王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

22
Sat
2014

にゃんにゃにゃーーん♡

昨日の夕方、会社の私のiMacちゃんがうんともすんとも動かなくなっちゃって、もう大変!
今日も朝から仕事もネット遊びも満足にできずに、修復作業でおおわらわ。
結局、ハードディスクがぶっ壊れちまったもよう・・ とほほ。( ´△`)

そんなトラブル渦中ですが、今日は、2月22日にゃんこの日。
ってことで、気を取り直してイッてみよー。

新宿伊勢丹では、こんなイベントが開催されておりますよ。(2/19〜2/24)
・本館2F ステージ#2で、Cat's ISSUE @ISETAN
・本館5Fアートギャラリーでは、「猫・ネコ・NEKO アート展」

これは↓ 2階で展開中の Cat's ISSUE @ISETAN
140222_cats_isetan.jpg 140222_cat_isetan2.jpg

木曜日の閉店前にちらっと寄ったんだけど、平日のこの時間いつもならガラガラなのにえらい人。
石黒亜矢子「化け猫うちわ展」狙いで行ったんだけど、そんなもんどこにも見あたらず。(汗)

持参したネコ写真でクッションをオーダーできるという商品も大人気で、
想定以上のオーダーが入って行った木曜日は対応しきれないとかなんとか言ってるし・・・
化け猫うちわも売り切れたのかな... 聞いとけばよかった。

やっぱり世の中、猫ブーム・・・ なんでしょうか。

猫に興味をもつ人が増えているなら、↓こういうことにも関心もっていただくとありがたい。

↑バナーをクリックしてみてみてね。
きれいに世話をされていた猫たち、可愛いたくさんの子が新しいおうちを探しています。


いでに、猫飼い初心者マークの妹んちの保護猫、さくらの近況を。
相変わらずの大食い貪食っぷりは微笑ましいを超えておそろしいほどですが、
一時はこのままねずみもぐらにでもなっちまうんでない?と本気で心配していた
その猫らしかなぬ風貌も、ようやく、

140222-sakura1.jpg

それなりに猫らしく、女の子らしくなってきましたよ。( ´艸`)
乗っているマットは、pieさんの手作り猫グッズのお店「ACAG DEUX」のブランケット。

さらに、こんな風に、

140222-sakura2.jpg

小悪魔的(ほんまか?)な表情まで見せるようになって、まさにおんにゃのこ。(´▽`*)

そんなさくらと寅次郎を妹夫婦がのらねこ墨田さんから引き取ることを決めた去年の夏頃から、
妹のマンション敷地内に、忽然と現れたあの子猫たち、
この冬の大雪と厳しい寒さのなか、ちゃんと元気にしてるだろうかと
気になって仕方なかったのです、特にこの子には冬に入ってから全然遭遇してなかったから・・・

140222-sabasiro.jpg

これは去年の9月頃の写真。子猫らしく興味津々なんだけど、近づくと逃げるという仔でした。
もう1にゃんには、冬に入ってからも何回かみたのだけれど、
このサバ白には会えずで気になっていたところ、数日前に妹が遭遇!( ´▽`)



140222_sabasiro0217.jpg

ななななんと、ふくぶくしくなったことか。( ̄▽ ̄;)
ともかく、元気そうで嬉しい・・ ごはんもちゃんともらってるようで一安心です。
妹から送られてきたこの写真をみて、思わず目頭が熱くなりましたわ、
元気でいてくれて嬉しくて。

それにしても、半年でこれだけ成長!
むーーん・・・ この細胞変化をみると、さくらは、やっぱり、ちっちゃいなぁ。( ̄艸 ̄;)


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃにゃーん =^. .^=
  


12th ←すごい!ビブのタイピングですよ。マジで。インチキしてないですよ。
    しかし12thって・・・  2月22日は仮に設定していたカリの誕生日で、
    なんと今年は12回目なのです!(´▽`*)
    ウソみたい・・・ 偶然にしてもすごすぎ。



関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

ベル  

あ、やば〜い。
その小悪魔的な視線にやられた。。。笑

2014/02/22 (Sat) 17:10 | EDIT | REPLY |   

クロタンママ  

かわええ(*´д`*)
うちにはそういう顔してカメラ見てくれる子おらんからな~
もう何されても許してしまうな・・・

2014/02/22 (Sat) 17:46 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

Cat's ISSUE、 東京では、こんな催しもあるのですね~
混んでいたら、会場を一周するもの大変かも(^^)/
化け猫うちわ!papaも欲しい!

さくらちゃん、可愛いではあ~りませんか!
しかし、ねずみもぐらって・・・・
外猫さんも、よかったね。

ビブちゃんの「12th」すごい~!「12nd」と間違えていないし!
カリちゃんに教えてもらったかな?

2014/02/22 (Sat) 17:51 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

あ.............ぱんとらさんも(T^T)..............ワシの とほほ体験をご覧になってから、しっかりバックアップ取られてたことと思います............


ニャーーーッッ!!(^ω^)(猫の日なので、気分を換えてっ!)
さくらちゃん、ころん♪と愛らしい!!
まさに小悪魔にゃんこ!!
生後半年余りにしてこの表情................おそろしい子っっ!!(@ガラスの仮面)

ブランケットやっぱ可愛いわ〜〜♪(^艸^)
サバ白ちゃんもふっくふくで、妹さんちの周りの猫ちゃんはみんな順調に育ってますね!(^^)

化け猫うちわ めっちゃイカすのに、出会えなかったんですね、残念!(><)
南船場は、まさにワシの職場のあるところなんですよ。
ご飯ぐらいは持って行けるかな、と思ってます。

12th!!
ビブちゃんの体を通して、カリョたんが『忘れてない!?』ってメッセージ送って来たのではっ!!(@o@)


2014/02/22 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そっかぁ~ 今日は猫の日やね。忘れてたわ(≧◇≦)
「化け猫うちわ展」、いいなぁ~
私も好きそうやわ(笑

さくらちゃん、いつもカメラ目線でいいね。
ふふ。小悪魔的でカワエエよ~~~(*'▽')

あっ!この子覚えてるよ。
スッゴイふくふくしくなってるやん!
こんなに成長してくれてたら嬉しいよね。

12th \(◎o◎)/!
ビブちゃん・・・
とろろ姉さんも仰ってるけど、特派員の支持かもよ!
それにしてもすごい!!!

2014/02/22 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

まりもりず  

ニャ~~~~~!!!さくらちゃんも外猫ちゃんもかわいいのぅ・・・・。

本日猫の日は、仕事でした・・・・猫なのに・・・休めなかった(><;)


ビヴちゃんすごいっ!絶対カリちゃんからの指令が飛んできてるよね~。。。

この前は岡山でお会いできてよかったです~(・∀・)ぜひぜひ次回はまったりどっしり腰を据えて・・・・(含笑)。


あ、今月はなんか頑張ってる私♪猫の日にブログ更新しますたよ~~~~(^^)v(←普段からもっとがんばれ!)

2014/02/22 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

まさに小悪魔!
どの猫さんも大なり小なり小悪魔的な要素を持っていますが
表情に現れると妖艶な雰囲気が・・・
猫さんって色んな側面があって魅力的!

2014/02/23 (Sun) 08:34 | EDIT | REPLY |   

nico.  

東京って、東京って・・・うらやまし過ぎる〜〜〜!!!
今朝さきほども、ニャンニャンニャンの日にこんなイベント(http://joshiplus.jp/trend/news/2034263/full/)があったよってテレビでやってました。関西にも素敵猫イベント、増えて欲しい!みんなで広げよう、猫好きの輪!ですな♪(←「いいとも」も終わろうとゆーこのご時世に・・・^^;)

さくらちゃん、まさに少女らしいフォルム^^まつげも長くて可愛らしい。
写真見てるだけでも、にわかにかき抱きたくなる衝動に駆られます!←猫変態

行方不明だったキジシロにゃんこ・・・柄といい、口まわりといい・・・他人とは思えず。(笑)姿をくらませてた間に脅威の増量。。。ビフォアアフターの差がスゴイ(=▽=;)
でも、微笑ましい変化で良かったです!

2014/02/23 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

そう、昨日このことを聞いて新宿に行こうって思ってたら
一晩寝たら完全に忘れてたwww
化け猫の団扇、欲しいかも(*´ω`*)
その団扇があったら画像もモザイク要らずですねw
下僕2の実家が妖怪ロードに近い場所なんだけど、
そこにも化け猫グッズを売ってるお店があったの。
そこの化け猫グッズは妖艶な感じだったなぁ。
気になってさっきググって見たら「青舎又猫」でした。
妹さん家の猫さんも順調に成長してますね。
え?サバ白ちゃんは道一猫物ですか?
別猫ってくらいふっくらしてる~(゚д゚)!
お世話して下さってる人がいるのね。
まさに幸せ太りって奴ね(ノ´∀`*)

2014/02/23 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ベルさん
ふふふっ、やばいのは小悪魔的視線だけじゃなく、大食らいってところも。
ニンゲン、落ち着いてメシが食えんらしい。( ̄∀ ̄||)

2014/02/23 (Sun) 17:54 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

クロタンママさん
何されても許してまう・・・なんてことゆーてるんが聞こえたら大変です。
おふとんにオチッコされるかもしれんし、人間様のイカ揚げを食べられたりもするよ〜。( ̄∀ ̄||)

クロpapaさん
東京では南青山のギャラリーだとかいろんなところでねこに関する催しやってるみたいやけど、
なかなか行くのも百貨店ぐらいやないと面倒で。^^;;
でしょっ!ビブの「12th」タイプ。もうめっちゃビックリして感動したよ。
これが3thじゃそれほどではないんだけど、なんせカリの12回目の誕生日だったからねぇ・・
はっ!もしかしてビブが打ったようにみせかけて、カリが・・?? 化け猫うちわになりそう。( ̄∀ ̄||)

2014/02/24 (Mon) 08:55 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

とろろ姉さん
いや、わしはせっかく救出されたもんを落としたりはしてへんけれど(笑)、
タイムマシンでバックアップとってたはずが、とってなかったこと判明・・HD落とすよりアホでつ。( ´_`)
さくらは、ほんまは小悪魔ゆーより悪魔です、人間食べるもんに全部ちょっかい出してきよる。
南船場・・・ そうでしたか、差し入れ喜ばれることかと。お住まいもきれいにされてたようですよね。
めっちゃ欲しかった妖怪うちわ。ディスプレイの写真がネットにはあったから、
あっという間に完売したんでしょうね、他のアイテムに較べてきっと入手しやすい値段やったろうし。
そーなんですっ12th!カリョがビブを通してというか、ビブが打ったようにみえて実はカリョが
キー叩いたのかもっ!ってぐらい、ほんまにビックリ!! やっぱり妖怪うちわ欲しかったわぁ。( ̄∀ ̄||)

2014/02/24 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

茶々にゃんさん
お、外の子、覚えてくれてた? せやねん、めちゃかわいかったから簡単に捕獲できるようやったら
うちの子にしたろかなとまで思ってたんやけど、そこまで人馴れしてなくて。
で、しばらく見ぬうしにぷくぷくに。たらふく食べてるのがわかって一安心です。
で。12th!! マジすごいっしょ!! ほんまに驚くと同時に、背筋がひんやりもしたわ。( ̄▽ ̄;)
特派員が指示だけじゃ満足いかず、一瞬なりかわってたかもなー。会いたいなー。( ´▽`)

まりもりずさん
猫の日や〜♪と書いてはいても、結局猫たちになーんもしてやらんかった飼い主でございます。( ̄∀ ̄||)
12th・・ 考えれば考えるほどすごい。考えすぎやというのもわかってるけど、
それにしてもすごい偶然やわ。カリがビブに乗り移ってたかもなぁ。
いやー、帰りの新幹線遅めに設定しても、やっぱり話足りない飲み足りない.....よね。( ´艸`)
なんにせよ、またコメントしてもらえて、何よりやわ。(爆)

2014/02/24 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

やらいちょうさん
小悪魔と書いてはみたけれど、その実態たるや、貪食関取さんですからねー。( ̄∀ ̄||)
妖艶というより、どすこいだからなぁ。ねずみだし。<言いたい放題^^;

nico.さん
そうなのよねー、東京って駅から離れたオサレなところにけっこうギャラリーとかあって、
けっこう頻繁にイベントしてるんだけど、基本的にわたしゃ出不精なんで、
駅に近くのデパートとかしか行く気がしないのだー。( ´▽`;)
しかし、モンプチレストラン・・ いろいろ考えるねぇ。ってやっぱり猫ブームなんかね。
にわかにかき抱きたくなるとは嬉しいお言葉...なれど、お転婆ですからねー、
かき抱いた時に、例えば右手にアンパンを持ってたら、それに向かって腕をよじ登っていきますよ。
それがかわいいっちゃかわいんだがな。( ´艸`)< 叔母バカ
そう、このサバ白ちゃん、口の周りがおみそちゃんとかビブとかに似ておりまふ。すごいかわいいのよ。
擦り寄ってきたら、うちの子にしたるーーーー。(笑)

2014/02/24 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ドンタコス下僕さん
土日の伊勢丹はめちゃ混みやから、銀座に行くにも迷うヒトは(笑) 行かなくて正解かも。
化け猫うちわ、センスいいですよね、うちわなのに。<言いたいだけー
たぶん人気沸騰お手頃価格ですぐ売れちゃったんじゃないかな、何度も探したけれど、
飾ってあるべきところには他の物が中途半端に飾られていたから。
おおっ、下僕2さんのご実家、T県S市のお近くですか? 行きたいなー、妖怪ロード。
「青舎又猫」ググってみました。確かに妖怪に通じる艶っぽさ。( ´艸`)

2014/02/24 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment