王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

05
Wed
2014

猫ピッチャー

CATEGORYねこを読む
春ですねー、春ですよ!
・・・ってな気合い入った出だしながら、今日の東京はまたもや寒く冷たい雨。( ´△`)

ともかく。
春といえば、球春!

というヒトはやきう好きってことになるんでしょうけれど、( ̄艸 ̄;)
あぁ今年は、けっこう楽しみが多いでしょ、マー君のNYでの評価も上々だし、
ダルは開幕投手になったし、イチローのレギュラーがどうなるのか気になるし、
ヘンな日本人扱いムネリンの動向はどうでもいいし(日本にいる時はファンでしたけど)・・・
とまぁ楽しみはつきないわけです。

つて、これ全部アメリカメジャーリーグの話題。
日本ではどーなのよ・・といえば、

今年はヤツで決まりっしょ!


じゃーーーん!!




nekopitcher_big.jpg 中央公論新社 (2014/2/7)

猫ピッチャー!!

あ〜・・ かわいすぎる、おもろすぎる。(*゚▽゚*)

これ、2月に単行本発売で話題沸騰(やっぱり猫ブーム)なんで、
既にご存知の方も多いかと思いますが、
読売新聞日曜版で連載されている漫画でして(公式サイトはこちら
プロ野球チーム ニャイアンツ(読売だけに・・)所属ピッチャー、
直球1本勝負の猫のミー太郎が主役。
他の登場人物は、全員ニンゲンなんです、猫ではなく。ミー太郎だけが猫。(笑)
猫の特徴全開で、ピッチャーやってるんですわ。( ´▽`)

ニャイアンツはセロリーグでして、セロリーグには他に、
リアルなセリーグの球団をもじった球団が登場、本家の猫科タイガースは、
なぜかタイヤーズとなっちまっているのだけれど、
タイヤーズの選手全員ねこ好きなので、ミー太郎登板の時には必ず負けて、
それなのに、かわいい〜連発でニコニコ。( ´▽`)

ただいま、読売ONLINEさんで、第1話 無料公開中。ぜひみてみて。

作者のそにしけんじ氏、どこかで聞いたことある...
この絵のタッチどこかで見たことが... と思ったら、あれでしたよ、あれ。


nekora-men.jpg

あはは、猫ラーメンの作家さんだったー。(^▽^;)

偶然だなぁ、去年かりたんが虹の橋に渡ってしばらくの頃だったか、
気持ちをまぎらわすため...ってこともないけれど、
よく読んでバカ笑いしてたのが『猫ラーメン』。
あれからちょうど1年経って、偶然にも同じ作家の、
こんどは『猫ピッチャー』でほっこりにやにや&爆笑させてもらってます。

ありがとう!そにしけんじさん。なのか?( ̄∀ ̄||)



140305-rock.jpg
ロック「なぁ、猫のピッチャーと聞いて、なんか思い出せへん? 」


もちろん、思い出すよー、
やらいちょうさんの「私の猫を野球選手にして!」シリーズでつくってもらった、


rock_tigerspitcher_S.jpg
ピッチャーロックン!
ミー太郎みたいに、背番号を222 にしてもらっといたらよかったな。( ´艸`)



金四郎「わしがまだここにおらん頃のことやな」
140305rockin.jpg
ロック「金ちゃんいたら、絶対キャッチャーになってたわ」


と、ボールではなく、
久しぶりにおひねりぼんを弄ぶロックンでした。( ´▽`)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
  
            =^. .^= アリガトニャ~



**緊急告知**

かわいい仔たちが新しいおうちを待ってます。
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

やらいちょう  

あ、猫ラーメンの!
これは知りませんでしたよ。
本屋で探してみます。
野球選手シリーズ、懐かしいですね。
まだブログも初期の頃で
手探りでやっていたような気がします。
開幕が待ち遠しいなぁ〜。

2014/03/05 (Wed) 07:28 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

やらいちょうさん
やらいちょうさんは、「猫ピッチャー」必読ですよっ!
なんたって、猫好き野球好きでしょ、たまりませんよ。( ´艸`)
しかも猫ピッチャーはニャイアンツの投手!(^▽^;)
めっちゃうらやましい。(笑) 開幕も「猫ピッチャー」も楽しみ♪
しかし、やらいちょうさん読売新聞とってなかったんやねー。

2014/03/05 (Wed) 19:06 | EDIT | REPLY |   

nico.  

野球ね〜〜^^;
私は全然詳しくないのです。
実家は私以外全員野球ファンだったのに。
(私だけスポーツに全く興味無し。ひょっとしてヨソの子かも。笑)
猫ピッチャー、リンク先見てきましたよ〜^^
かわい〜〜〜>▽<
ミー太郎以外全員人間なのに、「ニャイアンツ」なんですね。球団名ww
ロックンはタイガース所属かあ♪
ミー太郎と対戦させてみたい!^^
金ちゃんが選手だったらアンダーシャツは用意しなくて良いね^^
ステキなグレーなの自前で持ってるから、そのままユニフォームを
上に着たら良いですよね(笑)。

2014/03/05 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

のん 白黒猫ねこ日記  

猫ピッチャー面白かわいいですよね^^♪

猫ラーメンなんてのもあるんですね~知らなかったー♪

ムネリン、変な日本人扱いされてから知ったのですがあの人面白いですよね(笑)

2014/03/06 (Thu) 01:56 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

猫ピッチャー、かわいいにゃ〜〜!
ピッチャーロックンかっちょいい!!(*^^*)
他の登場人物が全部人間ってとこ、『今日の猫村さん』と一緒!(^m^)
猫村さんも今月新刊が出るのだ〜〜! 楽しみ〜〜!!

ニャイガースは出てこないんや〜。
ニャン急ブレーブスも〜。(←古! でもワシの野球の記憶はこの辺で止まっております...........)
高校の頃同級生が、阪急電車にブーマーが居た! めっちゃデカかった!!と興奮して言っていたというどうでもいい記憶も甦ってきました...............

2014/03/06 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

野球は興味ないけど猫ピッチャーはめっちゃ面白いね!
猫サッカーとかも書いて欲しいわ。
金四郎くんはキャッチャー...ノムさんが浮かんじゃったw

2014/03/06 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

海月  

そにしけんじ…「ザリガニ課長」しか読んだ事ないけど、ゆるくていいよね。
ねこがスポーツといえば「すもうねこ」も面白かったよ。
相撲はさっぱりわからんかった海月が相撲デビューしたのがこの本w
ピッチャーロックんいいねえ。背番号じゃなくて腹番号、放牧された牛が所属牧場の焼き印をつけられているのを連想しちゃった(笑)

カリたん、一周忌を経て初心者マークがとれたんやね。
寅次郎くんのチッコ問題が解決してほしいなあ。
ここ↓のサイトを見ると、分離不安の一環ですることもあるみたいね。
http://www.konekono-heya.com/shitsuke/yanchaneko.html#two
コマの寂しゲロも、こたつ君がパパを噛み噛みするのもそうかもしれん^^;

2014/03/06 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

「猫ピッチャー」単行本になったん!?
毎週日曜日に入ってるわ~
「猫ラーメン」は知らんかったけ、これもほっこりするんやね。
次はサッカーやったらいいのになぁ~
でも、野球の方が面白いのかな?

ロックん、ピッチャーカッコいいぞ~~~!!!
魔球が飛んで来そうやなっ!(*'▽')

2014/03/06 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

あはは!猫ピッチャーかわいい~!
和みますねえ~。
猫ラーメンもなごんだけど。
なんか猫漫画いっぱいありますよねえ~。
ほんとに最近の日本はネコブームだ。
ロッくんもすご~い!
ロッくんはスポーツにあいますね、なんか。

↓すてき!みろくさんのブリザードフラワーは素敵ですね~。
うちもブリザードフラワーほしいほしいと思いつつ。
ドイツにあるのかまだ確認してない…。
小虎の場所が寝室にあるので、私アレルギーがあるんで植物置けないんですよね。
だからブリザードフラワーにしたいんですが。
あるのかなあ~。きっとありますよね。

2014/03/07 (Fri) 06:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/07 (Fri) 06:21 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

nico.さん
ご実家のご家族が全員野球ファンなのに、ひとり興味なしとは、確かによその子かも。(笑)
実際のロックンは、びびりん坊のヘタレだから、やきうなんて絶対にできないねー。
金ちゃん自前のアンダーシャツ説、思わず吹き出した。(爆)
納得でございます。(^艸^)

のんさん
のんさんちだったら、のんさんちで野球チームできちゃいますよね。(^艸^)
猫ラーメンは、大将がほんとのラーメン屋のおやぢっぽくて笑えますよ。
ムネリン、ヘンな日本人扱いされながらも頑張って人気者・・・だけれど、
正直、痛いともいえて。成績がんばってほしいにゃ。

2014/03/07 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

とろろ姉さん
ほんとだ、猫村さんもそうでした。すもうねこもそうでした。
けっこうあるんだね、人間社会でニンゲン的に生きる猫さんもの。犬ではあるのか?
猫村さんはいったいどこまで読んだのか、忘れちまったわー。^^;
ニャン急ブレーブス〜。あ、またブスがー。( ̄∀ ̄||) 懐かしい、西宮北口の隣の駅で、
青春時代送ったからなー。でも西宮球場には花火祭でしか行ったことなかったけど。^^;

ANKOさん
みゃ!ANKOさんもやきうに興味ないのかー。
そうそう、猫ピッチャーは野球知らなくても、猫好きは絶対楽しめるのにゃ。(^艸^)
金四郎がノムさん? ハナペチャなところが似てるんだろうか。金四郎の方がまだ鼻筋通ってる気も。(爆)

2014/03/07 (Fri) 15:16 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

海月さん
さすがお詳しい、「ザリガニ課長」ですか。(^艸^)
すもうねこ!コメント読んでそうでしたと思い出し、思わず電子書籍購入して、
昨日の帰宅時iPhoneで拡大しながら、帰宅ってiPadで楽しんだわ〜。マンガはiPadに限るね。
著者のはすまるさんの相撲熱再燃のきっかけが朝青龍っての、ワタシと一緒なんよ。
つて、年齢違いすぎるけど。^^; ワタシがすもうにはまったきっかけは、
貴輪時代の、貴ノ花と輪島の水入り勝負をみてから。すもうってこんなに面白いんだーと。
相撲についても書くと長くなるんで、このへんにするけど「すもうねこ」にもすっかりはまっちった。( ´▽`)

「分離不安」のリンク、ありがとう。妹に伝えたところ、どうもさくらも分離不安の要素ありとか。^^;;
こたつ君、こっそりいつもみてるけど、ほんとにかわいいね♡
こたつ川部屋入りするほどでかくならないよう、祈ってるわ。( ̄∀ ̄||)

2014/03/07 (Fri) 15:45 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

茶々にゃんさん
え”え”−っ!茶々にゃんさんとこ読売新聞なん?巨人ファン?( ̄_ ̄||)
「猫ラーメン」はほっこりというかバカバカしくてアホらしなって笑えるんですー。( ´▽`)
こういうの、余計なこと考えたくない時にありがたいですね。
サッカーって、個人を目立たせるにはちゃんとしたストーリーが必要な気がするから、
4コマ漫画とかショートものには向かんかもね。
ロックンは実際は、運動神経鈍そうなんで、魔球はおろかストライクも難しいかも。ヘタレやし。^^;;

Kotoraさん
めっちゃ和みますよ〜。(^艸^) 日本の猫ブーム、数年前からきてたけど、
ここにきて、なんか怒濤のごとく押し寄せてる感じがしますねー。
ロックン、実はびびりのヘタレで、おもちゃ遊びもへたくそなんですよー。(^-^;)
だから、運動神経、実際はダメダメかもしれん・・
プリザーブドフラワー、フランスが発祥らしいから、絶対にドイツにはありますよ。
てか、ヨーロッパ的だもんねー。( ´▽`)

鍵コメさん
承知いたしたでやんすー。おいおい送ります。^^;;

2014/03/07 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment