王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

24
Thu
2014

ぶさいく。

CATEGORYビブロック
がお〜〜〜〜〜
140424_1rock.jpg

この↑文句言いたげな...というか明らかに文句言ってるぶさいく顔のロックンは、
Top画像と同じ時のテレビ平均台プレイ一連の流れで見せたもの。
テレビの画面向かって左に、ブルーのウインドウがみえてますが、
ロックンがテレビの上のボタンを足で押してるために出現しております。(笑)


こちらの ↓ 写真は、

140424_vive0.jpg

先ほど、すぐそばまでやってきていたビブ子をiPhoneで激写。
ぎりぎり ぶさいく回避顔でありますかね。(^艸^)

こちら ↓ は、ぶさ丸顔です。そこがかわいいんだけど。( ´▽`)

140424_2vive.jpg

↑よく見ると、向かって右側の上から約2本目のヒゲの末端がおかしいんですが・・・


140424_vivehige.jpg

ね。なんだろ、伸びてるみたいな。


と、テーブルに乗ったビブ子に集中してiPhoneで激写(?)していたら、



140424_rock2.jpg

いつのまにやら椅子の上に乗ってきたロックンが、やっぱりぶさいく
テーブル上のペンダントライトがまぶしいからしょうがないんだけど。


そして。
衝撃! はたまた 脱力か。本物パントラ が。( ̄∀ ̄||)



140424_panda_tora.jpg

とろろ姉さんが某オサレなお店で発見したアーティスト作品・・・なんだろか。
麻布に刺繍。けっこうお高い。なのに使用用途不明。しかも ぶさいく
このゆるさたまらんね。笑える。

大阪行った時に買おうかな。(笑)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
  
            =^. .^= アリガトニャ~





**里親さん・一時預かりさん募集中**

黒猫と思ってたら黒トラ?の子も。かわいい子揃いですよ。( ´艸`)


**かわいい子猫が新しい家族を待ってます**
kuni_boshutyu.jpg
クニさんのお知り合いがかわいい子猫2匹、保護されました。詳細は画像をクリック。

関連記事
スポンサーサイト

29 Comments

とろろ姉さん  

平均台プレイのロックン、強そう〜〜!!(^m^)
玄関に居たら完全に門番になりますなぁ♪
ビブちゃんのリラックス顔、可愛いじゃあ〜〜りませんか。
ぴろ〜んってなってるヒゲは、燃えたんちゃいますか〜((^^;)
なんか熱いところに近寄らなかった!?
ぶさいくと言われつつ、ほのぼのとめっちゃ可愛いロックン&ビブち♪

本物のパントラ(笑)は、大阪イーマビルの中で見つけたんですが、今HP見たらちょうど改装中みたい。。。
そこには猫物も多くて、家賃より高い猫のマットとかありましたよ。(^^;)

2014/04/25 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あはは、ぱんとらww
人間も猫さんも
可愛い顔とぶさ顔は紙一重。
ロックンのぶさ顔は味がありますねww

2014/04/25 (Fri) 07:54 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

とろろ姉さん
平均台プレイ中はなぜか筋骨隆々に見えるロックンなのです。そのせいで、超小顔。(^艸^)
それだけカラダに力が入ってるってことかな。(笑)
ぴろ〜んヒゲ、燃えたんかなぁ、でもキッチンに入らん限り、火の気ないけれど。
お線香も火先が飛んだことがあって、人がそばにいるときしかつけないし。
大阪イーマビル!そんなんできてるんや。何て店?ってあとでメールします。

2014/04/25 (Fri) 15:38 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

やらいちょうさん
ね、びっくりでしょう、パンダとトラ。脱力しましたよ。( ̄∀ ̄||)
うちの子たちは、ブサ顔を見せてくれること頻繁なんだけど、
思えば、みどりちゃんあかねちゃんのブサ顔って見たことないかも。コワ顔だけで。(^▽^;)

2014/04/25 (Fri) 15:41 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

猫さんの場合、わざとブサイクを連発するのは、
素直に愛情表現出来ないツンデレな飼い主の性ね。
対人間の場合、ストレートな表現に困る事は「個性的」って表現にすると
友好関係を築ける事も多いかもwヾ(゚Д゚ )ォィォィ
2本足で立ってる事にも違和感だし、ハイタッチしてるのも激しく違和感w
でも一番の違和感はパンダのお腹の模様?物足りなさが半端ないw
パンダって腕と胸の上の方が黒かったじゃなかったっけ?

2014/04/25 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   

まや*  

がお〜〜のロックン、
なんかいつもより大人びて見えるー!
ああっこのヒゲの先のん、わかるーー^0^
うちもたまにこうなってるのん、ありますよっ
なんなんでしょうね〜???
ヒゲといえば、うちは1ヶ月前くらいかな??
アルファルファの右のヒゲがけっこうたくさん
途中でちょんぎれたみたいになってて、
え??(;*△*;) ってなりましたよ;
ケンカであんななるんかなー??;;
普通にはさみで切ったみたいな^^;;;
ネコさんは、ぶさ顔も美形顔もどっちもかわいい!!
この刺繍のん、何か同じようなテイストのんをネットで見た事あるんですが
同じ人のなのかは???
私、こうゆうの好き系です ( ̄∀ ̄*)

2014/04/25 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

がお~のロックンとビブちゃんのブサ(?)かわ、可愛いなあ~(*´∀`*)
飼い主さんじゃなくても充分可愛いと思いますよ(o´∀`)b
そうそう、テレビの平均台プレイ、うちのクウが挑戦しそうでしません(笑)
やはりうちの居間に置いているテレビは27型なのでちょっと小さいのかも!?
それか飼い主の『あ!やめてくれぃ~!』っていう声でやめるのかも(笑)
まだ乗ったことはありません。
ビブちゃんのびよよんとなったおヒゲ、気になりますねぇ。
でも、ほら、人間の髪の毛も、時々毛先が結ばったのがありますよね!
あんな感じで人間と一緒なのかなぁ…(ちがうかっ!)

2014/04/25 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

文句言ってるロックん、番猫みたい( *´艸`)
そっか、テレビの上側にボタンんがあるんや。
↓のでリモコン操作してると思ってた。
海がリモコン操作しょっちゅうしてたから(笑
灯りがまぶしいロックん、好きやわ~

ビブちゃんもまったりした感じで可愛いよ~(*'▽')
ヒゲどうしたんやろね。
癖毛かもよ。 人だってある程度伸びたら癖がでるやん。

お~~~っ! まさにパントラ!!!
私も好きかも~~~(*^^)v
イーマにあるお店なんや。 いつも食器屋さんしか見てない私だす。

2014/04/25 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ぱんとらさん!子猫たちの里親募集のリンクをご親切にありがとうございます!
実は現在子猫たちを迎えたいという方から連絡が入っています
未だ直接お話が出来てないので、どうなるか未定ですが・・・・
それがぱんとらさんのブログを見て此方にコメント下さったのです!
上手く行く様に応援してくださいね

2014/04/25 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

おぉっ!
今日は脱力大特集にゃあ!
ロックちゃんはちょびっとキンチョー気味のだつりょっくんですねー!
ちぢれんの毛ってさー、ちぢれんのとこカットしても、抜けても、またおんなしとこちぢれんになるよねー!
(¬_¬)チラッ それとも、それテンネンじゃなくてイタズラしたにゃあ?
ぱんとらおねえちゃんのお名前!
おぉっ!(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ! 
パンダの方がずいぶんデカイのにゃあ!
            ・・・ってくいつくとこそこぉ?

2014/04/25 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

クニ  

再度クニです!

ロックちゃん凄い!こんな細い処へ身軽に上がれるなんて家のメタボ
オンニャの子は誰もこれは出来ません・・・
何処が不細工顔ですか~
みんな可愛いいですよ!
家で撮る5にゃんは殆ど不細工顔ですが本当の処
出来の良い写真をアップしてるんですよ~
あっとろろ姉さんと東京でお会いしたんですね
楽しい一日でしたね~

2014/04/25 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

ぶさいく(本当は飼い主 絶対そう思っていない もちろん、私も)なお顔、ぱんとらさん 美しくお写真にまとめていらっさる。さすがだわ、うん。
いや・・・猫も 味なお顔っていうか
たーだ、「可愛い」だけじゃぁないものね,奥が深い生き物だから。
そしてつくづく思うのだけれど・・・ロックン、なんで薄型テレビの上歩けるのだろうか。
ウチのノリ助なんて絶対不可能。1キロのダイエットに成功してもムリだわよ。
マツコデラックスが平均台を歩く姿を想像してみる・・・・うぅぅぅ

2014/04/26 (Sat) 09:43 | EDIT | REPLY |   

nico.  

なんだろう。猫のちょびっとザンネンな顔って、
なんでこんなに愛おしくて笑えるんだろ^^
朝から(あ、もう昼やん@@!)一人パソコン前で
笑いを噛み締めておる私ですww

猫ヒゲ、こんな風にぴろーんってなってることとか
途中からポッキリ折れてたりすることとかありますね。
何気原因なのかサッパリわからない、ミステリーゾーンですな^^;

とろろ姉さん、流石!>▽<
何故こんなナイスなグッズを発見できるんやろ〜〜〜!?(爆)
これ作った人、ぱんとらさんのファンちゃいます^^?
だってパンダとトラ・・・ぱんとらさんにターゲット絞った
としか思えない組みあわせやもんっ。
しかも一体、なんの場面を描いたものなんだろう・・・?(笑)

2014/04/26 (Sat) 11:22 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

こんにちは、ご無沙汰です(^^)
今日からGWだったとは。
今年ももうこんなに過ぎてしまったのね~
ぷぷっ、ロックンもビブちんも
ぜんぜんぶさいくには見えないよ~(^m^)
どんな表情もカワイイさー♪
またこれからもどうぞ宜しくネー

2014/04/26 (Sat) 19:04 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ぱんとらさんのブログのファンの方からのお話、いい方で感激です!
ぱんとらさんのお陰です
現在、猫達が風邪をひいてまして完治したら新たにお話を進めて行きたいと
思っています
取り敢えず里親募集をストップいたします、ありがとございました!

2014/04/26 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

いや~、ぶさいくじゃないですよ。
ビブちゃんもロックンも、ほわ~んとした顔がいいです。

しかし、iphone、きれいに撮れますね。
ヒゲの接写もキレイですね。(ヒゲの拙者はキタナイかも)


す、すごい!ぱんとらさんのために作られたような作品!
ぜひ、ぱんとら家の家宝に!
しかし、トラもパンダも何をしているのでしょうね。
トラは、パンダの爪の状態を見てるよう。
はは~、トラはネイルアーティストで、パンダの爪のデザインを
考えている・・・・そんなややこしいことある?

2014/04/26 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

たびたび 失礼いたします!
本物のパントラ(^^;)を見つけたのは、イーマビルじゃなくて、ブリーゼブリーゼの中のこのお店でした〜〜(^^;)
http://www.breeze-breeze.jp/fashion/fshop50/

イーマビルは、その後 イマイチなパンケーキを食べに行ったところだった......(ToT)


それともうひとつビックリしたことがあるんですが、wowwowの話題のドラマ(うちでは見れましぇん。T^T)堺雅人主演の『パンドラ』。
予告のCM、なんと!『パンドラ』の発音が、ワシの『ぱんとら』と同じアクセントでしたよ!!(@o@)
じぇじぇ! パンドラは、読みさがりが正解!? トレンド!?

2014/04/27 (Sun) 01:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/27 (Sun) 01:45 | EDIT | REPLY |   

海月  

ロックん、ベロ大丈夫?
お肉は冷めてから食べないと。
子猫さん、よかった!

ビブちのひげぴろぴろ...
エビスはたまに枝毛が生えてるよ〜。
キリンが毛繕いついでにがしがしして裂けるみたい。
ぶさいくと言われようと、私は半目の猫も好きよ。
里親募集だったら、マニア受けするわよ。
それにしてもそのトラとパンダ…
Tシャツの胸にこれだったら大阪のおばちゃんやね。
麻は肌触りがいいし、寝間着にするといいかも(笑)

2014/04/28 (Mon) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

↑が閉まっていたのでこちらに…。
ロッくんたちかわいいじゃないですか~。
ぶちゃいくじゃないですよ~!!
そのビブさんのげじげじっとなったひげですが。
藍にもあったんですよ。
ろうそくに近づいたこともなかったし。なんでそんなことになったんだろう~?と不思議でした。

↓寅次郎さんは賢いですねえ…。
なんか小虎を思い出します。小虎もおチッコたまにしてたし。
そういうかごとか私も好きでうちに無駄に何個かあります。(爆
猫が入ったら可愛かろうと思って旅先のマヨルカでも買っちゃったんですが。
入ってくれませんでした…。(涙

2014/04/29 (Tue) 04:54 | EDIT | REPLY |   

まかない  

この平均台乗り、モンちゃんはムリな気がする。。。

ぶさいくとは言ってもかわいいですけどね。
スモちゃんはすごくかわいい顔だったのに、写真に撮るとぶさいくでした。。。
なんか色のうすいネコさんってそーなんですかね。
まあ私の写真の撮り方が下手なんだろーな。

パンとら刺繍、なんか雑(笑)。
もっとかわいかったらいい組み合わせなのにね。

2014/04/29 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ドンタコス下僕さん
下僕さん、さすが。わざと連発ってわけでもないが(笑)、ブサイク!(=カワイイ)には違いない。( ̄∀ ̄||)
でもって、さらに鋭い!!パンダの模様がヘン、物足りないって。その通りでした。
実は、私もみていてなんかミョーだなぁと思いつつも、この全体のゆるさ加減で見落としていたんよね、
確かに、柄が間違ってる!(爆) 腕の付け根幅に前と背中は黒だわ。(^▽^;)

まや*さん
ビブのひげ先ぴろ〜ん、わかります?(^艸^) 今日みたら、もうぴろ〜んなくなってたわ。
途中で切れてる感じのも、確かにあるわ。顔をゴシゴシしていて、ぴろ〜んってなったり
切れちゃったりするのかもね。もちろんブサイク=カワイイってことです。( ´▽`)
そうそう、この刺繍アイテムを置いていたお店、フランス人アーティスト、ナタリー・レテの作品を中心
としたセレクトショップなんだけど、イラストの感じ、絶対まやちゃんのタイプよ!私も好き。
見てみて。→ http://www.hpfrance.com/usagi/

2014/04/30 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

おむおむさん
ブサ顔って大好きなんですよー。もちろんブサイク!=かわええ〜♥ ですよ。(^艸^)
平均台プレイ、確かに27型だと難しいかもしれません(笑) 乗った途端にテレビ壊れそう。
うちもロックンが平均台プレイをし始めると同時に、「やめてくれぃ〜!」と叫ぶんだけど、
その声に「だるまさんがころんだ」的に止まるんだけどすぐに動きだして、私が近づこうとすると
降りるんだけど、その降り方がねぇ、テレビと脚の部分がいつか折れるんじゃないかとハラハラ。
ビブのぴろ〜んヒゲ、今日見たらなくなってましたーー。( ´▽`)

茶々にゃんさん
番猫(笑) ロックンはめっちゃビビリな猫だから、絶対に番猫にはなれんわねー。
海くんはリモコン操作してましたか。(^艸^) うちはリモコンは常にニンゲンがもってるので、
猫たち操作したくてもできんのよね。( ̄∀ ̄||)
ビブのぴろ〜んヒゲは、今朝には消えておりました。どうやって消えたんだか・・
パン虎刺繍(なのか?)を置いてるお店、フランス人アーティストの作品中心の雑貨屋さん。
Usagi pour toi H.P.Franceってお店。http://www.hpfrance.com/usagi/#
イーマじゃなくて、ブリーゼブリーゼ3Fにあって、確かにゆるくてオサレ。( ´▽`)

2014/04/30 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

クニさん
さきほどブログにおじゃましてコトの成り行き、拝読いたしました。どちらにとっても残念でしたね。
それにしても、その方、私よりお若いんだ、それで・・・。気をつけなくちゃ。
仕切り直しですね。また次の記事からリンク貼らせていただきます。
で、ブサ顔バナ。(^艸^) クニさんの写真はどれも美しく巧いから、ブサイクなのひとつもないですよね。
うちは写真の撮り方もさることながら、やっぱりブサ顔が多いし、そこがかわいいんですけどねー。( ´▽`)

Gaviちゃん
Gaviちゃん、お返事遅くなったし、訪問もできてなくてごめんね。
しかし、いつも笑わせてくれるねぇ、キンチョー気味のだつりょっくんって・・( ´▽`)
これから使わせてもらうわ、だつりょっくん。(笑)
それと、パンダの方がずいぶんデカイのにゃぁ・・ってそこかい!( ̄∀ ̄||)
確かにね、虎ってさほど大きくないんかな。Gaviちゃん、虎には会ったことないのね。
って、お散歩で虎にあったら、大変だわね。(^艸^)

2014/04/30 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

足袋ネコさん
そーですよね、ブサイク!=かわぇぇ〜♥ですから。(^艸^) 美しくまとめる?ただのiPhone撮影ですがな。
ノリちゃんなんて、ほんとにツボな顔しょっちゅうですよねぇ、いやブサかわってことですよ、
もともとノリちゃん美猫さんだし。(^-^;)
あははは!マツコデラックスが平均台を歩く姿って・・(笑) ノリちゃんそこまでおでぶじゃないでしょう、
てか、ノリちゃんの平均台プレイは想像できるわ、テレビの狭いところでドテっと横たわる姿も。( ̄∀ ̄||)
あ。遅くなりましたが、先ほどお願いメールいたしましたー。^^

2014/04/30 (Wed) 17:42 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

nico.さん
猫の残念な顔=かわいい!だからですね。つまり、猫のどんな顔でもかわいい!ってことだけど。(^艸^)
ぴろ〜んヒゲとかぽっきりヒゲとか、みなさんのコメント拝読していて思ったのは、
お顔ゴシゴシの時にポキッとかぴろ〜んってなるのかもなと。
パンダとトラ刺繍。へへへ、ゲットしましたぜ。なんとポストカードだったってことに驚き。値段にも。^^;;

まりまおさん
ご無沙汰です〜。^^ いよいよ本格復帰ですか?
はいな、ブサイク=かわいい!ってことなんで。かわいい!も、もちろんかわいい!ですし。(^艸^)
あとで、おじゃましますー。

2014/05/01 (Thu) 14:30 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

クロpapaさん
ヒゲの拙者・・・(爆) 相変わらず、必ず笑わせてくださいますねー。(^艸^)
で。パンダとトラ刺繍、ゲットしましたですよ、家宝なんて書かれてて、
うっかり、かほうは寝て待てとも言うし〜と待ちの体勢に入りかけましたが無事(?)購入。
爪の状態チェックって、それなら座ってやるでしょう。<って問題でもない
これ、なんと布製のポストカードなので、送る相手に久しぶり〜と単にハイタッチ、ってことのようで。
3枚あったんですが、パンダのヘソの大きさに違いがありましたわ。( ̄∀ ̄||)

とろろ姉さん
てことで、ゲットしたよ。あのお店で。めちゃ好みの雑貨ばかりで、大人買いしそうになったわ。(^-^;)
原宿キャットストリートにもあるらしい。また行ってみよっと。ありがとね。
そうそうwowowの「パンドラ」が パン _ドラだったのにはワタシも驚いた。トレンドって。(笑)
考えてみたら、英語読みなら、が一番強くなるよね。3種類あるってことかい。( ̄艸 ̄;)

2014/05/01 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

海月さん
子猫さん、よかったと思っていたら、申し出てくださった方がなんと心筋梗塞で倒れられて。。
私よりも若い方のようなので本当にびっくり。気をつけないとね。
ヒゲのぴろ〜ん、なるほどね、キリンちゃんの舌攻撃がなかなかハードってことね。( ̄∀ ̄||)
ビブの場合は、自分の手でゴシゴシやっててぴろ〜んかなぁと。あのあとみたらぴろ〜んなくなってたけど。^^;
ブサイク!=かわいい!ですから。(^艸^) 私も半目とか薄目大好き。なんやろね。
まぁ、その手のヘン顔写真は、猫でなくてもけっこう好きかもな。
パンダとトラのハイタッチ刺繍、寝間着の何十分の一のサイズ、
なんと布製ポストカードでしたよ。それで3000円!!(笑)

Kotoraさん
ブサイクですよー、でもそこがかわいいの〜〜〜。(笑)
ビブのぴろ〜んヒゲはおそらく自分でゴシゴシでかなぁと。ロックンにベロ攻撃されたという可能性も。
そうなんだ、シャオフーくんもオチッコしてたのか・・・
そうそう子虎くんはシャオフーって読むから意識していなかったけれど、
Kotoraさんの名前のアクセントも、ぱんとらと同じくらい種類があるかもよ。(^艸^)
先日カン太ママの妹さんとKotoraさんの話をしてた時、彼女のKotoraイントネーションは、
私のKotoraの呼び方と違ってて、新鮮でした。あらためてメールしますね。^^

2014/05/01 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

まかないさん
平均台プレイ、モンちゃんはできるでしょう、小柄だから。うちは、案外カリができたんじゃないかなって気も。
24階に住んでた時に、ベランダの柵の手すりがすごく狭くて高さもあるってのに、軽々乗って、
私は口から心臓が飛び出しそうになったことあったから。( ̄∀ ̄||)
スモちゃんカラーは、写真撮るの難しいと思う。スモちゃん、確かに半目みたいな顔多かったよね。
あれこそブサイク=かわいい!!だったけどねー、私の好み。(^艸^)
パン虎刺繍、細かいんですよ、これが。私にとっては、こーゆーゆるいのがかわいいんですわ。(笑)

2014/05/01 (Thu) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment