王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

01
Thu
2014

いくつになってもKYロックン

CATEGORYビブロック
♥♥里親さん、絶賛募集中♥♥
kuni_kijimikeboshu_banner.jpg
めっちゃかわいいきじトラと三毛の子猫です。(関西)
飼ってみたいと思われたそこのアナタ!写真をクリックして、
クニさんのブログに飛んでみてくださいね。( ´ー`)


そうなんです、前回の記事で、クニさんのご友人が保護されたかわいい子猫たちに、
里親さんのお申し出があって、よかったねぇ〜〜と喜んでいたのですが・・・
ほんとに残念なことに里親希望のご家族の方が病で倒れられ、ご辞退されることになりました。
うちの駄ブログをご覧くださってるという里親を希望してくださった方、
里親のお申し出、ありがとうございました。
そして、何よりも1日も早いご回復をお祈りいたしております。


て。
またもやしばしのご無沙汰とあいなっておりましたが、
みなさんみなにゃん、いかがお過ごしでしたでしょうか。

今週は鬱陶しいお天気が続いていましたが、東京はようやく晴れ間が見えておりますよ。
なんて言えば、フツー青空の写真の1枚でもアップされそうですが、ありません。( ̄∀ ̄||)
つくづく、私って、写真を撮らない人だなぁと痛感しておりまして、
ブログに載せる写真も、いつも似たようなものばかりなんですが、今日の写真。
既視感アリアリかもですけど、先日撮影したご新規さんでございます。

てことで、妄想劇場でございます。


140501_vivrock1.jpg
ビブ子「ったく牛柄、ワタシより上の位置で毛づくろいって・・」


140501_vivrock2.jpg
ビブ子「昔から空気よめんヤツやったけど、大きなってもかわらんな」
        ロック「ビブたん、なにブツブツゆーてんの。顔こわいで 」


140501_vivrock3.jpg
            ロック「ビ〜ブ〜たん、コワイ顔せんとあーそーぼーー♥♥
  ビブ子「 なんやの、キモチワルイわ 」



140501_vivrock4.jpg
                   ロック「 なぁ〜なぁ〜〜 ♥♥
    ビブ子「 牛のくせに なぁなぁ〜って。モ〜モ〜やろが 」



       ぴゅーーーーーーーっ




140501_vivrock5.jpg
               ロック「 あれぇ ?? なんで向こう行くん 」



140501_vivrock6.jpg
         ロック「 集中! 」


もって行き場のない感情をタワーの爪研ぎにぶつける、KYロック王子でしたとさ。( ̄∀ ̄||)



いただきもののご紹介が遅れていてごめんなさい。まず第一弾。

140501kugini_.jpg

まりもりずさんから毎年いただいている、お手製イカナゴのくぎ煮とカップケーキ。(^艸^)
神戸・垂水、播磨地方の方ならよくご存知の「春を呼ぶ魚」イカナゴ
この地方の方々は2月下旬〜3月下旬のイカナゴ漁のシーズンになると
魚屋さんに大量に出回るイカナゴを買って、くぎ煮にして親戚友人に配るんですよね。
まさに春の風物詩です。
東京の佃煮と違ってくぎ煮は柔らかめに炊く方が多いみたい。
ごはんのお供、酒の肴にウマウマ。とっくに完食ですが。( ̄∀ ̄||)

まりもりずさん、いつもありがとう。( ´▽`)
こんど、八朔チョコピール送るね。<うまくできたらの話だけど^^;;


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
  
            =^. .^= アリガトニャ~





**里親さん・一時預かりさん募集中**

かわいい子揃いですよ。ヨロシクです。( ´艸`)

関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/01 (Thu) 17:02 | EDIT | REPLY |   

海月  

ロックんが上から首ねじって遊ぼうビームを出してるカットがツボだわ。
ビブちのぶぜんとした顔がたまらん(笑)

いただきものおいしそう。ぱんとらさん、プレゼンのしかたが上手よね〜。
うちは並べたら猫が踏む前に撮るのが鉄則だから、常に雑( ̄∀ ̄;)

パンダとトラの刺繍のはがき、3,000円( ̄□ ̄;)!!
アート作品の値段って、相場があってないようなものだものね…

子猫さん、まだまだかわいい盛りで買い手がつくことまちがいなしよ。
良縁ゲットしてね〜。

2014/05/01 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ロックン、体ねじれてるよっ!!(爆)
ロックン、健気ねぇ。。。(T^T)
なんとか猫団子になれる日がやってきますように!!

そう言えば、同級生に イカナゴのくぎ煮の超有名店の娘が居たな〜。(@淡路島。)

2014/05/01 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   

nico.  

猫タワーの段々にロックンとビブちゃんがそれぞれ載ってる写真、アフタヌーンティーのオヤツセットみたいなオモムキや♪
色合い的に言ったらビブちゃんはブランデーケーキでロックンは・・・やっぱり吹雪饅頭?(笑)
なかなか斬新なアフタヌーンティーになりそう♪

ふふふ^^一度「モーモー」と呼びかけるロックンを見てみたーい>▽<

釘煮、あの生姜風味の甘辛が、やめられない止まらない旨さですよね〜〜^^!
かつては自分で煮たこともあるんですが、私がやるとやーらかくなりすぎてあんまり上手に出来なくて・・・。やっぱり上手に煮れる人からもらうのが一番だなあと図々しく甘えちゃってます(笑)。

2014/05/01 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

ロックン、せつないね~
男心は、なかなか理解してもらえないんだよ。
う~ん、それでは、次回は下の段から攻めてみようか。
(弱気・・・)

イカナゴのくぎ煮!イカナゴ漁のシーズンに、神戸の町を歩くと
プ~ンと甘いにおいが漂ってきます。
papaも神戸に来るまでは、知らなかったのですが、今では大好きです。
一度、自分で煮てみましたが、上手に煮るのは難しいですね。
mamaが毎年、美味しい店で買ってきます。

2014/05/01 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

かわいいにゃんこちゃんにゃあ!
そっかぁ・・・ご家族にご不孝が・・・
残念だったにゃ。
ホントのお家早くみつかりますように!

いかにゃごのくぎゃにゃだぁ!
アタシね・・・どうしてもちゃんと言えないのにゃあ!
おねえ、前、nico.おねえちゃんにいただいて、それまで知らなかったのにゃあ!
関西の春だよねー!
ステキな春のおすそ分けうれしいのにゃあ!

ロックちゃん、今日は位置を間違えましたねー!
やさしい男子は控えめに下からおやつもっておうかがいをたてるものにゃ!
まだまだ甘いべーべーちゃんにゃ!

2014/05/01 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

あああ~いかなご~!!
あれ?今いかなごって入れたら玉筋魚って漢字で出てきました。
こんな漢字だったっけ火?
もちろん知ってますとも。いかなご。はあ~。

ロッくん…。ビブさんとの関係はうちの美梅と藍の関係に似ている…。
ていうかお姉たん猫と弟猫との関係って大体こんな感じなのだろうか、という気が最近してます。
悲しいね。ロッくん。(笑

↓そうなんですね~。
妹さんの発音は_--さんかな?関西人は多分---さんですよね。
また時間があるときに、メールお待ちしてます~!

2014/05/02 (Fri) 00:55 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

逃げられたぁ〜ww
ロックン、相変わらずですね。
成長しているようないないような・・・
ま、そこが魅力でもあるんですが。

2014/05/02 (Fri) 07:35 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ロックンのひねり具合と、後頭部に萌え~~~(*´∀`*)ノ(⇦後頭部フェチ♡)
ロックン、必死のアプローチ♡いつかビブっち姫に届くといいなあ~!
ロックン、女ゴコロをつかむには、今度ネズミのオモチャかおひねりぼんを持って行かなきゃm(・ω・m)♬
女ゴコロはフクザツにゃのよ(笑)
いかなごのくぎ煮!私も知っています!もちろん食べたことも♪今も冷蔵庫にあります♪
と、いうのも、明石にいとこがいて、手作りのくぎ煮を毎年送ってくれるのです。
ご飯のおともに良いですよね~♪
里親さん募集中の猫ちゃん、可愛いですね(*^^*)
良い良縁に結ばれますように!!

2014/05/02 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

鍵コメさん
そうですね、とってもかわいい子猫ですから、きっとあったかい家族がみつかると思います。^^

海月さん
思えば、確かにビブは憮然顔してることが多いかもいしれん。( ̄_ ̄||)
プレゼン上手だなんて、ありがとう。ちょっと絞りきれてないのが残念だけど。
うちはにゃんずがひとしきり来たあとに撮るんだけど、最近あんまり近寄ってこないし、近寄ってもすぐに
去っていくのが逆に寂しいのよ、足の入った写真とか撮りたいんだけどねー。

2014/05/02 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

とろろ姉さん
猫団子・・・見たいような見るのが恐いような。( ̄∀ ̄||)
ビブの団子は、相手誰であれ見てみたいかも。
イカナゴくぎ煮の「超有名店」ってのもあるんだー。実は、関西にいたころには、
あまり食べた記憶がないのよね。うちは母方の実家が淡路島なのに、母はつくってなかったから。

nico.さん
アフタヌーンティーのおやつセットみたいって、ほめすぎやん。(^▽^;)
さらにビブがブランデーケーキなんてイキすぎ。ビブはチョコまんで、確かにロックは吹雪まんじゅう。(笑)
なるほど〜、nico.さんやっぱり関西人やないのがわかりますよ、
関西人、釘煮といっても、煮るとはいいません、炊くというのです。
なんか各家庭のたき方、味付けがあるみたいですね、そこが郷土料理って感じ。(^艸^)

2014/05/02 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

海月  

追伸です。
黒いペチュニア、知らぬ間に2本目が生えて来たので、1本送るわねー。
気長に待っとってねー。

2014/05/03 (Sat) 14:16 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ビブちゃんはロック王子がいやなのか、他の猫は全部いやなのか。。。
ちょっと王子かわいそうですね。
ロック王子の横腹の柄を見ていたら、なんか牛の肉の部位の図のように見えてしまいました。。。

イカナゴ、食べたことないです。
ちりめんっぽい?
お皿がとてもおされです。

2014/05/04 (Sun) 13:53 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

クロpapaさん
(弱気・・・)って。クロpapaさんの日頃がうかがえますねー。(笑)
イカナゴ祭。うちも阪神間に住んでたのに、我が家ではつくったことなく、祭りも知らず。
イカナゴが稚魚がしんこって名前なのは、東京のお寿司やさんで知りましたが。

Gaviちゃん
そっか、nico.ねーちゃんにいただいて知ったのね、関西の春。(^艸^)
意外と大阪のヒトは知らないんだよね、神戸より西のヒトの方が知ってるかも。
あはは、まだまだ甘いぺーぺーちゃんって・・ Gaviちゃんってばいつも笑わせてくれるわね。( ´▽`)

2014/05/05 (Mon) 11:26 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

Kotoraさん
そうそう、玉筋魚って書くみたいよ。(爆) Kotoraさんちでは自宅で炊いてたのかな。
うちは、神戸に住んでたことあるけど、両親が神戸出身じゃないからかつくったことない。
確かに美梅ちゃんと藍との関係に似てるかも。うちはそこに黒毛玉も乗り込んでくるからややこしい。( ̄∀ ̄||)
いや、Kotoraの発音、私がヘンで -_ _ なんですよ。子虎だったら、--- なんやけど。
アルファベットだと変わっちゃう。そう、想像通り、妹さんは _-- さんでした。

やらいちょうさん
ロックンはこれでも成長してるようですけどねぇ、ますますビビリに。(笑)
クロちゃんの似た感じかしら。クロちゃんはもっとやんちゃか。(^艸^)

2014/05/05 (Mon) 11:32 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

おむおむさん
後頭部フェチ!! わかります!で、女心、複雑ですかー・・って自分のこと言ってません?(^艸^)
うちのビブ子は、どうみても複雑には見えません、我が道を行ってるけれど。フシギちゃん。
おぉ、明石ですかー、イカナゴのくぎ煮、各家庭でつくってそう。
で、やっぱりお裾分けするんですね。こういう繫がり文化が続いてるって嬉しいですねぇ。( ´▽`)

再びの海月さん
ひゃーーーっ!うれしいーーー!
気長にまっとる〜〜。( ´▽`)

まかないさん
牛の肉の部位の図って・・・(爆) 確かにそんな気も。(^艸^)
そーなんです、ビブ子に邪険にされてるロックン、かわいそうなんよ。カリにはうざがられながらも
ベタベタさせてもらってたのに、そういう相手がいなくなったってことだけでも。
まぁ、まちがいなくマザコンやね、オバコンともいえるか。( ̄∀ ̄||)
イカナゴ、見た目はちりめんよりもう少し大きいかな。イワシではなく、
スズキ目 ワニギス亜目イカナゴ科だってさ。初めて知った。(笑)

2014/05/05 (Mon) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment