王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

20
Fri
2014

改めましてヨロシクです♪

LIVEでやってれば思わず見てしまい、目が離せなくなるW杯熱戦、
慢性的睡眠不足状態の否めない管理人はグダグダですが、
シマシマ三兄弟は、もちろん元気ですよ。( ´艸`)

半端なく食欲旺盛で、毎回ものすごい勢いで食べてます。

140619_sima3_gohan.jpg

これは、我が家に入れて2日目、17日(火)の様子。
たくさん食べて、それと比例したたくさんの量のキレイなウンチョスをもりもりしとります。( ̄∀ ̄||)

ただ、それをすべてケージ内トイレの外になさっていたので、
しかも、ウンチョスの上に、床に敷いていた新聞やシーツをおかけになり、
その上に乗っかって、ウンチョスをペタンコにするのがブームのようだったので、
いささか参っておったのですが、↑上の写真のトイレ砂=おからから、
粒の小さい鉱物系の猫砂に変えたところ、
ちゃんと猫トイレでしてくれるようになりました。

が、砂場と思ってんだかトイレの中で遊んだり、
できたオチッコ玉を転がして遊んでたりしますが。( ̄▽ ̄;)

保護した時にはかなりグジュグジュだった目も、

140619_chuta_ash.jpg

かなりキレイになってきましたよ。( ´艸`)

まだまだニンゲンをみたら、シャー!フー!プシャッ!の嵐で、
カメラ目線もなかなかもらえず、かわいい写真が撮れてないのが残念です。

そうそう、チビたちがやってきた初日、遠巻きにしか見に来なかったロックンが、
2日目の火曜日、ふとみたら子猫ケージのすぐ近くまでやってきていて・・・



140619_sima3-rock.jpg

チビたちに、恐ろしい勢いでシャー!フー!されとりました。(⌒∀⌒;;

さすがヘタレで平和主義猫のロックンは、一切シャー!フー!言わず、
なぜかヤギさん鳴きのような、な〜な〜という声で鳴きながら近づいてましたが、
この時は、この距離以上に互いの関係縮まらなかったようで、
スゴスゴとこの場を去ってったロックン

140620_rock.jpg
ロック「ヘタレちゃうで、争いごとが嫌いやねん 」

ヘタレに違いないけど(笑) ロックンはやっぱりかわいいにゃ〜。<バカ親


そうそう、3チビを呼ぶのに名前がないと不便なので、
便宜的に名前(仮名)をつけましたよ。

140619_sima3_name.jpg

て、書いてあっても区別つかんわね、この写真じゃ。( ̄∀ ̄||)

性格の違いでつけようと思ってたんですが、
今のところ性格の差異がほとんど見られません。顔と一緒、似てるんですわ。
なので、毛色の濃さで表現してみました。(笑)

濃イチ(コイチ、コイちゃん) 番毛色の濃い
アッシュ(アッシュ、アッちゃん) 一番灰色部分の多い子
ちゅー太(チュータ、チューたん) 3匹の間色の子 ^^;

140620_koichi.jpg
この子は、コイチ。

190620_ash.jpg
向かって左がアッシュ。右後ろでボケてるのが、ちゅーた。

これから人馴れも進んで、どんどんかわいくなりますよー。( ´艸`)
日々の成長の様子を、毎日あげていくつもりなので(予定)、見てやってくださいね。

うちの子にしたいかも〜・・・と思われたそこのアナタ
まずは、コメント欄からお問い合わせくださいな。

こちらの、めちゃかわいい女の子ヒメちゃんも、
140620_hime.jpg

新しい家族を募集中です。動画もある詳細は、REIさんのブログでチェキラ!

うちのシマシマ兄妹のことと共に、お問い合わせ待ってます♪


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
          =^. .^= オーエン アリガトニャ~

関連記事

20 Comments

やらいちょう  

まだまだ性格の違いが見えないでしょうね。
こんなに小さい身体で威嚇するのは
結構体力を使うでしょうね。
ロックン、温かい目で見守ってね。
ナイスなネーミングでございますよww

2014/06/20 (Fri) 07:37 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

わ〜〜見分けがつかない。
こりゃあ 立体的に見ないと無理だわ、オバちゃんの「老眼」すすみ過ぎー(涙)
それにしてもロックんはお利口さんだね。
ちっこいヤツらの思いがよくわかるから 上手に応対しているように思えるの。
ロックんが人間ならば ものすごい貴重なムードメーカー的な存在で
出来ないヤツ と見せ掛けて 実は出来るヤツ
う〜〜ん かっこいい。
んで 金ちゃんは 相変わらずかな。
いいや、可愛いから。 可愛いだけでよし。

2014/06/20 (Fri) 09:58 | EDIT | REPLY |   

よんじょう  

ボンズール

ぱんとらさん、日曜日、来られへんなってんなあ。
(たった今、まろにゃんから聞きました)
めちゃ残念やわ。
でも、ニャンズの為にはショーガないやね。

2014/06/20 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

あらあらあらぁぁぁ~*^^*
ちょっとおばさんが、出張にかまけてる間に、こんな可愛い三兄弟が~^^
トイレも、無事に覚えんですね^^v
ぱんとらさんの匂いの付いたもんをゲージの上にでも置くとかして、ニオイから記憶に刷り込んで、馴染んで頂くとか??
ロックンの行動、実に平和で、頼もしい!
きっと、人馴れの間を橋渡ししてくれるんじゃないかな~^^
まだ、見わけももアレだけど、時間がたてば、嫌でもね^^
今は、元気が一番だ!

お母さんにゃんこは、捕獲できたかなぁ??

2014/06/20 (Fri) 15:32 | EDIT | REPLY |   

REI  

あはは、3匹揃って全身ブワーのシャー攻撃に大笑い。
生意気な縞々ずですねえ。 ロックン、一発かまして良し!
でもロック君は良い子なのねえ。 うちのマックとは大違い。
うちでは逆にマックがシャーシャー速射砲攻撃ですよ。 まだ手が出ないから良い様なものの。

しましまーず、もう触って目を拭いたりできるんですか?
ほんなさんが書かれている様に匂い作戦は効き目があると思います。 ヒメちゃんもタオルを枕カバーに1週間位使ってから、ヒメちゃんのベッド箱に敷きました。 もっとも刺身が一番友好関係には効き目がありましたが。

里親探しを正式に始められるならが、ヒメちゃんのお返しに私のブログでも紹介させて頂きたいと思います。 (過疎ブログなのでお役に立てるかは疑問ですが、ヒメちゃんの画像で訪問者が増えてるみたいなので)
猫もやはり美形の方が受けるらしく、しましまーずも美形揃いだからけっこう早く決まるかもしれないですね。
例のサイトお勧めです。 サイトの方で家族構成・家・猫飼い歴などアンケートを取って送ってくれるので、とても役立っています。 ただヒメちゃんは触れないのがやはりネックになってますが。

焦らずじっくりいくつもりです。


2014/06/20 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/20 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ちゅー太という名前を見たとき、「まさか・・・」
と思いましたが、やはりまさかの「中間色」が由来でしたか。(爆)
可愛いなあ〜〜〜!永遠に見てられますね^^

ヤギのように鳴きながら、何気に距離を縮めようとするロックン。
平和主義を絵に描いたような男!!>▽<仔猫に負けないくらい
可愛いよおお。

お目目がすっかり治って、ロックンたちにニャンコのたしなみを
直接教えてもらえるようになると良いですね^^*

2014/06/20 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

リリーママ  

うわぁ♪
可愛い盛りの3にゃんズだ!
色も綺麗ですね~

ぷしっ。ぷしっ。と怒っている姿が
目に浮かびますにゃ。(笑)

ロックンイイなぁ(笑)

優しいね♪


2014/06/20 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

kotora  

ナイスネーミング!
でも問題に出されたらだれがだれか答えられるかなあ…。
ロッくんかわいそうに。
小さい子にシャー言われたん?
ナーナーって優しく近よってのにねえ。
まあ仔猫はKYだから仕方がないよ~。
黒目ガチでかわいいね!ロッくん。
おトイレ覚えてくれてよかったですね!

2014/06/21 (Sat) 01:12 | EDIT | REPLY |   

anemone  

ちびちび〜ずかわいい〜♡
仔猫のかわいさはすごいね〜
REIさんちのヒメちゃんも激かわ♡
みんなしあわになりましょね〜(*^^*)

2014/06/21 (Sat) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!最初はアッシュちゃんは分かるかなあ・・・って思ったけど・・・
みんにゃ集合すると分かんなくなっちゃうにゃあ!
ちびちびシマシマ子にゃんこちゃん、みいんなかわいいのにゃあ!

ロックちゃん、めぇめぇ恐くないよぉ♪・・・って? (* ̄m ̄)ウフッ
やっさしいのにゃあ!

2014/06/21 (Sat) 09:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

シマシマ3兄弟、色のトーンだけで後はそっくりやね~
これから個性が出てくるんやろけど。
名前「濃イチ」でなんとなくわかったよ~
見分けはつかんけど(笑
トイレ、覚えてくれてよかったね。
おからのは少し大粒やから、砂に近い方が土に近いんやろね。
でも、3にゃんともエライエライ!!!

ロックん、モワ~~~のシャーッ攻撃受けたんや(;´∀`)
ロックンもええ子やなぁ~~~
ロックん、スッゴイ可愛い (#^^#)

2014/06/21 (Sat) 15:06 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
3猫のうち、特にリーダー格はいないようで、みんな同等にはしゃいでます。♂は元気だわ。^^;
ネーミング、お褒めくださりありがとう。中間でちゅー太はあんまりではあるけれど、
里子に出すのであまり感情移入しちゃうのもなんですもんね。^^;

足袋ネコさん
でしょー、見分けつかん。顔立ちは、コイチが少し違ってるけど。でも、背中だけ見てたら
ほんと見分けつかん。色の濃淡も、顔が一番識別できるみたい、これでも。
あーー、老眼・・ 100均のローガン鏡、裸でバッグにはいっとります。サイズ・・・^^;;
金四郎は相変わらず、ケージの部屋に足を踏み入れません。あんなにたくさんの猫のところで
2〜3歳までいたのに、不思議です・・・



2014/06/22 (Sun) 05:52 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

よんじょう画伯
ほんまにめちゃ残念で・・( ´△`) ラッキーにも昨日、本命猫捕獲できて、その連れ合い(?)も捕獲、
これ以上は子ども作れん状況で、本日午後、再び一緒に同じ場所にリリースです。
初回からこれだけうまくいったんも、協力者との出会い等、やっぱ画伯の名画パワーかもよ。( ´艸`)

ほんなあほな。さん
私のニオイがついたクサイもの、入れたいけど、今はケージの中に布系・紙系のモノをいれると、
すぐに水でボトボト、ボロボロになる状況。それでもやってみるかな。( ̄∀ ̄||)
平和主義猫ヘタレロックン、昨日もケージの近くまできたものの、チビたちに唸られてスゴスゴ退散。
橋も渡れない状況のようです。( ´艸`)
はい、無事昨日、母猫捕獲できました。いやー、疲れたわ。^^;;
何が楽しいのか、ずーーーーっっと兄弟でじゃれあってますわ。

2014/06/22 (Sun) 06:04 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
ほんと、生意気なシマ〜ずですが、濃イチは既に篭絡されかかっとります。( ´艸`)
いや〜、ロックはマジでヘタレなんですよ、昨日も近づくもシマシマずに、唸られただけでスゴスゴ退散。
マック君の行為の方がフツーだろうねぇ。ロックンが野良のままじゃなくて良かった・・・と思った次第。^^;
友好関係に刺身!(笑) うちも距離を縮めるのは胃袋つかむしかないかなとは思っていて、
指先に鶏肉ひっつけてあげてみたりするんだけど、シャー!は変わらず、なのに指から食べてます。(笑)
ちっこいのでいくら暴れても片手で持つことはできます、暴れるけれど。^^; まだ目を拭いたことはない。
例のサイト、ご紹介ありがとうございました。いいですよねー。掲載する気まんまんなんですが、
実は、かわいい写真が撮れてないんですよ、レンズ向けるとシャーなので。早く撮って掲載したい。
そうですね、焦らず・・ でも縁期は逃さず・・ですな。( ´▽`)

2014/06/22 (Sun) 06:21 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
ありがとうございます〜!アナタにご協力いただけるとほんとに嬉しいです。
撮影用に○○○○ 想像しただけで顔がにやけますが、今は撮影するだけでも大変なの、動き回って。( ̄∀ ̄||)
これまでチビたちを手なずけてらっしゃる経験からのアドバイスよろしくお願いしますです。
週末はなかなかネットする余裕がなかったので、今日、メールか鍵コメさせてもらいます。^^

2014/06/23 (Mon) 05:35 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
まさか・・でしたか、ちゅー太ネーミング。^^; 仮名なので、思い入れなしでつけましたよ。
子猫はほんとにかわいい。母は、ずっとこのままだといいのにねぇ・・・とひどいことを言っておりますよ。(笑)
ロックンは、ヘタレすぎですが、それでも近づいて来るだけまだマシかもしれません、
金四郎は、未だにケージ部屋に入ってきません。。。
我が家のにゃんずの子猫への直接教育はなさそうだなぁ、カリがいれば・・・とここでも思いだされますよ。^^;

2014/06/23 (Mon) 05:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

リリーママさん
茶太郎君の一件のあと、しばらくご無沙汰してましたが・・
リリーママさん、大変なところコメントありがとう。
チビたちかわいい盛りですが、やんぢゃ盛りでもあります。
早く新しいおうちをみつけて、かわいい盛りを堪能してもらいたいですわ。^^;

kotoraさん
名前あてクイズだしたら、出した本人がわかんなくなるかも(笑) ってことはないけれど、
母は、わからなくなってますよ時々。ま、年のせいだったりするかもだけど。^^;
トイレ覚えてくれたのはいいですが・・ 次から次と問題発生で、休むヒマなしです。(笑)

anemoneさん
ありがとうございます〜。REIさんちのヒメちゃんもほんとにかわいいので、
一緒におうちへ・・・って方いらしたら嬉しいんだけどなぁ。( ´艸`)
あ!例の件、今日中にメールいたします。ありがとうございます!!

2014/06/23 (Mon) 05:50 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
みんにゃ集合してくれた方が、リアルだと色の違いでなんとかわかるって感じ。( ´艸`)
個別にみたら、色の差がわかんなくて区別つかない....ってぐらい似ています。
ロックン、優しいんだかヘタレなんだか・・(笑) でも、金四郎よりましかもねー、
金四郎は、まったく寄りつきません。( ̄∀ ̄||)

茶々にゃんさん
ほんと似てますよ、特にアッシュとちゅー太は、そっくり。・・と思ってたけど、
顔の感じも、ちゅー太は、濃イチとアッシュとの中間ですわ。(笑)
いや、トイレ覚えてくれたのはいいけれど・・ 一難去ってまた一難です。^^;;
ロックン、ヘタレです。でもその上を行くヘタレが金四郎だってこと、判明。
ヘタレのくせにビブにだけ強気な金四郎、うーむ.... 屈折してる?( ̄∀ ̄||)

2014/06/23 (Mon) 05:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/27 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment