王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

15
Sat
2014

ガラスの少年?

CATEGORYロック王子
ロックンは、なぜかおもちゃ遊びがめちゃくちゃ下手くそなんですよ。

下手だからなのか、ビブや金四郎がいるところではいくらじゃらしを振っても知らん顔。
自意識過剰なんですかねぇ。( ´▽`)

そんなロックンが珍しくひとりタワーの一番下の穴にいたので、
羽根のおもちゃを放ってみましたよ。
逆光の中、iPhone片手で持ちつつおもちゃ放りぃので、毎度ながらブレブレですが。

140314-rock1.jpg
ロック「なんですか? ボクを遊ばせようって気ぃですか?」


上目づかいで様子見ロックン。( ̄∀ ̄)
羽根オモチャを眼前に置いてるのに、どういうつもりなのか一向に動こうとしないので、
管理人、ロックン前に置いた羽根オモチャをそこからつかみ取ってみたら、
そうすると今度は気になるのか、目の前まで自らやってきた。


140314_rock2.jpg
ロック「早く、放って。」

と行儀良く、おねだり。(^艸^)
しかも、金四郎もいつのまにやらやってきたのだけれど、
まったくこっちに関心を示さない。


140314_rock3.jpg
ロック「 はよ!金ちゃんに気づかれんよう、こっそりちょうだい 」

はいはい。

ってんで、ロックンの足下に投げてみましたよ。( ´▽`)

おっ。


140314_rock4.jpg

押さえた。



140314_rock5.jpg

くわえた。



140314_rock6.jpg

くわえ伸び〜。( ̄∀ ̄||)



140314_rock7.jpg
ロック「恥ずかしーーー 」

あははは、なに照れてんの?


お時間ある時にでもよろしければ静止画とたいして変わらん動画もどうぞ。(^-^;)
これまたブレブレで船酔いしそうですけど。





ロックン、久しぶりに猫らしく遊んだね。(^艸^)


140314_rock8.jpg
ロック「 ボクかて、やる時はやるねん ♡ 」


まぁ、ダメだししてるんもおるみたいやけど。( ̄∀ ̄||)



140314_sakura.jpg
さくら「ロックにいちゃん、もっと機敏に動かんとあかんにゃ 」


確かにさくらのおもちゃプレイスタイルは、ネズミかムササビかってほどの敏捷っぷりで、
爆笑に次ぐ爆笑なんですけどね。(笑)


140314_rock10.jpg
ロック「ふんっ、もう2度と遊べへんっ 」


あーあ、さくらがあんなこと言うから、ガラスの少年、ヘソ曲げちゃったねぇ。
つか、もう少年ちゃうな、青年? いや、童顔おっさん やな。( ̄∀ ̄||)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
  
            =^. .^= アリガトニャ~



**緊急告知**

かわいい仔たちが新しいおうちを待ってます。

関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

雨音  

うふ。ロックンのおねだり顔、可愛い~^^
ニャンもワンもおねだり顔は一層幼く見えるのかも。(うちもそうだったりするのでー)
と、勝手に結論付けました。

玩具遊びが上手とか下手とかってあるの?笑
動画で視てもちゃんと上手に遊んでる風にみえるんだけど~^^
てか最後の突進前のお顔もこれまた可愛い~♪

2014/03/15 (Sat) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ロックちゃん、それ十分あせんでるやん!
楽しそうにゃあ!
さくらちゃんは、繊細な男子の気持ち分からないんだと思うのにゃあ!
ロックちゃんも待ち伏せタイプぅ?
アタシもさー・・・最近はたまに虫さん見ても隠れて待ち伏せしちゃうからさー・・・
(¬_¬)チラッ やっぱし繊細な乙女の気持ち分かんないおねえに、
   「ばぁか!」
って、思いきり笑われて傷ついちゃうのにゃあ!
さくらちゃん、ー ̄)"b"チッチッチッ ガサツンおねえになっちゃあいけないにゃあ!
・・・あぁ、それにしても待ち伏せしてもしきれない位・・・春になって虫さんいっぱい発生してくれるといいなぁ・・・
そしたらロックちゃんにもちょびっと分けたげるにゃあ!

2014/03/16 (Sun) 01:30 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ガラスの少年ww
クロを飼うまでは
こんなに男の子が傷つきやすいとは思いませんでした。
繊細なんですよね〜。
ま、クロは「カラスの少年」ですけどねww

2014/03/16 (Sun) 09:17 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

♪ガラスの少年時〜代を〜〜 想い出たちだけ横切〜るよ〜〜♪
ロックンの奥ゆかしさに、そして くわえ伸び〜のポーズに 萌えーーーっっ!!

それぞれの猫ちゃんに好みのおもちゃと、好みの遊びスタイルがありますにゃぁ。(^艸^)
うちは、お金のかかってないもの(紙まるめたやつとかレジ袋とか)が 好きです。。。
エバーグリーンな楽しさの様子。。。(((^^;)

2014/03/16 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

↑papaが唄おうと思ったのに~!姉さんに歌われた!

ロックン、しっかり遊んでいるじゃないですか~
これだけ遊べば充分と思いますよ。
羽根で顔を隠しているのも可愛いな~

うちのクロは、もともとあまり遊ばなかったのですが
歳のせいか、ほとんど遊ばなくなりました。
じゃらしを振っても、反応はほぼ無し~グスン。
♪クロによせる愛は じゃらし~ じゃらし~ じゃらし~♪
(ジェラシーとも言います・・・)

2014/03/16 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

レリーズ

○ ロックン大興奮ですね…♪
 いままで、iphone の写メって、シャッターボタンが変な画面に付いていてしょっちゅう落としたりブレたり難儀しました。
 あるとき、人に教えてもらって、イヤホンや音量調節ボタンの「+」が、シャッター代わりだったのですね…。
 何か、どこにも書いて無くて…、もっと、いろいろな裏ワザがありそう…。
 ところで、この動画は、「1:2」くらいのパノラマですが、16:9や2:3と、どうやったら設定を変更できるのでしょうか…?
               <ののちゃんより>

2014/03/17 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ウチも最近、ちゃんとしたオモチャで遊んでる
おにぎり姉妹を見てないです。
ロックン、めっちゃ猫らしい勇姿ですね♪
猫猫しい〜〜〜〜〜>▽<

さくらちゃん、おもちゃキャッチしながら
後ろあんよが組まれてる(笑)。
なるほど。
乙女だもんね。いかなる時も、大股開きは
ダメよね^^←ほぼほぼ大股開きな私は反省中。。。

2014/03/17 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

海月  

遊びがヘタ…というか、ボールを転がして一人遊びできるタイプと、じゃらしをぶんぶんしてほしい集団遊びタイプがいるのかも。
さくらちゃん、びしっと言ってくれてるねー。寅次郎君のハートは大丈夫かしら。
私も男心の繊細さにしんしゃくせず色々傷つけてるわー( ̄∀ ̄;)

あ、こんにゃくの画像、きょうの記事に拝借させてね♪

2014/03/17 (Mon) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

あー、ソランと同じタイプかも。
興味がないわけでも遊びたくないわけでもないのよね。
慎重/躊躇してるうちに先を越されたり、ただ下手なだけw
猫らしくないのか猫らしいのかよく分からないね^^;

2014/03/17 (Mon) 19:03 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ロックン、カワユく猫じゃらしで遊んでいるじゃないですか~^^
動画、拝見させてもらったのだけれど、途中でフリーズしちゃいました。あたしの容量の狭いスマホのせいです(;;)
う~ん、それにしてもロックン、ネコぶくろおっきいな~(*^^*)
興奮すると、ネコぶくろっておっきくなるのですよね^^?

前回の、ロックンとビブちゃんの鹿児島弁会話、実は、うちのばあちゃんに鹿児島弁を聞きながらコメント打ちました^^

2014/03/18 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

雨音さん
おねだり顔、うちのビブ子のおねだり顔は、コワイです。(笑)
おもちゃ遊びが上手下手ってはっきりあると思います、カリはうまかったんだよねぇ。
ヒモ付じゃらしで遊ばせたりすると、獲物をとるように手で叩き落として捕まえてましたよ。
金四郎もうまい。動物にも運動神経っての、あるかもー。( ´艸`)

2014/03/19 (Wed) 08:48 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

Gaviちゃん
あら、十分遊んでる? そういえば、Gaviちゃんもプレイキャットミニが好きだったんよね?
うちの奴らもみんなプレイキャットミニだと狂ったように遊んでたんだけど、特にほら、
ゴキちゃんとかもあったでしょ^^; あれなんか大好きだったのに、もうあのオモチャないんだよねぇ・・
でも、Gaviちゃんは、本物の虫さんたちと遊ぶからなぁ、それが一番だよね。
ロックンは、本物の虫さんみても、遠慮してるよ。( ̄∀ ̄||)

2014/03/19 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

やらいちょうさん
だしょ? 男子って繊細よね、猫限定で言ってるけれどー。(^艸^)
あはは!「カラスの少年」うまい!座布団10枚!(笑)

とろろ姉さん
もちろん、わたすも唄いながら書いてて、ロックンはKinkiだったらどっちタイプだろうとか
どーでもええこと考えたわ。(^艸^)
ロックンは、運動神経がイマイチなんやと思うわ、なんかおっかなびっくりやしね。
で。いろいろありがとうね、わたすも店探してみるわー。( ´▽`)

2014/03/19 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

クロpapaさん
クロpapaさんはどーゆー風にダジャレって唄おうとしてたのかしら。
聞けず(見れず?)に残念〜と思ったら、じゃらし〜・・そうきたか。さすがダジャレ王、うまいわ。(笑)
クロちゃん、papaにじゃらし振られても、そのあとでまた寒いダジャレ聞かされるんじゃないかと
身構えていて、遊びに集中できないから、かもよー。(^艸^)

2014/03/19 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ののちゃん&kitcatさん
そうそう、iPhoneで写真って絶対にぶれるって感じですよね。
ワタシはイヤホン音量調節ボタンでは力が入ってさらにぶれるので使わないんですよ。
あっちの方がやりやすいのかな。
この動画は、QuickTime Playerから勝手につくられちゃって^^;プロポーション設定とか
まったくわからんままで。^^; iPhoneだと画面のプロポーションなのかも。
ののちゃんの散歩ムービーは、みなちゃんとしたムービーで撮られてるんですよね。^^

2014/03/23 (Sun) 15:43 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

nico.さん
亀レスごめんね。ロックンの遊び姿、猫らしいですか?^^;
金四郎はこの10倍は猫らしいですよ。猫同士でもうまい下手がわかるのかもね、
だから、金四郎の前ではロックン遊びたくないのかも。( ´艸`)
大股開きでいえば、カリは常に大股開きだったけど、ビブは閉じてるんですよねー。^^;
おにぎりずはみんな大股開きでしたよね、飼い主ふくめ。(笑)

海月さん
うーーん、でも、うちのやつらは、おもちゃ遊びに関して人間が見た感じでの上手下手の違いが明確なんよね。
カリと金四郎は上手、おもちゃの扱いが手慣れてる感じ。
ロックンとビブは下手。どうしていいかイマイチわかってない感じ。^^;;
寅次郎の♡はほんとにガラス細工のようで、下町の団地に、1カ月なるかならないかの時に
ポツンと1匹だけ捨てられてたらしいけど、それまでの生活はどうだったのかなぁ。
愛情ひとりじめしたいのかなぁ。でもさくらとも仲良しなんだけど。相変わらずオチッコしてますよ。( ´△`)

2014/03/23 (Sun) 16:01 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ANKOさん
ソランくんも、下手なんですか? 意外〜〜。( ´▽`)
慎重、躊躇してるうちに・・・っての言えてます。その上、やっぱり金四郎の方がうまいっての
わかってる気がするんですよねぇ、実際金四郎の方がはるかに上手だし。^^;
そういうところ、人間の子供なんかと似ていて、ちゃんと自意識あるんだなぁと。( ´艸`)

おむおむさん
はいなー、かわいく遊んでるでしょう。めったに人前で遊んでくれないロックンだから、
貴重な写真とも言えます。( ´艸`)
え?興奮するとねこブクロ大きくなるの?知らなかったー。でもロックンの顔、
もともと猫ブクロ大きめなのよね。かものはしのように見えることも。( ̄∀ ̄||)<言い過ぎ
鹿児島弁、おばあさまに聞いて打ってたのかー。自分では鹿児島弁ってしゃべらないの?もったいないなー。

2014/03/23 (Sun) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment