王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

27
Thu
2014

なかよし

コミック雑誌のはなしではありません。( ̄∀ ̄||)


まぎれもなく、


140227-torasakura.jpg

仲良しの寅次郎とさくら。
仲良しはいいけれど、寅次郎のオチッコ問題は相変わらず解決されないままでして( ´△`)
どうやらおとーちゃん(義弟)に対しての何かしらの思い・・が起因しているような。
解決までに時間かかりますねぇ・・・


こちらもまぁ、


140227-rockin.jpg

仲良しですね、ロックンと金四郎。
男同士よくだんごになっております。


で、こちらはというと、


140227-viverock.jpg

仲が悪いわけじゃあないけれど、
ロックンが一方的にビブをお慕い申してるってところですか。



そして、こちら・・・



140227-vivekin.jpg

ビミョーー・・・( ̄∀ ̄||)

この距離間、なんなんですかね・・・
前回のテーブル下の時と同じように、襲える距離なんだけれど襲わない金四郎です。

もうビブを襲わなくなったってわけではなく、
昨日の朝も水を飲んでるビブに、金四郎ってば離れたところから音もなく近づいて襲いかかり、
ビブは気管に水が入ってしまって、ゲホゴホのあげくゲロリンチョ。( ´△`)


140227-karirock.jpg
現・虹の橋特派員の家長カリ「リーダー不在の、幼稚園無法地帯状態やな 」

確かに。( ̄_ ̄;)


みんな、ヒトもネコも仲良くあってほしいものです。


140227-nekokon_saneatu.jpg

かぼちゃじゃなくて残念ですが(笑)、
こんにゃくのピリ辛煮 (管理人母作) を背景に実篤、でございます。

このこんにゃく、なんとネコ型のちぎりこんにゃくなんですよ。
つて、売ってる方はネコ型を意識してるわけではないようなんですが・・ ( ´艸`)
海月さんのところのハル母さん四十九日お返しのいただきものでして。

140227-haru49.jpg

早いもので、2月18日で、ハル母さんが虹の橋駐在となって四十九日でしたか。

我が家のカリ家長も、虹の橋特派員になって、まもなく1年・・・
ハル母さんとはもう会えたかな。( ´▽`)


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
  



**緊急告知**

かわいい仔たちが新しいおうちを待ってます。


関連記事
スポンサーサイト

33 Comments

やらいちょう  

こう見えて実は仲良しだったりしてww
カリさんが扇の要的な存在だったんでしょうか。
要が抜けた穴はそう簡単には埋まらないのかも。
二人の表情がなんともww

2014/02/27 (Thu) 07:25 | EDIT | REPLY |   

スカイランサー  

ピリ辛煮がおいしそうです。^^

2014/02/27 (Thu) 08:24 | EDIT | REPLY |   

海月  

寅次郎&さくらコンビ、お兄ちゃんが守ってやるぜ〜でも実はヘタレだぜ〜な感じがよく出てます。
チッコ、なんとか解消するといいね(゚ーÅ)

こんにゃくおいしそうに料理してくれてありがとう :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うちもハル母さん亡き後、ちょっとナツが調子こいてる。
おとなしいフユやコマが割くっててね…フォローしなくちゃ。
カリたんとハルはリーダーとしての苦労話で馬が合うかもね。

ビブちとロックんが棚の上で並んで仁王立ちとか、
いすの下からこんにちはのビブちのおけつ、いい!
こういう写真大好物です。
黒もふクッションが何度見ても金ちゃんに見える( ̄∀ ̄;)

↓海月の中学生時代、モテはせんけど委員はやらされていたわw

2014/02/27 (Thu) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

3ニャンって微妙な関係を形成するのかしら?
・・・我が家も過去に経験があるな〜
人間でも3姉妹って大変だもの^^;
・・・こちらは現在進行形ですw
仲が良くないというより、嫉妬が介入するような気も。
そして一見微妙な関係も、実は「絶妙」な関係なのかもね。

2014/02/27 (Thu) 12:36 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

「なかよし」
キャンディキャンディが載ってた頃、読んでたな~
・・・・って、ちがうって言ってるのに(^^;)
やっぱり仲良し写真は見てるだけで和みますね~♪
とくに猫団子は・・・憧れ!!!
うちルーさんしかいないし、丸まって寝てるとこに
私がむりくりくっついていくんですけど「んー」って
迷惑そーな声出されちゃうんですよねえ(苦笑)
ビブちゃん、気管にお水が入るのは辛いよね。
おばちゃんもよくやるのよ、一緒だね。
・・・おばちゃんの場合は加齢のせいだって、もっぱらの
噂ですけどね(苦笑)

茶々にゃんさんとこのコメントに書かれてるの
拝見したけど、私もこないだ入れたつもりの
コメントが入ってなかった~ってこと、たまにあります。
ちゃんと「コメントが反映されました」まで
表示されてたハズだと思うんだけど、謎なんですよね~(TT)

2014/02/27 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

やらいちょうさん
ビブもロックンも金四郎も、どこかお子ちゃまなんですよねー。
金四郎も、150匹の中にいてリーダー格じゃなかったから、リーダーになる気もなさそうだし。
このビブと金四郎の表情、緊張感走ってますよね。( ´艸`)

スカイランサーさん
ひゃーっ、お久しぶりです!見に来てくださってたんですね、嬉しいなぁ。
私もときどき思い出したように(笑)うかがってるんですが、
なんせ人見知りなもんで(カンケーない) コメント残さず失礼しておりました。( ̄∀ ̄||)
こんにゃくピリ辛煮、中学生のお弁当の時からのサブのオカズ定番でした。
おいしそうのコメントに、母が喜んでおります。(^艸^)

2014/02/27 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ビブちゃん、お気の毒でした〜〜!
金ちゃん、お水飲んでる時とゴハン食べてる
時とおトイレの時は反則やわー^^;

寅さんのお小水問題、やっぱりターゲットは
ずっとお父さんオンリーなんでしょうか?
同性として、何か言いたいことがあるのか???
ターゲットがお父さんとはいえ、お布団を洗ったり
干したりするのは妹さんだろうし、一手間も
二手間も増えると大変だろうし・・・なるべく早く
解決の糸口が見つかってほしいものです。

猫型こんにゃく!>▽<かわい〜〜〜!!
そんな商品があるのかっ♪と飛びつきそうになりましたが
販売者側的には”狙っての猫型”ではないんですね(笑)。
いっそ「猫型こんにゃく」として全面に売り出した
方が流行りそう♪
照り照りして美味しそうです>▽<

2014/02/27 (Thu) 18:12 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

いつもながら仲良し寅ちゃんとさくらちゃん。
んが、寅ちゃんチッコ治らんのやね~
お父さん大好きっ子やのに・・・
大好きやからするんかな。
寅ちゃんに聞いてみたい。

ビブちゃんとロックんと金ちゃん、
それぞれ微妙( *´艸`)
でも、ビブちゃん災難やったね。
気管に入ったら苦しいもんね!

こんにゃくの炊いたん美味しそう!!!
絹さやも入って彩りも綺麗!!!
ホンマ猫さんに見えるわ~(*'▽')



2014/02/27 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

あらら!
ビブちゃん、お水飲んでいる時に後ろから金ちゃんに襲われて気官に水が入って…(>_<)大変でしたね!
ぱんとらさんもびっくりされたのではないでしょうか!?
寅次郎くんのオチッコ問題も気になりますよね…。
動物病院の先生か看護師さんに聞いてみるってのはどうでしょうか?
私は、ミッフィーとねねが家に入れた時よく壁とかにスプレーするので、そのことを動物病院の看護師さんに相談したら、その猫のクセ(?)というか精神的なものだから…解決できるのはむずかしい、というようなことを言われました。
寅次郎くんのオチッコ問題は、おとーさん限定なのですよね。。

こんにゃくのピリ辛煮、美味しそうです^^

2014/02/27 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

クニ  

チッコは何処の猫さんも困りますね(涙)

家も白黒パン子がチッコタレでそれも私の布団限定でして・・・・
5匹も居ると甘える子や甘えべたな子や色々でして
パンは余り懐かない子だと思い込んでいたけれど歳と共に
甘える子になり、私も出来る限りナデナデして可愛いを連発してる
うちにオチッコが治りました
もっと私に甘えたかったのだと思います、可哀そうなことをしました

金四郎君はマダマダお子ちゃまなんですね~
ビブちゃんは大人だから静か~にして欲しいのでしょう
三毛さんは少し神経質な子が多いですからね

ピリ辛こんにゃく煮、美味しそうです~

2014/02/27 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


妹と『なかよし』と『りぼん』をどっちが買うかでよく大ゲンカしたものでした。(T^T)(って、そういう話じゃなく??)

金ちゃーーーん、ビブちゃんを襲わないでぇ〜〜!!(T^T)
頭を隠したビブちゃんには何もしないのに............ビブちゃんの尻が怖いのか、金ちゃんよ!?
うぅ〜〜ん、お写真はほほえましいのに〜〜!!
仲良くしてほしいですね、ヒトもネコもね。

こんにゃく美味しそ〜〜〜う!!
いつ食うの!? 今でしょ!!(今夜食う.....んとちゃうんかい。)


カリョたんが虹の橋特派員になってから もう1年経とうとしてるんですか.........
昨日のことみたいなのにね。。。

2014/02/27 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

今でも「なかよし」ってあるのかな?
下僕が見てた頃よりも今のコミックって内容が過激よね(;^ω^)
え?これを小学生が読んじゃうの???って驚いたw
チッコの悩みは大変だよね…特に猫さんのは匂いが強いからね。
実家にいた猫も去勢後もスプレーやってたの。
おちりの高さにあるものにやっちゃうから、
カーテンは結んでました(カーテンの意味がないw)
猫さん同士でも個々に最適のパーソナルスペースがあるのかも?

2014/02/28 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/28 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   

pie  

仲良きことは美しきかな^^
いいですね〜うちは最近とんと猫団子見なくなりました。
ホカペが原因ですかね、まだ寒いけどスイッチ切っちゃおうかな(笑)

↓ブランケットに乗るさくらちゃんもブランケットも(←めっちゃ自画自賛(笑))!
日がさんさんとあたる良い場所に置いていただいているようで
嬉しいです^^
そうそう、伊勢丹の猫イベント行きたかったんですけど
結局行けず。期間短かすぎ。

2014/03/01 (Sat) 12:24 | EDIT | REPLY |   

まかない  

寅ちゃんとさくらちゃん、相変わらず仲がいいですね。
でもおちっこ問題は解決されてないんだ、早く解決するといですね。

なんかビブちゃんとロック王子のビミョウなカップルがおもしろい。
なんかビブちゃんが男前な立ち方してる気がします。

2014/03/01 (Sat) 12:40 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

「少女フレンド」
楳図かずおさんの怪奇まんがを読みたくて、クラスの女の子
に貸してもらいましたよ~。懐かしいな。(って、そんな話じゃないっ!)

仲良しにしているのは、ほほえましいですね。
クロ家は、クロ一匹なので、とてもうらやましく思います。

金ちゃん!ビブちゃんを襲ってはダメですよ。
実篤先生も、ムチャの行使はダメって言ってるよ。
ムチャの行使→むちゃのこうし→むしゃのこうじ→武者小路
ばんざ~い!ばんざ~い!

2014/03/01 (Sat) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ポンパパ  

こんばんは!

ぱんとらさん、ほんとご無沙汰してます^^;
ブ活も休部気味なブログにコメントありがとうございます^^

うちの空とめぃも、ずーっと微妙な距離なんですが、
ロックンと金四郎くんのようになかよし団子になってくれないかなー^^

こんにゃく、美味しそう!
すすきのに行かれたことあるんですね。
すすきのでぱんとらさんと一杯やれたら、
さぞ酒が美味い事でしょう♪

2014/03/01 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/02 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

ぱんとらさん、またまたご無沙汰しておりました
去年の今頃だったよなっと思い、去年の今頃の記事を
読ませてもらってました・・・
カリョちゃんのぱんとらさんに向かってた目線の写真が
今は正面から見られる様になりましたよ^^
相変わらずカワユイ目をしてるんだわね
あの頃は日記見てたら、涙がダァーっと出て来ちゃってたもんね
そんでもって、我が家の猫とだぶらせちゃったりして・・・^^;
でも、こうやってかけがえのない思い出になって行くのかもですね~
そんでもって、カリちゃんは天使の輪っか付けた家長さんだから、
いつでも会えるしね
今日はご家族でカリちゃんの思い出に浸って下さいませ。。

2014/03/02 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

うちらの年でなかよしについて熱く語られてもそれはそれでどやのんって話やけど(でも、ちょっと期待したw)

ビミョーなところやそうでない所の距離感が微笑ましくもあり笑えもして・・(結局笑ってるやんかい)
相変わらずビブちんが貧乏くじ引いてる感が又・・笑えるw

多分ビブちんはずーっとこのキャラでずーっとこういう感じなんだよね。
ゲロリンチョの後片付けを自分でできる技を習得してもらえると完璧!って感じかしら。

多頭飼いってほんと面白いね。
やってみたいなぁ・・と思いつつもバァさん一人でおなか一杯のととろんですわヽ(;´Д`

2014/03/03 (Mon) 12:18 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

海月さん
実は一度お返事書いたんやけど、間違って削除を押してしまって消しちゃったよ。ローガンのせいだろか。
寅次郎のオチッコ問題、解決の糸口がみつからないまま、今朝もやったらしい・・どうしたもんだか。
こんにゃく、写真に撮るなんてこと頭になかった母、味がしみるように寄りによって菜箸で穴をあけてるから、
ネコさんあばたですわ。( ̄∀ ̄||) こっちにはネコ型売ってないんよ、売れると思うけどなー。
仁王立ちショット好物でしたか。確かに、海月さんちの写真って仁王立ちが多いかも。(^▽^;)
海月さん中学時代、本人気づいてないだけで、ひそかにもててたタイプやと思う。
せやからケースワーカー時代、漫画にもあったけど、大変やったと思うわ。

2014/03/03 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ANKOさん
おぉ、三姉妹でいらっしゃいますか。三姉妹と聞いてパッと思いつくのが、
コシノ三姉妹と大河ドラマ「三姉妹」。
嫉妬が介入ねぇ、おっしゃる通り絶妙な関係にもなりそうで、なにより華がありますよね。
これ、「三兄弟」ってなるとドラマにも何にもならない、まぁだんごぐらいで。(笑)
ネコの♂三兄弟なんて、ただ幼稚でうるさいだけって感じも。( ̄∀ ̄||)

ケイママっちさん
キャンディキャンディ!うーん、ケイママッチさん、私より一回りほど若いかもー。( ̄艸 ̄;)
「んー」って迷惑そうな声って、わかるー。うちのロックンが、最近むりくりぎゅーっとすると
その「んー」てな声や「ナー」ってなやぎさん声を出すんですよね。
加齢のせいで気管支に水って・・(笑) 嚥下作用がにぶくなるからなぁ、つてでも一回り下なんよ。^^;
いや、私の入れたつもりのコメントって、システム上の問題ではなく、
あきらかに、自分で文章頭に浮かんでいて入力したつもりが、
途中で仕事にもどるかして忘れちゃった・・・ってやつ。おばちゃんあきまへーん。( ´▽`)
ケイママっちさんにいただいたフエルトちびカリたん、カリの一周忌ということで
ケースから出しておいた途端に、誰かにチョチョイとされたらしく、消えてしまって・・・
明日から捜索です。(^▽^;)

2014/03/03 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

nico.さん
その通り!その反則の「水飲んでる時」「ごはん食べてる時」「トイレの時」に
金四郎、ビブちを襲うんですよ。まぁ、これって野性動物としては一番襲われる確率の高い時で、
だから要注意なんだけど、つまり、ビブが襲われてる割に、無防備なヤツってことなんよね。^^;;
寅次郎オチッコ問題、どうもターゲットはとーちゃんオンリーでもなさそうなんよねぇ。
今朝は(!)妹の掛け布団の上でやっちったらしい・・ まぁ土曜は配水管清掃でおやぢたちがやってきて、
翌日曜日には、おばはんが5人も寄り集まってワイガヤ、イヤだったんかもねぇ。( ̄∀ ̄||)

ネコ型こんにゃく。そうなんですって、ネコ型として売ってないんだって。
nico.さんと同じ県内のもっと西よりの方。関西ではフツーに売ってるもんではないのかー。
ネコ型がアバタ状態になってるのは、母が菜箸で穴を開けたため。(笑)

2014/03/03 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

茶々にゃんさん
治らんのですよ、おちっこ。( ´△`) 今朝もやったらしい。
繊細な子なんですかねー。
うちのロックンも繊細びびりん坊やけど、オチッコはちゃんとしてくれてるんで、助かります。^^;
お、さすが関西人。煮物を炊くといいますね。( ´艸`)
こんにゃく、アバタに見えてますがそういうのんじゃなく、菜箸による穴でございます。
メールしましたー。^^

おむおむさん
ビブが咳き込んで水を吹き飛ばしてるのをみて、ったく金四郎は汚いヤツだなーと
正直なところそう思いましたけれど、まぁしょうがないですからねぇ、お猫さまのすることだし。^^;
寅次郎のオチッコ、メンタルが起因しているのはまちがいないんですよね、
で、おとーちゃん限定だったのが、今朝はおかーちゃんの布団の上でやったらしく。( ´△`)
土日と、ヒトがわさわさ来てイヤだったんでしょう。それがすべておかーちゃん絡みと思って、
ヒトなんか連れてくんなーってもんかもしれません。やれやれ。

2014/03/03 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

クニさん
パンちゃん、チッコたれなんですねー。確かに寅次郎も甘えるのが上手な方じゃなく、
しかも、甘え上手というかジャレ上手なさくらがいつも先にヒトにジャレにいくので、
どうしても遠慮してるようなんです。なので意識的に寅をかわいがろうとするんだけれど、
そうなると今度は逃げたりするらしいんですよね。ほんと難しいわ。
でも、そうやってオチッコを克服されたネコさんがいるというのを聞くと、
勇気をもらえるというものです。寅のオチッコも改善されますように。
三毛は神経質・・・ うちの三毛、ビブ子は、ほんとに不思議ちゃんというか、
マイペースで三毛の割には神経質ではなく、どっちかというと鈍感ちゃんで、助かってます。( ´艸`)

2014/03/03 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

とろろ姉さん
この記事の次の記事のタイトルを「りぼん」にしようと思てたのに、
バタバタしていて書きそびれてしまいましたがな。私の年代やとりぼん派が多かったな。
尻がコワイ金四郎、それはしりませんでした。<言いたいだけー
こんにゃくだけに今夜くう。こんにゃく だならい話もダジャレにしてくれるとは、こんにゃくしょー。<意味不明
気がついたら、1年経っとった。わからんわ、1年の感覚。
あえて、1年前のことは思い出さないことにした。( ̄∀ ̄||)

2014/03/03 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ドンタコス下僕さん
ありますよ「なかよし」。「りぼん」も。( ´艸`)
「少女フレンド」は「別冊フレンド」に、「マーガレット」はまだあるらしい・・と今ググって知りました。
ほんと、オチッコ問題は大変ですよ。妹夫婦が気の毒になるんだけれど、
義弟がけっこういいヤツで(笑)、ぜんぜん怒らないみたい。先日も、せっかく乾かしたと思った
ソファにおちっこしてしまい、怒るだろうと思ったら、
「寅の再チッコのおかげで、乾いたと思っていたソファのクッションにカビが生えてたことが
わかって助かった、寅のおかげ」・・・と前向き発言。それだけで救われるってもんですなー。( ´▽`)

2014/03/03 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

鍵コメさん
コメント連絡、ありがとうございます。^^ 了解しましたー。

pieさん
ブランケットかわいですよー。( ´艸`)
今回、自分ち用には買えなかったので、次のシーズンに我が家用にも買おうかなー。^^
伊勢丹のネコイベント、うちわがもうなかったので、正直ワタシが惹かれるものはなかったです。^^;
自分ちのネコの写真を持参してクッションとか小物をつくってくれるっての、
すごい人気だったよー。布地に転写して、その方に型紙とってつくるのかな・・・

まかないさん
仲がいいんだけど、やっぱりオンナの方がずぶといねー。(笑)
さくらはほんとに大物ですよ。動じない。( ´▽`)
ビブが男前な立ち方・・当たってます。そもそもビブがオトコ体格で、頭も身体もしっかりしていて。
ロックンは、体軀的にもビブちに負けております。( ̄∀ ̄||)

2014/03/03 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

クロpapaさん
おそらくクロpapaさんとワタシ、同世代ですよねー。( ´艸`)
少女フレンドは、今では別冊フレンドになってるらしいですよ。
クロちゃんは、くろーしてるから、ひとりでみんにゃからの愛情独り占めがよいのです。( ´▽`)
実篤先生が、むちゃの行使・・・不覚にもわろてもた。(爆)
ん? ばんざ〜いに何かダジャレ的要素ありますか?? <悩むやん( ̄∀ ̄||)

ポンパパさん
空ちゃんめぃちゃん、微妙な距離関係でしたかー。女子は難しいですよね。^^;
男子の方が単細胞だと思いつつ、寅のような神経質なのもいるから、
女子男子関係ないってことかー。( ´△`)
すすきの! 札幌に友人がけっこういて、以前、1年に何回か札幌に遊びに行ってて、
必ずすすきので飲んでましたー。フツーの居酒屋でも、お魚がうまかったりするんですよね。( ´▽`)

2014/03/03 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

鍵コメさん
とても丁寧で気持ちの伝わるコメントありがとう。あとでうかがいます。

ぽん母さん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
ありがとう、覚えていてくださったんですね。嬉しいです。
でもって、去年の今頃の記事を読んでくださって・・・
ワタシは未だに、去年の今頃の記事は読めないでいます、動悸が激しくなってしまって・・・
なんであんな記事かけたかなぁ、なんで写真なんか撮れたかなぁ・・と未だに不思議で。
当初は、命日の記事に、カリが使ったサプリメントについて書こうと思ってたのだけれど、
結局、それもできずです。あかんたれやわー。(^-^;)
天使の輪っかつける用の写真を選ぶたびに、
あぁ、もうカリの写真はこれ以上増えることはないんだなぁと実感する今日この頃。
元気でいてくれている時を大切に。^ ^

2014/03/03 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ととろさん
おっ、美人のととろんさん、お久し鰤です。( ´艸`)
んー、うちらの年・・・っていくつぐらいやろ、おそらくととろんとは一回り以上違うやろなー。
ビブ子のキャラは、ほんまフシギちゃんキャラですわ。マイペースともいうし、
古くはKYというのにも当てはまる。( ̄∀ ̄||) 簡単にいうとアホですねん。(笑)
そこがかわいいっちゃかわいい。ネコに賢さを求めていない管理人です。(^▽^;)
ゲロリンチョの後片付け・・ 例えば、ゲロリンチョを再び食す・・なんてことされたら、
やっぱりいややわーーー。( ̄∀ ̄)
多頭飼育、3匹と4匹は違うというのを、増えた時より減った時に感じるフシギ、だったり。^^;
うさぎさんふたりってのはどうなんだろね。

2014/03/03 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

カリたん…

〇 こうして見ると、カリたんはみんなのリーダーだったのですね…。
 いなくなってその存在感が大きかった… 偉大な猫でした。
 猫コンニャク。ピリ辛で炒め煮したら、おいしそう…
 これは、猫を意識したものではないのですね…
 てっきり「猫コンニャク…」とばかり思っていました。
 うちももらったので、早速料理しなくっちゃ…
            <ののちゃんより>

2014/03/04 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ののちゃん&kitcatさん
いえいえ、決して偉大な猫さんでなんてものじゃなく、
極めてフツーの内弁慶の猫さんでした。( ´艸`)
ののちゃんのように、こっちで有名な猫さんは、虹の橋でもアイドルみたいですよ。( ´▽`)
ののちゃんカレンダーの3月が、椿の絨毯の ののちゃんなので(カリの本名カメリアカリィ)
今、うちのカレンダーに並べて置いてます。かりたんメモリアルスペースのお花が減ったら、
そちらに移すつもり。( ´艸`)

2014/03/05 (Wed) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment