王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

23
Wed
2014

そろそろロックン(後編)

CATEGORYビブロック
↑Top画像かえました。
ロックンってば、相変わらず液晶テレビの上を平均台代わりに使用中。( ´△`)
勝手にチャンネル変えるわ、音量大きくあるいは小さくするわ、消してしまうわ・・・
かわいいから許すけどさ。( ̄∀ ̄||)

さて、ビブにべったりしたいロックンが、そろりそろそろとビブに近づいていた前回の続きです。

140414_vivrock12.jpg
ビブ子「カリたんには背中向けとこ・・・ 」   ロック「(わっ!ビブたんこっち向く!)」

と、これが前回の最後。
さて、ロックンの方に方向転換しようとしていたビブ子、どう落ち着くのか・・・


140414_vivrock13.jpg
ビブ子「よいしょ・・・と 」   ロック「ビブたん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」


140414_vivrock14.jpg
                ロック「ビブた〜〜〜〜ん♪ 」


140414_vivrock15.jpg
ビブ子「わっ、うざいの来たっ」   ロック「 ペロペロしていい〜?」

と、一応おうかがいをたてるかのようなロックン、一気には乗り移りません。( ̄∀ ̄||)


140414_vivrock16.jpg
ビブ子「うざっ。ペロ禁止 」   ロック「 ・・・(フリーズ)」


このあと、ビブ子の シャーーー!! (´・ω・`)



140414_vivrock17.jpg
ビブ子「ふぅ、やっと落ち着いた・・ 」


ビブ子のシャーの声で、ロックン飛び退いたのでした。(ノд-。)


以前は、同じこの場所で頻繁に目撃できた、

140423_karirock.jpg
140423_karirock2.jpg

かりたんへの一方的な暑苦しいペロ抱擁を懐かしく思い出します。(代表的ペロ記事はこちら



140414_vivrock18.jpg
ロック「 ほんま、かりたんと較べたらビブちは器がちっちゃいんや(ブツブツ)」


後ろに見える黒毛玉は、相変わらずビブちをガン見です。(^▽^;)

ということで、結局、
「団子になる素振りもなく、ロックン飛び退いた」
という結末でございましたとさ。
ひねりもオチもなくて、ごめんちゃい。( ̄艸 ̄;)



ベランダーいよいよ。(^艸^)
先々週、近所の青空市でバッタもんか?と思われるほどの安値だったので速攻購入した
オステオスペルマムとベルフラワー、

140423osteospe.jpg 140423bellflower.jpg

先週ポットから鉢に植え替えた途端、寒い日が続いていてベルフラワーが残念な状況。
同じくバッタもんか?ってほどの値だったペチュニアの植え替えもやり直したくて、
GWが待ち遠しく、気もそぞろな今日この頃であります。( ´▽`)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
  
            =^. .^= アリガトニャ~



**里親さん・一時預かりさん募集中**

黒猫と思ってたら黒トラ?の子も。かわいい子揃いですよ。( ´艸`)


**かわいい子猫が新しい家族を待ってます**
kuni_boshutyu.jpg
クニさんのお知り合いがかわいい子猫2匹、保護されました。詳細は画像をクリック。

関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

やらいちょう  

蜘蛛の子を散らすとはまさにこのことかww
ロックン、あっけなく玉砕ww
あまりにもベタな展開にウケましたww

2014/04/23 (Wed) 07:48 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

やらいちょうさん
あまりにベタな展開・・・ニャろ? って使い方違う?(笑)
ほんと、ひねりもオチもなくて、すんましぇーん。( ̄∀ ̄||)

2014/04/23 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

トップ画のロック王子。
キリリとバランスよく立っててカッコいい!!!
・・・けどそそっか。
いろいろ触っちゃうんですね(笑)
ビブちゃんと、まったりしたかった王子、
残念だったね・・・おんにゃ心はむずかしいのにゃ♪
お花、綺麗だな~!!
好きなんですけどね。
どうも上手に育ててあげられなくて、可哀想だから
道行くときに愛でたりしてるだけなんですけど、
やっぱりお花のある生活はいいですよね~。

2014/04/23 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

今回のビブちゃんとロックン、鹿児島弁でビブちゃん『やじょろしか-!』って言ったところでしょうか(∩´∀`∩)
ロックン、残念だったね(*´∩ω・`)゚+.゚
ビブちゃんは、ひとりの方がいいのかなぁ。
お花、きれいですね。私も花は好きなのですが育てたことはなくて(^_^;)
でも母が色々な花が好きで庭にたくさん植えていますね。
その中でも母が13年前に苗もの屋で買った八重桜の木は大きくなって、毎年きれいな花を咲かせてくれます(*^^*)
前回の記事の寅次郎くん、可愛いなあ~!
自分でお布団くわえて持ってくるなんて、なんてかしこい!!
かごを自分でくわえて(?)寝室の前まで持って来ているなんて、なんて健気なんだぁ-(っ´ω`c)

2014/04/23 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

ありゃ、ロックンも一方通行でしたか。
ビブ嬢は厳しいなぁ^^;
器が小さい?そうじゃなくて器から溢れる程そそぎ過ぎじゃ?w

ブルー系の花がシックで素敵。
うちのベランダには...なーんにも無いや^^;

2014/04/24 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

pie  

カリちゃんとロックンの仲良しぶりったら!
カリちゃんがちょっと迷惑そうな顔してるのもツボ^^
ロックンは世話焼きさんなんですかね〜
ベランダに花があるのっていいですよね。
私も何が欲しいと思いつつ、余裕がなく^^;
しょぼいながらも毎年咲いていたミモザも、冬に枯れた枝をぽきぽきやってしまったら
全く咲かなくなってしまい後悔しきりです^^;

2014/04/24 (Thu) 13:35 | EDIT | REPLY |   

nico.  

わー^^;
鼻ちゅーくらいはいけるかと思ったのに・・・
ビブちゃんのクールさは徹底してるのね(T▽T)
電光石火で立ち去るロックンの反射神経は天晴です(笑)。
でも、これを根気よく繰り返したら、いつかビブち&ロックンの
猫だんご、できあがる日がくるかしら^^?
おばちゃん期待しちゃう♪

ベランダー始動>▽<!
そうそう。
植物植え出すと、たくさんやることあるし、あれもこれもって
休日がすごく待ち遠しくなるんですよね〜〜^^
お花、可愛いっす♪
私の水耕栽培は、ゴーヤのタネが芽を出さずちょっぴり
不安中。。。

2014/04/24 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   

海月  

ロックんは強引にぐいぐいいかず、引くところは引くのね。
うちの三兄弟はわりとぐいぐいよ。
今もコマがひざにいたところにフユが強引に割り込んで来て一緒に寝てる(笑)
オステオスペルマム、同じ色のがうちにもあるよー。
植えかえるといきなりしおれたりするよね…
お、置き場所が悪かったのよ、と思うことにしています( ̄∀ ̄;)

2014/04/24 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ロックちゃんって(* ̄m ̄)ウフッ 甘えんぼなのにゃあ!
カリ太后様にもビブ姫ちゃんにも甘えんぼちゃんしたいんですねー^^
でも・・・ビブちゃんのお怒りにふれて撤退なのにゃあ!
男子は強い女子には弱いのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

ベランダー!順調にゃあ!
お家のチビ庭もベランダー出張してほしいのにゃあ!

2014/04/24 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ケイママっちさん
いやー、テレビを平均台代わりに使うロックン、マジでやめてほしいんですけどねぇ、
降りる時に液晶画面に爪たてて降りるし、反動で画面と脚のところがグラグラして折れないか心配だし。
お花好きなら、ぜひ。っていうほど私はくわしくないんですけども。^^;
ベランダー復活宣言の記事(http://kariviverock.blog23.fc2.com/blog-entry-1055.html)にも
ありますが、上手に育てる必要ないんですって。枯らしてOK、ってのがベランダーの道。
てか、ケイママッチさんは、ベランダーではなくてガーデナーでしたね。(^艸^)

2014/04/24 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

おむおむさん
え?『やじょろしか-!』ってどーゆー意味〜??( ´▽`) ビバ方言!
ビブはニンゲン好きだからねぇ、でも、ロックンの地道な接近(?)にそろそろ効果も。(^艸^)
お花。今の状態は買ってきたまんまなんで、植え替えしたこの後が問題だわ。
お庭があるといろいろと植えられますよね、まさにガーデニング。八重桜ですかぁ。きれいですよね。
寅次郎、健気でしょう?でも意味不明。(笑) なにより力持ち。( ´▽`)

2014/04/24 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ANKOさん
うまい!器から溢れる程ペロペロを注ぎすぎてる・・・その通りですわ。(^▽^;)
ANKOさんちのベランダはなーんにもなくてもオサレな感じだわね。
うちは何もないと殺風景&余計なものが見えるんで、お花でもって気になりますた。
ベランダー十の掟も後押ししてくれたしね。(^艸^)

2014/04/24 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

pieさん
あぁ、ロックン確かに世話焼きなのかもねー。と言いつつ、世話焼いてるようには見えないなぁと。^^;
おばさん好きなんですよ、いわゆるマザコン。(笑)
ベランダに花があるのってほんといいですよね。庭じゃないコンパクトなところもいい。( ̄∀ ̄||)
あら?pieさん、植物男子ベランダーみてませんか?
うちの過去記事「ベランダー復活宣言」http://kariviverock.blog23.fc2.com/blog-entry-1055.htmlにも
書いてますが、使ってる音楽がねぇ、イケてるんですよっ! ワタシ的にはツボ。
ミモザの冬に枯れた枝をポキポキやって咲かなくなって後悔しきりってところも、
植物男子的でイケてますよー、女子だけど。(^艸^)

2014/04/24 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

nico.さん
ビブはクールっちゅーか、アホなんです。(笑) 最近、ロックンのじわじわ作戦(なのか?)が奏功してか、
たまーに、ペロペロのおかえしをもらえてるみたいです、ロックン。(^艸^)
いつも視点が鋭いですなぁ、そうなんですよ、ロックンってきびすを返すときの速度めちゃ早い。
まぁ逃げ足が速いってことなんだろうけどね。( ̄∀ ̄||)
へへへ、nico.さんの実利もええよ〜〜的なコメントに触発されて、野菜系種買いましたー。(笑)
水耕栽培がイマイチわからんかったので、土で栽培する予定。GWやることいっぱいやー。( ̄▽ ̄;)

2014/04/24 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

海月さん
そーなんですよ、ロックンは根っからのヘタレなんで、受け入れてくれる相手にしかグイグイいけないのよ。
だから、かりたんには、引くこと皆無だったもんね。めんどくさい男子です。(^艸^)
フユくんは、コマさん好きだったっけ? フユくんとナツくんの熟女をめぐる争いはないの?(笑)
そこにアキが乱入して争ったらやっぱり体格でアキの勝ちなんやろな。妄想しただけでおもしろい。
オステオスペルマムのけっこう大きい鉢にベルフラワーもそれなりの鉢、あとはペチュニア3株と
リナリア?...なんせ札がついてないんでわからないんだが、それも3株、全てあわせて1000円やったんよ。
店じまい間際ってのもあったけど、バッタもんかなぁ、やっぱり。かまわんけど。( ̄∀ ̄||)

2014/04/24 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

Gaviちゃん
そーなのよぉ、ロックンは甘えん坊でびびりん坊。(^艸^)
Gaviちゃんと遭遇することあったら、とりあえず隠れるだろうけど、そのあとは、
どうにかしてお近づきになろうとするとおもうわ、男子は強い女子に弱いからね。(笑)
あはは、ベランダー順調にゃあ・・ってかわいすぎるわ。マジでわろた。照れるわ。(*´∀`)
お料理上手、お裁縫上手なおねえちゃんにやってもらい。お裁縫より絶対簡単やと思うよ。( ´▽`)

2014/04/24 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment