王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

03
Thu
2014

ワクチン打ってきたにゃ【里親さん募集中】

シマシマ3兄弟にワクチン接種してきましたよ。
せっかく慣れてきてたちゅー太なのに、無理矢理の病院行きで
管理人、また嫌われちゃったみたいで、久々に空気砲連射されましたわ。( ̄∀ ̄||)


140703_chuta.jpg
病院から戻った直後のちゅー太。茫然自失状態かな。
突然ひっつかまれて(管理人に^^;)、キャリーに入れられ車に乗って運ばれて、
着いたところで知らないおっさんに突然注射打たれて・・・
キャリーの中でひとり声をあげてたのがちゅー太でした。


140703_koichi.jpg
3兄弟の中で一番お調子もののコイチも、帰宅直後はしょんぼり。(笑)
コイチ、この写真だとメインクーンの子猫みたいに見えますね。え?見えない?( ̄∀ ̄||)
獣医も、「この子ちょっと長毛入ってるよ」なんて言ってたけど、
うーん・・ 実際はフツーの黒っぽいキジトラだけどねぇ。(笑)

獣医の見立てによるとシマシマ3兄弟、推定月齢2カ月になってないとのこと。
食欲旺盛なのはとりあえず健康な証でいいことです... と言いつつも、
3にゃんずの急激な体重増加に獣医もびっくり。(笑)
ごはんのあげすぎに注意とも言われましたわ、お腹壊しますよって。(^▽^;)


てことで、今朝の撮れたて3にゃんず写真をご覧あれ。

140703_3nyan1.jpg
真ん中でジャラシをくわえて踏ん張ってんのが、アッシュ。
奥から見下ろしてるのが、ちゅー太。
手前の後頭部チラ見せが、コイチ。


ーっと!

140703_3nyan2.jpg
ケージ内見学中のちゅー太のところにジャラシが!
取られてなるものかと、飛びつくアッシュ(後ろ姿)・・・を
振り切って、


140703_chuta1.jpg
ちゅーたん、ガッシリ両手でげっと!( ´▽`)
オマタの大切なもん、みえてるよ〜〜 (笑) ボケてて残念。

が、油断大敵、気がつけば、ジャラシは次の手と口に・・・


140703_koi1.jpg
こんな写真だと、ほんまに見分けがつきませんが、
これは、コイチですねん。
右下からスルッと見えてるシッポは、アッシュのしっぽ・・・

で、


140703_ash1.jpg
アッシュです。実物より、かなり丸くみえてます。
左上の踏ん張る足は、コイチ

でもって、↓手前でジャラシにしがみついてるボケボケはアッシュ、

140703_3nyan3koi.jpg
ケージ内の興味津々な見学猫は、コイチ
その後ろで、考える哲学猫してるんが、ちゅー太。


がまんたまらず、ジャラシに飛びつくコイチ、

140703_3nyan4ash.jpg
大股おっぴろげで、アッシュの大事なもんも、見えてるよー。(^艸^) ボケてて残念。
ここでも奥の方で傍観猫してるのがちゅー太。

ちゅー太は、管理人をかなり警戒していたようです。
このあたりから徐々に警戒をゆるめて、前進してきたのですが・・・

キリがないので、続きの写真は次回。^ ^
これ、ひとりで3にゃんずを遊ばせつつ、
目を離すと余所にふらふら行く輩を掴んで元に戻しながら、
写真撮ってんですけど、ほんと大変。
でも、飽きないのよねー。( ´▽`)



そんなこんなで、ケージ部屋で大騒ぎしている時、隣室では・・・


140703_rock.jpg
ロック「カリたん、なんとかゆーたって・・・」

珍しく、かりたんメモリアルスペースで寝ているロックンなのでした。(^-^;)


記事「本日のコイチ」あたりから、短いですがコメレスぼちぼち書いてますんで、
よろしければどんぞ。^^



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
          =^. .^= オーエン アリガトニャ~


関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

とろろ姉さん  


子猫が揃って遊ぶ様は もうアレですね!!
アレがナニですよ!!
もう、ソレがアレしちゃってますよ!!
(↑ 言葉も出てこないいくらいに可愛らしい。)

飽きないよねぇ。。。
それぞれに個性があって、微笑ましいです♪
お見合い、うまくいきますように。。。


『ω』ありがとうございます! (//▽//)(ワク・チンなだけに!!)←なだけにてなんやねん。

2014/07/03 (Thu) 17:01 | EDIT | REPLY |   

nico.  

あ〜りが〜たや、ありがたや〜〜〜♪
アッシュくん、良い物見せてもらいましたよ(=▽=)

いやあ、病院から帰って来た後の猫っちゅーもんは、
こんなおちびちゃんでもやっぱり、ちょっぴり
やさぐれるんですね(笑)

丸さがきわだってきた気がしますな>▽<
手足がぱちゃぱちゃしとるもん♪

2014/07/03 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

ほんと、とろろ姉さんが書いたとおり
子猫の遊ぶ姿は、アレがナニしてハレホレハ・・
顔がにやけるね。
そしてロックんが急に大人に見えるのだった。
3にゃん白っぽいけど、アメショー的銀色?

2014/07/03 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/03 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

お、ワクチンも討ってこられたのですね!
私、思うのですが、アッシュくんが長男で、チュー太くんが次男で、コイチくんが三男って気がするのですが~( ^艸^)
そう、先日の日曜日に、うちの職場にもそれはそれは小さな子猫が迷い込んでですね、発着口の下に入り込んだものですからみんなで捕まえるのが必死で~、ある人は『ダンボールはどこや~!?』ある人は『牛乳、牛乳ー!』って、みんなでその子猫を保護したそうな。子猫は母猫とはぐれたらしく、おなかも腹ペコだったので、お土産の博多通りもんを一個ペロッと食べたみたいです( あとで聞いた話だと、その通りもんは吐いたらしいけど^^;)
私もダンボールに入っている子猫を見たのですがすっごく可愛い子猫でした(*^^*)
その、うちの職場の人で、その子猫ちゃんをちゃんともらってくれる人がいたので、良かったです。
子猫ちゃんのその後を聞いたのですが、おじいちゃん猫と一緒にいるみたいなのですが、そのおじいちゃん猫のご飯まで食べるようで元気そうで良かったです!
子猫ちゃんに、『たくましく育ちや!幸せになるんだよ!』って私は言って別れましたからね(^_-)
ちなみにその子猫ちゃんは、女の子ニャンでしたよ^^


2014/07/03 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/03 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

注射は嫌がりますよねぇ〜。
自分もクロを連れて行った時に
すごく恨まれたように感じました。
ま、一晩過ぎたら忘れていたようですけどねww
猫さんが執念深いと言ったのは誰だww

2014/07/04 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ワクちっくん、お疲れ様~
あははは、また警戒されちゃいましたか^^;;
でも、またジャラシに誘われて、忘れちゃうのが、子猫クォリティーかと^^
うふふ、今のうちに、アレやらコレやらを堂々と撮影しておきましょうねw

↓のバナー、どれでも、お借りしても構わないのかしら??
皆さん、お上手なんですもん♪

2014/07/04 (Fri) 08:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/04 (Fri) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

獣医さんおつかれさまぁ!
みんにゃがんばってえらかったにゃ!
2ケ月!まだまだちびっこちゃん盛りにゃ!

2014/07/04 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

kotora  

仔猫って仔猫って…。何やってもかわいい生き物ですねえ…。
ころころくるくる。
小さな体で良く遊びますね。
獣医さんも頑張ったね~!えらいえらい!
ぱっかーんになると大事大事が…。(笑
大事大事も小さいんだろうなあ。(←へんたい?

ロッくん混じってあそびたく…ない?

2014/07/05 (Sat) 03:37 | EDIT | REPLY |   

らもら  

コイチくんの踏ん張る足に鼻血が噴出した・・・w
ワクチン、お疲れ様でした~!
くったり疲れますよね。
みんな頑張ったね^^

仔猫の運動量ってはんぱないですよね^^;
抱き上げると心臓がとんとんとんとん早いです^^;

ロックん、カリさまのそばで一緒に寝てる夢でも見ているのかな?

2014/07/05 (Sat) 09:05 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

遊んでいると止まらないでしょうね~
それぞれの個性が見えてきて、またそれが楽しいですね。

「ボケてて残念。」(^O^)二度あることは、次回もある~?

2014/07/05 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
アレがナニしてワクがチンですかい。( ̄▽ ̄;)
それぞれ性格もかわいいんだけど、図抜けておちゃらけてるんがコイチ。
こいつ、関西出身ちゃうか?(笑)
例の件、ありがとねー。思いついたら股ヨロシク!(笑)

nico.さん
おにぎりずはシスターズだもんねぇ、ありがたいもの(?)簡単に見られんもんねー。(笑)
病院帰り、人馴れが十分じゃないちゅー太には、ニンゲンへの恐怖が増幅されちゃったみたい。
それと気がついたんだけど、やっぱりごはんをあげる私に、みんな一番慣れてるわ。(^艸^)

まろにゃんさん
アレがナニしてハレホレ、ワクチンですね。(^艸^)
まっとうなワクチネーションになりそうです。
あはは、確かにロックンが大人にみえる。巨大にもみえるんよね。(笑)

2014/07/06 (Sun) 06:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
里親募集って、経験すると本当に大変なことだと実感しています、
私も里親希望で応募した経験者でもあるだけに・・・
私の「経験」については、あらためてコメントいたしますね。

おむおむさん
アッシュ長男、ちゅー太次男、コイチ三男説・・惜しい!って感じ。つて、真実はわからんのだけれど。^^;
長男ちゅー太(落ち着いている・警戒心も強い・でかいww)、
次男コイチ(おっちょこちょいで懐っこいww)、三男アッシュ(消去法ww)かなぁ。
えーっ?!博多通りもんをペロリとな。(笑) 確かにおいしいもんね。でも吐いたのね。
おじいちゃん猫にとって、子猫はストレスだったりするんだろうけど、うまくいってるようで何より。^^

2014/07/06 (Sun) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
届きました!お気遣い本当に感謝です。さっそくいただいちゃった。(^艸^)
一緒に遊んでる姿、ハラハラしたりほっこりしたり。もうかわいいったらない。
部屋に解放して伸び伸び遊ばせるには、我が家には危険な箇所が多すぎて、
とりあえずスペースを限定して遊ばせてます。^^

やらいちょうさん
一晩過ぎたら忘れる・・(笑) コイチとアッシュはすぐに忘れてしまったようでしたが、
ちゅー太は、今も警戒してるんですよねぇ・・大物っぽいんだけど、だから慎重なのかなぁ。

ほんなあほな。さん
アレやらコレやら、撮影したい気分満々なんだけれど、じっとしてないんでほんとに撮れないんですよ。^^;
母がさほど猫の扱いに慣れてるわけじゃないので、ひとり二役するわけにも行かず、
なかなか撮れないのが残念だけど、しっかり脳裏に焼き付けてます、アレやコレや。(笑)

Gaviちゃん
2カ月ってまだまだチビっ子なんだけど、もうねー、元気いっぱいですごいよ。(笑)
これはやっぱり男の子だからかもしれんねー。( ̄∀ ̄||)
見てるだけで顔がほころぶよ、すんごく楽しそうだから。(^艸^)

2014/07/06 (Sun) 09:20 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

kotoraさん
大事大事もちっちゃいです。(笑) めちゃかわいいです。(笑)
いっぱい写真撮っときたいけど(変態)なかなか撮らせてくれません。( ̄艸 ̄;)
ロックン、相変わらずナーナー鳴きで遠巻き見学のみです。( ̄∀ ̄||)

らもらさん
子猫の運動量の限度、自分ではわかってるのかしら。
ときどきわかってないんじゃないの?と思うほど、激しいので心配になったり。
いつもご心配くださってほんと、ありがとねー。^^

クロpapaさん
亀レスすみませんれす。
ボケてるのは理由があるかもしれません・・・ 手元が震えるとか。(爆)

2014/07/09 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment