王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

16
Mon
2014

速報!シマシマ三兄弟現る!

前回記事へのアンケートコメントありがとうございました。

と言いつつ、それについてのお返事と集計結果、並びにブログ訪問の前に、
取り急ぎ、速報記事をアップさせていただきます。

管理人、この年になって初体験でございまする。


子猫



捕獲・保護いたしましたー。(´ω`*)



しかも、



3にゃんずー。щ(゚Д゚щ)



病院で診てもらったところ、おそらく月齢1カ月半。

野良につきものの、猫風邪で、目がぐじゅぐじゅですが、
抗生剤できれいに治るレベルで、耳ダニはいないし、口の中も問題なく、
とりあえずの診断では、野良にしてはきれいとの獣医さんのお墨付き(?)。


てことで、撮れたてホヤホヤの写真を。

まずは、一番濃いシマシマの、凛々しく元気な・・・

140616_simasima1.jpg

男の子ですー。( ´▽`)


続きましては、
病院で目をグリグリされたので、目元グジュグジュですが、
上↑の子よりも、シマ色が薄めで地色がシルバーちっくな・・・


140616_simasima2-3.jpg

こちらも、なんと男の子でしたー。( ̄∀ ̄||)

あ、向かって右の子の左耳、ネットから出す時にひっくり返っただけですので。( ´艸`)


ということで、捕獲・保護までの経緯などは、
またあらためて記事にすることにしまして、ともかく
落ち着いたら、3にゃんずに新しい家族をみつけてあげようと思っておりますので、
その時には、皆さんご協力の程なにとぞよろしくお願いします!


そうそう、この子たちを家に入れ、ケージに入れて、管理人が外出するまでの間、
なんと、ロック王子さま
姿をお隠しになったままでございましたよ。(^-^;)

ニンゲンに対して幻猫だったのは昔からだったけれど、
以前は、猫大好きで猫に対しては無邪気なロックンだったのに、
いつのまにか、オトナになったってことなんですかねぇ、
人見知り&猫見知りまでするようになるとは。( ´▽`; )

ということで。
このチビ3にゃんずの今後を、温かく見守ってやってくださいませね。



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
           =^. .^= オーエン アリガトニャ~





**里親さん絶賛募集中**
hime_boshu.jpg

REIさんが保護されためっちゃかわいい茶白のヒメちゃん。(仮名♀)
人気の茶白ちゃんです、猫との暮らしを考えているそこのアナタ、
一度REIさんの記事を見てみてくださいね。

ただいま家猫修行中ですが、家猫らしく成長していく姿を見守っていくのも、
猫飼いとしてはたまらない喜びでもありますよ。
新しい家族を待ってますよ〜〜♪

関連記事
スポンサーサイト

24 Comments

とろろ姉さん  

しえぇ〜〜〜、しぇ〜〜〜、しえぇぇ〜〜〜〜い!!!
なんと3ニャン!!(@o@)
ここのところ保護される方続出ですぅ〜〜〜〜!!

ぱんとらさん邸に1ニャン、妹さん邸に2ニャンでちょうど..............というワケにはいかないよねぇ。(((((^^;)
もし里親探しされるのなら、出来る限りは協力させていただきます!

可愛いね、シマシマ仔猫ちゃん................(//ω//)

2014/06/16 (Mon) 17:03 | EDIT | REPLY |   

zaipha51  

ぱんとらさんの子猫センサー稼働!

ご無沙汰してます。いつも読み逃げばかりで、失礼してます。

さっき、あまりにも仕事がハードで気分悪ぅ。。。
気分転換、ぱんとらさんとこのぞきに行こう!
とこちらに来てビックリ!!
子猫保護してくださってありがとうございます。
天気、気温、過酷な季節を迎える前に保護してもらって
3ニャンズ良かったね。

この季節、子猫多いですね。
うちは今年は今のところなんとか遭遇しておりませんが、
昨年協力してもらった友人のところは、子猫ラッシュです。
ぱんとらさんの経緯を待つところですが、この子たちの
ママさんが気になります。
今年子猫に遭わない一番の要因は、昨年保護した子たちの
母猫と、それまで見たことも無い多くの外猫たちを
一斉にTNRできたからだと思います。

里親募集はもちろん、もしTNRもということになれば、
協力いたしますので声かけてください。(住まいも近いので)
現在手元に捕獲器3台あります。あと5台位は、すぐ手配できます。


本当は、トイレ事件⇒私、お母さまと同じく2回手を突っ込んでます。
パッコン、スッポン、両方使います。どう使い分けるかは記憶にありません。
ちなみに東京生まれの東京育ち、地域はド下町です。
と、コメントする予定でした…って、してるけど。
(遅レス、ごめんなさいです。)

2014/06/16 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

nico.  

うおおおっ!
3兄弟とは・・・これまた・・・^^;
ぱんとらさんも、すっかり猫神さまに気に入られてるようですねえ!
私も出来る限りの協力させていただきます。

しかし、奇麗な色の毛並み〜〜〜!
「濃いシマちゃん」の「ぶふーん♪」って感じの顔が
かわゆすぎますなww
ぱんとらさんの子育て奮闘記、楽しみ〜〜〜^^!

2014/06/16 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

REI  

あらら、縞々君達! 拾っちゃいましたか。
マックもこの位で野良の子としてうちの庭に落ちてました。
兄弟一緒だと揃って空気砲発射かな? でも落ちる時も一緒に人間に篭絡されますね。

下の2匹はそっくりだけど、鼻の色が違うかな?
風邪が治れば直ぐにでも里親探しできそうですか?
お役に立てるかどうかは???ですか、勿論、協力させて頂きます。
これだけ可愛いから直ぐに養子縁組かな。
ロック君もチビさん達は怖くないって判ってくれるしら。

当方も昨夜からどこかで子猫の鳴き声がしてるんですよ。幸いに?道の向こう側みたいで探してもみつからないんですが。 マックもだけどどうして子猫だけ落ちてるんだろう?

2014/06/16 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

うわあ~(≧∇≦)かっわいい~~~!!
みんにゃ可愛いお顔をしていますねー!
男の子ニャンなんだあ~♪
人間だったら、少年野球とかサッカー少年していそうなお顔ですね(@^▽^@)(⇦始まった!妄想寸劇!)
この季節、子猫が多いということは、3~4月頃が出産ピークだからでしょうね。
ぱんとらさん、これから暑さで厳しい季節に子猫を拾ってくれて、ありがとう。
ぱんとらさんや、ぱんとらさんのブログにコメントをくださる方たちのように、良い里親さんに恵まれるといいな☆彡


2014/06/16 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

うぉぉぉ〜〜 大変ですやん!
乳飲み子でなかったのはよかったですが・・・・
私もね,予感がいたしますの・・・・出会っちゃうんじゃないかなー
募集をかけられる時はリンクさせて頂きまっす!

2014/06/16 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

海月  

ついに拾っちゃったのね。ふふふ。
っちゅうか、捕獲、ということはママ猫のノラ教育が行き届いて逃げ回ってたってこと?
まあまだちっちゃいし、ご飯あげてたらすぐ慣れるかも。
どの子もぱんとらさん好みのキジトラじゃの〜。
目は抗生剤いりの目薬つけてたらすぐキレイになるよ。
ビブロッキンもそのうち慣れるさー。
子猫は無敵だもの。
一応、下痢とかしていないかチェックして、成猫チームとの濃厚な接触は避ける方がいいかと…
健闘を祈る!
記事拡散の応援するから安心して子育てにいそしんでね。
情が移って飼っちゃうに5万点(笑)

2014/06/16 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

kotora  

わ~!!
仔猫だ仔猫だ!って喜んでばかりはいられませんが。
色が…模様が…。
私が見た幻の猫に似てる!
いえ一度ね、ドイツの北の方で珍しい模様の猫を見たんですよ。当時はデジカメなんてなかったから写真が撮れなかったんですが。なんていうか…とっても細かい縞模様だったんです。その縞がまた細かいジグザグで。
下の写真の右側の子、似てる…。大きくなったらどんな模様になるんだろう?
どの子もアメショが入ってるっぽい色ですよね。
ロッくんもビブさんもびっくりしたでしょうね~。
うちの藍も昔は猫好きおおらか~な性格だったんですけどいまはどうかなあ~。
性格、変わるんですよねえ…。
もちろん協力しますよ~!子育て頑張ってくださいね!

↓ええっと、日本でそれを所持したことがなくて…実家にもあったのかなあ~。
学校にはあって、男子がなんかそれをこちらに向けてきて、きゃ~やめてよ~なんて言ってましたが。
あのなんかトイレでぱっこんぱっこんするやつ、とか呼んでましたかねえ。

2014/06/17 (Tue) 01:07 | EDIT | REPLY |   

スカイランサー  

何かと大変な事とは思いますが、ともかく子猫にとっては良かったですね。^^

2014/06/17 (Tue) 06:48 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

よかったー。無事3にゃん捕獲できて。すごいすごい。初?手柄。
目のぐしゅぐしゅもひどくならないうちに保護されてよかった。
微力なリンクはするよ。
YJ画パワーで素敵なご縁があることかと。
子育て楽しんで~
手放せず6にゃん一家になったりしてww

2014/06/17 (Tue) 07:38 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

にゃんと3にゃんも?!
でもいい人に拾ってもらったね。
募集用の画像を創りましょうか?
いい里親さんが見つかりますように・・・

2014/06/17 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |   

まかない  

おぉ、これでぱんとらさんも拾い仲間(笑)。
その経緯を読むのを楽しみにしてますよ。

しかしこの子猫ちゃん達、守りたくなる顔してますねぇ。
かわいいわ。
でもほんとぱんとらさんにみつけてもらってよかったね。
では良い縁に恵まれますように。

2014/06/17 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

あれぇ~~~! シマシマさん兄弟♪
出会ってしまったのですな。 
ぱんとらさんと出会うようになってたのねん。

兄弟にとって、3にゃん一緒にぱんとらさんに保護されて幸せな子達やぁ~(^^♪

うちも海と空は初め家庭内別居してたくらいやけど、
仔猫は怖いもの知らずやし、すぐ慣れると思うわ。
って言うてるまに、情が移って6にゃんになるかもよ~(*'▽')

2014/06/17 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

可愛いね~。シマシマ3兄弟。
無事で、元気でよかったです。

お世話も大変と思いますが、頑張ってくださいね。
出来ることは、協力しますよ~

ロック王子!こんな時、頑張らにゃ~!

2014/06/17 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ぷ〜めぐ  

YJ展の絵が届いたので、ぱんとらさんちにも届いたかしら〜
と思って来てみたら、キジトラスリーにゃんずが!
うぶ毛がほわほわして、なんてかわいいんでしょう。小さいうちに保護してもらたから、きっとみんな懐っこい子になるんでしょうね。
成長が楽しみです。

2014/06/18 (Wed) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
いや〜〜・・ 保護というか強制的に保護したのよねぇ。
猫のためにも住人のためにも地域猫化しかないなぁと思うけれど考えさせられますよ、ほんと。
里親募集時には協力よろしくね、なんとしても新しい家族をみつけたいんで。
ねころんに弟、どーお? めっちゃかわいいよ〜〜 ( ´艸`)

2014/06/18 (Wed) 06:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

zaipha51さん
いやー、強制保護ですからねぇ、致し方ないにしてもワタシには向かない行動かもしれましぇん。^^;
メールの通り、何とぞよろしくお願いします!これからが本番なので。^ ^
スッポン!東京でも使うのかぁ。なるほど、地域性なしってことですね。( ´艸`)

nico.さん
いえいえいえ、猫神さまには気に入られておりませんわ。^^;;
ただ、思えばカリが虹の橋に渡ってから、野良猫さんに遭遇することがめちゃくちゃ増えたのは確か。
カリが、ワタシに本格的な猫修行をさせてるのかもー・・・って思うとがんばれます。(笑)
なんにしても、絶対に新しい家族をみつけたいので、ご協力ヨロシクです。関西にも届けるよ。( ´艸`)

2014/06/18 (Wed) 06:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
いえいえ、拾ったんじゃなく、強制捕獲ですわ・・ ^^;;
顔はそっくりなんだけど、地色が少しずつ違ってます。3匹並べてグラデーションです。(笑)
母猫にしっかり野良教育をたたき込まれてるようで、今のところめちゃくちゃ反抗的です。
新しいおうち探し、ヒメちゃんと連携しながらやっていきましょう。
一緒にお輿入れとか、うまく行かないかなー。( ´▽`)

2014/06/18 (Wed) 06:44 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
そーにゃんです、全ニャン男子!顔も似てるし、性格もみな似てる感じが。^^;;
サッカー少年の顔!(笑) 確かにやんちゃな感じですよね、世界のサッカー選手は。
いやいや、拾ったんじゃなく強制捕獲です。あまりいい気はしませんでしたわ。
おむおむさんの周辺に猫飼いたいって方いらしたら、そちらまでお届けにあがりますよー。( ´艸`)

足袋ネコさん
はいなー、大変ですよぉ。( ´△`) 拾ったんとちゃうしね、なんか精神的にもちょっと・・
足袋ネコさん予感してるの?やばいよ、それ。拾うよ、きっと。( ̄∀ ̄||)
ワタシは、思えばカリが虹の橋に渡ってから、それまでの数倍の勢いで
外猫さんに遭遇するようになってるんですよ、偶然にしてもちょっとねぇ。偶然なんだろうけど。
今回のも、カリがワタシに与えた猫試練だと思ってがんばります。
足袋ネコさん周辺で飼いたいって方いらしたら、お届けしますよ〜。その時はオフ会しよね。( ´艸`)

2014/06/18 (Wed) 06:54 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
さすが猫保護のベテラン、読みが鋭いざます。その通り、強制捕獲ですよ。さらにおっさるとおり、
母猫のノラ教育が行き届いていて、シャー!フー!パンチ炸裂ですよ。なので、まだ触れません。
早く慣れてほすぃ。でもって、快便ですがトイレでしてくれません、どうしよう。
トイレの外でして、マットで踏みつけるのがブームみたいです。(笑)
ビブロッキンは、時々隣室から覗くんだけど、金四郎がまったく避けております。面白いねぇ。
情がうつっても、何が何でも新しいおうちを見つけるだす!!( ´艸`)

2014/06/18 (Wed) 07:00 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

kotoraさん
はい、まったく喜んでおりません、かわいいけども。( ´艸`)
幻の猫? 隠れる猫って意味ではないのですね?^^ この子たちまだ1カ月半ぐらいだから、
産毛がぼわーっとあるもんで、ジグザグにみえるのかも。フツーのサバトラなんだけど、
3匹並ぶと、地色が薄い・中くらい・濃いで、グラデになります。( ´▽`)
ロックン、それでもまだ一番友好的に接しようとしてくれるんだけど、
チビたちが、それに対してすごく反抗的で・・・ ( ´△`)
とにかく、3にゃんとも、新しい家族を必ずみつけるつもりなので、その時はよろしくね。
あと、送る送る詐欺になっててごめんなさいねー、もうしばらくお待ちを。^^;

2014/06/18 (Wed) 07:08 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

スカイランサーさん
ご覧下さってたのですね、ありがとうございます!
子猫たちが幸せになるように、がんばります。^^

まろにゃんさん
既に新しい記事にもコメントいただいて、ありがとねー。
あの後、捕獲器を借りに行って戻ってから、捕獲挑戦したのだけれど、
あの日は失敗して、翌日の朝、捕獲したの。
YJ画パワーあるよねぇ・・ 猫のご縁までできちゃったわ。^^;
まちがっても6にゃん一家にならないよう、おうち探しがんばるです!(笑)

2014/06/18 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
新しい方の記事にもコメントいただいてるので、状況はもうおわかりで・・
募集の時には、つい飼いたい!と思ってもらえるかわいい画像、
ぜひぜひお願いしまっす!!( ´▽`)

まかないさん
うん、拾ったんじゃなく、強制捕獲だったのよね。
守りたくなる顔・・・でしょー、なんだか情けない雰囲気かもしてるんだけど、
ところがどっこい、シャー!フーッ!プシュッ!と激しいったらないのですよ。
ロックンなんて、完全に負けてます。( ´艸`)
あったかいおうちが見つかるよう、がんばります!その前にトイレの躾けと馴れてもらわないとー。^^;

2014/06/18 (Wed) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
うん、出会うようになっていた・・・というか、確かにカリが虹の橋に渡ってからというもの、
その以前と比べると、めちゃくちゃ野良猫さんに遭遇するようになってるんよ、
交通事故の現場にまで遭遇したぐらいで。なので、これも嘉利様からの野良猫の面倒も見ろと
言われてると思って、がんばって新しい家族を見つけますよ。
関西にも届けに行きますから、ヨロシクね〜。^^

クロpapaさん
はい、元気でしたから。母猫から引き離してしまってほんといつも謝ってますよ。
そちら地方でも、飼いたいとおっしゃられる良いご家族があれば、
届けに行きますから、告知等々、ヨロシクです。^^
ロックン、頼りになりません。が、それ以上にアカンタレなんが、金四郎でしたー。( ´艸`)

ぷ〜めぐさん
わーっ、YJ展に行かれたんですねー。^^ でもって作品も購入ですか!
だしょー、見てたら絶対に欲しくなるのよね。値付けもいいとこついてるし。( ´艸`)
シマシマ3にゃんず、懐っこい子になってくれるかなぁ、今はしょうがないにしても、
ちっこいくせに、すんごい迫力のシャー!フー!プシュッ!連発です、パンチも瞬発力あるし。
優しい家族がみつかりますように。がんばります。^^

2014/06/18 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment