王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

25
Tue
2014

トドは襲わぬ矜持

光量少なくて、アレアレ画像で失礼いたします。

 140225-vive1.jpg

籐いすの下に潜り込んだビブ子のおけつ丸だし姿。
こんな狭いところに頭を突っ込んで、すばやく抜け出したりできるんでしょうか。

この椅子、もともとは、

 140225-rock.jpg

足がすらーっとしたエマニエルな椅子だったのですよ。
エマニエル椅子・・・って映画エマニエル夫人が座ってた椅子のことね。( ̄∀ ̄||)

それを、カリの闘病生活に伴って、椅子の上にあがりやすくするのと同時に、
テーブルの下に入れた時にテーブル裏の天井までの距離がある程度できるように、
管理人がのこぎりでもって足を切ったんですわ。


 140225-karivive.jpg
 虹の橋特派員カリ「切りすぎやったな 」
 ビブ子「ぎりぎり下に潜れるけどね」


確かにちょっと切りすぎた・・ (⌒ー⌒;)
しかも、切ってからというもの、かりたんってばほとんどこの籐いすの上に乗らなくなったんですよ、
天板までの距離ができすぎたからかもしれません、てことで、大失敗でした。

そんな大失敗で使われなくなり、椅子の上が物置状態になってしまった短足エマニエルに、
最近、冒頭写真のように、ビブ子がひんぱんに頭かくして潜り込むように。


140225-vivekin.jpg
金四郎「 しかし、どうみてもトドやな 」

つーか、金四郎的には、ビブを襲う絶好のチャンスのはずが、
傍観ねこになっとりますがな。(゚Д゚;)

そーなんです、テーブルの下にいる時... 特に籐いすの下に頭突っ込んでる時には襲わないんですよ。
頭隠してる時には襲わない... ってな矜持みたいなもんがあるんか?
あるいは、トド姿には興味が湧かんのか? 金四郎。( ̄∀ ̄||)

だから、テーブル下ではこのような、

140225_viverockin_.jpg

3にゃんずがビミョーな距離間でまったりしてる光景もみられる、今日この頃でございます。

春、ですかね。
我が家のにゃんずにも、やっと春がやってきた・・・ だとよいなー。( ´▽`)


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
  



**緊急告知**

かわいい仔たちが新しいおうちを待ってます。



関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

まかない  

おぉ、カリちゃんのためにいすを切ったんですか。
泣ける。。。

最後から2番目の写真、金ちゃんが2匹いるよう。
猫男子にも萌えないかっこうがあるのですね。

3にゃんがビミョウでも集まってるといのはいいですね。
なんか嬉しい、人の家のことながら(笑)。

2014/02/25 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

エマニエル椅子•••(爆)
昔、父が台所で、芋を煮ながら『イモニエル夫人や。』とか言ってたな•••。
そんなことはさておき(笑)
金ちゃん、お猫男子でも、お猫女子の姿に萌えないバージョンとかあるのかな?
ビブちゃんはそれをわかってかわざとしているのかな(^艸^)
おお。カリちゃんのために椅子を切ったのですね!
なんという親心だ(;▽;)
でもカリちゃんはあまり乗らなかったのですね。
猫って、こちら(ニンゲン)が良かれと思ってしたことには、なかなか反応してくれませんよね(^^;)
でもそこがお猫さまらしくて、可愛いですよね(≧▽≦)



2014/02/25 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

nico.  

スタイリッシュなぱんとらさんが、のこぎりを手に
ゴオリゴオリと椅子の足を切ってる様子がなかなか
想像つかなくて苦労してます(笑)。
にしても、愛ですね^^*カリたんの為に椅子の足まで切る
だなんて、頭が下がります。

トドだなんて〜〜〜〜〜>▽<;
可愛い下半身ですともっ。お腹のあたりの毛のポヤポヤ感
が魅力的すぎ♪
金ちゃんはこの姿の時は襲わないのかもですが、私なら・・・
ついつい色々ちょっかい出しちゃいそう^^(とりあえず
足の裏はくすぐりますなww)

2014/02/25 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

エマニエル椅子www
頭の中をあの音楽が回り始めたw
ぱんとらさん、大工仕事までこなせちゃうのね。
カリちゃんにはイマイチだったかもしれないけど、
今は人気スポットになってるのね。
あれ?ビブちゃんと金四郎ちゃんの間に
もう一匹ブーデーな黒猫さんが転がってるのかとwww
頭隠して尻隠さずはロックンちゃん?

↓正解です!CMの「ベタ踏み坂」も走ったことあります(*´ω`*)

2014/02/25 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

のん 白黒猫ねこ日記  

あはは(笑)切りすぎちゃったんですね(笑)

でも頭隠して尻隠さず・・・がいい感じに出来上がってますね(o゚∀゚o)♪

お尻フェチとしてはこのお尻を鷲掴みにしたいです・・・( ´艸`)

2014/02/26 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

猫さんのためによかれと思ってやった事って
たいがい失敗に終わる事が多くないですか?
しかし椅子の足を切るとはやりますなぁ〜。
自分だったらもったいなくて出来ないかも?
春がやってきますねぇ〜。
今週末は兄の三回忌で東京です。

2014/02/26 (Wed) 07:36 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

トドこおりなく、春がやってくるのかな〜〜(^艸^)
もぐってるビブちゃん、かわいい(^m^)

うちは、『目さえ隠していれば隠れてるつもり』らしく、丸見えなねころん(笑)に、ねころん、どこ行ったんかな〜??と付き合ってあげるのがこれまた楽しい親バカです。(^^;)

ということで、もしかしたら猫界には『目のところが見えてなければ全体に見えてないことにする!』という掟があるのかも。。。

2014/02/26 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

まかないさん
いや〜、泣けたのは切ったあと2〜3回しか乗ってくれなかったこと。(ノ△・。)
気まぐれだよねー、ってか、余計なことして〜って思われたのかもねぇ。
でしょ?あの黒猫クッション、IKEAがペット商品を扱ってた頃のものでして、
金四郎、自分に似てるからか、一度も上に乗ったことがありません。(笑)
カリのお気に入りクッションでした。金四郎に乗れるってことで・・・( ̄∀ ̄||)ナノカ?
ひとんちのことで喜んでくださって、めちゃ嬉しい。( ´艸`)

2014/02/26 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

自分で切っちゃうってすごいな~
私なら絶対足の長さ・・違っちゃいそう( ̄▽ ̄;)
姐さんとは違う意味で失敗だね(笑)

おちりだしてるビブちゃん可愛いな
金ちゃんも可愛いなლ(╹◡╹ლ)って思ってるのかもよん
春なのかもね( ´艸`)

2014/02/27 (Thu) 05:49 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

おむおむさん
イモニエル夫人って・・お父上、よほどエマニエルが印象深かったのかと。( ´艸`)
お猫男子にも好みってのがあるみたいですよ、それとお猫女子にもモテタイプと
そうじゃないのとがいるらしいし。ビブはわざとじゃないだろなー、アホやから。(爆)
椅子の足を切るのに、さほどの決断はいらなかったんだけど、その後使ってくれなかったことでは凹みました。
ニンゲンの思うようにはならないにゃんこ、確かにそこに惹かれるってのありますね。<Mか(笑)

2014/02/27 (Thu) 06:13 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

nico.さん
やめれー、ほめ殺し?( ̄∀ ̄||) 私ののこぎり持ったギコギコ姿なんて似合いすぎて、
そのままガテン職に転職してもまったく違和感なしですわ。
いやー、みなさん椅子の足切りをすごく大変なように思われてますが、これ、IKEAの椅子なんで。安いの。
ビブのトド下半身。ふふっ、やはりnico.さん食いついてきましたね、
だって、何気におみそちゃんの下半身を連想しますもんね?( ´▽`)
いや、おみそちゃんがトド・・・と言ってるわけぢゃ・・<(; ^ ー^)

2014/02/27 (Thu) 06:20 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ドンタコス下僕さん
すごいよねエマニエル夫人・・って何がすごいんだかわからんけれど、みんなわかるんだなー。(笑)
いや、わたしゃ下僕さんのような細かい仕事はまったくできない大雑把ニンゲンなんで、
めっちゃアバウトな大工仕事です、一応床から切る長さ測ったけどね。(^-^;
はいな、最後の写真の尻隠さずは、ロックンです、吹雪まんじゅうがへしゃげたような状態です。( ̄∀ ̄||)

2014/02/27 (Thu) 06:27 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

のんさん
切りすぎましたー、登りやすいかと思ったけれど、関係なかったようです。^^;;
しかし、この頭隠して状態、そのまますっと逃げられない状態なんですよね、カラダぺちゃんこにしないと。
野性の本能まるでなしってことですかね。( ̄∀ ̄||)
鷲掴み・・ (*´∀`)

やらいちょうさん
いえいえ、この椅子、IKEAでめっちゃ安くなってたんで・・ってそういう問題ではないかもですが、
この頃は、カラダが動きにくくなった時のための居場所をどうつくってあげるか、がポイントだったんですよ。
でも、そんなこと自分で考えるわ!って感じで、あしらわれましたわ。( ´▽`)
そうでしたか、お兄さまの三回忌。2年ってことですか。月日が経つのはほんとに早いなぁ。
あいにく今週末は土日とも予定が入っているのでお会いできませんが、
今回も横浜組と会合されるんでしょうね。^^ 気をつけて上京なさってください。

2014/02/27 (Thu) 06:36 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

とろろ姉さん
はいな、トドのつまり、春はやってくるのです〜。(^艸^)
あっ、わかる〜、居場所わかってるのに「どこいったのかな〜?」のおつき合いゲーム。
特にカリョたんが、ごはんの時に違う場所にいてもったいつけて持ってこいなヤツだったんで、
居場所はわかってるのに「あれ?カリョちゃんどこかな〜〜?」と探すふりすると、
しょーがないなー的な態度で出て来るのよね〜。他のヤツはしないからキジトラ特有?なわけないか。( ̄∀ ̄||)
つか、「目さえ隠していれば・・・」は、ねころん特有の芸? って芸なのか?( ´艸`)

2014/02/27 (Thu) 06:45 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

iomocaさん
おっ、そこよそこ!足の長さ問題。そこが一番大変でした。
床からちゃんと測って切ったのだけれど、しょせんシロウト、切り口歪むし、少しがたついてるんで、
足の底?に調整用の部材を貼ってますんよ。そこまでしたけど上には乗らない、下には潜る。(笑)
金四郎もかわいいと思ってるんかなぁ.... 根本的にそこなんよね、金四郎がビブを襲う理由は、
どこにあるんかということ。かわいさあまってナントカ百倍ってやつかもなぁ。( ̄∀ ̄||)

2014/02/27 (Thu) 06:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment