王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

21
Sat
2014

まんぷくコイチ

うちに入って6日目のシマシマ三兄弟、
ほんとどんだけ食べんの?お腹破裂するよ〜〜(汗) と
恐れおののくほどのハンパない食欲です。


140621_ash.jpg
アッシュ(毛が一番灰色っぽく白い子)「食い過ぎコイチ、大丈夫か〜?」

心配な様子。




が、






190621_koichi.jpg
濃イチ(毛が一番濃い子)「あかんわ、お腹いっぱいで動かれへん 」


( ̄∀ ̄||)

いや、びっくりしましたよ、管理人がケージの真ん前にいるそこで、
コイチってば、この腹出しくつろぎポーズですよ。
実はヤツだけ、カラダを触ってももうシャー!フー!言いません。へっへっー。( ´艸`)

他にもアンタら、マジですかいっ?!ってな
管理人にとっては仰天エピソードもあるのですが、
とりあえず今日はこのへんで。( ´▽`)


**

本日、ハプニングなどありつつも(笑)、
無事にシマシマ〜ずの母猫捕獲に成功しました。
これもひとえにzaipha51さんのネットワークと身体を張ってのご尽力の賜。
いくら感謝してもしきれません、本当にありがとうございました。

母猫のその母猫(3兄弟のおそらくおばあちゃん)も捕獲したかったのだけれど、
それはならず、その代わりに....じゃないけれど、
もしかしたらシマシマ〜ずの父猫かもしれない、焦げ茶トラの♂も捕獲。
今日、避妊去勢手術を済ませて、明日の午後リリースです。

今回の第一義の目的だった、母猫を最初に捕獲・避妊できてほんとにほっと一安心。

てことで、コメレスと訪問は明日になりますが、ご容赦ヨロシクにゃ。^ ^

***

まんぷくコイチたちを家族にするのも楽しいかも・・・
と関心をもってくださった方、まずは、コメント欄からお問い合わせくださいな。
よろしくお願いします。

こちらの、めちゃかわいい女の子ヒメちゃんも、
140620_hime.jpg

新しい家族を募集中です。動画もある詳細は、REIさんのブログでチェキラ!

シマシマ兄弟と共に、お問い合わせ待ってます♪


himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
          =^. .^= オーエン アリガトニャ~


関連記事

16 Comments

クニ  

一寸見ないうちに子ニャンコさん達のお腹と態度にビックリ!
まるでオジサマの様な座り方ですね~
これからが楽しみなニャンコ達

お母さん猫を捕獲に成功で来て本当に良かったですね~

昔、触らせないのにチャッカリご飯を食べにくる子が居て
小さいのにあっと言う間に子猫を産んだらしく、ある日5匹の
子猫を一匹づつ連れてきて子猫を放棄
友達と頭を抱えました・・・・
ボランティアさんに頼み込んで子猫の里親探しをして可愛い子だった
せいか全て上手く行きました

しかし母猫の捕獲が大変で、捕獲器のなかにに唐揚げを下げて
10メートルの紐を引っかけて母猫が箱に入ったところを
紐を引っ張り大成功でした
慣れない子の捕獲は本当にエレルギーをつかいます、お疲れ様でした!

2014/06/22 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

濃イチくんの将来の姿が浮かんだww
中の人、子猫の癖におっさん化してるww
まぁ、今は、何でもモリモリ食べて出して寝て遊ぶのが仕事!・・・・あれ??大人猫も変わらんわww

お母さん猫の捕獲避妊、良かった~!
ホント。一安心ですね!
子猫の離乳が済むか済まないかのうちに、次の子を妊娠しちゃう・・ってありますから。
(昔の話なんですが、家の先代の猫が、避妊手術のタイミングを誤って、そんな感じで、立て続けに子供を出産したので^^;;;;)

2014/06/22 (Sun) 08:24 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

なんだかすっかり我が家ですねww
子猫さんは順応性が高いなぁ〜。
捕獲、お疲れさまです。
地道な活動が大切ですね。

2014/06/22 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

部活帰りの中学生のような食欲かな~?
買い食いして、夕飯もしっかり食べていました。

コイチくん、すっかりくつろいでいますね。
安心して、お腹いっぱい食べられてよかった~

母猫さん捕獲もよかったね。お疲れさまでした。

2014/06/22 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   

まかない  

よく食べるのはいいことですね。
元気になる基本ですもんね。
濃イチ、大物になる予感、大ですね(笑)。

実は前の記事を読んで、えー、お母さんはーと思ったとこだったので、安心しました。
捕獲も大変だったでしょうね。
すごいな、頭が下がります。

2014/06/22 (Sun) 12:30 | EDIT | REPLY |   

nico.  

濃イちゃん〜〜〜〜〜>▽<!!!
この「まんぷくまんぷく、余は満足じゃ」ポーズに
今この瞬間、ハートのど真ん中をぶち抜かれてしまった
里親さん候補の方もいるのではないかと思うくらいの
悩殺ポーズ^^

ママ猫捕獲、お疲れさまでした!

2014/06/22 (Sun) 12:31 | EDIT | REPLY |   

REI  

猫も関西弁を話すと可愛いなあ。 
というか、縞々兄弟、皆とんでもない美形だわ。
しかももう触れるとか、

それって自慢ですか!?  キーッ! (笑)

仰天エピソードって何でしょう? 誰かメスだったとか?

お母さんとお父さん候補が無事に捕まって良かったですね。
餌やりさんも関ってくれてるのかしら?
とりあえず、今以上増えなくて2~3匹なら目立たないですよね。

3匹一緒の写真、プリーズ!


2014/06/22 (Sun) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

ぱんとらさん!
ご無沙汰しているうちに・・・
あぁぁ、びっくりした!!
大変でしたね。
こんな可愛い子ちゃんたちを助けてくださって、
ありがとうございます。
お世話も大変だと思いますが、
きっとすぐにあったかいおうちが見つかることでしょう。
それまでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2014/06/22 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

きやぁ~~~~~~~~~!!! 濃イちゃん、カワエエ~~~(≧▽≦)
ポンポコリンのお腹が・・・
そのデカイ態度がおっさんや~~~んヽ(^o^)丿
1週間でスッゴイ成長してるぅ!
仔にゃんの頃は早いよね~

ふふふ。 ぱんとらさん、めっちゃ嬉しそう~~~(*'▽')
でも、目じりが下がるの分かりまするぅ~~~
可愛てしゃぁないよね^m^

お母さんとお父さんと思われるお方たちも無事リリースできて良かったね!!!
ぱんとらさん、お疲れさま!!!

ひめちゃんもベッピンさんやね(*^^)v

2014/06/22 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


濃イチくん、悩ましすぎるやろ〜〜〜!!(((((^^;)
『ゴヤ / 裸のマハ 』やないか〜〜〜い!!

コイチくんですかー。
オラの初恋の人はコウイチくんでした。(どうでもいい情報。)

ママ猫ちゃん、避妊手術後 回復して、いつまでも若々しく元気に暮らしてくれるといいですね!!

2014/06/23 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   

kotora  

わ…濃いイチくん仔猫ながらに悩殺ショット。
かわいい…。
父母猫さんたちのリリースもお疲れ様でした。
仰天エピソードって何だろう?
気になります~。

里親募集の写真ってどれでも好きなのを持って行って良いのでしょうか?
それとも後日里親募集用の写真がアップされる予定でしょうか?

2014/06/23 (Mon) 01:31 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

クニさん
これからが楽しみなので、早く新しい家族の方々にその楽しさを味わっていただきたいですね。
って、なかなかちゃんとした写真が撮れずに、大きな里親募集の掲示板にお願いできてないのですが。^^;
しかし、子猫を1匹ずつ連れてきて放棄した母猫さん、すごいですね。なんというか、
現代人間社会と変わらないってことかも。( ̄∀ ̄||)
捕獲に関してはとにかく初体験だったので、ただただ大変でした。ご協力くださった方々に深謝です。

ほんなあほな。さん
中の人・・(爆) 濃イチくん、おっとりしてるようにみえて、なかなかのやんちゃくんだから、
中のおっさんも、やんちゃかぁ。( ´▽`)
子猫の離乳が済むか済まないうちに・・・ ってそうなんですよねぇ、捕獲をやってみて気がついたのですが、
けっこう♂らしきのも、この美形母猫目当てにウロウロしてるようす。( ̄∀ ̄||)
なので、一刻も早く避妊したかったので一安心です。あともう1匹、ここのエサ場に出入りしてる♀が
いるので、その子も捕獲したら大きく安心なのですが。^^;;

2014/06/23 (Mon) 15:37 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
すっかり我が家・・ だけど、その家の主には、
ごはんは当たり前のようにもらいながら、シャー!ですから。^^;
地道な活動ながら、体力・金力(財力とはいわない)がいる活動でもありますねぇ・・・
もっと補助金が出ればもっとスムーズにTNRは進むと思うな。

クロpapaさん
部活帰りの中学生・・ 男子の食欲はハンパないですよね。
ごはん炊く量にびっくりしたことある。^^;
まるで飢餓状態だったような食べっぷりで、慣らせようと思って指を出したら
指までしっかり噛まれましたよ。(笑)
母猫もすんごく美猫で、余裕があれば里親探してあげられればよかったなぁ。

2014/06/23 (Mon) 15:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
どーですか? サニレニ家に、♂新加入。ご検討くだされ。(笑)
里親募集、まだ専門のところにちゃんとお願いしていないのですが、
見てたら、めちゃくちゃ子猫が出てるのよねー。みんなかわいいし。やばいなぁ・・・
ママのママも捕獲したいのですが、今回は失敗でした。どうか妊娠しませんように。

REIさん
そうですか?関西弁。( ´艸`) 昔ロックンに江戸っ子弁をしゃべらせたことがあるんだけど、
まったくしっくり来ませんでした。と思ってるのは私だけかもだけど。( ̄∀ ̄||)
いやいやいや、とんでもない美形ってほどではありませんよ。ただ、今のかわいい期間は
新しく家族になられる方には知っておいてもらいたいなぁとも。(私はもう子猫はいいや^^;;)
捕獲、もちろんエサやりさんにもご協力願って、前日夜のごはんはパスしてもらいました。
3匹一緒の写真・・ ほんとに撮れない。うごきまくって。困ってます。動画かなぁ。。

2014/06/23 (Mon) 15:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ひかりさん
お久しぶりです! ってことなんで(笑)、
周囲に子猫飼いたいって人いらっしゃいませんか?
男の子だし、甘えん坊になることまちがいなし。(^艸^)
それにしても金四郎だけが、未だに子猫部屋に入ろうとしません・・・

茶々にゃんさん
そう?成長してる? すごくちっちゃいよー。^^;
ロックンが我が家にやってきた時より、やっぱり小さいですわ。まだ月齢2カ月経ってない。(^艸^)
いえいえ、嬉しいってわけではありませんよ、母猫から引き離したわけだし。(ーー:)
なので、1日でも早く、新しいおうちをみつけてあげたいのだー。
周囲の方に子猫飼いたいって方いらっしゃいませんか? 紹介してにゃー。( ´▽`)

2014/06/25 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
コイチは、すっかりなでなでオッケーですよん。
コーイチは知らんが、コイチはよろしくね〜。( ´▽`)
母猫ちゃん、めっちゃ美猫さんでした。新たな猫生を元気に送ってほしい。

kotoraさん
あ、仰天エピソードのこと書き忘れてるわ〜。( ̄∀ ̄||)
ありがとうございます、里親募集の写真、なかなかちゃんとしたのが撮れなくて、
バナーもいつになるか・・・の状況。
毎日、だんだん写真撮れるようになってきてるので、よろしければお好きなのを
お使いいただけると嬉しいです。^^

2014/06/25 (Wed) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment