王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

03
Mon
2014

ひなまつりイブのこと

今日は3月3日、ひな祭り。


140301-rock.jpg
ロック「え” え”っ! やばくね・・・過ぎてるやん 」



140301-vive.jpg
ビブち「こりゃ、マジでまずいねぇ・・・」


140301-koara.jpg
通りすがりのコアラ「 あわわわ・・・」


誰やねん( ̄∀ ̄||)



140301-tora.jpg
寅次郎「 あぁ〜 神さまーー 叱られる〜〜 」




140301-sakura.jpg
さくら「虹の橋のおばちゃん、そんなにこわいでちか 」



140303_kinsiro.jpg
金四郎「まぁな、ボクはいまでも頭あがらんけどな・・・ 」


はい、ひな祭りイブである昨日3月2日は、嘉利太后が虹の橋にわたってちょうど1年の日。
タイムリーな記事にはしてませんが、うっかり忘れていた・・・わけではありませんよ。( ´▽`)

前々から、一周忌には一応それなりのしつらえをと思い
プリザーブドフラワーを買おうと思ってたところ、
カン太ママの写真展へのお花をみろくさんにお願いした時に、
みろくさんもプリザーブドフラワーをつくってらっしゃるということだったので、
カリへのお花もお願いしました。

140303_preservedF.jpg

きれい。(^艸^)
今回もみろくさんに要望をお伝えして相談しながら創っていただきました。
プリザーブドフラワーにはバラが定番の印象があるのですが、
それは色味が出しやすいからだそうで、
カリと言えば本名(なのか?) カメリア・カリィなので椿といきたいところだけれど
椿はむかないようなので、使いやすくて艶やかな深紅のバラを中心に置いてもらいつつ、
とても可憐で華やかなアレンジメントをプリザーブドにしてもらいましたよ。
全部お花です、バラとナントカ紫陽花と・・・えーっと・・・
お花の名前、教えてもらうの忘れてた。(^-^;)

というわけでこれはオーダーしたお花なのですが、それとは別にみろくさんからカリにと、

140303_katorea.jpg

大輪のカトレアと、お供えにとネコ缶とねこおやつをいただきました。
ありがとうございます。^ ^

また、茶々にゃんさんからも、バラのプリザーブドフラワーを。( ´艸`)

140303_karibara.jpg

実は、最初プリザーブドを考えていた時、カリへのバラのプリザーブドならば、
深紅のバラ一輪かな〜と思ってたんですが、
なんと茶々にゃんさんもそう考えたとのこと。心が伝わったのかなー。(*´∀`)


zaipha51さんからは、

140303_memorialwine.jpg

カリニャン種のワイン。( ´▽`)
Bonne pêche! 豊漁って意味ですね。カリたんお魚好きだったからなぁ。

茶々にゃんさん、zaipha51さん、いつも気にかけてくださって、ほんとにありがとう。


140302_karimemorial_.jpg

他にも、よしこさん、wadaさん、みどりちゃん、まりこさん、お花をありがとう。

まかないさんにいただいた象のお香たてでお線香を焚いて手を合わせ、
妹宅で、カリたんの保護主ある長年の友人とwadaさん、最近インコを亡くした猫飼い友人とで
カリを偲ぶお食事会をひらいたのでした。
と言いつつ、カリのことを特に偲ぶってこともなく(笑)、
寅次郎のおちっこ問題どう解決すべ・・・ってな話題がメインでしたが。( ̄∀ ̄||)


まだまだ闘病中のカリョのこと思い出しちゃうような話は、自然と避けてしまうんですよねぇ・・・


140303-kari.jpg
虹の橋特派員カリ「いつまでも呆けたことゆーてたら、幼稚園児たちに示しつけへんで 」


えー、示しって何を示せっちゅーのよ。( ´△`)


虹の橋特派員「ほらみてみ、ビブが花の葉っぱ食べてるし。やりたい放題や 」

0303_vive.jpg
ビブ子「この葉っぱ、うまうま〜〜」


しゃーないよ、ビブちは、昔も今も変わらず、マイペースな不思議ちゃんやから。( ̄▽ ̄;)


140303_kari2.jpg
虹の橋特派員「そんなことゆーてたら、こっちのことが気になって特派員の仕事に身が入れへん 」


そうか、カリたん、今日から虹の橋特派員の初心者マークがとれたんやね。
こっちが気になるんやったら、しょっちゅう仕事にかこつけて戻ってきたらええから。
で、これからもいい仕事しーや。(^▽^)


140303_kari3.jpg
虹の橋特派員「おおきにな、これからもがんばるわ♡ 」


と言ってるかどうかはわかりませんけれど、
カリたん、虹の橋生活1年が過ぎました。
もう慣れたかなー。( ´艸`)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
  




**緊急告知**

かわいい仔たちが新しいおうちを待ってます。

関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/03 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   

nico.  

カリたんがお空の上に渡ってもう一年経った
のですね。カリさんを思って、たくさんの
お花やお供えが届いて・・・これもカリ姐さんの
人徳・・・じゃなくてニャン徳にほかなりません。
お花いっぱいで、カリたんの所にだけ春が一足先に
訪れたように見える〜^^

そうそう。
特派員として出世して、いつでも好きな時に
公費(?)使ってこちらの世界に来れるように
なってください>▽<!みんな待ってるからね。

2014/03/03 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

初心者マークが取れちゃう日ですか・・・
虹の橋特派員のお仕事いかがですかね? キツいですか?余裕ですか?
お仕事に余裕ができましたらね、
ぱんとらさんの心の「ハゲ」をちょっとづつ補修 お願いしますね。
私の「ハゲ」はもう「部分ハゲ」な状態でもういいんですけど
ぱんとらさんの「ハゲ」、まだまだ小さくならない状態なようなの。
お願いしますよ〜〜

2014/03/03 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

カリョたんの周りにはすっかり春がやってきてますね!
今日はオトメのお祭りやし!
そうそう、カリョたん、しょっちゅう戻って来ていいんよ〜。
良かったらうちにも遊びに来てね!
うちは、置きカリカリしてあるから!(^m^)

こちらの皆にゃんは元気そうで、何よりです。
通りすがりのコアラも元気そうです。(^^;)

金ちゃん.......上半身うつ伏せで、下半身はヘソ天て。
ヒネリきいてますな!!(((^^;)

2014/03/03 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

無事に一周忌を終えられたようで何よりです。
そうか、初心者マークもとれたということは
向こうでの生活にも慣れたという事でしょうね。
特派員報告、定期的にお願いしますよ〜!

2014/03/04 (Tue) 07:44 | EDIT | REPLY |   

みろく  

時がながれるのは はやいのかそれともおそいのでしょうかねえ~~
かりちゃん 時々 こないと ぱんとらさん さみしいんだって。
なので 時々 あそびにきてあげてね~^
お花 くずれてないみたいでなによりです。
で 少しきになってたのですが
プリザをつくる
というのは 作品をつくるという意味でいったつもりなのですが
プリザの 花 自体は購入してるんです今はけっこうたくさん販売されるようになったので かったほうが安インですよね~~
ごめんなさいね。まぎらわしいいいかたして。
花は 柏葉アジサイのピンク 白 グリーンと マウンテンジェニバ とユーカリ とバラ あとグリーンのこまかい薄い色のがちらほらみえていたらそれは スマイラックスです。最初にまきこんだので みえてないかもも。ちなみにぱんとらさんちっって 5にゃん?ビブちゃんトラ次郎くん ロックくん さくらちゃん 金四郎くん とかりちゃんですか?
うちもチッこテロ あるんですよね~~
こまりますよね~



2014/03/04 (Tue) 08:35 | EDIT | REPLY |   

みろく  

何度も失礼します。

トラちゃんと さくらちゃんは 妹さんちのお子様だったのね~~今ちらっと 過去記事よんで 発見しました。マーキングのなごりなのかしらね。
おれのほうが強いぞってかんじの。

2014/03/04 (Tue) 08:44 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

鍵コメさん
お気遣い、ありがとうございます。この1年、あっという間だったのかそうでもなかったのか、
そこを考えるのもあえてしてない気がします。(^-^; まだ時間が必要です。

nico.さん
ニャン徳があったようには思えなかったカリだけど(^艸^)、
ありがたいことです。プリザーブドフラワーを置いている四角い布に見えているのは、
nico.さんからいただいて愛用している猫ししゅうのコースターなんですよ。^^
カリって出世できるタイプなのかなぁ、( ̄∀ ̄||) まぁぼちぼちやってくれたらいいわ。
ブッチさんとは遭遇したのかしらね。

2014/03/04 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

足袋ネコさん
カリさまだけどー、コメントありがとにゃ。=^. .^=
虹の橋は広々とした大草原ということやけど、にゃんこやらわんこやらぴょんちゃんやら・・・ヒトと
生活していた動物たちがわんさといて、大混雑や。
最近はブログとかで有名わんにゃんが増えて、こっちにもゲーノー界みたいなんもできてるねん。
今後そんな宣伝活動とかで特派員も忙しなると思う、たぶん。=^. .^=
そうそう、とら助くんも「オレ様」っぷりを買われて、やくざの影の親分役かなんかで
こっちの銀幕デビューらしいよ。DVDになったら送るようにゆーとくにゃ。=^. .^=
管理人の「ハゲ」? そんなんほっといたらええねん。全部ハゲたらハゲかどうかわからんし。
まぁ海千山千のええおばはんやから、心配せんでええと思う、今はそーゆー時なんやと思うわ。
そんな食えん管理人やけど、仲良くしてやってくださいにゃ。=^. .^=
                        =^. .^= 虹の橋特派員カリニャンでし。

2014/03/04 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

一年って早いね~
トップのカリちゃんもそうやけど、
写真立ての上を向いてるカリちゃん、マズルがぷっくりして可愛い♪
みろくさんのプリザーブドフラワー、素敵!!!
やぱり大輪の深紅のバラは良いね。
それを囲むお花たちも可憐で可愛い。
薔薇がカリちゃんで、周りのお花が3にゃん(+2にゃん)みたいやね。
みなさんからも可愛くて春爛漫やね~
私の心ばかりのお花もお紹介ありがとう!

通りすがりのコアラって誰やねん!?(笑
そっかぁ~ カリちゃん、初心者マークとれたんやね!
色んな事いっぱいで忙しなりそうやね。
ゲーノー界ってあるんや!(笑
でも、その合間をぬってこっちに降りてきてや~
ぱんとらさんに逢いに来てや。
たまには海と一緒にうちにも来てなぁ(*^^*)

2014/03/04 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

カリたんがお空のくにに渡って、もう一年になるのですね。
一年前の3月2日、携帯の液晶画面にむかって涙がこぼれたのを覚えています。
でも、カリたんの魂は生きているもの。たまにぱんとらさん家に降りて来て、ビブちゃんたちを監視しているもんね(^艸^)
たくさんのお花たちがカリさんを囲んでいて、ほんとカリさんは、幸せニャンコだなぁと思います。
虹の橋は寂しくないかい?大丈夫だね。足袋ネコさんへのコメントで言っているものね^^こっちのくにでは、ニャンコやらワンコやらぴょんぴょんたちがたくさんいてるって。。
nico.さん家のプッチさんには会えたかな?
寂しくなったらまたぱんとらさん家に降りて来てね。
遠く離れたおむおむ家でもいいよぅ~。夏にはセミさんがたくさん来るからね。
これからも季節がめぐって何年経っても、カリさんは私たちのこころの中にいるもんね。

2014/03/04 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

雨音  

あの日から1年になるんですね。
早かったのか遅かったのか、それぞれこの一年の想いは違うと思いますが
カリちゃんは沢山の方々に愛されていた事、今でも愛されている事
いっぱいの綺麗なお花や色々なものに囲まれている姿をみれば一目瞭然。
カリちゃん幸せ者だね~^^♪
私はカリちゃんに対して思い入れも強いですが^^;
まかないさんからご連絡を頂いた数日は涙が止まらなかった事を今でも覚えています。
どうか心穏やかな日が続きますように。
みろくさんのブリザ、流石ですね
私もみろくさんのデザインやアレンジが大好きで^^
何かある時はお願いしてます♪

2014/03/05 (Wed) 01:31 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

とろろ姉さん
どうもしょっちゅう戻ってきてるみたいなんよー。(笑)
カリョがいなくなってからというもの、ロックンが頻繁に鳴くようになって、
3月2日未明も、みゃーみゃーうるさく鳴いて、かりたんメモリアルスペース横のテレビの上で
平均台プレイよ。もちろん天井みあげて。あ、来てるなーと思ったわ。(信じる者はたのしい( ´艸`))
ひねりの利いた金四郎、これ最近の写真やねんけど、
毛が伸びてきて汚らしくなってきましたわー。( ´△`)

2014/03/05 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

やらいちょうさん
なんというか、お兄さまの命日も忘れられなくなりました。
虹の橋生活がどんな感じなのか想像つきませんが、慣れたかなぁ・・
なんとなくカリは頻繁にこっちに来てるきがします、その割には、特派員報告ありませんが。^^;

みろくさん
カリョたん、ひんぱんにやって来てるみたいで、カリ大好きだったロックンが
よく天井に向かって啼いております。( ̄∀ ̄||)
お花の名前、お知らせくださってありがとうございます。^^
あー、そうだったんですか、プリザーブドフラワー。プリザーブドのプロセスに
価値を置いてるわけじゃないし、とてもすてきなので、まったく無問題です。( ´艸`)
寅次郎、マーキングもしてるみたいなんですよね・・・
去勢はサカリが来る前に済ませてるんですけれど、困ったもんです。^^;

2014/03/05 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

茶々にゃんさん
写真立ての写真ほめてくださってありがとですー。^ ^
つけまつけるのデコ写真以外、まともな写真を飾ってなかったんですよ、
写真がないんじゃなくて、まともなのを飾りたい気になれなくてねー。
おお、そうか、バラがカリョたんで、周りのお花が幼稚園児たちか。(^艸^)
初心者マークとれたからには、もう少し虹の橋レポートを届けてくれないと困るけれど、
ゲーノー界はあるみたい。イケメン海くんはひくてあまたみたいだから、忙しそうよ。
海くんが茶々にゃんさんちに行くときは、たくさんのお伴やファンを連れて帰ってるんじゃない?( ´▽`)

2014/03/05 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

おむおむさん
カリのこと思ってくれてありがとう。^ ^
魂ってそのへん浮遊しているみたいですよ(^艸^) もうね、ロックンが以前と較べると
めっちゃよく鳴くようになってるんですよ、ウロウロ天井みながら。きっとカリの魂とんでるよね。
虹の橋は、大混雑状態のようですよ。飼い主がそこを通過するとき、果たしてお互いみつけること
できるんかなぁ・・・ちょっと心配になりますね。( ̄∀ ̄||)
おむおむ家には、すでにミッフィーちゃんたちに会いに行ってると思うけど、
そっかセミがたくさん飛来するなら、お盆には、必ずそっちまで行くと思うわ。
って瞬間移動だからあっという間だけどね。( ´▽`)

2014/03/05 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

雨音さん
そうですよねー、雨音さんにはカリってばいろいろ想い出というかエピソード、残していきましたよね。^^;
まかないさんが依頼してくれた雨音さんの鉛筆画、1年を期にそれまで立てかけていたのを壁に飾りました。
今ブログのトップに置いている画像を元に描いてくださったのかな。
そうそう、みろくさんがカン太ママの写真展に贈ったお花に添えてくださったカード、
あれも雨音さんのカードでしたね。
あ、カレンダー!!!まだ間に合うかなぁ・・・( ´艸`)

2014/03/05 (Wed) 19:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/26 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

鍵コメさん
すみません、コメントいただいていたのに気がつきませんでした。
お気に留めていただいていて、ありがとうございます。
私もすっかりご無沙汰しております。またゆっくり訪問させていただきますね。^^

2014/04/02 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment