王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

23
Fri
2014

巨顔は錯覚?とか。

CATEGORYビブロック
前回の記事に緊急追加した「少年を襲ったわんこの安楽死に反対する署名」の件、
目標署名数が1万だったけれど、結果は、その約半数の5,486署名に終わったようですね。
一昨日の夜、私が見た時には5,700超えだったのに、なぜ5,486なのか・・・

数字の不思議もさることながら、そもそも、目標署名数を達成すれば、
わんこの安楽死を回避できるという約束がとれてたのかどうかも
正確なところはわかってなかったのですが・・・
5,486名の署名が何かしら役立てば、少しは気持ちのもっていきどころもあるのだけれど。


て。
棚の上で、ビブ子とロックンが縦列駐猫。

 140523_vivrock1.jpg

お、この感じ、Choo Choo Trainのぐるぐるダンス、やれそうやん。(笑)


ロック「無理です、ビブちとは息が合いません 」  ビブ子「 EXILEにも興味ありません 」
140523_vivrock2.jpg

てか、ビブ子、顔めちゃデカっ!! ( ̄∀ ̄||)


ロック「あちゃー、そこに触れたらあかんて」  ビブ子「 管理人似ですけど、なにか 」
140523_vivrock3.jpg

おっとっと・・・(汗) そやね、写し方の角度の問題でそう見えてるんやね、たぶん・・ (^-^;)


ビブ子「 正面から横顔を撮れば・・・ ほら 」       ロック「二重アゴになってんで」
140523_vivrock4.jpg


実際も、ビブたんは巨顔にみえるかと思うと、小顔に見えることもあり、
キャラだけじゃなく、顔の大きさまで変幻自在のフシギちゃんです。( ´艸`)


**
いただきもののご紹介。『ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番』のぽん母さんから、
とってもたくさんのグッズをいただきました。( ´▽`)

140523_prez1.jpg
パンダのティッシュケースなんだー。( ´艸`)
しかもこのパンダのお腹の中にたくさんのかわいいグッズの数々が。

140523_prez2.jpg
パンダピックに猫の付箋、黒猫マグネットにうさぎのぬいぐるみに猫の靴下とタオルハンカチetc・・・
左上の布製のまねきねこの中にはアメが入っていました。

140523_prez3.jpg
さらに、黒猫さんのクリアホルダー。

140523_prez4.jpg
左手前の黒猫さんカップ&ソーサーと右後ろにみえるのがぽん母さんちのぽんちゃん、
ぱんちゃん、くりんクンのポスカ。やらいちょうさん作「仁義にゃき戦い」画像のものですね。
ソーサーの上に乗ってるのは↓パンダのはんこ。
140523_hanko_S.jpg

向かって右の空白のところに、私の本名を入れてくださってました。
「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」さんのものです。
その他に、食品も入れてくださってて、ありがたい〜。( ´艸`)

去年の3月2日カリが虹の橋に渡ったのちに、機会があるごとに管理人のことを思い出して
1年間で買い集めてくださったかわいいグッズの数々。。。

ぽん母さん、ほんとにありがとうございました。お気持ちに深く感謝です。
嬉しかった。( ´▽`)


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
    
            =^. .^= オーエン アリガトニャ~





**里親さん・一時預かりさん募集中**

かわいい子揃いですよ。ヨロシク。( ´艸`)


♥♥里親さん募集、一時停止です♥♥
kuni_mikekiji_banner.jpg
クニさんのお知り合いが保護された
めっちゃかわいいきじトラと三毛の子猫、
ただいま里親さんのお申し出いただいてるとのことで、募集は一旦停止です。^^
うまくいくとよいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

Kotora  

わ~それはうれしいプレゼントでしたね!
可愛いものがいっぱい!
パンダさんといえばこの間しろくまカフェの5巻を読んでまたパンダを堪能しましたが…。

ビブさんは三毛さんだからいろんな角度によって見え方が違うのかも、ですね~。
美梅も隠れさび、三毛なので、色が毎日変わって飼い主も本当の色を把握できません。(笑

署名、そうなんですね…。なんとかなってほしいですね…。

2014/05/24 (Sat) 02:20 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

ん?そんなに顔が大きいとは思わないけどな。
ロックンの顔が小さいんじゃ?
ソランは凄く顔が小さいんだけど、ウランがその何倍も小さいから、
ウランが来てからは顔がデカいと思うようになったわ。

猫まみれのプレゼントね。
そして何より心遣いが嬉しいね☆

2014/05/24 (Sat) 12:51 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

仁義にゃき戦いww
こうして活用してくださっているのを見ると
本当に嬉しくなりますね。
パンダ好きのぱんとらさんには嬉しいティッシュケース。
ハンコも実に細やかな気遣い・・・
嬉しいですよね〜。

2014/05/24 (Sat) 13:17 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

1枚目~3枚目の写真で……あ…ほんとだ、ビブちゃんお顔大きいな…って思ってしまったおむおむを、ビブちゃん許してぇ~~(;^_^A
でも、4枚目の写真で、なるほど!角度の錯覚かあ~!と、わかりましたですよ(^^)v
猫さんでも、小さいお顔のコもいれば、丸顔やシャープ顔って色々いますからね~、そこがお猫さまの魅力♪
可愛い贈り物がたくさんですね~!
皆さん、ほんと、こ~んな可愛い品物の数々、どこで見つけられるのでしょうね(*^o^*)

ワンコの署名、残念でしたね…。
もうチャンスはないのかなぁ…。
でも、あのワンコを、少しでも救おうとしてくれている人たちがいるだけでも…救いですよね…。

2014/05/24 (Sat) 13:33 | EDIT | REPLY |   

REI  

あのサイト、良く判らないですねえ。 確かに役立ってくれると良いのだけど、Gaviちゃんの所の情報だとどうなるやら・・・。 一番の問題は飼い主なのにねえ。

大顔じゃないですよ、毛が首輪(してますよね?)で押されて立ってるだけですよ、きっと・・・、たぶん・・・。

それ以上にこのパンダさんの太っ腹な事! どうやってこんなに沢山お腹に入れてたんでしょう?

色々と教えて頂き、ありがとうございます。


2014/05/24 (Sat) 14:17 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ばたばたしてたので、署名のこと、今日気がつきました。
飼い主の罰金とかで、犬助かったらいいのにね。。。

横ビブちゃんがなんか思いのほか大きかったのでちょっとべっくらこきました。
猫って角度によってすごく変わりますよね。

プレゼントすごいですねー。
かわいい物がいっぱいだー。

はんこ、サイトみました。
あはは、かわいいですね。
欲しいなと思ったけど、会社ではんこ使うことないなぁ。

2014/05/24 (Sat) 14:49 | EDIT | REPLY |   

ぽん母  

ぱんとらさん、お久しぶりです~
ビブちゃんは顔がでかいんじゃなくってまぁるいんだよ^^;
何かこんな大々的に紹介していただいて返って恐縮です
そうそう一年でパンダのお腹がこうなっちゃったんですよね(笑)
やっぱカリョちゃんのお顔は綺麗だなぁ~

2014/05/24 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

おほっ!papaも、ぐるぐるダンスしてほしいな~
下から見ているのと、ビブ姫が前脚を曲げて丸くなっているので
大きくみえるのでしょうね~

しかし、なんで、こんな小さい棚の上に二匹で乗りたがるのでしょうか?

いろんなプレゼント、楽しいですね。
ハンコ屋さん!こんなお店があるとは~

↓タラちゃん関連の署名、papaもしましたが、すぐにネットで署名がはじまるのも
アメリカらしいところですね。

2014/05/25 (Sun) 18:55 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

Kotoraさん
しろくまカフェかぁ〜、何巻まで読んだっけなぁ。そういや最近漫画読んでないわ。
美梅ちゃんって、サビ入ってましたか。サビ三毛ってかなり珍しいですね。^^
ビブの三毛柄は、いわゆる黒白ハチワレタキシードタイプの黒の部分が茶と黒のタイプ。
実際も、骨格はしっかりしてるのよねぇ、月齢3カ月の時に獣医に、
この子は大きくなるよと言われてたし。 頭の骨格は確かにごついかもー。( ̄∀ ̄||)

ANKOさん
確かにロックンは小顔ですね。ビブは生でみてても、顔デカっと思うときけっこうあります。
もちろん一番でかいのは金四郎だけど、なんだろ、あいつは比較対象にならんって感じ。( ´艸`)
ソランくん、そんなに小顔だったんですかー。確かにウランちゃんといると大きく見えるけど、
でも、ソラン君の全身みれば小顔なのはよくわかりますけどねー。( ´▽`)

2014/05/26 (Mon) 05:50 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

やらいちょうさん
やらいちょうさんの画像は、いろいろ使えるのでほんとに重宝しております。( ´▽`)
パンダのティッシュケースは、ティッシュケースではなくぬいぐるみ的に使用中。
このハンコ屋さん知らなかったんだけど、つかえますよー。^^

おむおむさん
いや、ほんとに大きいと思います、ロックとの比較の問題かもだけど。^^;
チビの時には小顔だったのになー。しっかり中年になって、毛がぼわぼわしちゃってるからかも。
署名わんこ。こういう飼い主の中途半端な飼い方で命を落とす子って、たくさんいますからねぇ、
タラちゃんが勇敢でここまでニュースになったから、安楽死のことも知ることができたけど。
確かに、救おうと思う人がいるということは、この制度の見直しの余地もあるのかも。

2014/05/26 (Mon) 05:59 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

REIさん
あはははは、ビブは、首輪はしておりませーん。(笑)
やっぱりおばさんになって、ニンゲンと一緒で、首回りの肉がついて、ついでに毛も立って・・
それで巨顔に・・ ( ̄▽ ̄;)
いえいえ、ヒメちゃんほんとにかわいいし、すぐにいいおうちが見つかりそうだけど。
猫に馴れてるから、先住さんのいるおうちがいいかもですね。

まかないさん
飼い主の罰金で犬が助かるとわかっていて、飼い主が罰金払えないという場合も辛いなぁ。
寄附金集めたりすると、今度はそれ狙いの人たちも現れたりして、またもや不幸のつづれ織りとか・・
あかん、性悪説になっとるわ。( ̄∀ ̄||)
ビブは、でかいです。てか、ロックンが男子にしては、ちっちゃい。
それでも、モンちゃんよりは重いですからー。( ´艸`)
うちはみんな4kg以上。カリは知る限りの最重量の時で5.3kgでしたよ。

2014/05/26 (Mon) 06:10 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ぽん母さん
お久しぶりぶり〜。紹介が遅くなってごめんね。ありがとねー。
ビブ、顔が丸いってのも変幻自在なんよー。
丸いといえばやっぱぽんちゃんにはかなわんもんねー。( ´艸`)
カリョたんの顔、キレイですかね。まぁ思い起こせば、けっこう器量良しだったなぁと。
一緒にいた時にはあんまり感じなかったんだけど。まぁ感じたからといって
何をどうするワケでもないんだけどね。^^;

クロpapaさん
でしょー、1枚目の構図だと、期待しますよね、ぐるぐるダンス。( ´艸`)
この棚にCDを入れてるんですが、実は地震対策でCDを取っ払いたいんですよねぇ、
でも、この細い棚はみんにゃお気に入りなんで、これははずせないわけでして。
カリもこの上でぐにゃ〜っと伸びてました。( ´▽`)
確かに署名サイト、アメリカだなぁと感心しました。結果確認も自己責任ってことですわね。

2014/05/26 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment