王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

21
Mon
2014

羽根とカゴと嫉妬とおちっこ

前回、「つづく。」で終わったにも関わらず、
しかも、みなさんに予想までお願いしたにも関わらず、
つづきの写真を会社のPCに入れたまんまで「つづき」をアップすることできましぇん。

ということで、商品紹介も兼ねる他のネタで、とりあえず失礼いたしやす。(^-^;


いつだったかの海月さんの記事で、こんなファンシーでリーズナブルなカゴが紹介されていて、

kaigetu_kago.jpg 3kago057-1.jpg
左:海月さんちに到着のカゴ3つ。 右:3つで1800円!写真クリックで販売サイトにとびます。

思わずポチした大中小のバスケットが到着。
もうひとつ、こちらはとろろ姉さんのブログで紹介されていた、

nekoron_hane.jpg

ねころんが寛いでいる爪研ぎ・・・ではなくて、そこに刺さっている羽根はたき、
これとは異なる一番安いタイプを3本購入していたのが到着。(^▽^;)

羽根ほうきに関しては、これら商品を発見したとろろ姉さんの着眼がめちゃナイスなんですわ。
猫飼いならばよくご存知、お猫さまって羽根のおもちゃが大好きでしょ、
が、チョロチョロっと羽根がついてるだけでけっこうな値段がするじゃないですか、
そこでとろろ姉さん、ちょっと待て、と。羽根そのものの専門店なら、
羽根つきおもちゃに匹敵するものが安価で売ってるんでね? と考えた。

そこで検索してみたら、高級車によく使われてる羽根のはたき等を扱ってる店を発見したと。
思っていた通り、羽根がわさわさついたはたきやらほうきやらが、
おもちゃの価格よりも安い350円からいろいろ売ってるってんで、紹介してくれましたよ。( ´▽`)
そのお店はこちら

実は、かごも羽根ほうきも、我が家では最近あまり人気のないグッズ。
なので、基本的には、妹んちの「柴又兄妹」へのプレゼントとして購入したのだけれど、
とはいえ、まずはうちの子たちでも試してみた。

140420_kago_hane.jpg

が、羽根には久々に戯れてはいたけれど(別の機会に記事にする予定)、
カゴに関しては、羽根をエサに中におびき寄せようとしても、

140420_viv_kago.jpg

ビブは入らず飛び越えるばかり。( ´△`)

ロックンは1度入ったものの、ごろりんとカゴごと転んだところでさっさと外に出た後は、

140420_rock.jpg

中に入ろうとせず、となりで寝てるし。( ̄∀ ̄||)


てことで、一番小さいのと真ん中のサイズのカゴと羽根ほうき2本を妹んちに持ってった。
羽根に関しては、もちろん当たり前に激しく反応(その様子はまた別の機会に)、
そして、カゴについても、床に置くなり、

140420_5torasaku.jpg
さくら「なになになになににゃ?」 寅次郎「なんやなんやにゃんや」

と、想定通りわらわら近寄ってきましたよ。(^艸^)


140420_6torasaku.jpg
  さくら「 ♪ 」  寅次郎「 先にそれで遊んどき」


140420_7torasaku.jpg

興味津々で中に入ろうとするさくらだけれど、
いくらチビ猫といえど 一番小さいサイズは小さすぎるようだったので、
一番小さいサイズのカゴを取り除いたところ、

140420_8sakura.jpg
さくら「 これにゃ。いくらちっちゃくても、カゴは中サイズにゃ 」

すんなり中に入ったさくらなのでした。(^艸^)


さくらがカゴから出た後、待ってましたとばかりに寅次郎がやってきて、


140420_9tora.jpg
寅次郎「 よ 」

140420_10tora.jpg
寅次郎「 い 」

140420_11tora.jpg
寅次郎「 しょ、っと 」

140420_12tora.jpg
寅次郎「 落ち着くわー 」


と、すぐに馴染んだ寅次郎、その上 なななんと驚いたことに、


140420_13tora.jpg

この写真 ↑ なんですが、水玉マットくわえてるんですね、寅次郎。
これ、なんと寅次郎が、他の椅子の上にあった水玉のマット
自分ひっぱり降ろして、このカゴまでくわえて引きずって持ってきたのです!

天才か?! かしこすぎる・・・ 
と、はしゃぐかーちゃんとおばちゃん、ばーちゃんを尻目に、

140420_15tora.jpg
寅次郎「 カゴにマット敷いてくれへんし、寝るわ 」

あくまでもクールな寅次郎。( ̄▽ ̄;)

さらに驚くエピソードがあって、この翌朝、なななんとっ、
妹夫婦の部屋の前まで、このカゴを持ってってふすまの前に置いていた!らしい。

当たり前の話、引きずって持ってったってことでしょう、カゴを。
てか、その行為にいったいどういう意味があるのか・・・
もしかしたら、今や入室禁止となってしまった寝室に(おふとんにおちっこするので)
ボクはこのカゴに入るから部屋にいれて、とアピールしたかったのでしょうか。

よくわかんないけれど、なんにしても頭のいい子なんでしょう、寅次郎。
なのに、新たにArflexのソファにもおちっこしてしまうし、
寝室に入れればやっぱり布団の上にもおちっこするし・・・で、
今はソファはふたつともマットがとりはずされた状態のまんまで、寝室も入室禁止に。
なんだかリビングは物置状態。( ̄∀ ̄||)
しかし、なにが原因なんやろなぁ・・・

140420_14sakura.jpg
さくら「 寅にーちゃん、あたちヤキモチやと思うにゃ 」

当たらずとも遠からず。
優しいけれど独占欲の強い寅次郎、ニンゲンたちは意識していても、
かまってちゃんのちゃっかり甘えん坊のさくらをついかまってしまうために
それを見て嫉妬からの嫌がらせ.... それとボクを見て〜のアピール! の可能性大・・・ですかねぇ。


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
  
            =^. .^= アリガトニャ~



**里親さん・一時預かりさん募集中**

黒猫と思ってたら黒トラ?の子も。かわいい子揃いですよ。( ´艸`)




関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

とろろ姉さん  

早速来たよ〜〜〜♪(^m^)
カゴいいですね〜!
うちはどんな小さいカゴでも箱でも入るから3つもあったら入れ替わり立ち替わり入りますよ〜!(((^^;)
やっぱ、ぱんとら邸のみんニャには クーハンがええんちゃう??
クーハン買う人、おクーはん!(おけいはんみたいに言うな。)
羽はちょっとは遊んでくれたんですね!(^^)

それにしても寅次郎くんっっ!! かしこっっ!! かしこやん かしこっっ!!
やっぱ、寝室に入れて欲しいんですかねぇ。。。
カゴに、とらじろーくんの好きな毛布かなんか入れて寝室においたら おしっこ収まったりしないかな〜??(><)
とらじろーくん、めっちゃ賢くて可愛いけど...............やっぱ、さくらちゃんのその悩殺ポーズには負けちゃうんかな。。。(T^T)

う〜〜〜ん、とらじろーくんも十分可愛いのになぁ〜〜。


あ、右バーのカリョたん、ヒゲ白いよ!(@o@)

2014/04/21 (Mon) 01:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/21 (Mon) 01:39 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

とろろ姉さん
じぇじぇじぇっ!! 右バーどころか、トップ写真のカリョのヒゲも白いやんけーーーー。(@o@)
あぁ、なんという貧しい観察力。てか、ごめんよカリョ〜ん。でも、昔はチャコール色やってんヒゲ。
若白髪体質やったんやろか。(笑)
中国人みたいなクーハン!実は妹んちにありました。(^艸^) でもちょっと大きいらしく、
小さめの方がお好みの様子。うちはねぇ、最近箱にも入らんのよ。なんでやろ・・・
ケチな私は一番安いニワトリの首毛のんを買ったけど、久しぶりにうちのシラケ猫たちも反応。
こんど(いつやねん)記事にしますね。( ´▽`)
寅次郎のおちっこ・・・ その犯行直後に妹んちにいたことがあって、やっぱ大変よね、
ソファのマットにやられちゃうともう、片付けとか掃除とかってレベル超えるからねぇ・・・
私や母が遊びに行っても積極的にスリスリしてくるのを見てると、やっぱり独占欲が強いんやろなぁ。
でも、さくらには優しい。良い子なんです、ほんと寅くん。はやくおちっこ卒業しておくれ。

2014/04/21 (Mon) 02:31 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

この籠いいですね。
値段もかなりリーズナブル。
これから夏にかけてあるといいかも?
しかも打ち3ニャンだし、
猫さんの入れるような籠もないし。
でも総スカン食らうとショックだしなぁww

2014/04/21 (Mon) 07:45 | EDIT | REPLY |   

海月  

かごと記事の紹介ありがとう♪
そのうち入ってくれるといいねー。
寅ちゃんの謎の行動のかずかず、きっと切実な理由があったりなかったりするんだろうな(どっちだ)。

カゴの横で寝るロックんも、まんまるなねころんちゃんもさくらちゃんもかわいい!たまらん(≧▽≦)
羽根おもちゃいいなあ。
羽根ぼうきは昔、高級車の窓を拭くのに使われてた記憶が。
梨やりんごの受粉を助けるのにも使われるそうよ。
うちもしまいこんでいた長ーい羽根おもちゃを発掘してみようかな。

ロックんとナツが熟女好きっての、当たってると思う( ̄∀ ̄;)

2014/04/21 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

鍵コメさん
いろいろと有意義な情報、ありがとう。早速妹に伝えます。猫砂、以前はおから系だったのですか?
ただ防水シーツはおそらく撥水率高いとおちっこしちゃうと溜まってしまって、
人間が寝返りうったらそれで下にこぼれちゃうかも。それで布団に染みなければよしとするかどうか。
で、人間用のおしっこシーツは、既に掛け布団サイズにつなげて使ってたりするみたい。
先日のソファでのおちっこは、油断してたからかな・・今はマットをとりのぞいたところに
おしっとシーツを敷いています。とんでもないリビングでしょ。くつろげません。( ̄∀ ̄||)

2014/04/21 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

読み逃げばっかりしてて、本当にごめんなさい~!!!(><)

羽箒。なるほど!!!
たしかに猫用のおもちゃとして買おうとおもったら、やたら
お高いのしかないけど、これはいいかも!!!
ジャラさせがいも、ありそう~♪

籠は・・・うちもたぶん、入ってはくれないかなあ…。
段ボールには入るんだけど、こういう籠系のには
興味ないらしくって。

よいしょよいしょ、と籠を運ぶ寅次郎くんの姿を想像して
勝手に溶けてなくなりそうになってました(笑)
にゃんこが、なにかを咥えて歩く姿って可愛いですよね~。

可愛いといえば。
ビブちゃんに近づこうとしてる↓のロック王子の姿も
可愛かったけど、うちがああいう状態になったら、
ぜったいに元の場所に戻れずに下にドスン!と
落ちるだろうな~と想像して、ちょっぴり切ない気分に(笑)

2014/04/21 (Mon) 16:33 | EDIT | REPLY |   

まや*  

もしかして、
ブルキナファソのかごかなっ???
以前「どら柄のだい子」の時に
柿と秋が入ってるとこ記事にしたことがあるんですよー^^
その時の記事はこちら→http://doladaico.blog117.fc2.com/blog-entry-540.html
〜やけど、寄って撮ってるのであんましわからんかも^0^;;
素朴でお値段もお手頃でいいですよねっ♪
かごの隣で寝てるロックン、かわい〜(*′ω`*)
この、こち(魚の)ぽくなってるラインがなんとも(ってツボ変?^0^;)
寅次郎君のおちっこのん、なんなんかな〜?
きっと何か、寅次郎君の想い、伝えたい事?があるんやろなぁ、、
それがわかったらいいんやけど(´ヘ`;)
何かトイレが気にいらん要素があるとか??う〜ん。。。なんやろ??
しかし、寅次郎君、かしこいっ!!!
中に誰かはいっとる??( ̄∀ ̄)

2014/04/21 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ぱんとらさん、もう購入されたんですね、羽バタキ!^^
うちも買いたい気持ちはてんこ盛りなんですけど、普段、とろろ
姉さんやぱんとらさんはあの羽バタキをどこに収納してはるん
でしょうか?買うのは留守中ネコさんの魔手から守るための適当な
隠し場所を思いついてからだなあ、なんて思ったりしてる私です^^;
(ワルワルオニギリズの場合、留守中にぺしょぺしょのモケモケに
しちゃいそうだから。)

カゴも、こんなオシャレカゴにニャンコが入ってくれてる
図は、憧れです♪
柴又兄妹、すっかりお気に入りですな^^

寅くん、あてつけってことは人間(お父さん)の使ってる物に
だけチッチしちゃうんでしょうね。てことはこのカゴとかには
一切お粗相しないんだろうなあ^^;賢いからこそ、情緒もより
複雑なのかもですね(;;)

2014/04/21 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

ぱんとらさん家のにゃんずはカゴには入らないのね。
猫さんには「カゴ派」と「はこ派」がいるのかしら?
ドン子はダンボール箱には入らないの。
お膝には乗らないくせにお股には入るってのと同じくらい不思議w
そっか、羽根ハタキはコスパがいいかも(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
柴又兄弟のチッコ問題、まだ続いてるのですね。
実家にいた子(♂)は去勢後もスプレーが続いていました。
その子はビニール系のものを見るとチッコしたくなるみたいで
スーパーの袋、大工さんの軽トラのシートにチーーーーw
寅次郎ちゃんは布製品限定?
メンタル的な事も関係あるのかな?
男の子は実は女の子より心が繊細なのかもしれないですね。
あと、猫砂を捨てる処理が面倒かもしれないけど鉱物系(外の砂に近いもの)にしてみるとか?
猫さんのチッコは匂いが残るから解決したい問題だよね…
早くいい解決方法が見つかりますように。

2014/04/22 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/22 (Tue) 00:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/22 (Tue) 01:40 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ このおかご、お家は雛おねえちゃんに教わってあるよぉ!
ちょっとゆがんだ感じが楽しくって、一時すごぉいお気に入りだったけど、アタシ箱乗りするからさー(* ̄m ̄)ウフッ ゆがみがすごくなってないないされちゃったのにゃあ!
羽箒すごくいいにゃ!さすがとろろ姉さんおねえちゃんにゃ^^b
寅次郎ちゃん、すっごぉぉく気に入ったのにゃあ!
・・・っていうか、どんだけ力持ちにゃんこちゃんやねん!

2014/04/22 (Tue) 07:49 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

やらいちょうさん
かご、リーズナブルで取っ手のところがさりげなくおしゃれなんですよね。
形はいびつだったりするんだけれど、そこも手作り、ご愛敬。( ̄∀ ̄||)
3にゃんいても、みんな入ろうとするカゴは同じだったりね。(^艸^)

海月さん
とらにとってはもちろん切実、妹夫婦にとっても住環境を脅かすかなり切実な、おちっこ問題。( ´△`)
椅子趣味な義弟としたらたまらん状況だと思うんだけど、しかもそもそも犬派だったしねぇ、
が、とりあえず鷹揚にかまえてくれてるんでホッとしてます。てか義弟のカブがあがったわ。(^艸^)
羽根ぼうき、そうそう高級車で使ってるやつよ、今も使われてるみたい。私が買った羽根はたきは、
サイトでは有名アニメ制作会社でも使われてるって書いてあったわ、350円だよ。何に使うんだろ。

2014/04/22 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ケイママっちさん
いえいえ、読み逃げウェルカムです。私もそればっか。^^;
ルーさん、カゴは苦手ですか。うちは最近ダンボールにさえあまり興味ないようなんですよ。
寅次郎がカゴをどう運んだのか、ものすごく興味深いです。取っ手の部分を噛んで引きずったのか・・
なんにせよ、すごい意志ですわね。( ̄∀ ̄||)

まや*さん
かご記事拝見しました〜。まやさんちのカゴの方が取っ手がもっとおしゃれですね。
これはブルキナファソ製ではなくベトナム製で、おなじく納得の素朴感です。(^艸^)
わーい、カゴ横で寝てるロックンのことコチって。(爆) 嬉しいわ、私もめちゃこのロックンがツボで。(笑)
しかも、羽根はたきを狙ってるうちにウトウトしてるんですよ。
そうなんよね、寅は何かしら訴えてるわけなんだけど、そこがわからない。もしわかっても、
なかなか応えてあげられないことかもしれないし・・ 例えばずっと家にいて、とかね。
中に、ちっちゃいおじさんが入ってる可能性・・ないない。あったらイヤだ。(笑)

2014/04/23 (Wed) 07:54 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

nico.さん
あ、あの羽根はたき、3本買ったからかもだけど、ちゃんと細い箱に入ってくるんですよ、段ボールだけど。
だからそこに収納してさえおけば、部屋の隅に立てかけておいても猫どもが引っ張り出してくることは
ないんじゃなかろうか。妹んちでは、それでも危険と猫の出入り禁止部屋に片付けてるみたいだけど。^^;
寅次郎、最初は義弟のものにおちっこ集中だったのが、こないだは妹のおふとんの上でもやったんで、
ターゲットはひとりじゃないようで。( ´△`) マーキングもしていたみたいだし。
どうしてほしいのか、わかれば対応してあげられるのになぁ。

ドンタコス下僕さん
そーなんですよ、いまいちカゴには興味がないようで。ドン子ちゃんとえらい違い。(^艸^)
膝には乗らずにお股に入るのはかわいいよねぇ、うちのロックンはお股は遠慮してるようです。(笑)
寅次郎、現行犯での目撃はないけれどスプレーもしていたようですが、テクスチャーにこだわりは
ないようで、気のせいか義弟が大切にしてるものにやってる気が。オーディオ関係とかソファとか・・
あと、寅だけでなくさくらも囓りん坊で、コード類にはすべてカバーをしないと大変みたい。
うちの子たちには、こういう問題がまったくなかったから、初めての猫飼いでこれって、大変だなぁと。( ´△`)

鍵コメさん
ご心配、ありがとうございます。また情報も感謝です。
妹夫婦は明るく呑気な性格なので、イライラはしていないみたいで、特に義弟のお気に入りの高級ソファに
やってしまったのが心配でしたが、鷹揚にかまえてくれてるようで、義弟の株があがりましたよ。(^艸^)

2014/04/23 (Wed) 08:17 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

Gaviちゃん
さすがGaviちゃん、いろいろなんでも知ってるねー。(^艸^)
箱乗り!! やっぱりライダーなだけあるね〜 (笑) って違う?
寅次郎、噛む力がハンパじゃないんですよ、すごい勢いなん。だから、カゴの取っ手を噛んで
ひっぱって持ってったんだと思う。それでもカゴはけっこう大きいし、すごいよね。
でも、もってって何がしたかったんやろねー???( ̄∀ ̄||)

2014/04/23 (Wed) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment