王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

01
Tue
2014

桜が見頃の4月

CATEGORYビブロック
カン太ママに最後に送ったメールが先週の月曜日、
東京もすっかりあったかくなってきて桜ももうすぐ。きれいに咲いたら写真送るね・・・
と書いて、結局桜の写真は送れないまま、その週の金曜日28日、カン太ママは旅立ってしまった。
最期のお別れも、グダグダ状況の渦中大詰めだったこともあって、行くことかなわなかった。
年とってから、結婚式には出なくとも、葬儀には万難排して参列すべし・・・と
思うようになっていたのに、悔いが残ります。
(お通夜・葬儀のことを参列されたおかんさんベルさんが記事にしてくれています。)

肉体は滅んでも魂は生き続けるから、今頃カン太ママ、きっとあちこちで満開の桜を
風にのって軽やかに愛でてるんだろうな。


140401_vivrock.jpg

まるでカン太ママの冥福を祈ってるかのような、ビブとロックン。



140401_vivrock2.jpg

上の方に視線を移すビブ子・・・ 何が見えてるの?




140401_rock.jpg

ビブ子が去ったあと、ロックンも、しばらく上を仰ぎ見ていて。
何が見えてるんだ?



140401_rock2.jpg
ロック「 カン太ママが様子見に来てくれてたで、仕事大丈夫?って 」


(;△;)



**

今日から4月、新年度のスタートですね。
消費税が8%になるというのが最大の変化だけれど、
ほかにもこっそり有り難くないことが導入されてたりせんやろなー・・・

およよ、タイトルで桜が見頃なんて書いたのに、桜の写真ありまへんがな。( ̄∀ ̄||)


140401_sakura.jpg
さくら「 え?あたちって見頃なんでつか? 」


相変わらずチビなのに貪食大食らいのさくら、むっちりお尻は見頃かも。(^艸^)
寅次郎も相変わらず・・・オチッコ癖が治りません。 ( ´△`)




himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
  
            =^. .^= アリガトニャ~



**緊急告知**

かわいい仔たちが新しいおうちを待ってます。


関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/01 (Tue) 18:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

きっとカン太ママは、色んなところの桜を愛で写真に収めてると思う。
ビブちゃんとロックんの見つめる先にはカリちゃんが案内してくれて、
カン太ママが逢いに来てくれてたのかも・・・
「無理しないでよ」ってね。。。

おぅ!むっちり可愛いお尻でお花見、嬉しいなぁ~(^^♪
いっぱい愛でまふよ~
寅次郎くん、どうしてあげたらいんだろう・・・
チッコよけのスプレーとかは効かないよね。
それに、おとうさんの物にはスプレーできないしね。

2014/04/01 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

カン太ママさん、若過ぎますよね............
色んな方から愛される、優しい、そして、強い方だったんだなぁと思います。
お会いすることは出来なかったけれど、それでも色々なことを感じます。
今ある時間は永遠ではない。
カン太ママさんに恥じないようにしっかりと生きていかないと!!

ビブちゃん、ロックンには何か見えてるのかな。。。
さくらちゃんにも見えてる?

さくらちゃん、ハイソックスが色違いですなぁ〜!
かたっぽは、トレンカかいな〜〜??(^m^)

先日は有意義な話題をありがとうございました!!(←)
サンプル数:2(←)

2014/04/01 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

鍵コメさん
ご心配、ありがとう。彼女、40歳でした。早すぎる・・ 。なので私とは同世代ではありません。
むしろ彼女のお母さまと私は近いぐらいで。葬儀参列についてはいろんな考え方があるかと思います。
年とってから・・・と書いたのも、私も40代後半過ぎて近い人を立て続けに亡くしてからかな、
葬儀参列への意識がかわったのは。それよりも若い時には死と対峙することに躊躇もあってか、
お別れすることを避けようとしたぐらいだったけど、お別れはちゃんとずべきたと思うようになったんです。
その意識の変化については長くなるのでやめておきますが、
もちろん存命中に気持ちを届けるということは、大前提ですよ。

茶々にゃんさん
むむ、チッコよけスプレーって使ってたかな。確認してみよう。
ともかく、寂しがりで繊細ってのは確か。優しいんだけど独占欲も強く、
妹分のさくらとも仲がいいけど、さくらが妹夫婦とじゃれてると影からじーっと見てるらしい。( ̄∀ ̄||)
なので、妹たちもさくらと遊ぶのも寅に気を遣いながら・・・らしいよ。コード噛むのもすごいしねぇ・・・ 
うちの子たちにそういうトラブルなかったから、大変だなぁと。<ひとごとかい^^;

2014/04/02 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

とろろ姉さん
トレンカ、足裏こそばぁて履いとれんか?(寒) タ
イツ・スパッツ・レギンス・トレンカ、、どれが好きともゆーとれんか? ( ̄_ ̄||)
失礼しました。
有意義な話題・・(爆) 次でご質問させてもらいます。
サンプル1が特殊やと思うわ。( ̄艸 ̄;)

2014/04/02 (Wed) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment