王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

24
Mon
2014

Time flies

CATEGORYその他
猫の日、過ぎました。結局にゃんずに何もせず。( ̄∀ ̄||)

そして、岡山行きからも、1週間以上過ぎちゃったんですよねぇ。

140224_lifeWithCat.jpg

大盛況のうちに終えたharu写真展「Life with Cat」も最終日から明日で1週間・・・ 
ほんと月日の経つのは早いなぁ。
カン太ママもおばちゃまも、すんごくがんばったから少し疲れが出たようだけれど、
のんびりゆっくりしてね。( ´▽`)(カン太ママとおばちゃま(妹さん)のブログはこちら。

そんなわけ(?)で、岡山で初めてお会いした方々からのおみやのご紹介。

思っていた通りの元気印^^ クロタンママから、大阪名物の昆布とチョコクッキー。
140224_kurotan.jpg

いろんな話をありがとう。hitomiさんのこと教えてくれてたから、
あとでお声がけしてお話しすることできました。こんどは、大阪でねー。^ ^

神戸にお住まいのベルさんから、懐かしいなぁ〜、フロインドリーブの焼き菓子。
140224_bell.jpg

クロタンママとの名コンビっぷりに笑わせてもらいましたわ。
見た目クールビューティーなのに、やっぱり関西人。( ´艸`)


140224_rock.jpg
ロック「 ボクには なんかないん〜 」


そして、まりもりずさん。彼女は直接カン太ママとの交流はなかったのだけれど、
やらいちょうさんや私や他の方のブログでカン太ママの写真展のことを知って、
お花と一緒に隣の県から写真展にいらしたのでした。( ´艸`)

彼女からは、去年も、
140224_marimori2013.jpg
手作りのねこクッキーといかなご釘煮をいただいていたのだけれど、

140224_rock2.jpg
ロック「 去年いかなご? 聞いてへんでー・・・ 」

今年は、ねこクッキーとこちらも手作りのチョコケーキ、
140224_marimori_L.jpg140224_marimori_R.jpg
そして、姫路みやげのしろまるひめなるおせんべいもいただいちゃいました。
まりもりずさんとは、帰りの新幹線までの時間、駅で一献。
時間切れでしゃべり足りず飲み足りず。( ̄∀ ̄||) こんど大阪でぜひ。


140224_rockin.jpg
金四郎「楽しかったようで何よりやな」  ロック「 金ちゃんえらいオトナな発言・・・」

年を取ると、以前にも増して1週間なんてほんとにあっという間。
ねこさんの成長スピードはただでさえヒトの約4倍・・ってことを考えると、
だからこそ余計に、1日1日を大切にしないとね。


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃにゃーん =^. .^=
  




**緊急告知**

かわいい仔たちが新しいおうちを待ってます。



関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

海月  

クールビューティー…
ベルさんの喜ぶ顔が目に浮かぶようだわw
まりもりずさんのブログ、拝見してきましたよ。
更新頻度が少ないんで、2011あたりまで読ませていただきました♪
こんな近くにぱんとらさんつながりの人がいらしたとは。
また機会があればぜひ。

↓さくらちゃん、美人さんに成長してきたのね。
外猫ちゃんもふっくらして何より。
今年の寒さはひと味違うみたいだけど、あと少しで無事冬を乗り越えられそうね。

南船場のバナー、いただいていきますよー。

2014/02/24 (Mon) 16:27 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

月日の経つのは、ほんまに早いよね。

おみや
クロタンママさんの舞昆、うちも食べてるよ~~~(*'▽')
ベルさんのフロインドリーブ、私も懐かしい。

手作りクッキーとチョコケーキ、スゴイ!
まりもりずさんの所、拝見してきました。
いかなごも炊かれるのですね!スゴイ!!!
うちは姫路に親戚が居てるので、毎年炊いてくれます(汗
ひょっとしたら近いくて遠いかも?(*^▽^*)


2014/02/24 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ほんま、月日の経つのが早すぐる〜〜!!(T^T)
もう3月ですよ!
2月は逃げる、3月は猿 ですよ!(ちゃう。)

猫でつながる縁、ほんとに猫たちに感謝です。
猫の日、なんもしなくていいんです!(川平慈英風で。)
だってワシらにとっては毎日が猫の日なんだも〜〜〜ん!!

2014/02/24 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

あれよあれよと月日が過ぎて行ってます…。
まってまって~!!という感じで。
しっかりふんばって行かないと!
って人のブログで気合い入れてすいません。
早いですねえ。
妹さん、疲れたでしょうね。私自分に体力に自信がないもんだから人様が頑張ってらっしゃるのを見てても、倒れやしないかとても心配してしまうのです…。
大勢の方に会われてお土産もたくさんですね~!

↓サバ白ちゃんすごいかわいくないですか?
お顔も穏やかそうだけど、誰かにかわいがってもらえているのかな?という感じがしますよね。
ほんと、日本は昔だったら考えられないほどの空前のネコブームですよね?
ああどうしてそんなときに私は日本にいないのか~!!(涙
でもほんとに、ぱんとらさんがおっしゃるようにこのブームがソトネコさんたちに良い風に…向かないものでしょうかねえ…。

↓↓金四郎君の惑星。(笑
美梅もペルシャ系ですけど、美梅もお猿に見えてきたわ。
そういえば。「しろくまカフェ」という漫画をご存知ですか?
以前日本に帰国してた時に偶然見つけてあまりのゆるさ、癒し系度に大人買いしてしまったんですが。
めっちゃパンダでてきますよ。

↓↓↓カン太ママに私のこと言ってくれてありがとうございました。

2014/02/25 (Tue) 07:30 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

海月さん
海月さんは、ウォームビューティですやん。( ´▽`)
お会いして、なぜかすぐに海月さんの中学生時代が想像できましたよ、シャイでかわいい優等生って感じ。
やるなら生き物係がよいのに、なり手のないクラス委員長に無理矢理ならされたり、
書記とかやらされて、結局実務を全部やらされたり・・とか。 けっこうもててたとみた。( ´艸`)
まりもりずさんは、うちのブログにコメント残されることはめったにないのですが(笑)
折々に気にかけてくださる方で。元県民としてはあの県の方には自ずとシンパシー湧きますわ。

さくら、この写真はよく撮れてるけど、なんというかユニークな顔よね。やっぱりちっちゃいし。(笑)
こたつくんは、かわいいよねー。ブログのぞいては、ほっこりしてます。

南船場のバナー、ちょっと大きすぎるというかバランスが悪いかも。
またつくりなおすと思いますが、よろしくにゃ。

2014/02/25 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

茶々にゃんさん
いや〜、年とともにますます月日が経つの、早くなったよねー。
おおっ、姫路に親戚がいはりますか。
尼崎在住の妹の友人も、釘煮炊いて送ってきてくれたりしますよ。^^
煮ることを炊く・・ 関西やねー。( ´艸`)

とろろ姉さん
2月は逃げる、3月はさる!φ(.. )メモ
おっさる通り、毎日がねこの日〜〜!なのに、毎日テキトー。( ̄∀ ̄||)

2014/02/25 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

Kotoraさん
あはは、ひとのブログだからふんばれるってこともあるわね、自分ちだとリアリティ出ちゃうし。( ´艸`)
カン太ママの妹さん、本当によくやった!と感謝しまくりです。彼女や営業隊員さんたちが
がんばらないと実際に個展開催は難しかったから。気がはってたのがほっとして、疲れちゃったんだろねぇ。
妹さんもとても感じがよい、美人さんでしたよ。
サバ白ちゃん、かわいいでしょーっ!( ´▽`) 複数の人たちがごはんあげてるようで、
ここにいなかった猫たちまでやってきてたりするようです。ただ、避妊去勢はやってないような・・・
美梅ちゃんは、猿には見えないよ〜。金四郎は明らかに短毛の血が入ってるって感じで、
中途半端に鼻筋通るわ、鼻の下も長いわ・・なのよね。( ̄∀ ̄||)
「しろくまカフェ」知ってますよ〜ん、完読はしてないけれど、LINEのスタンプにも
購入しましたぜ。パンダもちろん、ペンギンもいるしね。^^
写真展のことでメールもしようしようと思いつつ・・ 遅れております、もうしばらく待っててね。

2014/02/25 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment