王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

12
Wed
2014

そちのせいで寒いっ!

CATEGORYロック王子
いやぁ、スノーボードハーフパイプは興奮したなー。
興奮しすぎて、肝心のところで寝てしまっていたダメダメ管理人、
絶対王者ショーン・ホワイトが金じゃないってのが、ややしばらくわからずで。( ̄∀ ̄||)

それにしても寒い。 肝心なところを寝てしまいながらも寝不足のせいなのか、ほんと寒い。
昨夜からくしゃみが立て続けに出ているんだけど、
今、絶対風邪ひいちゃいかんからなぁ、気合いだーっ!!<苦手・・・ ( ̄_ ̄;)

昨夜、ソチそっちのけで(言いたいだけ)、
ブログの最初の頃に掲載していた動画で、今はサービス終了のために
わやくちゃになってしもてるものの救出作業をしていたら、↓コレに遭遇。



約6年前のロックン。子猫ですなぁ。( ´▽`)
それにしもて、画像がめちゃアレアレで汚のうございます。当時は何で撮ってたんだろ。
ただ、わんこ型キッカーにじゃれてるだけなんですけど、
最後に くしゃみ のオマケがついてます。
そう、くしゃみつながり、そちらです。<言いたいだけー( ̄∀ ̄||)



140212-rock_usikick.jpg
ロック「子猫... そういう時代もあったなぁ。キッカーは今も好きやで、この牛柄のん 」

キッカーというか、そちの使い方だと、そりゃ枕的に使ってるってことよね (* ̄m ̄)




140212-kari_usikick.jpg
虹の橋特派員カリ「 私もソッチ行く時には、必ず、ケリ入れさせてもろてるよー♪ 」

どっちのことやねん。( ̄▽ ̄;)

この牛柄キッカー、まかないさんからいただいたものなのだけど、
もう2〜3年経つのに、今も思い出したようにソチなくケリ入れたりまったりしていますよ。
管理人的には、ときどきロックンと見間違うんだけどね。(^▽^;)


そうそう、今日2月12日は、『猫ぐらし』の発売日。
140212nekogurasi.jpg

今号には、やらいちょうさんの「猫と車と落とし噺」が見開き2ページにわたって
掲載されてるんですって!
さぁ、今日は帰りに本屋に寄ろうっと。



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃにゃーん =^. .^=
  


**

★緊急告知★
置いていかないで!南船場50匹猫

大阪は船場で猫を保護活動されていた方がつい最近急死され、
残された猫約50匹の里親を急募しています!
よろしければ、拡散広報、よろしくお願いします。

**

写真家haruさん(カン太ママ)の写真展は、もうすぐ。^ ^
lifewithCat_banner.jpg
私は、15日に行きます♪
関連記事
スポンサーサイト

21 Comments

nico.  

朝起きて、ショーン・ホワイトが金じゃなかったらしい
って何度かダンナに言うても、話が通じないくらい
スノーボード愛好家には彼は”神”的存在みたい
ですね。(私は全然スノボとかわからんのです^^;)
にしても銀メダルの子、緊張とかしたことないって
すごー!って思っちゃった。
沙羅ちゃんは残念でしたけど若いからまたチャンスあります
もんね^^

ロックン、柄は大きくなっても一緒の筈なのに、
ちっこい頃の方がより刈り上げのぱっつん感(笑)が
ハッキリしてて萌え〜〜〜〜〜!!!>▽<
ちょーかわいい♪

2014/02/12 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

可愛くて可愛くて・・・たまりませんねえ♥

おとにゃになっても可愛いんだけど、おちびのころは
なにもかも、ちっちゃいってそれだけでとろけちゃい
そうになっちゃう(^^)
くしゃみも可愛いわあ♪

風邪、気をつけてくださいね~!
私もソチ、枕元のちっちゃいTVで観よう!って
思ってるんだけど、いつのまにか眠っちゃってる・・・。
フィギュアは録画&可能ならリアルタイムで
観てるんだけど。

選挙↓
ねー・・・・まったく同感。
っていうか、雪だったとはいえ、あの投票率の低さは
どうしたもんかと。
みんな他人事なのかな。

2014/02/12 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

うわ…かわいい…。
仔猫って卑怯ですよねえ…。いや大人猫ももちろん大好きなんですけど。
嫌仔猫は反則だわ。期間が異様に短いってところもまた罪ですよね…。

くしゅん、もかわいかったけど。ぱんとらさんそうですね。風邪にはくれぐれもお気をつけて!
でも私はすぐに風邪をひいてしまう人なので、人にあれこれ言えた立場ではないのですが。

オリンピックね~。見てますけど。
やっぱりドイツ選手中心ですからね~。
でも昨日(一昨日?)は女子ジャンプで日本の選手のことも結構取り上げられてました。
惜しかったですよね…。(涙

2014/02/13 (Thu) 04:37 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

スノボは興奮しましたね。
まさかメダルが二つもとれるとは!
若い選手は物怖じしないんでしょうね。
ご紹介恐れ入りやす!

2014/02/13 (Thu) 07:16 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

ロックン、かわゆす~~~♪
最後のクシャミの所がもう・・・ぐっと来てソッチゅう(卒中)しちゃいそう。
(ムリムリ過ぎましたorz)

猫ぐらし♪昨日amazonでポチっとしたので、今日中にはクロ運輸により
手元に届くはずです。楽しみ~♪

2014/02/13 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

海月  

いや〜ん、ちびロックんかわいい!子猫の動画って目が離せない。
なんであんなにくるくる動き回ってた生き物が、1〜2年たつとナマコみたいに動かなくなるんやろ(笑)
牛柄キッカーとロックんを見間違え…あるかもね。
うちは脱ぎ捨てた黒い服を黒猫と見間違うこと日に数度。
やらいちょうさん特集、要チェックやね。

2014/02/13 (Thu) 13:22 | EDIT | REPLY |   

のん  

こんばんは^^
コメントありがとうございます、嬉しかったです♪

白黒ちゃんの柄に目がないのでニヤニヤしながら動画見ちゃいました!

またお邪魔させていただきますね~♪

2014/02/13 (Thu) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

さすが去年の大喜利大賞受賞者のぱんとらさんw
変な声が出そうなくらい可愛い~(*´Д`)ハァハァ
猫さんの毛皮のチョコレートソースの法則って知ってる?
模様は上から下へって奴。
ロックンはチョコレートソースの上で尻餅をついたのねwww
知り合いの猫さんが雑誌に載ってると嬉しいですよね。
実はドン子も猫の日に発売される本に載るの。今から楽しみ~

2014/02/13 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

いただきやした(>▽<)!!ロックンのクシャミ♥可愛いね~~!
なんか、小さい頃のぐるぐる動き回るロックン♪やはり吹雪饅頭のようですね~(*´Д`*)カワイイ
私オリンピックは、個人的に沙羅ちゃん(あどけない可愛さ^^)を応援していたのだけれど、残念でしたね(;;)
でもnico.さんがおっしゃるように、まだまだ若いから、次があるですもの!
ぱんとらさん、風邪に気をつけてくださいね!
私はのどからくるタイプなので、ヤバいなぁと思ったら、イソジンでうがいをして早めに風邪を撃退します(`・ω・´)

2014/02/13 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

らちあに  

今週末また降るみたいですね。
お気をつけて〜。

それにしても、ロックんを見てるとあんこが食べたくなる・・・。

2014/02/14 (Fri) 02:06 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

かわいぃロックン

〇 ハーフパイプのワザが見事。ひねって回ってちゃんと地面に着地するんだから、驚きの連続です…。
 ロックンの動画がカワイィ~。獲物を食べる音がけっこうリアルです。
 ねずみとかホンモノだったら、プチこゎぃですっ。
 でも、最後に小さなかわいいくしゃみが…。
 大人だったら、せいぜい「風邪を移すなよ!」って言われちゃうけど、ロックンなら何をしても許しちゃいますねー♪
 本日、カレンダーそちらに出しましたから、(雪で着くのか…)
              <ののちゃんより>

2014/02/14 (Fri) 15:45 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

ロックン、可愛いな~!くしゃみだけで萌え~!ですね。
動画の救出、うまくいってよかったですね。
(papaは、まだそのままにしてる。ハードディスク上には
移したのですが、youtubeが慣れない~)

関東のほうが、雪大変そうですね。お気をつけて~
風邪もお大事に~

2014/02/15 (Sat) 10:25 | EDIT | REPLY |   

まかない  

うちテレビないんで見てないけど、ショーンホワイトだめだったのは
私もびっくり。
いろんなことが起るもんですね、ソチは。
なんか雪の調子が悪いのですかね。
でもまあそれは他の選手もですね。。。

子ロック王子、萌える♪
とってもかわいいですね。

キッカー大事に使ってくれてるようで、嬉しいです。
うち、おひねりぼん、まだモンちゃん遊んでます。

2014/02/15 (Sat) 12:20 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ソチも悪よのぉ〜〜。(言いたいだけ〜)
チビロックンきゃわいい♡

ねころんは子猫みたいやな〜、と思ってますが、ホンモノの子猫はやっぱひと味違うね!(^^;)
ちっちゃ〜〜い子猫を授乳から育ててみたいという夢はあります!(ワシの母乳で じゃないよ。←出ーへんわ。)

2014/02/16 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

nico.さん
亀レスごめんなすって。^^;;
スノボー愛好家ではない私でさえ、ショーンホワイトの4位は信じられなかったわ。
着地失敗してるけど、スケール感はやっぱりこの人がトップやなと再認識。
沙羅ちゃんも”オリンピックの魔物”に負けちゃったねぇ。でもまだまだこれから。

あはは!刈りあげぱっつんって。(笑) ちょーかわいい、ありがとねー。( ´▽`)

2014/02/17 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ケイママっちさん
亀レスすみません。^^;;
子猫時代はほんとにかわいいですよね、オトナになってどんなに迫力ブサ猫の仔でも。( ´艸`)
ソチみてますわー。今日もジャンプ団体ライブでみちゃったよー。昼寝しよ。(笑)
投票率の低さ、なんなんですかね、未だに平和ボケなんでしょね。

Kotoraさん
うはは、子猫って卑怯・・・って。(笑) でもほんと反則ですよね、あのかわいらしさは。
まぁ、子猫時代はかわいいけど無法者の場合(我が妹んちの猫たちのように)は、
このまま子猫時代が続くのもいかがなもんか・・って気もしますけどね。( ̄∀ ̄||)
冬季オリンピックは、やっぱりヨーロッパのスポーツの祭典って感じですよねぇ。
ドイツのジャンプ団体3大会ぶり?の優勝、おめでとう。<ほやほやニュース( ´艸`)

2014/02/18 (Tue) 05:10 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

やらいちょうさん
あ、「猫ぐらし」発売日に買いましたよー!
また、こんど紹介させてください。
猫の惑星、猿にしか見えない方のにしなかったんですね。(笑)

fm_nekonekoさん
卒中(ソッチュー ナイス!) ありがとうございますー。( ´▽`)
「猫ぐらし」ポチされましたかー。ポチなのに猫が届ける〜。<テキトー
思ってた以上に読み応えありましたわ。

2014/02/18 (Tue) 05:15 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

海月さん
えへへ、かわいいでやんしょ、ちびロックン。
ぴゃーたがクルクル走り回ってたの思い出すなー。今もかわいいよね、こたつくん。( ´艸`)
脱ぎ捨てた黒い服を黒猫と見間違う・・・ あ〜わかる。
てか、黒い服、着るの?(笑)

のんさん
わーっ、コメントありがとうございます!
なのに、この記事のあと更新・訪問、滞っております〜。
これに呆れず、またお越しくださいね。(^▽^;)

2014/02/18 (Tue) 05:21 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ドンタコス下僕さん
大喜利大賞受賞者・・ 覚えていてくださって嬉しいのですが
それゆえ(なのか?)今回受賞できずに悔しい思いをしています。(笑)
チョコレートソースの法則?! 確かに毛の流れってそうだわ。φ(.. ) 物知りやねぇ、下僕さん。
猫の日の発売本、なんだろ。楽しみ!

おむおむさん
でしょ?吹雪まんじゅう。(笑) が、そちらの地方でもあのお饅頭を吹雪まんじゅうって言います?
関西では言いませんでした、今は知らないけれど。あれは関西では、田舎まんじゅう。
関西だったら、ロックンは田舎くん。(笑)
沙羅ちゃん、あの年齢で日本国民の期待を背負っちゃいましたからねぇ。
まぁ背負えることがすごいんだけど。( ´艸`)

2014/02/18 (Tue) 05:29 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

らちあにさん
お久しぶりです。^^
いや〜、先週末の雪はひどかった。母が仰向けに思いっきり転んで、後頭部と腰を強打。
ほんとに気をつけないといけません。
ロックン、あんこは片側に集中しております。・・どっち側だったか思い出せない。( ̄∀ ̄||)

ののちゃん&kitcatさん
ロックン動画。確かに、ねずみとかだったら、噛んで頭を振ってるところなんて、恐すぎるかもー。( ´艸`)
ただ、動きがかなり緩慢だから、獲物に逃げられる確率の方が高そう。
ほんと、子猫はトクですよねー。まぁ、くしゃみはオトナ猫でも、けっこうかわいいけど。
カレンダー!今日届きました!びっくり&めちゃ嬉しい。母もののちゃんのファンなんで。
あとで、好きな月、コメントしにうかがいますー。

2014/02/18 (Tue) 05:35 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

クロpapaさん
くしゃみだけで萌えてくださって、ありがとうございます〜 ( ´艸`)
そうでしたね、クロpapaさんも動画サービス終了って言ってらしたけど、同じところだったのかな。
うちはSONY系でして、記事に埋め込んだコードだと、どの動画ファイルだったかわからんのです。
なので、記事にあげていた動画がどれだったか探すところから始めないとダメで。めんどう。( ´△`)
Youtube 意外とわかりづらいですよね。わかろうとしてないってのもあるけど。( ̄∀ ̄||)

まかないさん
え?まかないさんちって、テレビないのかー。
ショーンホワイトの4位はほんとにビックリ。彼ほどの存在にでも、魔物って出て来るんだねぇ。
スケール感と技では、今回のどのメダリストより群を抜いてたけどな。
ひゃー、おひねりぼん、まだ遊んでくれてるんだー!とコメント読んで喜んだその日、
驚いたことに、ロックンがどこからかおひねりぼんを引っ張り出して、ねちねちしてましたよ。( ´艸`)

とろろ姉さん
あざーっす、お約束の「ソチも悪よのぉ〜〜」 (笑)
ねころんが子猫っぽいのは、やっぱり丸顔ってところとちっちゃいってところなんかなぁ、
全部が丸いというか、全体のバランスが子猫っぽいよね。
姉さんが子猫に授乳してる姿を想像して、なくはないなと納得しました、アナタならできる。( ´艸`)

2014/02/18 (Tue) 05:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment