王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

09
Sun
2014

お散歩といえば

140309-vivrock1.jpg
ロック「どれもええなぁ・・・」 ビブ子「どれかひとつ言われても選べへんな 」



140309-vivrock2.jpg
ロック「このポーズとかもうプロやん」 ビブ子「さすが人気者はポージングわかってるわ 」



140309-vivrock3.jpg
ロック「 ビブちも、実物より写真写りええで 」 ビブ子「それ喜んでええんかどうなん?」


ねぇねぇキミたち、一体なんの話をしてんの?



140309-vivrock4.jpg
ロック「 どの月の ののちゃんがええか、選んでんねん」

なるほど、これかーー。


140309-calendar.jpg

これは、癒し系人気猫ブログ「猫の ののちゃん」の2014年版お散歩ののちゃんカレンダー。
毎月どれもほんとにかわいいののちゃんなのです。( ´艸`)
2月から2015年1月までのカレンダー、絶賛発売中ですよ

今月3月は、椿の絨毯の上での優雅な ののちゃん。
3月で、椿カメリア!となれば、

140309_nono-kari3.jpg

我が家のカレンダーの3月も、カメリア・カリィ。
ということで並べてますよ。( ´▽`)
kitcatさん、カレンダーありがとうございました。

かりたん、虹の橋でののちゃんにお散歩お伴させてもらってるかなー。
つか、ののちゃんは、ほとんどこっちでお散歩してるわね。(^▽^;)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
  
            =^. .^= アリガトニャ~



**緊急告知**

かわいい仔たちが新しいおうちを待ってます。

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

Kotora  

ああののちゃん私もこっそり見させてもらってましたが、かわいいですよね。
お写真も良い!
ロッくんたちもどれがいいかな~?って?
ね、みんなお友達がいるから、お空でも寂しくないかなあって思えますよね。

2014/03/10 (Mon) 06:54 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

オリジナルカレンダー、素敵ですよね。
私のベッドの横にも
ぱんとら家のカレンダーが鎮座しております。
そりゃもう、寝起きに癒されていますよ〜♪

2014/03/10 (Mon) 07:00 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

オリジナルカレンダーって楽しいよねー!
お友だちのカレンダーうれしいのにゃあ!
カリィちゃんの3月もすごくステキにゃ!
お写真もモデルさんもいいから映えちゃうのにゃあ!^^b

2014/03/10 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/10 (Mon) 11:59 | EDIT | REPLY |   

まかない  

一番上のタイトルのとこの写真、いーですねー。

ぱんとらさんちのカレンダー、今月はカリちゃんですよね。
毎朝見てから会社に行ってますよ。
うち、今年めちゃくちゃカレンダーがあるんですよね(笑)。
でも猫さんのカレンダー、いいですよね。
とてもいやされます。

ののちゃんもかわいいですよね。

2014/03/10 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   

海月  

ののちゃんとカリたんのカレンダーを、うちも今、この配置で並べてます。
どれも捨てがたいけども梅の木にのってるののちゃんが丸さ倍増で特に好き。
カリたんの「海棠の眠り未だ足らず」な乙女の寝相も素敵よ。
起きてると鬼教官風なのに、寝てるとへろへろって萌えるわ(笑)

岩合さんの世界ネコ歩き、反応する猫さん多いみたいね。
ビブちは二次元の猫よりぱんとらさんの腹の上が好きと( ´艸`)

2014/03/10 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ののちゃんカレンダー、どれかお気に入りを選べっての酷なくらいみんな可愛いですよね〜〜〜^^!
私は6月の、ののちゃんが「ニャー!」してる写真を選びました♪

きっと、椿の花の頃にはカリたんもののちゃんに教えてもらって、このカメリア絨毯の小径を「お花見」に行ったりするんじゃないかなあって思います。

2014/03/10 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ロックン、ビブちゃん、めっちゃ仲睦まじいや〜〜〜ん!!(^m^)

ののちゃんのブログは今も拝見してますが、最初にののちゃんを見たと時の衝撃は忘れられな〜〜い!!(^^)
カリョたんも可愛いにゃ〜〜♪

カレンダーと言えば、日めくりも楽しみですにゃ!!(^o^)

2014/03/10 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ロックンとビブちゃんの後ろ姿が、デパ地下にいる夫婦みたいに見える~( ^艸^)
ビブちゃん『今日は晩ご飯これで良かけ?(←ナゼに鹿児島弁??)』
ロックン『ボクはこっちの方がいいな~。』
ののちゃん、可愛い猫さんですよね。
特にお座りポーズが~~(*^^*)
そうかぁ…。虹の橋では、カリさんと会っているかなぁ。
今ごろ、お座りポーズをカリさんに伝授していたりして( ´艸`)
ぱんとらさんのカレンダー、3月のネムネムカリさんのお写真が、3月とマッチしていますよね~。


2014/03/11 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

トップのお写真 すんごくいい。いいお写真過ぎてなんだかわからないけどウルウルしてきた。
ぱんとらさんも 涙ためながら見つめてたんじゃなかろうか・・・
カメリアカリたん きっと楽しく過ごしているんでしょうね。
椿のお花に埋もれそうなののさんの写真はすごいな〜
鉄棒?しているふうに見えるのもかわいい。
ちょっと「どえん」なんでよけいにね♪
あっ うちの子の方がよっぽど 「どえん」だったわ。

2014/03/11 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

↑またまたアタシだよぉ!
yahooの検索、アタシもお友だちに教えてもらって、3.11したよぉ!
みんなでがんばって上限いくといいね!

2014/03/11 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

ののちゃんみたいにいろんな場所に散歩に行けると、
写真のバリエーションが広がっていいね。
秋に銀杏の落ち葉を拾ってきて部屋に撒いて写真を撮ろうとしたら、
めっちゃダンナに罵倒されたわ。
今度は椿にチャレンジしようかしらw

2014/03/12 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

Kotoraさん
ののちゃん、かわいいですよね。(^艸^)
今もkitocatさんのブログでお散歩の様子もみられるから、
虹の橋にはほとんどいないのかも。
おわかりの通りビブとロックン、実際は眺めているわけじゃないですが、なんかそんな雰囲気でしょ?
しかも、カリョたんのお骨の前だし、カリもきっと寂しくないだろな。( ´▽`)

やらいちょうさん
おお、お使いいただき恐縮です。
寝起きにみていただけるなんて、我が家より好環境に設置していただいてる感じ。
特派員が、夢にまでレポートしに行ってませんかね?( ̄∀ ̄||)

2014/03/12 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

Gaviちゃん
まっ、Gaviちゃんったら嬉しいこと言ってくれるじゃない。( ´▽`)
うちのは、部屋の中しかないけれど、ののちゃんのは、お散歩風景でいろいろ変化があって楽しいよ。
Gaviちゃんのも楽しいだろーねー、お外いっぱいで。(^艸^)

鍵コメさん
あ、もうひとつお伝えしないといけないことありましたよね。^^;; あとでメールします。

まかないさん
Top画像をお褒めくださって、ありがとう!
ロックンのこういうオレ様的な顔って、カリにベタベタしてる時にしかしないのよね。
ほんとにカリのこと好きだったんだよなぁ・・ まぁおこちゃまだったとも言えるけど。( ̄∀ ̄||)
我が家も今年はパンダカレンダーなしで(笑) すべて猫カレンダーですわ。^^;

2014/03/12 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

海月さん
おおっ、さすが博識、さすが植物女子!初めて知った「海棠の眠り未だ足らず」。
かりたん楊貴妃だなんて、嬉しいわ。実は、嘉利太后という命名、
カリがきたのがちょうど「蒼氓の昴」を読んでて、それこそ"起きてると鬼教官風"ってところでもって、
慈禧太后(西太后)の音のノリでつけたんよ。( ̄∀ ̄||)
世界ネコ歩きのネコに、これまであまり反応してなかったから、↓この時はびっくり。
マジでタイプなんか?と。(^艸^)

nico.さん
おお、nico.さんは6月のを選んだのね。私も6月か3月かで悩んだよ、6月はこっち向いて
何か言ってるところがたまらんもんね。でもやっぱ3月に椿ってところが決め手に。
しかも椿の絨毯の上にネコさんってちょっと見られないし。(^艸^)
そっか、カリも今は自由にお散歩できるから、椿の絨毯の上をお散歩ってのも可能よね。
てか、ノラ時代を思い出して、あちこち外を歩き回ってるんかもなぁ。( ´▽`)

2014/03/12 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

とろろ姉さん
仲睦まじく見えるでしょー? (^艸^) ところがこういう時間そうあることではないんよ。
ロックンは頻繁にビブのところにひっつきたくて行ってんだけど、8割方ビブに逃げられてる。( ̄∀ ̄||)
ののちゃんは、お散歩ネコでお座りネコさんだったりってのもあるけど、表情が愛くるしいよね。
日めくりカレンダー・・ ちゃんと考えずに押さえにかかってしまった。どうしたもんかなぁ・・

おむおむさん
わははは!たとえがうまい! 確かにショウケースを見ながら相談している夫婦、
それも猫背だから老夫婦って感じよね。(^艸^)
鹿児島弁もナイス!ロックン「ボク、こっちのほうがよか」でないと。( ´▽`)
カリにお座りポーズ!想像できない・・(笑) カリがお腹を見せる時は寝てるときしかなかったなぁ。
って、それがフツーだわね。

2014/03/12 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

足袋ネコさん
いやいやいや〜、さすがにこのTop画像では、涙ためながらってことはないよ〜。(^▽^;)
やっぱり闘病中のカリョたんのことがまだまだ見られないってことみたいだわ。<他人事みたいにゆーなー^^;
椿の絨毯がすごいよね。こんな場所に、フツーにねこさんが座ってるってな図、
見られるもんではありません。もちろん、お座り鉄棒ネコさんってのも。(^艸^)
「どえん」(笑) ノリちゃんはののちゃんとはまた違った魅力で、かわゆいよねー。( ´▽`)

Gaviちゃん
おっ、再びGaviちゃんだ!嬉しいな。
3.11の大切なこと、Gaviちゃん記事にしてくれてたもんね。ありがとう。
おばちゃん、あそこでコメント書かせてもらったんで、自分ちでは書かなかったー。(笑)

ANKOさん
いやほんとです、ののちゃんが写ってる風景とその時々のユニークなポーズで、
バラエティに富んだカレンダーが何種類もできそう。 うちなんて背景ほとんど一緒。( ̄∀ ̄||)
え?なんで罵倒?(笑) いちょうの葉を敷き詰めてのスタジオ撮影みたいなもんよね。(^艸^)
椿絨毯はぜひトライしてみてくださいなー、ソランくんもウランちゃんも、すごく映えそう。
っていちょうの葉よりハードル高いわね。^^;

2014/03/12 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/26 (Wed) 06:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment