王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

12
Wed
2014

てをつなごう

CATEGORYビブロック
今日の東京は、春の陽気。このまま春到来といってほしいけれど。

さて。
今日の記事は、3月というのに真冬並みだった時の写真を使ってのもの。
コジェネヒーターを付けると、部屋の目につくところにいなかったネコどもが、
わらわらとどこからともなく出て来るんですよ。なんでわかるんやろ・・・


140312-vr1.jpg
ロック「ビブたん、ボクも暖まらせてぇな 」 ビブ子「やだっ!」

ビブコは、他のネコに近寄られるのを本当に嫌がるんですが、
最近、今回や前回の記事みたいに2匹寄り添うってことも、気まぐれで見られたりして。( ̄▽ ̄;)

140312-vr2.jpg
ビブ子「え”っ、いつのまにっ!」 ロック「よいしょ。ぬくいー♡ さ、ビブたんも一緒に 」


140312-vr3.jpg
ビブ子「もう、黒毛玉にいつ狙われるかわからんのに」 ロック「まぁ落ち着いて座ったら? 」


140312-vr4.jpg
ビブ子「あー・・黒毛玉、ほんま嫌い 」 ロック「大丈夫やで、手ぇつないだるから安心し」



140312-vr5.jpg
ビブ子「優しいやん。手もスベスベや」 ロック「猫印マッサージオイルつこてんねん 」


ネコ印のマッサージオイルって何それ?
そんなもんあるんかいなと疑いつつも、念のためにググってみたら、


140312-nekooil1.jpg  140312-nekooilolive.jpg   140312-nekooil3.jpg   140312-nekooilsesame.jpg  140312-nekooil2.jpg


びっくり! あるもんですなー。( ̄∀ ̄||)
もちろん、猫用のオイルではなく、ニンゲンさま用のものらしいですが、
管理人はこれらを使ったことありませんし、使う予定もありませんのでリンクはいたしてません。


140312-vr6.jpg
ビブ子「ロックンがつこてんのは、上のとはちゃうって 」 ロック「ヒ・ミ・ツ ♡」

ロックンがつこてるんは、まちがいなく、
自分の口から出て来る猫汁やろうと思うよ。( ´▽`)


なんとなくビブとロックンが手をつないでるように見える写真だったので、
「てをつなごう」というタイトルにしてみましたが、
「てをつなごう」というタイトルの曲(漢字表記含めて)、けっこうあるんですね。
マツケンや槇原敬之や絢香やSMAPや私立恵比寿中学や・・・
この中で、2011.3.11前につくられた歌は、
映画「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」の主題歌だった絢香の曲だけみたい。

そういえば「絆」ってことばも、2011年3.11以降ですよね、氾濫しだしたのは。
そして、「絆」ってことば、最近あまり聞かなくなってるような。
当たり前になったのか、はやりもの、 だったのか・・・

あの大震災から昨日で丸3年、昨日に続く今日は既に4年目に入っています。
なのに避難者数、いまだ26万7000人。
地震と津波は、地震列島日本国に住む限り避けることはできないけれど、
原発被害は、避けられるはず。
想像力を働かせよう、未来への決定権をもっているヒトたち。
選挙権もってるわたしたち国民も、ちゃんと考えないとねー。



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
  
            =^. .^= アリガトニャ~



**緊急告知**

かわいい仔たちが新しいおうちを待ってます。



関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

ドンタコス下僕  

ネコ印のマッサージオイル、猫汁なんてワードを見たせいか、
どうしてもフィッシュテイストを連想しちゃうかも。
これを塗ったら猫にモテモテって言われたら…塗っちゃうかもw
ビブ子ちゃんとロックン、「オチャラ、カオチャラカ、オチャラカホイ」してるようにも見えるかも。
二人ともぐーとパーしか出せないけどw

2014/03/12 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

確かに手をつないでいる!
ET風にも見えますねww
なぜにマッサージオイルに猫さんのイラストが?
パッケージデザインはなかなかですが
品質は?な感じですねww

2014/03/13 (Thu) 07:11 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ビブちゃん、お手々ロックちゃんに繋いでもらってよかったのにゃあ!
アタシもおねえとお手々・・・えと・・・主に後ろのお手々だけどさー・・・繋いだげるんだけど・・・爪出すな!・・・ってなんだかなかなかうっさくって参っちゃうのにゃあ!・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ
ロックちゃんは猫印オイルでマッサージしてるから、さぞかし香りもいいんだろうなぁ (´ー`* )ウットリリン ピンクのはささみの香りだよねー!

ホントだね・・・みんにゃで手を繋ぎ合う気持ちもてたらいいなぁ。
えらいおじさんたちはそれを自分のために利用しようと思わないで、もしお手々がバッチッチなおじさんたちもお手々きれいきれいしてから繋ぐ気持ちになってくれるといいなぁ (´ー`* )

2014/03/13 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

ロック王子、やさしいね~(^^)

ぬぬぬ?
すべすべになるマッサージオイルなら私もほしい~!!
って、そっか。
ロックンのは量産できない特別品なのね♪
猫印のマッサージオイルは・・・ほんとだ!
そのまんまのがあった(笑)

日本の抱える諸々の問題。
私も同じように感じてます。
現実に起こったことを真摯に受け止めて
過去を反省して未来に向けて今できることを
しなくちゃいけないはずなのに、反省どころか
驕りしか感じられない・・・現首相もね、地元が
お膝元なんだけど、恥ずかしいくらい・・・。

猫ピッチャー、私も大好きで!!
岩合さんの、つれない三毛さんも観てたんで
大興奮でコメントしたつもりだったんだけど、
反映されてなかったみたい・・・たまにあるんですが、
カチカチせっかちに押すのがいけないのかしら(><)

猫ピッチャー。
本当に日曜朝の一番の楽しみですっ♪
猫ならではのエピソードがからめてあって
ニマニマしちゃうんですよね~♪♪♪
・・・って、今頃また猫ピッチャーの話題で
ごめんなさい!!
嬉しかったんだもの~(^^;)

2014/03/13 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

海月  

矢野顕子に「てはつたえる→てつだえる」って曲があったなあ。
http://www.kasi-time.com/item-27328.html

ロックんのくつろぎ座りがかわいい。
ビブちもほだされとるし( ´艸`)
ロックんの猫汁にもそのうちなれたりしてね。

猫+オイルっていうと、あんどんのあぶらをぺろーりぺろーりっていうのが即座に浮かんでしまう。
うちのエビスがはてしなく私の手をなめるので、なめてもだいじょうぶな肉球用のハンドクリームを人間が使わせてもろてます。

絆って言葉がこんなに軽薄に聞こえてしまうようになったんもいかがなものかだわね…
そんな一言で片付けられないもやもやをうまく表現するのがマスコミの仕事でしょうによ。

2014/03/13 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   

nico.  

震災が起きた地域が今回は東北だったというだけで、
この地震大国日本で暮らす限り我々のうち誰が
被災者の立場になるか、わからないですもんね。
同胞として、もっともっと、我々は復興問題を
自分のこととして前に進める気構えを持たないと
いけませんね。

猫印オイル!!!か、かわいい・・・!
私恥ずかしいくらい皮膚カッサカサな女なので
試してみようかなあ♪
ロックン印の”猫汁”も魅力的ではあるけど(笑)
それって、オニギリ汁とは微妙に成分が違ってたり
するのかしら???^^(ウチの猫どもに舐められても
特に肌はスベスベせんのですが。笑)

2014/03/13 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

つないでる、つないでる!
ロックンが、ビブ子さんの手相を見て、人生相談(猫生相談?)している
ようにも見えます~

ロックン「黙って見せればピタリと当たる!あなたの悩みは黒毛玉ですね。」
ビブ子さん「ええっ、なんで判るの~」
ロックン「さっき、そう言ってたやん!」
ビブ子さん「それは、言わない約束でしょ!」
ロックン「って、そうなの?・・・手相なの?」
ビブ子さん「ガクッ!」  失礼しました~

先が見えない被災地。せめて原発事故は無くしたい。
ロックンの猫汁で、固い頭もスベスベになればね~

2014/03/13 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

前記事に引き続き、とっても『ほほえまシーン』のように見えるなぁ〜!!
この後はまたビブちゃん逃げたんかな〜〜???(^^;)

最近、ねころんがワシの背中に乗って、めっちゃ毛づくろいしてくれるんやけど.........ということはワシの後頭部は ねころん汁にまみれてるのですね..........ねころん汁で頭テッカテカ〜〜((^^;)

6才と2才の姪っ子たち、子供たちが安心して育っていける日本であって欲しいです。

2014/03/13 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ドンタコス下僕さん
ぷぷーっ( ̄艸 ̄;) 猫にモテモテになるなら・・・ってそっちですかい!
猫汁って、フェロモン溢れちびってながら、分かる人にしか分かんないって代物だろなぁ、たぶん。^^;
で、ワタシは分からない方のヒトなのよ、きっと。( ̄∀ ̄||)
あ、オチャラカ!懐かしい。確かにそーゆー風にみえるかもー。つか、オチャラカホイ ってどの年代まで知ってんだろ。
待てよ、語尾にホイってつくから、もしかして西の方限定かもー。(^▽^;)

2014/03/14 (Fri) 16:23 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

ぬくぬく

○ カリたんは、いつもお花に囲まれてマスね…♪ ぅんぅん…
 もう、原発で二度と動物を路頭に迷わせたくありませんね…
 何か、風が長引いちゃって、んも~ヘロヘロですっ。
 エタノールで体内から消毒しないと、直らないみたいです…♪
 ファンヒーターの前で、ヌクヌクしたいですね…
              <ののちゃんより>

2014/03/14 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ふふ♪
ヒーター前に座るロックンとビブちゃん、今度は公園のベンチに座るカップルのように見える~^^
ビブちゃん『はぁ~、いけんかせないかん(←だからナゼに鹿児島弁??)。元カレ(金ちゃん)が来やっど~。』
ロックン(今カレ)『まぁほっとして(落ち着いて)座ったら?』
ロックン(今カレ)『ほら。誰もみちょらん。手をつなっが~♡』
おむおむ妄想劇場でした(笑)


3.11の原発事故は、人も動物も農作物も被害者ですよね。
飼い主さんが亡くなられて、あてもなく取り残された動物たちのことをおもうと、今でも胸が引き裂かれるおもいです。
だけどほんの一部の方たちが、被災動物たちを支えて頑張ってくださっているのですよね。
今の政治家も、そんな人たちにも視点を置いてほしいです。






2014/03/14 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

pie  

私はQueenのTeo Toriatteを思い出しましたわ〜
Queen大好きなイタリア人の友人があの日本語歌詞を歌っててビックリした記憶が(笑)
ロックンの猫汁はアロマオイルなのか〜(笑)
私の手もざりざりして欲しいです^^

2014/03/15 (Sat) 09:37 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

やらいちょうさん
ET風、なるほどー。( ´艸`)マッサージオイルについては、やらいちょうさんお詳しいですよね。
これ、品質というかグレープシードオイルならそれをそのまま使ってんじゃないかなぁって感じ。^^;
まぁそれでもいいんですけどね。

Gaviちゃん
あははは、Gaviちゃん、爪出して手つないだらあかんやん、てかそれはつないでるとは言わんわ。(笑)
いやロックンはそんな品のいいものでマッサージなんかしてないんよ、
自分の猫汁でペロペロしてるだけー。Gaviちゃんの猫汁はどんな香りかなー。( ´▽`)
ぷぷっ、確かにお手々ばっちぃおっさんと手はつなぎたくないよね、
Gaviちゃんええことゆーわ〜。( ´艸`)

2014/03/15 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ケイママっちさん
ほんと手がすべすべする猫汁なら、いくらでもザ〜リザ〜リされてもいいけれど、
そもそもロックンは、ザ〜リザ〜リしてくれないのよねー。(^-^;)
えっ?アベってそちらの区出身なの?知らなかった。山口県は本籍地か。ほんと何かに憑かれてる感じよね。
なのに(?)ケイママっちさん、読売新聞講読してるんだーーーー。猫ピッチャーは大好きだけど。( ´艸`)
コメント反映されてませんでしたか、ときどきあるみたいです。私の場合は、
コメント書いたつもりが、文章が頭にあっただけで書き込んでないことが多いんですけどね。^^;
あ!みましたよーー!!すごいよね、かなり長く放送されてたじゃないですか!
ルーちゃん、お兄ちゃんの膝の上でしたよね?ちらっと見えてたわ。(* ̄m ̄)

2014/03/15 (Sat) 18:52 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

海月さん
「てはつたえる→てつだえる」これCM曲なのね?なんのCMだったんだろ。聴きたくて、あっちこっち
検索して見つからなかったんだけど、矢野顕子のアルバム「音楽堂」のジャケットが
岩合光昭の飛ぶ猫だということを初めて知ったわ。ワタシ、ちょこちょこと猫ジャケCDを集めてたりもします。
くつろぎ座りっていうのか。ヒーター前ではこのポーズか横になって足をヒーターにひっつけた格好。
足の長さをアピールしております。( ´艸`)
肉球用のハンドクリーム知らなんだ。亜麻仁油とか塗っておけばカラダによいかもね。
大マスコミ・・・経営優先でいまや政府の広報機関。ジャーナリズム不在の日本。( ´△`)

2014/03/15 (Sat) 19:43 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

nico.さん
猫印オイル、ボトルはかわいいんですけど、中身がどうなんだか・・・^^;;
てか、フツーにグレープシードオイルなどを塗るようなものかも。
オニギリシスターズは、ペロペロしてくれるんだー。( ´▽`)
実は、ロックン汁を管理人は知らないんですよ、我が家ではビブだけなんです、ペロペロするの。
ビブ汁は、潤い効果はないみたいだけど。( ̄∀ ̄||)

クロpapaさん
わはははは!さすがダジャレンジャー、見るところが違う。のか?( ̄∀ ̄||)
実は、この記事、手相モードで展開しようか手つなぎにしようか迷ったのですよ。
手相モードを代わりに展開してくれてありがとうございます。笑える〜。( ´▽`)
ロックンの猫汁で、固い頭もスベスベ・・ ダジャレンジャー、いいこと言うなぁ〜 ( ´艸`)

2014/03/15 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

とろろ姉さん
そーなんですよ、ほほえましいシーン、管理人が嫉妬するぐらいによく見られる光景なん。
なんだけど、つれないビブなのよねー、ロックンかわいそうで。(´・ω・`)
ねころんってば、背中に乗って、汁まで出してんの?!
ワタシには残念ながら子どもも甥っ子も姪っ子もいないのだけれど、ほんと同感です、
子どもたちに安心できる未来を、と考えて国を考えてもらいたい、考えなきゃね。

ののちゃん&kitcatさん
風邪っぴき、大変ですねぇ、お大事になさってください。ののちゃんがついてるよ!
↓ ののちゃんカレンダー、母も去年のをみてから、ののちゃんのファンになってます、
ほんとにかわいい。リアルでお散歩ののちゃんに接してた人たち、幸せものだなぁ。( ´▽`)

2014/03/15 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

おむおむさん
これまたうまい!デパ地下でのぞきこむ夫婦から、公園ベンチに座るカップルに〜( ´▽`)
「ほっとして」って落ち着いてって意味なのか。鹿児島弁、よか〜。( ´艸`)
そうなんですよね、取り残された動物たちのことをちゃんとケアしてくださる方がる・・
ほんとに頭がさがります。
自分にできることを少しずつでも、続けるってことが大事なんだよねー。

pieさん
おおー、あれを思い出しましたか。しかし、teo torriatte ってなんかイタリア語みたいだよね。(笑)
ロックンはニンゲンを舐めないので、ロックンの猫汁、未体験なんですよね。
ザリザ〜リ猫のビブ子の猫汁には、どうやらしっとり効果はなさそうです。(^-^;)

2014/03/16 (Sun) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment