王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

23
Mon
2014

シマシマ1週間経ちました^ ^

光陰矢の如し。
早いもので、シマシマ〜ずを捕獲・保護して、丸一週間が経ちました。

そして、昨日、3兄弟の母猫ともしかしたら父猫?を無事、リリースいたしました。
今回の捕獲・避妊去勢・リリースについては、あらためて記録する予定ですが、
計画すべてを指導、尽力くださった、zaipha51さん
彼女の頼もしいお友だち(といっても華奢な美人さん)のいなさんには、
いくら感謝してもしきれないほどお世話になりました。
おふたりの犬・猫への思いと行動力には本当に頭が下がります。ありがとうございました。


は、新たな猫生を踏み出した母猫にそっくりな3兄弟に、
仮住まい1週間のご挨拶をしてもらいましょう。

140623_simaCHU3.jpg
ちゅー太(左)「こんにちにゃ」 濃イチ(中)「ごはんまだ〜?」  アッシュ(右) ガサガサガサ・・・


アッちゃん、目線こっちにお願いしま〜す♪



140623_simaz3ASH.jpg
                         アッシュ(右)「にゃに? ごはん?」


140623_simaz3CHU2.jpg
ちゅー太「アッシュは、ごはんのことしか考えてにゃいにゃ」   アッシュ「めしめし〜♪」



140623_simaz3Koi2.jpg
                          アッシュ「ちゅー太、なんかゆーた?」
           コイチ(中)「ちゅーたん、余計なことゆーたにゃぁ」


140623_simaz3peshi.jpg
                                アッシュ「ていっ!」


140623_simaz3Ash2.jpg
                          アッシュ「それにしても天井低いにゃ」
      ちゅー太「アッシャ、落ち着きにゃいにゃ〜」


140623_simaz3-2.jpg
                            アッシュ「上も狭いにゃぁ」
               コイチ(中)「ちょっと・・・苦しいにゃ」


140623_simaz3-3.jpg
      ちゅー太「上に行くにゃ〜?」
               コイチ「ここも狭いにゃ・・・ 」


140623_simaz3-4.jpg
                                  アッシュ「えいにゃ!」
      ちゅー太「上どにゃい〜?」
               コイチ「せやから、ちゅーたん重いにゃ 」


ということで(?)、まったくご挨拶にはなってませんでしたが、
ことほどさように元気なシマシマ3兄弟には手狭になったケージ、
もう一回り大きなおうちに引っ越してもらいましたよ。

140623_simaz3_sinkyo.jpg

さて、コイチ・ちゅー太・アッシュ、どの子が誰でしょう。(笑)
3にゃん揃うと色の違いで少しはわかりやすいかも。( ´艸`)

動き回るシマシマ〜ず、なかなか3ショットのかわいい写真が撮れません。
てか、写真より実物の方がずーっとかわいいんですよねぇ。

かわいく元気な子猫たちです。みなさんの周囲に
子猫と暮らしてみたいなぁとお考えの方 いらっしゃいませんか?
ご紹介いただけると幸いです。
もろもろ、コメント欄か右サイドの管理人メールで、お問い合わせください。
よろしくお願いします。

こちらの、めちゃかわいい女の子ヒメちゃんも、

hime2.jpg

新しい家族を募集中です。動画もある詳細は、REIさんのブログでチェキラ!

シマシマ兄弟と共に、お問い合わせ待ってます♪



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
          =^. .^= オーエン アリガトニャ~
関連記事

23 Comments

ANKO  

ひゃー、こんなことになっていたんですね!
何も出来ないけど子猫達の幸せな旅立ちを願っておどりを舞っておきますw
いろいろ大変でしょうが子猫のカワイさでおつりが出ちゃうね^^

2014/06/23 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

無事に去勢・避妊・リリースまで済んだのですね。よかったよかった。
頼もしい方々の手助けあって。素晴らしい。

3兄弟。こんな時から性格の違いが顔に出てるね。
今度はこの可愛い子たちの家さがし。
猫との暮らしは素晴らしいものね。

2014/06/23 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

うひょひょ、コイたん、もしかして、ずっと、ちゅーたんに敷かれてたん(笑)
そっくりなのに、性格も行動も違ってて、面白い~^^
里親募集のリンク先は、シマシマ三兄弟にすればいいのかしら??
写真、もらっていきますね~

2014/06/23 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

海月  

保護、捕獲、リリース…よいことをなさいましたな :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
シマシマ兄弟の新しいお城、居心地よさそう。
初期の威嚇ぶりを思うと、1週間で見違えるようにかわいげが増した気がしますよ。
目もすっかりきれいになったね〜。
江戸っ子なのに関西弁だし、ぱんとら家になじむの早そう( ´艸`)
そしてその食欲、どんどん体重ふえるやろね。ああ楽しみ。
ヒメちゃんもめちゃかわいい...
みんな幸せになるんだよー。

私も写真、もらっていきますね。

2014/06/23 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/23 (Mon) 19:05 | EDIT | REPLY |   

REI  

おお、豪華マンション住まいの王子様方。
なかなか3匹揃って目線をくれませんね。
マンション1階はコイチャン。 2階がチュウタン。  3階がアッ君。 はずれ?
やっぱり全体に美形ですよ。
こういう毛玉時代は存在そのものが可愛いものねえ。
美形と言われるヒメちゃんも、やっぱり疲れてみえるかも・・。(笑)
明日、お写真をお借りしますね。

血液検査・駆虫はこれからでしょうか?



2014/06/23 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

nico.  

仔猫のアゴは白いのう〜〜〜♪
昔、まだ小さかったウチの猫を見た自身は老猫と暮らしてた友人が
「毛が若いっ」と言うてたのを思い出します。
なんか、仔猫って新品のピカピカって感じ^^
こちらでも仔猫欲しい人がいないか、引き続き聞いてみますね〜!

2014/06/23 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/23 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!ママにゃんとパパにゃんも!
ぱんとらおねえちゃんねがんばってくれてありがとお!
ちびちびコイチちゃんたち、どんどん元気になっていきますね!
おっきいお家よかったのにゃあ!
お写真貸してにゃあ!
ちょびっと待っててにゃあ!

2014/06/23 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

ピカピカ子猫

〇 何か、子猫って眼とか毛ヅヤとか輝いて見えます。
 フレッシュと言うか、未来が広がっていると言うか、船出のドキドキ、ワクワク感があって、ちょっと裏山C。
 でも、大半の捨て猫は、悲惨な運命が待っているので、この子たちは幸せ…♪
 不幸な猫を作らないように、人間もがんばらなくっちゃ…
                <ののちゃんより>

2014/06/24 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   

kotora  

やっぱりかわいいなあ。
そして模様がやっぱり細かい!
そんなもんですかねえ?細かい模様がだんだん伸びていくのかな?
コイチくんは分かるんですけどあとの二人がちょっと…。
下からコイチ君、アッシュ君、チュー太君ですよね?

2014/06/24 (Tue) 03:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/24 (Tue) 03:27 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あっという間に大きくなりますよね。
このケージもすぐに手狭になるでしょう。
ヤッパリ子猫は可愛い!
クロを保護した頃を想い出します。
いい里親さんが見つかりますように・・・

2014/06/24 (Tue) 06:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/24 (Tue) 07:45 | EDIT | REPLY |   

REI  

ヒメちゃんへのご協力ありがとうございます。

実はヒメちゃんの里親募集を一旦中止する事としました。
ヒメちゃんの人馴れ状態が、私が思ったより進んでいなかった為です。
詳細は後ほどブログにアップ予定ですが一旦中止し、
我が家で家猫修行を続けて、トライアルに出せる様にななったら、
再度募集をする予定です。

私のブログはヒメちゃんのお陰で若干訪問者が増えていた様ですが、
これでまた過疎ブログにはなりますが、
シマシマ兄弟のご協力は是非させて頂きます。

ところで、Kotoraさんが正解みたい。 私、何故アッシュ君を間違えたんだろう・・。

2014/06/24 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

あ~~~ 可愛いなぁ~(´艸`*)
ずーーーっと見てても飽きないよね。
3兄弟もだんだん個性が出てくるんだろうなぁ。

上からちゅう太くん、アッシュくん、コイチくんかな?

写真おかりしま~す(*'▽')

2014/06/24 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
そーなんですよーー。かわいさもちろんですが、元気すぎてついていけん。( ̄∀ ̄||)
幸せな旅立ちの踊り、舞ってくださいませね、
里親さんが降ってきてくださるように。(^艸^)

まろにゃん
とりあえず目的の母猫を避妊・リリースできて一安心です。
あと、母猫の母が残ってるんで、これもなんとか・・・
だんだん3兄弟の性格の違いがはっきりしてきたよん、どの子も元気だけど。( ´▽`)
いいおうちがみつかると嬉しいなー。

もろもろ連絡ありがとね。

海月さん
捕獲・避妊去勢・リリース・・・ とりあえず今考えられるベストの方法ではあるけれど。
可愛げ増した? 嬉しいわー。性格の違いも見えてきましたよ。
食欲がすごすぎて、びっくりよ。昨日なんて、アッシュがちゅー太のお皿からとっていこうとして
ちゅー太がアッシュの口にかぶりついて離さない。慌てたわ。
ヒメちゃん、とりあえず募集中断となりました。すごくかわいいんだけど人馴れ修行が必要のようです。

2014/06/25 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
ありがとう!!!!!!
鍵コメいたした通りでございます。楽しみに待ってます。^^

REIさん
そーなんです、3にゃん揃ってというのがどうしても難しく、揃っても、その時はだいたい寝てるし。
2回目のコメントの通り、2階がアッシャー、3階がちゅー太です。このふたり、
背中だけ見ていたらどっちがどっちかわからん。( ̄∀ ̄||)
血液検査、駆虫はこれからです。

2014/06/25 (Wed) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
子猫ってアゴ白い? うちのビブは、白い部分だけ、ものすごくきれいなのよね。( ̄▽ ̄;)
新品のピカピカなのに、トイレでじゃれて猫砂がついて、ガビガビに・・・
子猫欲しいヒト、いないかねぇ〜〜・・ よろしくです。^^

鍵コメさん
ご自身のところの事情も細かく書いてくださって、ありがとう。
今回の妹のマンション敷地内でエサやりをしてる方は、
猫は家に入れて飼うより、外で自由にしているのを見るのが好きだから・・と言ってましたね。
虐待されなければ、住人に迷惑がかからなければ、それでいいのかもしれませんね。

2014/06/25 (Wed) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
いつもありがとね〜、ここんとこGaviちゃんちでは、ポチしかできてなくてごめん。
おっきいおうちが、手狭になる前に、新しい本当のおうちにお輿入れしてもらいたいなー。
Gaviちゃん、頼りにしてるよー (^艸^)

ののちゃん&kitcatさん
輝いて見えますかー? やっぱりそれって生命力のなせるわざかも。(^艸^)
正直いうと、今はかわいいと思うより先に、早くおうちをみつけてあげなきゃ・・・って気持ちでいっぱい。
そっちでドキドキです。( ̄∀ ̄||)
アピオス、ひょろひょろと伸びてますよー。子猫ばっかじゃなくて、そっちもちゃんと撮らないとなー。^^

2014/06/25 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

kotoraさん
確かに、模様が細かい。でもカラダが大きくなるとシマシマの間隔も広がるのよねぇ〜(笑)
アッシャーだったかちゅー太だったか、肩のあたりうずまき加減のシマだったから、
やっぱりどこかでアメショが入ってるのかもね。
で、当たり!!下からコイチ、アッシュ、ちゅー太です!賞品は発送をもってかえさせていただきます・・・
つーて、ずーっと送る送る詐欺のままや〜〜( ´△`)

鍵コメさん
次の記事にも書きましたが、大往生ですよ。
苦しむ前に・・結果よかったんじゃないかな。寂しくなられるだろうけれど・・・

2014/06/25 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
このケージも手狭に・・・なる前に、必ず新しいおうちを見つけてあげなくちゃ!(汗)
子猫はかわいいけれど、疲れますよね。(笑) 
ほんと元気。ニンゲンも三兄弟って大変らしいけど、猫も一緒、たいへんです。^^;

鍵コメさん
鍵コメをみると、一瞬ドキドキしますよ、期待で。( ̄∀ ̄||)
コイチは、もう馴れてるんで、はやくみつけてあげたい。
アッシュとちゅー太も、触らせてはくれるから、早く馴らしたいなー。
良い写真良い写真と思いすぎて、縁期を逃すのがやばいよね。

2014/06/25 (Wed) 16:34 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
キジを読んで、ヒメちゃんのこと、REIさんのことを思うと、ほんとに辛くなりました。
あとでうかがいますが、ほんと焦らずですね。
ヒメちゃんを見たひとは、皆一様に、「きれいな猫だねぇ〜」って言うものね、
あとは人馴れだけ。ってそれが難しいのだけれど。
シマシマのご協力ありがとうございます。

茶々にゃんさん
ずーっと見てても飽きないけど疲れる。(笑)
はい正解です!!! 最近毛色では区別がつきにくくなってきてますよ、
みな少しずつ濃くなってきていて。
あ、シマシマ募集告知の拡散、よろしくお願いします。
あと、お知り合いにはおらんかねー。<そればっか^^;

2014/06/25 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment