王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

22
Thu
2014

走り過ぎる牛柄【緊急追記あり】

緊急追記![2014.5.22]

タラちゃんでしゅ♪の記事に書いた『猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う』のニュース、
少年を襲ったわんこの安楽死に反対する署名が行われています。
↑リンクに飛んでもらうと、YouSign.orgの該当署名ページにいきます。
署名する場所は、右サイドの真ん中あたり。Gaviちゃんが署名方法を記してくれました!
1406_pet.jpg
Gaviちゃん、ありがとう!!

署名締め切りまで、あと1日(23日まで)。現在、署名目標数のまだ半数強です。
署名は、名前とメアドと記された数字を計算して記入するだけ。署名ページはこちら
(Facebookアカウントからなら1クリックでOKです)
あのわんこを救いたいと思われるそこのあなた、署名ですよ!


****ここから、『走り過ぎる牛柄』の記事だす ^^


毛むくじゃらのカラダを投げ出して、のんびりくつろぐ金四郎、

140521_kin1.jpg

この続きは、gifアニメ↓でご覧ください。( ´艸`)




途中横切る牛柄くん。(^▽^;)



140521_kin6.jpg
金四郎「 なんやあいつ、あんなに急いで何がしたいねん・・」


したかったのは、↓こーゆーこと。( ´艸`)



140521_rock1.jpg

妹んちから借りてきたコード類が入った袋に飛び込みたかったらしい。( ´▽`)


が。


140521_rock2.jpg
ロック「あれぇ? 入ってないやん・・」

そう、中に入っていたコード類は既に取り出しましたよ。


140521_rock3.jpg
ロック「 あっちか・・!」

と、久しぶりにお尻ぷりぷり、白いミニ椅子をひとっ飛びして走り去りましたが、
特に向こうには何もないんですけども。( ̄∀ ̄||)
照れ隠しですかね。

実は、袋の中に最初入っていたコード類、
妹んちの寅次郎がスプレーしちゃってたものも入っていたらしく、
もちろん消臭してニンゲンの嗅覚ではまったく臭わない状態だったけれど、
猫嗅覚的には、まだまだかぐわしい寅汁臭が立ちのぼっていたのかも。( ̄艸 ̄;)


140521_sakura.jpg
さくら「男子なら、アタチのニオイに反応しにゃちゃいよ」


モグラのようだったさくらも、だんだんと猫らしくなってきましたよ。(笑)


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
    
            =^. .^= オーエン アリガトニャ~





♥♥里親さん、絶賛募集中♥♥
kuni_mikekiji_banner.jpg
クニさんのお知り合いが保護された
めっちゃかわいいきじトラと三毛の子猫です。(関西)
詳細は、写真をクリック!



**里親さん・一時預かりさん募集中**

かわいい子揃いですよ。ヨロシク。( ´艸`)
スポンサーサイト

25 Comments

nico.  

さくらちゃん、あどけないおんニャの子な
印象だったけど段々おねーさんらしくなってきて^^
お顔のマスク模様も、キャットウーマンのような
クールビューティー感も出てきた!?
でもまだまだやっぱり、可愛らしいんですけどね♪

ロックンが飛去る前後の金ちゃんの動きが可笑しい(笑)。
リラックスで伸びの最中に闖入者が飛び込んできたわりに、
意外と冷静な反応なんだもんww

2014/05/21 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ロックちゃん、袋もぐりん遊びたかったのかと思ったら・・・
(* ̄m ̄)ウフッ 寅次郎ちゃんの香りつきコードが気になってたのにゃあ!
金ちゃん、びっくりりんだったのにゃあ!

にゃんこのタラちゃんのお話のワン、助命の署名サイトが出来たみたいだよぉ!
23日までの猶予だから・・・よかったら行ってみてにゃ!
ttp://www.yousign.org/en/bakersfield-dog#sthash.4fjPnAJu.gbpl

2014/05/21 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

うわあ!!∑(OωO; )
一枚目の金ちゃんの写真が首が途切れているように見えるのは私だけでしょうか(^^;)??
絨毯と同系色のせいですね(^^;)
牛柄ロックンが一瞬走り去る動画、ナイスです(^^)v
さくらちゃんも、だんだん貫禄付いてきて、おね-ちゃんになってきましたね(^^)
寅次郎くんは、オチッコスプレーが続いているのですね(´・ω・`)
うちのミッフィーとねねと同じですね。
ミッフィーとねねはお家にいれたら、ところかまわずスプレーするもんなぁ…(つд`)
でも長い目で、少しずつ、治してあげれたら良いですよね。

2014/05/21 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/22 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

動物のような嗅覚、私は欲しくないなあ…。(笑
ニンゲンの嗅覚が良くなくて本当によかった、って時々思います。
ちっこつながりで思い出しちゃったんですけど、こっちって地下鉄の駅の通路とかすんごいくさいときがあるんですよ。そう、ニンゲンのちっこで…。汚い話ですいません。
それはともかく、でしょうね。ロッくんにはまだ分かったのかもしれないですね?
あるいは単に袋に入りたかっただけかも?
さくらちゃん大きくなった~!

2014/05/22 (Thu) 02:15 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ロックン、素早い!
と思ったらそういうことでしたか。
臭いはすれども姿は見えず・・・
いくら探しても見つからないよ〜。
ロックン、いつまで探すのでしょうかww

2014/05/22 (Thu) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

またまたアタシだよ!
追記してくれてありがと!
みんにゃの気持ち届いて、ワン助かるといいね。
だってワンは悪くないんだもの・・・

2014/05/22 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

署名してきました。

そうよね。
このワンコが悪いわけじゃなくて、きちんとした躾と
適正な飼育環境を整えていなかった飼い主の責任だもの。
殺処分でなく、しかるべき矯正プログラムを受けさせて
愛情と責任を持てる飼い主さんのところへ行けるチャンスを
与えてもらえますように・・・。

署名方法、とてもわかりやすいから、画像をそのまま
お借りしてFBでシェアしてもいいですか?
時間ないって事なので、事後報告みたいになってしまうけど、
ごめんなさい!!!

2014/05/22 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

nico.さん
うほほほー、クールビューティさくら。( ´▽`) ありがとうございます〜。
たしかにネズミかもぐらかってな印象から、柄の入り方がちょっとおかしいけれどなかなか
キリっとした猫さんになってきました。( ´艸`)
この時の金四郎、ほんと伸びきってたところをロックンに通り過ぎられて
一瞬何がおこったのかわからん状態だったかも。日頃のチョコマカと違っておっとりくんでしたわ。

2014/05/22 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

Gaviちゃん
金四郎が意外にびっくりりんじゃないところに、飼い主びっくりりんだわー。( ´▽`)
ロックンが、久しぶりにハイテンションになってたんにはびっくりりん。
もう6歳だけどまだまだおこちゃまなのね。
Gaviちゃん、わんこを救え!の署名サイト教えてくれてありがとね!

2014/05/22 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

おむおむさん
ひゃーーーっ!ほんとだーーーー!くくくくく首が〜〜・・・ ∑(OωO; )
おむおむさん、指摘してくれてありがとねー。さっそく写真を変更したよ。( ̄∀ ̄||)
そーなんです、寅次郎ってば何が気に入らないのか、いまだにおちっこプレイ継続中です。
そっか、ミッフィーちゃんとねねちゃんもそうか・・ 何かしらのストレスには違いないのよねぇ・・
そうですね、長い目でみる・・それしかないですね。( ´▽`)

鍵コメさん
お辛いところ、詳細知らせてくださってありがとう。記事拝見して泣けたけど、
決してわるい猫生じゃなかったと思うわ。あなたが謝る必要まったくなし。むしろありがとう、です。^^

2014/05/22 (Thu) 18:20 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

Kotoraさん
確かに犬猫のような嗅覚もってたら、のんびり生活できないわね。( ´艸`)
地下鉄の通路が臭う・・( ´△`)  ドイツでは地下鉄を利用する人って少ないのかしら・・
日本でも昔はホームからホームの通路のところどころにタンツボが置いてあったんですよ〜、
40年ぐらい前・・・ってもうかなり昔かーー。( ̄∀ ̄||)
ロック、単に袋に入りたかったってのもあるかもね、しかもよそのニオイには違いないし。

2014/05/22 (Thu) 18:25 | EDIT | REPLY |   

海月  

走りすぎる牛柄の疾走感といい、金ちゃんの伸びっぷりといい、5月の風のようにすがすがしいわ。
コードのカバーとかの樹脂って、匂いがうつりやすいみたいね。
うちの仕事机の樹脂コーティングされた天板に、何かかぐわしいスポットがあるらしく、通る猫通る猫みんなかいではフレーメンするのよ。毎日ぞうきんがけしてる場所なのに。
さくらちゃん、きみはじゅうぶんセクシーよ。
そして大きくなったね〜、横に^^;

体当たり猫が始球式をしていたかと思えば、水面下でそんなことが。
犬より飼い主よね、問題は…

奈義町の展示はこんな感じだったのね。
ご実家のようすともども、レポありがとう。
ほんとにカン太ママの人徳というか、優しさの連鎖やね...
同級生さんのイラスト、すてきだわ。この方も猫友なんだろうな。
ビブちの逆光、神々しいのでとりあえず拝んでおこう。

2014/05/22 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/22 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


わ〜〜、牛って足が早いね〜〜〜!!(←全面的にまつがってます。)

普段オモチャにもあまりフィバってくれないというロックンがこの食いつき!!
かなり猫の本能が刺激されたのでしょう。
ロックンも『つられション』しないといいですね。(((^^;)

さくらちゃんは相変わらずのクタ〜〜〜ンぶりでめっちゃ愛らしい!!(^艸^)

2014/05/23 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

wada  

間に合った!?
わんこ、気になっていたので署名してきました。

さくら、目力あるね~(笑)
寅さん、マーキングしなくても大丈夫なんだけどなぁ・・・(涙)
うちにもソファで怪しげなそぶりをしてるヤツがいます(^_^;)
最近というか、全然おもちゃで遊んであげてないからなぁ~

2014/05/23 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

クニ  

飼い主の愛情のない育て方に憤慨してる一人ですが
署名の仕方が私には解らずすみません・・・・

ぱんとらさん子猫たちの里親募集の件ではお世話になりました
長い間リンクして下さってありがとうございました!
保護主さんの関係で決まりそうなのです♪
本当に良かったです!

2014/05/23 (Fri) 13:57 | EDIT | REPLY |   

ととろ  

わーぉ金ちゃん手がながーい。


王子の疾走感がさわやかやわー。さすが王子っ!
次はハンカチ持ってはしらんとな!(古いな、ネタが。。)


さくらちんの後ろって「ここ踏んだら痛いで!」なゾーンやんね?
ゴツゴツ感がワイルドやわ(爆

2014/05/23 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   

まや*  

もう署名は閉め切られてしまったんでしょうか?!><;;
今見て、開いたんだけど、
petition closed ってあったので、もう締め切りすぎちゃったんですよね;;;
私もこの話は、確かにネコさんはすごい!とは思ったんだけど、
ネコさんの武勇伝に喜んでばかりではいられず、
このわんこが安楽死にさせられてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしていて、
そしたら↓でぱんとらさんの記事で安楽死ってあって、
やっぱりそうなったんや、、、と落ち込んでいたところでした、、、
署名間に合わんかったよ〜(;´Д⊂)

金ちゃんの意外に(え?)長い両手に見入ってたら、
ロックン、はやっ!!!
白黒の残像がまるで、
デジイチから逃げるアルファルファに見えてしまいました( ´艸`)

2014/05/23 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

(>_<) 私も今、署名の所へ行ったら↑まやさんと同じでclosedになってた・・・
タラちゃん、始球式してたよね。
タラちゃんも可哀想になってきたわ。
その裏であのワンコちゃんが安楽死。
噛んだのはもちろん悪い事やけど、問題なのは飼い主さんだよね。
ワンちゃんが助かりますように!!!

ふふふ。ロックん月光仮面か!?(ちょっと古いから分からんかな)
そっか、良いかほりの紙袋があったんやね~~~(*'▽')
さくらちゃん、大きくなったね♪

カン太ママのご実家のお話しありがとう。

お友達が描かれたイラスト、カン太君くんだよね。 よく似てる。
カン太君が元気で良かった。
みんなカン太ママの事大好きなんだよね。

2014/05/23 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

やらいちょうさん
ロックンは、集中力に欠けております。(笑)
つて、猫って集中力欠けてる方がフツーかも。( ̄∀ ̄||)
なので、あのあと自分が何を探して袋に飛び込んだのかもすっかり忘れていたようです。
って、それは、アホってことかー。( ´▽`)

再びのGaviちゃん
みんにゃの気持ち届いたかなー、目標数には達しなかったみたいだけれど。
助かってほしい、わんこ。

ケイママっちさん
署名目標数に達しなかったみたいですが、署名数の数字もおかしいんですよ。
一昨日の夜、見てみたときには、5700超えてたと思ったんだけど、
結局、一昨日最初にみた時の5400台で終了。うーん。
こういう動きがあったことを飼い主がみて、矯正プログラムの方を選んでくれることを祈る。

2014/05/23 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

海月さん
あははは、物は言いようやね、疾走牛柄と伸び金が5月の風のように清々しいって。詩人やなぁ。( ̄▽ ̄;)
そーゆーことかぁ、樹脂ねぇ、確かに拭いたくらいじゃ臭いとれそうにない。
フレーメン、うちの子ら、あんまりフレーメン表情見せてくれんのよねぇ。恥ずかしがり屋なのかしら。(笑)
カン太ママ。ご実家は想像通り大きかったわ。地元の名士と思われ。そこの娘たちは美人でかしこいで
小さい頃から有名だったんだろうなぁ。カン太ママの中学時代の版画もハンパないうまさだった。
拝んでくれたビブですが、今、私の目の斜め前でケツ向けて爆睡中。( ̄∀ ̄||)

2014/05/24 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

とろろ姉さん
そーなんよ、うちの子牛、足長いんよね、牛としてはいかがなものか。
つられション・・・ あぶなすぎるわ。でもその心配がなくもない、つられタイプのロック。
ごはんも、みんなにつられて食べてます。( ̄∀ ̄||)
さくらのお尻プリプリお相撲さん歩きもみせてあげたいわ〜。( ´▽`)

wadaさん
署名、なにやらよくわからん感じで終了しましたねえ。
さくら、ちっちゃい頃は・・・って今もじゅうぶんちっちゃいけれど、以前はいつも驚いたような目で
まん丸に見開いてる感じだったのが、確かに最近、キリッとした表情もよく見せます、
キャラは、不思議ちゃんですけど。( ´艸`)
怪しげなそぶりって・・ サインを送ってるってことかしらね。^^;

2014/05/24 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

クニさん
署名の仕方わかりませんでしたか..... 残念。
なんであれ、あの署名活動の結果がよい方向に向かえばいいのだけれど。
子猫たち、決まりそうなんですね!よかった。( ´艸`)

ととろさん
手が長いようにみえますが、毛でごまかされてるのです。その証拠に後ろ足をごらんください。短いっ!!^^;
ハンカチ王子・・ 一時のブームはどこへやら。今2軍なのかなぁ。。
ご推察の通り、さくらの背後はココ乗ったらあかんでゾーンです。でも乗るんやけどな。(笑)

2014/05/26 (Mon) 05:27 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

まや*さん
まやちゃんがコメントくれた時には既に締め切ったあとだったもよう。
そうそう、猫のタラちゃんは、どっかの始球式にまで出場、その時の球場観客数は
いつもよりかなり多かったそうだよねぇ。。。
金四郎の手が長くみえるのは、毛のおかげ。後ろ足をご覧下さい。短いっ!あれが真相。( ̄∀ ̄||)
アルファルファ・・(笑) なんでそんなにカメラがコワイんやろねぇ、って、うちのにゃんずも
カメラは苦手な方だけど。ア太を見習ってもらいたいもんです。( ´艸`)

茶々にゃんさん
署名残念でした。結果がどう影響したかもわからないし、わんこのその後も調べてないけれど・・
そうそう、タラちゃんの始球式、ニュースで見た。タラちゃん活躍で、
猫を飼いたいという人が増えて、飼ってみたら全然頼りにならないってことで捨てられて・・
なんてことにならないように祈る。( ´△`)
月光仮面、わかりますがな。疾風のように現れて〜疾風のように去ってゆく〜♪ですね。( ´艸`)
カン太ママはほんとにたくさんの人に愛されてたんよねぇ。。。

2014/05/26 (Mon) 05:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment