくなかったです^^;
「政治と宗教と野球の話」私もどれも語れるほど知識ないんで(特に野球)あははっ^0^;
そういえば「宗教」って、本来はすばらしいもののはずと思ってるんですが、
なんか悪い表現で「なんかコレ宗教ぽい」とかって使われるのが、
寂しいなぁと思う今日このごろです。。

2014/02/11 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


♪ルフルン ルフルン 雪うさぎ〜〜♪(知ってますか??(^m^) ワシは雪うさぎと言えば、このCMが思い浮かぶ〜〜!)

雪うさぎとビブちゃん、ロックン、かわゆ〜〜♪

政治と宗教と野球の話は しないように(出来ないんだけども!)してます。
後、男性陣は女性にダイレクトに年齢を聞かないように。(((^^;)

2014/02/11 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

『雪うさぎの涙』•••何かどこかの地方のお土産のお菓子にありそうな名前ですね^^
そちらは凄い雪!南国、こちら鹿児島では全然そんな雰囲気なさそうなお天気爽快!でしたよ~。
特に今日は^^
ビブちゃんもロックンも雪を見るのは初めて^^?
金ちゃんは、どんな反応だったのだろう~~。
同じ水からできているのにね(^_-)
都知事選、舛添氏は都民の方からすると残念なのですね。
テレビではいい事(?)言ってる風に聞こえるけど~~、
政治家は皆頭が良いですからね。
口が上手いですものねぇ。。。

2014/02/11 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

すごい雪でしたよね
私は帰り電車がなくなって・・・
雪の中結構歩きました
遭難するかと思ったです( ̄▽ ̄;)

雪うさぎって可愛いですね
次もし降ったら(降ってほしくないけど)
私も作ってみようっと
きっとイオリも無関心だろうな(笑)

都知事ね・・・・ふ~~って感じですわ
都民じゃないけど

2014/02/12 (Wed) 05:41 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

やらいちょうさん
誰選べばいいのかわからない・・・という理由を、
平気でテレビのインタビューを受けて言う人がいるけれど、
私はアホです、と公共の電波を使って言ってるようなもんだなぁといつも思うんですよね。
この意識の希薄さ、平和ボケなんですかねぇ。

で、今日ですね「猫ぐらし」。帰りに本屋に寄ってみます♪

2014/02/12 (Wed) 14:15 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

まかないさん
あははは、ちょっと言い過ぎでした「全くしてない」ってところ。(汗)
まぁ週刊誌の記事によると、実際介護をしていたのはお姉さんで、彼は週に1度顔を見せるか見せないか程度、
それで偉そうに母親の介護したしたというもんだから、批判ごうごう。
DV野郎ってのは、片山さつきが妻だった時の話だとか。ますぞえが自民党を離党した時に、
片山さつきが、週刊誌インタビューでこたえてる。ネットに転がってるよ。( ̄∀ ̄||)
任期4年よ。でも、石原4期を耐えたから、忍耐力はついたわ ( ´△`)

2014/02/12 (Wed) 17:56 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

海月さん
きもち白髪って、ばらけて白いのが見えてるんですよねぇ。束だからなぁ・・
南船場の猫さんのリンク貼ってくれてありがとう。
なんかね、たくさん保護している知り合いのところとか考えると他人事じゃないよなぁ・・と。
多頭飼育で行き場がない・・・といえば、金四郎もそうだったしねぇ。
うううさぎは、香箱・・(;・∀・) まったく頭になかったわ。
耳つけた時点で(しかも左右大きさ違うし)溶け出してたから、まいっかーで適当。( ̄∀ ̄||)

2014/02/12 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ドンタコス下僕さん
そうそう、下僕さんのところでも紹介されてたようなかなり労力を要したであろう雪だるまが
あちこちにできてたみたいねー。
ぶはははは!! オトコマエ都民やねぇ。そこまではっきり言う?!(笑)
私は、自党の勢力拡大しか頭にない日共がどうしてもダメなんで(信頼できない)、
あそこの推薦をうけたってだけで、宇都宮さん支持できなかったのよね。で、基地害べんごしなの?
プロフェッショナルにも取り上げられてたけど。下僕さんお住まいの区あたりでは
けっこう得票してたんじゃない?
まさか下僕さん... その男らしさからもしかして、元航空幕僚長支持?(爆)

2014/02/12 (Wed) 18:21 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

pieさん
そうそう、風も強かったよねー。で、昨日今日も、めっちゃ寒い!
あぁオトメ。私にもそんな時代あったっけなぁ・・ なかった気も。( ̄∀ ̄||)
いや、単に大小の球をつくって乗せればいいやと思ってつくったら、
ぜんぜん雪だるまに見えないので、耳をつけてみたんだけど、それも左右大きさ全然違うし。^^;
絵的には、猫パンチ、おいしいんだけどね。ほぼスルーでした。
宇都宮さん、動物の殺処分ゼロを掲げてたの? 私より知ってるなー。テキトー都民の私。^^;
↑のレスにも書いたけど日共が好きじゃないのです。って日共ってなんのことかわかんない人、
既に多いんだろうなぁ・・

2014/02/12 (Wed) 18:27 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

nico.さん
とちじ・・・って。(笑) ひらく場合は、とちぢ にしてね。( ̄∀ ̄||)
いやいやいや、これ土曜日に思い立ってやってたら、雪らしい雪で、
もうちょっと雪だるまらしくなってたと思うんだけど、なんせ、溶け始めた日曜だったからねぇ。
崩れてるよね。そもそもうさぎなら香箱姿にするらしいし。思いつきもせなんだ。( ̄艸 ̄;)
いつでもサービス業に就けるって・・そちはそっちかい。<簡単なんで五輪中言いたい

2014/02/12 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

クニさん
そうらしいですね >まともな介護などしていない都知事。
いやいやいや、生き物みたいって、うさぎにも見えない雪ウサギだしー、ウサギなら香箱らしいし。
猫ども、そこんとこちゃんと察知してたのかもな、これほんまに何?みたいな。( ´艸`)
猫50匹、知り合いの保護活動されてる方のこと考えると、ほんと他人事じゃなくて。3匹のうちでも、
他人事ではありません。もう子猫なんて引き取れないもの。
金四郎も多頭飼育崩壊のところからやってきたので、そこの点でも他人事じゃない。
成猫は難しいけど、良縁がみつかりますように!

2014/02/12 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

Kotoraさん
雪・・ そちらでは見飽きてるのかしらね。(^艸^)
まぁ、東京にこれだけ積もったのが45年ぶりだから、産まれてない方もたくさんいるもんねぇ。
私もその時には産まれてないはずはないけれど(笑)、東京にはいなかった。
そうそう、金四郎の反応は、お皿を近づけただけで逃げていったんですよ。鼻を近づけようともせずで。
小虎ちゃん・・ 突然虹の橋にいってしまったような感覚に近いでしょうから、
その時のKotoraさんのお気持ち.... 私の想像の域を絶してるだろうなぁと。
そう簡単に気持は癒えませんよね・・・

2014/02/13 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ANKOさん
ANKOさんのつくる雪だるまだったら、きっと独創性に富んだアートになるんだろなー。
あはは、肉のカタチって。(笑) でもソランウランコンビだと確かに食べものってのあるかも。(^艸^)
ま、うちは崩れウサギのせい(なのか?)で、まったく無反応でしたが。
Dr.中松〜〜?!あかんって!そりゃ元都民ならではの嫌みだわね。( ̄∀ ̄||)

2014/02/13 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

まや*さん
いやー、うさぎはフツー香箱してる格好のカタチにするみたいですわ。( ̄∀ ̄||)
これ、ウサギにみえへんのちゃう?私はウサギと言わんかったら。
えーっ!都民じゃない方がよくご存知、宇都宮=動物殺処分ゼロ。でも共産党推薦だからねぇ、
落選したのにニコニコしてたしねぇ(日共支持拡大&細川落選で)
舛添都知事誕生、フランスのメディアでもボロクソ言われてるみたい、とにかく女性蔑視ひどいし。
宗教は、個人が心のよりどころとする分にはいいけれど、教条主義に走る人多いからねぇ・・
って「政治と宗教と野球の話」はしないんだった。(^▽^;)

2014/02/13 (Thu) 17:46 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

とろろ姉さん
姉さんは、政治と宗教と野球の話は、きっとしないだろうと思ってましたよ、
できないってんじゃなくて。(^艸^)
ルフルン ルフルン雪うさぎ〜♪ ってすぐに浮かばなかったので、ググったけどちゃんとしたのがなくて
記憶を頼りにつくったってのを聞いたけど、うーん、聴いたことあるようなないような・・・程度の記憶でした。
40年以上前? 「フランダースの犬」のカルピスCMだったみたいね。
ま、若いからさーっ、ワタシっ!(⌒∀⌒;;

2014/02/13 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

おむおむさん
「雪うさぎの涙」っておみやげがあったとしたら、透明感のあるピンク系のお菓子なのかなぁ。
でもなんか寂しそうだね。(^艸^)
鹿児島は寒くないの?日本全国寒そうだけど。
金四郎の雪うさぎへの反応は、お皿を近づけただけで、逃げるって感じ。( ̄∀ ̄||)
お皿が怖いのか、雪うさぎが怖いのか、それとも管理人が怖いのか。(爆)
政治家は、皆が皆あたまいいってこともないですよ、アホもいっぱい。( ̄▽ ̄;)
口がうまいヤツには、だましやすい国民だと思うよ、日本人。

2014/02/13 (Thu) 18:08 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

iomocaさん
雪の中、遭難するほど歩きましたかー、そうなんだー。<言いたいだけ
雪うさぎ、もしつくるなら、香箱スタイルのがうさぎっぽいみたいです。
たぶん、そっちの方がつくりやすいと思うし。^^;
イオリちゃん寒がりっぽいから、冷たいものなんてイヤ!って感じかしらね。
都民じゃなくてもふ〜・・・ですか。もしヤツが猫飼ってたら... 猫がかわいそうって思うだけかな。( ̄∀ ̄||)

2014/02/13 (Thu) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment