王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

26
Mon
2014

ヤギさんな牛と

CATEGORYビブロック
ビブちとロックンは、ヤギさんか?ってほどに、草が大好きです。
自分でも食べますが、どちらかというと2にゃんとも、
草をちぎって食べさせてもらうのが好き。
で、今はその草むしり給餌役を管理人母が担っていて、
珍しくビブとロックンがタワーにいる時に草やりをしていたので、
サクッと撮ってみました。

ちなみに金四郎は、まーーったく草を食べません。一番食べてもらいたいのに。( ´△`)


まずは、ビブちに。用心深いのか、すぐに食いつかないビブ子。

140526_vivrock1.jpg

おとなしく自分の番を待つロック王子。(久しぶりに"王子"をつけてみました)


ビブがなかなか食べようとしないので、その草をロックンに。

ビブ子「えっ?牛にあげんの」
140526_vivrock2.jpg
ロック「いただきまーす♪」


140526_vivrock3.jpg
ロック「ハミハミはふはふ・・」


140526_vivrock4.jpg
ロック「 E.T. ごっこよりも草の方が・・」


はいはい。( ̄∀ ̄||)


140526_vivrock5.jpg
ロック「ハミ〜〜」
ビブ子「・・・・」  


140526_vivrock6.jpg
ロック「クサうまーー♪ もっとー」

うまではなくキミは牛かと。
ビブちは、おかわりどお?


140526_vivrock7.jpg
ビブ子「うーーーーーむ・・」 
ロック「ビブちいらんかったら、ボク食べるで」

はいはい。(^-^;)


ビブ子「えっ・・・」
140526_vivrock8.jpg
ロック「1本ずつやのうて、いっぺんにもっとたくさん欲しいなぁ」

ぜいたく言わん。ほれ。


ビブ子「・・・・」
140526_vivrock9.jpg
ロック「ふわぁ〜〜い♪」

はい、これで終わり。( ´ー`)


ビブ子「・・・・」
140526_vivrock10.jpg
ロック「これで今日も快調やなぁ〜♪」



ビブ子「おまえは上下関係ゆーんがわかってへんのやな・・」
140526_vivrock11.jpg
ロック「え?」


あの我が道をゆくビブちに、上下関係なんてもちだされたら、
そりゃロックンじゃなくても驚くってもんです。

てことで、妄想劇場はつづく。(と思う・・^^;)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
    
            =^. .^= オーエン アリガトニャ~





**里親さん・一時預かりさん募集中**

かわいい子揃いですよ。ヨロシク。( ´艸`)

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

やらいちょう  

ウチもロシコンビは草大好きですが
クロはほとんど興味ないみたいです。
野良時代に嫌という程雑草を食べていたからではないかと・・・
そうそう、「王子」でしたよね。
すっかり忘れておりましたww

2014/05/26 (Mon) 07:00 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

わ~!
にゃっぱ祭りが開催されてるっ!!
春休みに猫友さんちにお邪魔した時に、猫草おやつタイムが
あったんですけど、もうみんな、我先にで喰いつく勢いに
圧倒されました(笑)

うちは食べないんですよね・・・。
興味なし。
どっちかというと便秘気味だし、食事も療養食オンリーに
なっちゃったから、毛玉コントロールとかあげられないんで
食べてくれるといいんだけど・・・。

署名の件、数字が増えるんじゃなくて減ったというのは
なんでなんでしょうね。
システム障害?
本当に、少しでも、あのワンコを救いたいって願った
人達の思いが届きますように。

2014/05/26 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

海月  

猫タワーの上下に分かれて、各自自分の席でひとくちずつ配膳を待つなんてお利口すぎる!
ぱんとらさんちがフレンチレストランだとすると、うちは牛舎だわ。
どさどさー、ほれ食えー!!だもん。
毛玉がたまる季節だものね、しっかり草を食べないと。

↓カン太ママの中学時代の版画が保存されてるって、几帳面だなあ。
うちにもあったらどうしよう^^;
小さい頃、壁に裸の女の人の絵を描いて母に怒られたものよ。
当時からろくなもん描いてない( ̄∀ ̄;)

2014/05/26 (Mon) 14:21 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ロック王子、なんか成長しきれてない少年のようですね。
待ってる顔がかわいい。
モンちゃんも草好きですね。
グレイフィンガーなもんで、枯らせてしまったので、また植えなくては。

2014/05/26 (Mon) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

ロック王子は流行りの草食系男子なのかちらね(*´艸`*)
ドン子も猫草が大好きでした(多分、カリカリより好き)
食べても●で出す派なんだけど、ゲボりやすくなってからは封印してます。
5、6本を束にして一口ずつ噛み切らせるの。その時、いいお顔をするのよw
ロック王子にも是非束でやってみて~シャクシャクシャク
タワーの爪とぎがいい感じにフリンジアートになってるw

都内は、大学病院がある武蔵境までしかあっち側は遠征した事がなかったの。
路線の風景が段々鄙びてきて実家を思い出しちゃったw

2014/05/26 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   

REI  

あっ、姫様は首輪無しでしたか・・・・。 そ、そうです、きっと毛深いんですよ、首周りが。(フォローになっとらんがな・・)

うちも同じ! オスのマックの方がヤギです。 5~6本纏めてムシャムシャ。
メイが1本どうしよかと迷っているので、マックに進呈してしまいます。
自分達でもちぎって食べますが、横から少ししか食べられないから、
人間に抜いて束でたべさせてもらうのが良いのでしょう。

ロック王子の場合は牛なのね。

2014/05/26 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ヤギさんのように草を喰らうネコちゃんたち(笑)。
これで胃腸もスッキリですね〜^^
うちは今現在、見た目にもカタそうな、ぼーぼーな
ネコ草しかないんですけど、文句も言わずそれを
ムシャムシャ旨そうに食うておるオニギリ姉妹を見ると
思わず、落涙。(←嘘)

こうして、一本ずつ食べさせてもらってるネコちゃんたち
を見ると、すごくお育ちが良く見えます〜^^
我が家は全部、セルフサービス!>▽<

2014/05/26 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


ぱんとら邸も、王子や姫に 草を下僕が食べさせてあげてるのですか〜〜??(^艸^)(←ちなみにワシ、顔文字はほとんど文字から変換するので、これの真ん中を『くさ』から『艸』に変換してま〜す。)

うちも、食べさせます!
...........ねころん、歯〜ないし。((((^^;)
いや、ある頃から食べさせてた!

みんな、草食べて 快腸でいこう!!

2014/05/26 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

猫草

〇 草を口元まで持って来てくれるなんて…上げ膳据え膳…♪
 かつて、うちは田んぼの前に住んでいたので、田植えで余った稲の苗をもらって、バケツで育てていました。(タダだし…)
 でも、時おりよその猫が食べてしまい、スポーツ刈りみたいになっていました。
 お礼ハガキは27日発送。  28日は、アピオス発送予定です。
             <ののちゃんより>

2014/05/27 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Kotora  

ロッくんが小首を傾げて食べるところがかわいいですね~。
前からも見たかった…な。(笑
草を食べる猫ってなんでこんなかわいいんでしょうね。
家はなんだったらご飯食べてるときよりかわいいですよ。
だってご飯は周囲にまき散らしながら食べますから…。(汗
ビブさん、最近の子は上下関係とかあんまり知らないって。
ロッくんゆとり世代かも!?

2014/05/27 (Tue) 03:47 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ ビブちゃんもロックちゃんも甘えんぼちゃんにゃあ!
お口まで持ってきてわしいのにゃあ!
ビブちゃんはロックちゃんがハシハシ食べるのにちょびっとやきもちやいてないにゃあ?
アタシは、草さん、引き抜くのが好きだよぉ!
育ってくると根が鉢型に張って、土ごとすっぽりりん抜けておもしろいのにゃあ!

2014/05/27 (Tue) 07:42 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

追伸

○ <追伸> 本日発送したアピオスですが、メモを入れ忘れました。
中に「しなびた」ものと「芽が出た」もの(ろうきんの袋入り)の2種があり、しなびている方は、芋が連結していますので、ハサミでヒゲ部分を切り去ってください。
 発芽率は、少々悪いので、全部いったん土中に埋めるのが良いでしょう。
 一方、芽が出ているもの(3ヶ)は、1日10cmと勢いよく伸るので、支柱を用意してください。
 あとは、同封マニュアルの読んでねっ!     <ののちゃんより>

2014/05/27 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

やらいちょうさん
クロちゃん、野良時代にイヤと言うほど草を食べてたかー。
その論でいくと、金四郎は、まったく食べたことないまま2〜3歳まで育ったもんで、
いまさら恐くて食べられない、とか。( ̄∀ ̄||)
はい、王子です、玉子ではありません。(笑)

ケイママっちさん
にゃっぱ祭り!あー、ニャッパを注文しておかないとー。(^-^;)
るーちゃんも食べないのかぁ。そうですよねぇ、毛玉処理に食べてもらいたいのだけれど。
ただ、ヤギさんロックンもビブも、草で毛玉をちゃんと排出できてるのかはよくわからないんですが。^^;
襲ったわんこの件、今回は猫が大活躍でニュースになったけれど、
けっこう各地で起きてることなんでしょうねぇ。。。

2014/05/27 (Tue) 17:13 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

海月さん
牛舎・・ 確かに牛もおるしねぇ。(笑) まぁ、タワーにいるときに手で草を順番にあげるなんてこと、
そうやってるわけじゃなくて、この時たまたまだったんだけどね。それとこれは無印の猫草で、
自分でひきちぎろうとすると中が土じゃないので持ち上がっちゃう。なので手からあげてるってのもある。
なんと!壁に裸の女の人の絵って・・ どこの壁? モデルはやっぱりおかーさん?(爆) 
ポーズはどんなだったんだろう・・妄想ふくらむわ (;´Д`)
賢い子って早熟だっていうしね。(笑) エロばんざい!( ̄∀ ̄||)

まかないさん
成長しきれてないんはあるよなぁ、ロックン。いつもオドオドしてるし。( ´艸`)
野良のままやったらどうなってたやろうと、ときどき思いを馳せてみたり。
草花を枯らすことを怖がらなくてもいいらしいよ。そういうもんなんだって。( ´▽`)

2014/05/27 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

ドンタコス下僕
あー、まちがいなく草食系ですねぇ、ロックン。すべてに控え目というか、ガツガツした感じなし。( ̄∀ ̄||)
そうか、ドン子ちゃんゲボリエンヌは困るものね。つて、うちもあれだけ草食べてるんだけど、
どこから排出してんだろう・・・ってぐらい、草の存在を確認したことがないわ。^^;
5〜6本〜!わかる〜。母は1本ずつなんだけど、ワタシは束にしてあげるんですよ、
その時の鼻の所にくしゅっとシワがいくのと、般若みたいな表情になるところ、ワタシも大好きです。(笑)
はちねこ!カフェさんの商品のクリアホルダーに、金四郎の写真も入れてもらったんで、
もらいに行こうと思いながらまだ行ってなくて。うちからもかなり遠いのよね。( ´艸`)

2014/05/27 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

■管理人です  

REIさん
ぶははは!猫つかまえて毛深いって。(笑) 首回りの毛がもさもさにみえるのも、
毛の下で脂肪が段々になっとるからなんでしょなぁ。( ̄∀ ̄||)
マックくんとメイちゃんの草食べ事情は、まったくうちと同じですわー。
カリ太后もビブよりももっともったいつけて食べてました、同じく♀です。
そうか、自分で食べると確かに横からしか食いつけないですね、それもあって食べさせて貰うのが好きなんだな。
ロックは、牛(柄)ですが、鳴き声はヤギです。めぇぇって感じ。草の食べ過ぎかもね。( ´▽`)

2014/05/27 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: タイトルなし

nico.さん
オニギリ姉妹も草好きなんですね。( ´艸`) 固い草はまだましなんじゃないかな、
うちなんて、気がつけば枯れかけ・・なんてことしょっちゅう。そんなのにもハミハミしてたり。(涙)
いやいやいや、1本ずつなんてことはマレですわ、束にしてあげますワタシは。
セルフだと横からしか食べられないので手から・・・って↑で指摘があって、そうかと納得したんだけど、
オニギリ姉妹は、なんか真上からも食べに行ってる感じが。( ̄∀ ̄||)

とろろ姉さん
えーっ、「艸」って「くさ」で変換できるのーーー?!<驚くんはそこかい^^;
そっか、ねころん歯がないから、丸呑みってこと?
って、草って消化されずにまるまま出て来るよね、上からも下からも。(笑)
だから噛まんでもかま(わ)んってことかー・・ <なんとか言ってみた( ̄∀ ̄||)

2014/05/27 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: 猫草

ののちゃん&kitcatさん
バケツで草!(笑) しかも、スポーツ刈りにもなるって・・・ 芝刈り機並みですね。( ´艸`)
まぁ、ののちゃんは、お散歩のついでにも草を食べてただろうから、いつも快腸だっただろうなぁ。
↓のコメントも拝見しました。もうアピオス発送してくださったんですね。すごく楽しみです!
うまくできるかなぁ・・・ 食べる時のことばかり考えてしまってるわ。( ̄∀ ̄||)

Kotoraさん
小首かしげてちゃんちきおけさ〜 (意味不明) でも犬もだけど猫も小首かしげる姿ってかわいいですよね。
草をたべるときに、わしって噛むでしょう、その時の鼻に皺のいく表情がたまらんくかわいい。
特にビブの場合は、確実に般若顔になるんで、めっちゃたのしいんですよ。( ´▽`)
ゆとり世代・・(爆)  ロックン、こう見えても(牛に見えるという意味ではない)今年6歳だからねぇ。
けっこうなおっさんですよん。( ´艸`)

Gaviちゃん
Gaviちゃん、おねえちゃんから食べさせてもらうことってなかったっけ?
草を引き抜くのが好きなのかぁ、さすがキャンプ猫ちゃんだわね、キャンプ場に広がる
サラダバーで草を引き抜いたりするのかなー。( ´艸`)
確かにビブはヤキモチやいてるのかも。もしかしたら、もうお腹いっぱいなのに、
無理して食べようとしてたのかもしれないねー。

2014/05/27 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment