王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

16
Wed
2014

そろそろロックン(前編)

CATEGORYビブロック
ビブにべったりしたいロックン、そろりそろそろとビブに近づくのだけれど・・・


140414_vivrock1.jpg
                   ロック「ビブた〜ん・・」 
 ビブ子「寄って来んといて」


140414_vivrock2.jpg
 ビブ子「それ以上、近づかんといて 」  ロック「・・・・」 



140414_vivrock3.jpg
 ビブ子「そっちに戻って」   ロック「(なんで〜〜?)」 


140414_vivrock4.jpg
 ビブ子「早く」    ロック「よいしょ。戻りました・・」 


ロックン素直なんもええけど、もうちょっと粘った方がうまくいくかも?


140414_vivrock6.jpg
                     ロック「ほんま? その方がええかな 」


140414_vivrock7.jpg
                     ロック「もしもし、ビブたん・・・ 」


140414_vivrock8.jpg
                     ロック「今日はお天気もよくて・・・ 」
    ビブ子「で、なんやの」


140414_vivrock9.jpg
                ロック「ビブたんの好きな鳥も飛んでますよ・・・ 」
  ビブ子「渡り鳥はいま、危険やわ」


140414_vivrock10.jpg
                     ロック「あっ!あれはカリたん??」
 ビブ子「え"っ、どこ?!」


140414_vivrock11.jpg
ビブ子「どこにおる・・・?」    ロック「へー、ビブちってば "カリたん"に反応するんや」


するとビブ子、
おもむろに方向転換・・・


140414_vivrock12.jpg
ビブ子「カリたんには背中向けとこ・・・ 」   ロック「(わっ!ビブたんこっち向く!)」

カリたんが苦手だったビブ子、思わずロックンの方へカラダを向けてきたので、
おそらく喜びつつドキドキのロックン、( ̄∀ ̄||)
果たしてこのあとの展開やいかに。


つづく。(´・ω・`)


すみません、とりあえずここまでで管理人息切れです。
果たしてロックンは、念願通りビブちとベッドで団子になれたのでしょうか。
よろしければ、予想してみてくださいな。( ´艸`)

てことで、次回をお楽しみに。




himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
  
            =^. .^= アリガトニャ~



**里親さん・一時預かりさん募集中**

かわいい子揃いですよ。( ´艸`)




関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

nico.  

ビブたん、「つけいる隙が無い」のお手本のような
応対ですね(笑)。
クールな年上女子に、ロックンもどう出て良いか
ちょっと迷い気味?^^
カリたんの寝所にはけっこう強引に侵入してたのに〜〜〜ww

予想としては、一応お鼻チューくらいはさせてもらえる
んじゃないかな?
で、その後は・・・うーん、ネコパンチのひとつも
もらっちゃう、とか???^^;

2014/04/16 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

次回に続く?
という事は予想を裏切る展開か?!
ロックンの煮え切らない行動がいいですねww
ある意味、非常に男らしいです。

2014/04/17 (Thu) 07:24 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ ロックちゃん、アタシは違うけどさー
ウワサでは三毛にゃんこちゃんは気がつよぉぉいらしいのにゃあ!
ビブちゃんに(¬_¬) されて固まるロックちゃんかわいいのにゃあ!
健気な男子、アタシ好きだよぉ!
( ̄Д ̄= シャア! ご挨拶したげちゃうにゃあ!

2014/04/17 (Thu) 07:27 | EDIT | REPLY |   

海月  

ビブちとロックんの間柄、コマとナツに似ているかも。
ナツがぐいぐい寄って行って、コマがシャーシャーいって逃げるのよね。
鳥が飛んでいると言われて鳥インフルの話になるとは、わかってはいたけど色気ゼロやな(笑)
ビブロック団子、妄想を楽しみつつ続編を待ってます。

昨日だったかツイッターでいとうせいこうさんの書き込みにね、田口トモロヲさんとばったり会ってベランダーの話をしたかったんだけど、バリウムを排出しなくちゃならなくて早々においとましたって。
番組のほうもおもしろかった♪

2014/04/17 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

今回のビブちゃんとロックンを見ていると、にゃんだか新婚当初の夫婦を見ているみたいで、これまたおむおむ、鹿児島弁での会話を必死に考えつつ…( ^艸^)
ちょっと今回は難しかった(爆)
そうそう、GAViちゃんのコメントで思い出したのだけれど、三毛猫ちゃんって気が強いみたいですね。
だってこの前猫カフェに行った時、他の猫ちゃんたちは皆おとなしいのに、三毛猫ちゃん同士はプロレスの取っ組み合いしてたもんなぁ~(笑)
たまたまかもしれんけども(笑)
と、いうことは、ビブちゃんも気が強いのかな?
『渡り鳥は今は危険や。』のビブちゃんのセリフがシュールやなぁ(*゚ロ゚)


2014/04/17 (Thu) 15:24 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


ロックンの気持ちもビブちゃんの気持ちもわかるな〜。
ちょっぴし切ないロックン、奥ゆかしいよねぇ。。。(T^T)

『ビブちゃんが ええ加減根負けしてロックンと猫団子になる!』に希望を込めて一票!!(^m^)

2014/04/17 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

nico.さん
ビブ子は、ほんまにアホな子で(笑)、つけいる隙なんてアリアリなんですけど、
ロックンがヘタレすぎなんですわ。そーーーなんですよー、カリンヌの寝床には
ずうずうしく割り込んでたんですけどねぇ、カリョのことはおかーちゃん、ビブは親戚のおばさんって
感じなのかもしれません。( ̄∀ ̄||)
確かに、最近は鼻チューシーンはけっこう見るかも。( ´艸`)

2014/04/17 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

やらいちょうさん
いや、期待は裏切らないと思います、って期待がどこにあるかもわかってないけれど。^^;
えーっ、そうなのか、煮え切らない態度= 非常に男らしい・・(爆)
勉強になります。φ(.. )

Gaviちゃん
そうそう、こないだ妹んちのさくら(マスク柄)が見てもらった獣医さんも、
三毛は気が強いと言ってたわー。で、Gaviちゃんは当てはまらないの〜〜???( ̄▽ ̄;)
ビブ子は、気が強いというより、ビビリのくせしてヤジウマ根性ハンパないんよ。でもってフシギちゃん。
まぁ簡単にいえば、アホなんです。(笑) そこがチャームポイント。<ほんまか( ̄∀ ̄||)

2014/04/17 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   

まかない  

と思ったら360度回転して元の位置に戻るわけじゃないよね。
それだったらネタになんないもんね・。

最後は結局2にゃんが団子になるんだけど、
ビブちゃんがあれってなって王子が怒られて元の位置に戻るとか?

2014/04/18 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ぱんとらさん、大変大変ごぶさたしてました!!
↑ロックン、うちの柿みたいやな〜
いや、柿の方がもっとどかどかっとひっついていくので、
皆に時々シャーシャー言われてますがっ^^;
(秋は言わないけど♪)
でもだい子には緊張するのか?最近どかどか行かなくなりました^0^;
ビブちゃん、かなり前の記事ですが、
キーボード打ったっていうの、カリちゃんの、
あれ、すごいなって思いました。
だい子もうちに来て当初、^!^っていうの打った事あって、
嬉しかったのを思い出しました^^"
↓ロックンのシャーは過去に1度だけ!!
うちの柿は1度もシャー言った事ないんですよー
シャー言えるんかいな?って心配になるくらい^^;;
やっぱロックンと柿、ちょっと性格?似てるんかなぁ??
ぱんとらさん、誕生日だったんですね!しかも海君と一緒なんて^0^
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます〜♡
海君のこと、茶々にゃんさんの気持ち、、ずっとずっと心にある。
ワクチンの時、アナフィラキシーの事は説明する獣医さんいるけど、
悪性線維性組織球種の事話してくれる先生に今までであった事がありません。
(海君の事があって、こっちからその話題にして話てくれる事はあるけど)
完全室内だと必要ないって人もいるし、外だとしても、3年でいいという人も、
この間ちょうど知恵袋でそういう質問してる人がいて見てたら、
外国と日本では(犬ネコの)密度も違うし、環境も違うから一緒に考えるのはまた違うと思うって意見してる人もいました。
ツイッターでは、犬の狂犬病のワクチンでも、まれにそういう事があるらしく、しない方がいい、犬にだけリスクおわせて、気にするんなら人間がしたらいいんじゃい!って言ってる人もいましたよ^0^;
うん、人間のワクチンだって色んな意見があるし、子宮頸がんワクチンの後遺症で今も苦しんでる人の話聞いたり映像みたりしたら、
やっぱりもっと人も動物もワクチンには慎重になった方がいいと強く思う。
そして獣医さんももっと説明すべき!
あっちなみに私も「ぱんとらさん」1の平坦読みでっす (V)( ̄∇ ̄)(V)
「kissan hanta」久しぶりに更新しました^^"
ぱんとらさん、気にしてコメしてくれててありがとうm(_ _)m!

2014/04/18 (Fri) 17:01 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

「そろそろロックン」って、もう、そろそろロックンの出番だよ!
ってタイトルかと思って読み始めてしまった!
そろ~り、そろ~りの「そろそろ」だったのね~

う~ん、ロックンの想いは、まだまだ実らないと思うので
「ねこ団子は、ならず」に一票!


2014/04/19 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

私も↑クロpapa三と同じで「そろそろ」って思ってたら、
「そろり~そろり~」やったのね。

ロックん、カリちゃんLOVEやから、ビブおねえちゃんとも
猫団子になりたいんやね~
でも、ビブちゃんは・・・
ロックんの恋心はどうなる!?


2014/04/19 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

クニ  

あ~楽しかった~
ぱんとらさんって楽しい~
なんでそんなにロックン君とビブちゃんの気持ちがわかるの?
健気なビブちゃんラブのロックン君の気持ちがカワユイな

2014/04/20 (Sun) 01:23 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

海月さん
あ、ナツくんってハル母さんにベッタリだったよね、で今はコマさんにぐいぐいか。(^艸^)
なんかカリにべったりだったロックンが、今ビブにぐいぐい・・・とは行かないけどベタベタしたがってるのと
似てるかも。おばさん好きなのよね。( ̄∀ ̄||)

いとうせいこうと田口トモロヲがばったり出会うってこと、あるのかー。花屋でだったら笑えるけど。
会うといえば、みうらじゅんが酔っていとうせいこうんちに押しかけた?エピソード、
エッセイにあったでしょ。あそこで、みうらじゅんが「ベランダー」にもっとかっこいいイメージを
持ってたというくだりに笑ったな、私もみうらじゅんと同様イメージもってたのに違うんだーってんで。(笑)

2014/04/21 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

おむおむさん
新婚当初の夫婦・・(笑) こんな初々しい?新婚夫婦って、イマドキおりますかねー。
つて、鹿児島弁でのやりとりは見たかったわー。(^艸^)
うん、確かに三毛猫は気が強いって言われてるみたいだけど、ビブは決して気が強いってこともなく、
ただ猫が嫌いってことみたい。(笑) ニンゲンが好きのマイペース、ヤジウマのフシギちゃん。(^▽^;)

とろろ姉さん
ロックンはほんまにびびりやからねぇ、奥ゆかしいというか。
こんな性格やと、野良生活はできんやろなぁ、あるいは野良生活していたら、こんなびびりも
性格が強気にかわるんだろうか。
ええ加減に根負けしてダンゴになってやってもええかなぁと思ったけどやっぱりやめた!って感じやろな、
ビブのよぉわからん性格やと。( ̄∀ ̄||)

2014/04/21 (Mon) 00:55 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

まかないさん
360度回転して元通り・・・ってのもおもしろいな、それ見てロックンも一緒に回転とか。(^艸^)
ビブの団子といえば、カリと2回ぐらいしかないんじゃなかろうか。子猫時代に。
まぁカリが狭量でビブを近づけなかったから、結局ビブが猫嫌いになっちゃったわけだけど。
予想をありがとう。たいした結末でなくて申し訳なくなってきたわ。( ̄∀ ̄||)

まや*さん
お元気でなにより。^^ 柿くん・・(^艸^) 印象からいっても、柿くんの方がロックンよりずっと
オレ様な感じ。ロックンはほんとにヘタレ坊主なんよ。^^;; でも柿くんシャー言ったことないんだー。
どかどか行くけど平和主義猫なんやね。
おたおめありがとう。ワクチンのこと、外だろうが完全室内だろうが、ワクチン打つなら3年に1度を
推奨するところが増えてきてるよね。それを毎年接種と言ってる医者は、
その理由が薬剤が違うからと説明するらしいけど、どう違うってるんだろう。まさか薄目に
とか言わないよねぇ、薄くしたら効果ないんじゃないの?ってもんだし。そのあたりはちゃんと確認した方が
いいんだろうね。結局は飼い主の考え次第なんだけれど。ペットはモノが言えないし。
で、平坦読みですかー。今WOWOWの「パンドラ」って番組の番宣やってたんだけど、
パが強くて読み下がりだったわー。びっくり。

2014/04/21 (Mon) 01:42 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

クロpapaさん
ほんまや、確かに「そろそろ出番だロックン!」って風にも読めますね、気がつかなんだー。^^;
ナポレオンもソロソロとか、意味不明なダジャレは今回はないのですね。残念。( ̄∀ ̄||)
猫団子にならずに1票、承りました。

茶々にゃんさん
あらま、茶々にゃんさんも、もうすぐって風に思われたのかー。^^;
ロックンは、本当のところビブたんラブなのかどうなのか・・・カリがいなくなって、
おばさん好きとしては、寂しくてビブに向かってるってところかもしれません。( ̄∀ ̄||)
控え目にビブを追っかけてる姿を見ると、かわいそうってのと同時に、ほのぼのします。(^艸^)

クニさん
ありがとうございます〜〜 って言ってていいんだろーかー。(^▽^;)
いや、単なる妄想なんで、こんなこと勝手に言ってるとロックンの耳に入ったら、
拗ねられちゃうかもしれません。
ロックンは、マザコンなので、おばさんの近くにいたいんでしょうね。( ̄∀ ̄||)

2014/04/21 (Mon) 01:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment