王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

20
Thu
2014

やっぱり猿なのか?(*ё*)

真央ちゃんにもオリンピックの魔物かぁ〜・・・
そんな中でも、トップ勢は僅差で高得点の戦いなんだよなぁ・・・


て。
2月12日発売の「猫ぐらし」に、
140212nekogurasi.jpg 出版社: アスペクト; 季刊版

やらいちょうさんのブログ「猫と車と落とし噺」が見開き2ページで掲載されてます♪って情報は
先日お知らせしましたが、その見開き2ページの中に、やらいちょうさんによる
金四郎の加工画像も載せてもらってるんでおりますよ。(^艸^)

140219-nekogurasi.jpg
向かって右側の「猿の惑星」のパロディ、「猫の惑星」ってのがそれです。
当ブログに昔から来てくださってる方には何度かご覧いただいてるのでご存知かと思いますが、
この掲載画像の元画像は↓これでして、

140219-nekonowakusei.jpg
「猫の惑星」といいながら、十分 入ってるでしょう? ( ´艸`)

さらに、本家「猿の惑星」との違いがわからないほどの、↓こんな展開も!


140219-sarunowakusei.jpg

どうみても、猿!
これで、顔をそのものには特殊メイクなしってすごいでしょ。( ̄▽ ̄;)
これら、やらいちょうさんのブログでロックンも登場する4回のストーリーものでしたん。
その「新規事業ディニャス映画編」の1回目はこちら

そうなんです、金四郎ってホント猿顔なんですよ。

140219-kin_saru.jpg

こりゃゴリラですかねぇ。ペルシャ入ってるって割には、鼻の下が長いんですわ・・・

ただ、こういう写りの時もあるんですけどね・・・

140219-kinshiro_kawai.jpg
猿には見えないです、でも鼻の下は決して短くはない。( ´▽`;)

こちら はどうですか?


140219-sena.jpg

実は、この子は、金四郎と同じペルシャ2匹とソマリ1匹から150匹超に増えてしまった
多頭飼育崩壊家庭からのレスキュー猫、言ってみれば金四郎とは近親筋のセナくん。(^艸^)
レスキューされた頃は金四郎とクリソツだったのですが、
今になると、セナくんはぽってり唇が印象的で、鼻の下も長くないですね。

先日、そんな多頭飼育崩壊家庭からレスキューされたペルシャっ子たちを
引き取ったみなさんと久々にお会いしました。
すっかり人馴れしてる子と、金四郎同様、まだまだ人馴れしてない子と。( ´▽`:)
それぞれの近況報告と情報交換であっという間に時間は過ぎて。

その時に、上の↑セナくんをひきとったひかりさんから、こんなおみやをいただきましたよ。( ´艸`)

140219-hikariprez.jpg
バレンタインデー前だったので、パッケージに猫が入ったチョコと、ブロックチョコ。
真ん中のパンダの着ぐるみねこまんじゅうは、以前いただいたもの。
岡山行きにも同行しました。( ´艸`)

で、そのブロックチョコにオマケがついてたんだけど、
これがおばちゃんイジメの代物で。( ̄∀ ̄||)

140219-block.jpg

これ を組み立てるとパンダになるっちゅーんやけど、1ピースがめっちゃちっちゃい!!

けど、頑張りましたよ。年の割にはまだ老眼が深刻じゃないおかげやわ。(汗)
完成品は、これ 真ん中の。

140219-pandablock.jpg

パンダ なんですよっ。(^艸^)
って、大きさを感じてもらうために並べた物自体の大きさがわかりづらいわなー。( ̄∀ ̄)
向かって右がリップスティックなんで、まぁ、どんだけちっちゃいかわかりますよね。
イジメテイストも楽しかったわ、ひかりさん、いつもありがとう。

てことで(?)いただきもの&金四郎つながりでこちらもご紹介。

「Sunny or Rainy?」nico.さんからのいただきもの。
140219-nicoprez.jpg

パンダ柄袋に包まれてやってきたパンダのパズルチョコに、にゃんこクッキーとにゃんこ靴下!( ´艸`)
そして、真ん中にみえるの黒いカワイイのが、実は・・・

140219-nicokin.jpg

nico.さんお手製のフエルトでつくられた 金四郎バッジ にゃの!(´ω`*)
めっちゃかわいい〜〜〜〜〜♡♥♡

これだと、ぜんぜんになんかみえまっっしぇん。(^艸^)

140219-kinshiro.jpg
金四郎「さすがnico.はん、ちゃんとボクのこと見てくれてるなぁ〜」

たぶん、理想形でつくってくれたんやと思うけどねー。( ̄∀ ̄||)

ひかりさん、nico.さん、ほんとにいつもありがとう!!


ってなことで、なにやらとっちらかった展開になりましたが、
金四郎は、やっぱり猿顔... 鼻の下長っ!てことで、よしなに。(^-^;)ナノカ?


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃにゃーん =^. .^=
  


★緊急告知★
置いていかないで!南船場50匹猫
大阪は船場で猫を保護活動されていた方がつい最近急死され、
残された猫約50匹の里親さんを急募しています。猫飼いたいなぁって方、一度みてみて!



関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

やらいちょう  

ご紹介ありがとうございます。
そうそう、金ちゃんが猿顔ってことから
この作品が生まれたんですよね。
懐かしく想い出しましたよ。
ぱんとらさんにはパンダチョコ!
ナイスなセレクトですww

2014/02/20 (Thu) 07:20 | EDIT | REPLY |   

海月  

やらいちょうさん、ご活躍ですね。
金ちゃんの使い方(?)が絶妙だわ。
オフ会の贈り物も猫とパンダづくしで楽しい。

岡山遠征、お疲れさまでした。
ぱんとらさん、ほんとにカン太ママに会いたかったんだなーってひしひしと伝わってきましたよ。

お母さんは災難でしたね。何日かたって症状がでてきたりするので、くれぐれもお大事に。
海月の母も10日頃に転倒してアバラ2本にひびが入ったって。元気だったけどさすがに重い物は持てないらしいです^^;

2014/02/20 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

nico.  

猿の惑星が、金ちゃんが、メジャーデビューだあっ>▽<
いやあ、心の底からこれ、映画化して欲しいと願って
おります(笑)。
やらいちょうさんは映像方面へ進出の予定とかないのかしら?(期待、期待♪)
ブロックパンダくん、メカっぽくてかわいカッコイイですなあ♪
ミニサイズなのがそそる♪♪
ちょびっとなのに、私のも素敵にご紹介くださってありがとうございました!
金ちゃんバッジね、毛糸刺繍でフワフワにしたのに、最後に仕上げのアイロンを
かけちゃって(←愚)・・・毛がみんなペターッと寝ちゃって金ちゃんのフワ
感がゼロに・・・ _l ̄l○ごめんね、金ちゃん(T^T)!ふわふわ毛は金ちゃんの
チャームポイントなのにねえ^^;

2014/02/20 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ぱんとらさん、岡山遠征お疲れさまでした!
金ちゃん、ほんとだーっ( ^艸^)
他のペルシャの子とくらべてお鼻の下が長いね♪
でもそれは金ちゃんのチャームポイントということで♥
nico.さんからの贈り物も可愛い~(*^^*)
さすがnico.さん!フェルト金ちゃんも良く出来てますわあ♪♪
金ちゃんにそっくりだよ~(≧∇≦*)

2014/02/20 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   

まや*  

「猫ぐらし」買いましたよーー!!!
おおっキンちゃんやっ!!って思いながら、
ニャートルズは、もうブログお休みされてるネコさんや
お星様になったネコさんもいるので、
何回見ても、しみじみ想ってしまいます〜
キンちゃん、ぱんとらさんが鼻の下が長い長いってゆーので、
すっかりそのイメージにっ( ̄∇ ̄);
レスキューされたペルシャっ子たち、
人慣れできた子とそうでない子、色々なんですね〜
うちももう長い付き合いなのに、
アルファルファは未だ逃げ腰だし、秋太朗は触られるの苦手みたいやし、
でもそれも個性なのかな〜?て思ったりもして、、、
その子なりに、心を開いてくれてるのかも?!
↑ひかりさんからの、ネコさんやバッグのイラストの箱のチョコ、
めっちゃかわいいっヾ(*´∀`*)ノ
箱も、中身のチョコも、すんごいツボど真ん中♪♪♪
ほんでほんで、nico.さん作のキンちゃんのブローチもめっちゃかわいい!!!
これまたすんごく好みーーー>ω<)ノ

2014/02/20 (Thu) 20:00 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そうそう!金ちゃん出てるー!!!って、ニンマリ(笑
「猿の惑星」覚えてますよ~
金ちゃん、お鼻の下長く見えるけど見る角度もあるんちゃう?

ブロックのパンダにチョコのパンダ!
手作りの金ちゃんバッジ、可愛い~~~(*'▽')
みなさん、ぱんとらさんのを思って選ばれたのが伝わってきます。

2014/02/20 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

どっせ〜〜〜い!!(@o@)(久々に奇声。)
ネコさん、いや、ニコさんお手製金ちゃんバッジ、可愛〜〜い!!!
売ってたら買う〜〜♪♪♪
冠かぶっちゃってるもんなぁ〜〜(^m^)
お共はヨダレネコですね♪

ひかりさんからのブロックパンタ、ちっちゃ〜〜!
こ、このパーツは............ワシなら組み立てる前になくすと思う。(^^;)
ぱんとらさん、これ完成させるのすごいわ!!

セナくんと金ちゃん、感じはそっくりだけど、パーツは似てないね。
兄弟ってそんなもんですよね。(^m^) どっちも愛らしいですよ!
金ちゃんって、鼻の下が長いというよりは お鼻が低くて ねこぶくろがぷっくりしてるから、そう見えるだけでは!?((^^;)
鼻が低いのは可愛い証拠ですよ〜〜♪ ねころんももちろん低いですよ〜〜♪
猫ぐらし表紙のまこちゃんも、鼻低くて可愛い............か、可愛い.........よねっ??(^^;)(まこちゃん大好きですっ!!)

本屋さんに急がなくてはっ!!

2014/02/20 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

「猫ぐらし」で猫の惑星を見て、瞬時に金ちゃんだ!とわかりましたよ♪
なんですかね、金ちゃん・・・試しに鼻下を隠してみたのですが
それでもサルっぽい気がするんです。(金ちゃんごめんよ)
目尻が人っぽいんですかね??不思議~~~~流石金ちゃん。
どうせなら、もう少し「猫らしい惑星」に行きたいなーなんて・・・さらに金ちゃんごめんなさい。
リンク先の最後のロックンの映画、見てみたいです♪

ブロックのパンダも小さくて可愛いです。小さい物ってなんか好きです。
お手製のブローチ、お店開いて欲しいです!!
こちらも小さくてチクチク刺すのが大変そう。

2014/02/21 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

やらいちょうさん
実は私はこの「猿の惑星」見慣れてるのですが(ポストカードにして飾ってるので^^;)
それでも懐かしいというか、選んでくださってありがとうございます。^^
それにしてもほんとに猿顔。( ̄∀ ̄||)

海月さん
パンダをみると私を思い出す・・・と言ってくださる方もいて、ラッキーです。(笑)
私もくらげをみると海月さんを思い出しますが、くらげグッズってないよね。^^;
カン太ママ... 実際もっと話したいことがあったのに、言葉にならなくて・・
海月さんとも話したいことがたくさんあったのに、話せなかったけれど・・(^〜^;)
母のことご心配いただきありがとうございます。あら、海月さんのお母さまも!雪のせいですか?
ひびってなかなか治らないから、ほんとお大事に。

2014/02/22 (Sat) 09:03 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

nico.さん
映画化・・ 猿顔猫が世の中にどれだけいるかしらん・・( ̄艸 ̄;)
金ちゃんバッジ、実は最初みたとき、売り物だと思ったんですよ、ほんとに。
それがメッセージ読んで、ええええーっ???手作り〜??と驚愕!!
毛がねてるのは、丸刈りから2〜3カ月経った頃の金四郎って感じでグッドです。( ´▽`;)
既にジャケットにつけて出社、手作りってのにみんなビックリしてました。
もしかしたらnico.さんご自身が覚えてらっしゃらないかも...ってぐらい、
我が家ではnico.さんからいただいた手作りものを今も使わせていただいておりますよ〜。(感謝)
そうそう、ぬくぬく手編みの靴下は、今もビブちが大好きで履いてるとレロレロしにきます・・(笑)

2014/02/22 (Sat) 09:16 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

おむおむさん
鼻の下の長いのがチャームポイントな金四郎かぁ、スケベなんかもね。( ´艸`)
フエルト金ちゃん、かわいいでしょ〜。ほんとnico.さん器用ですよね、センスいいし。
実際の彼女もとってもステキな方ですよ。^ ^

2014/02/22 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

まや*さん
そうですね、ニャートルズ・・ いい想い出になりました。
金四郎は、まちがいなくペルシャ以外の血が混じってますよ、あの鼻の下の長さったら。(笑)
アルファルファは、やっぱりなっちゃんがついてるから、なかなか馴れないのかなぁ。
いつも人間が見える場所にいるわけでもないですよね? 慣らせるには、やはり
常にヒトが見える場所においておくのが理想的らしいですよ。
ひかりさんからのチョコ、まやちゃんの好みでしたか。( ´艸`)オシャレですよね。
nico.さんの金四郎ブローチは、最初てっきりどこかの猫グッズだと思いましたよ。( ´艸`)

2014/02/22 (Sat) 16:00 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

茶々にゃんさん
うん、見る角度にもよるんやけど、やっぱりいわゆるペルシャに較べたら
かなり長いですよ。ペルシャどころかフツーの猫より長め?( ´艸`)
あの多頭飼育崩壊家庭には、ペルシャに黒はいなかったけど黒の短毛はいたらしいからねぇ。^^;
茶々にゃんさんにもあまりにステキなものいただいてしまって・・ あらためてご紹介させてもらいます。^^

2014/02/22 (Sat) 16:03 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

とろろ姉さん
どっせ〜〜いって、どーせーいゆーねん。<言いたいだけ〜
だしょ?nico.さんバッジ! 開けてみてすぐ、かわいい!どこの猫グッズ屋さんのやろと思ったぐらい。
そしたらお手せーーーーっ!びっくりしました。
セナくんと金四郎、ほんま昔は似てたんよ。セナくんだんだんアゴがすっきりしてきたかも。
そうかも、猫ブクロがぷっくりというかゴボッとしてて、鼻が横に広いから猿っぽい。
猫ブクロは、フシギ顔のまこちゃんと似てるけど、まこちゃんは猿には似てないよなぁ。

2014/02/22 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

fm_nekonekoさん
おーっ、すっご〜い!あの「猫の惑星」で金四郎とわかっていただけましたか。
あはは、言われてるがな、鼻の下隠しても猿っぽい。( ̄∀ ̄||) やっぱり猫ブクロがふくれてるのと
鼻が横拡がりってのが原因かなー。わははは、さらに言われてますがな、
どうせ行くなら猫らしい惑星。( ̄▽ ̄;)
汚名返上せんとあかんけど、やりようがない猿顔金四郎。(笑) 年と共に猿っぽくなってるかも。
小さいものお好きですか。私はもう目が・・・(苦笑)

2014/02/22 (Sat) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment