王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

06
Sun
2014

おはようございます♪

シマシマ3兄弟、今日、初めてのお見合いです。


やっほーーーい!!


140705_ash.jpg

アッシュくん、キミは、ターザンか?
それとも、M・・・  なのか? ( ̄∀ ̄||)


日を追うごとに、ますます元気になっていくシマシマ兄弟です。



140705_3nyan.jpg
コイチ、右アッシュ、奥ちゅー太

ちゅー太が、ケージの中にいるのは、
まだ少しニンゲンを警戒しているため。
せっかく馴染んできたかなぁというところでの病院行きが、予想以上に効いてしまった模様。

140706_simasimaz.jpg
下から、コイチ、アッシュ、ちゅー太



140705_chuta.jpg
ちゅー太、右下コイチ

ニンゲンが周囲にいなければ、
一緒になって激しく遊ぶちゅー太なんだけれど・・・


140705_ash_chuta.jpg
ちゅー太、右アッシュ

ケージ外に出て遊んでのに、
わざわざトイレの中でネズミのオモチャに夢中になって戯れるアッシュ

そんな楽しげな様子を見てうずうずし始めた(?) ちゅー太・・・ なのか、
ケージの入口の方に少しずつ近づいてきたので
ケージの外で、呼び水ジャラシを思いっきり振ってみたら・・・


140705_koi_chu.jpg

ケージ入口外に置いたベッドに飛び込んできた。( ´艸`)
あ、向かって左がちゅー太ですよ。右はコイチ

写真でみると、コイチちゅー太、色味が近く見えるけど、
実際は、ちゅー太の方がもう少し白っぽい。

場所入れ替わって、

140705_koi_chu2.jpg
コイチ、右ちゅー太

まぁ、なんにしても似ています。(笑)
体型的には、ちゅー太が一番大きいかな。態度ではコイチ。(笑)
コイチはほんとにおちゃめなお調子もんのかわいいヤツです。

こうやって外のベッドにまで出て来ると、
触らせてくれるちゅー太なので人馴れは時間の問題でしょうか。
我が家にやって来た頃のロックンを思い出します、管理人から逃げてましたからねー。(^艸^)


寝起きの、

140706_koi-ash.jpg
コイチ、右アッシュ

アッシュは毛色のせいか、アメショ入ってます?なんて言われることけっこうあるんですが、
顔立ちは、アメショみたいに丸くなくて。


ケージの扉をあけると、どうしても奥に隠れるちゅー太・・・

140706_simasimaChu.jpg
ちゅー太

ケージの扉が閉まってると、カメラ目線OKなのか? ( ̄∀ ̄||)

なので、ケージ越しだからなんとか撮れたシマシマ3兄弟のスリーショット。

140706_simasima3.jpg
アッシュ、中ちゅー太、右コイチ

アッシュの顔がリアルとはちょっと違ってみえるけれど。
とにもかくにも、本当に仲の良い3兄弟なのです。( ´▽`)

お見合い、うまくいくといいね。


シマシマ話題とは関係ないんですけど、
写真の↑左背後にぼんやり見えるグリーンの部分、
ゴーヤなんでございますよん。(^艸^)


140706_goya.jpg

知らないうちに勝手に育っております。(笑) これで1つの苗からですから恐るべき繁殖力。
しかしながら、実になる雌花がいまひとつ少ないんよねー。

と思ってたけど、

140706_goya3.jpg

これまた知らんうちに、実がなっとった。( ̄∀ ̄||)
5cmありませんけどね。


W杯、アルゼンチン×ベルギーの前半で眠気に抗えず寝てしまっておいて言うのもなんだけど、
いや〜、どの試合もほんと目が離せないよねー。(笑)
ネイマールの状態が、ほんとに気になる・・・



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
          =^. .^= オーエン アリガトニャ~

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

ほんなあほな。  

お見合い、きたーーーーっ!
頑張れ~~~^^///

ちっこくても、ビビりさんとか、お調子もんとか、
性格が出ますよね^^
家の白黒もビビりさんで、
里親会の時、ゲージの奥の隅で小さくなって他の猫の後ろから、コッチを見てたもん^^
みんな、お見合いでは、自分らしくアピールしてね~^^

ゴーヤも頑張れwww

2014/07/06 (Sun) 07:04 | EDIT | REPLY |   

kotora  

お見合いですね~!応援してます!!
こんなにかわいい子達だもの、ぜったい幸せをつかみ取るはず!
みんなやんちゃで元気な美男子になりそうだなあ~。
模様は私もアメショみたいだなあ~って思いましたが。
しまが細かいですね~。これがどんどん広がるのかな~?
ともかく将来どんな子たちになるのか、楽しみですね。
はあ~寝る前にかわいい子たち堪能できて、良い夢見れそうです~。

2014/07/06 (Sun) 07:24 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

お初のお見合いですか!
上手くいくといいですね。
運命の出逢いとなるでしょうか?
吉報をお待ちしています。
ゴーヤの成長って本当に早いんですね。
涼しくて実が食べられるから
まさに一石二鳥ww

2014/07/06 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

お見合いうまくいきますように!
獣医さんもがんばってえらかったにゃ!
応援してるからねー!

2014/07/06 (Sun) 10:30 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お見合い上手くいきますように。
こんなに可愛くて元気なんだもん、幸せの花が咲くよ!!!
コイちゃん、ちゅう太くん、アッシュくんがんばれ~~~\(^o^)/

みんなこれから顔立ちも性格もそれぞれ個性がでてくるんやね~
性格はもうでてるか(笑

なんか私もドキドキしてきた(*'▽')

ゴーヤ、成長が早い! 実も生ったね~
こちらも成長が楽しみ♪

2014/07/06 (Sun) 10:53 | EDIT | REPLY |   

REI  

お見合いはどうだったんだろう?
3匹ともですか? こんなに可愛いんだもの、お見合いは失敗なしだと思う。
ちゅう太君の怖がりも猫好きなら理解のうちでしょう。(ヒメちゃんよりはずっとマシだもの)
うちのマックもアメショの体に日本猫の顔と言われます。
シマシマーズの細かい縞も何かの血が入ってそうですね。

頑張れシマシマーズ! 

2014/07/06 (Sun) 17:57 | EDIT | REPLY |   

クニ  

このゴーヤ凄く太ってますね~
沢山ついてて楽しみですね


3にゃん、まだ2ヶ月とは思えない成長ぶり、成長が良い
という事は健康そのものの証ですニャ!

しかしみんにゃ似てる!
でもぱんとらさんにはどの子か直ぐに分かるんですね~
ちゅ―太ちゃんは確かにいつも後ろに控えててシャイな猫さんだけど
性格が大人しいだけですぐ慣れると思います

お見合いなんですね~さすが早くお見合いにまで進まれて凄いです!
どうか上手く行きますように~

それとぱんとらさん遅くなりすみません!
今朝、しましまさん達をリンクさせて頂きました~

2014/07/06 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ワクチンお疲れ様でした。
にんげんだって注射はあれなのに、
こんなにちびちびで、よく頑張りましたね!

お見合い、おおおーーー。
いい結果をお祈りしています。

ゴーヤ、これで一株???
うちの玄関のあまり日が当たらないところのは. . .
ひょろろろ、ですよ。
ちゃんと結実してる!すばらしいー。

2014/07/06 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

まかない  

お見合いどーだったかなー。
うまくいってるといいな。
3にゃん仲いいですね。
みんな一緒に行けるといいですね。

ゴーヤ、よく育ってますね。
このグリーンカーテンって身もなるし、一挙両得ですね。

2014/07/07 (Mon) 06:32 | EDIT | REPLY |   

海月  

元気な子猫は見ていてたいくつせんね。
お見合いの結果報告を待っていますよ。

自治会ゴーヤの繁り具合、すごいな。
立派なカーテンになってるわ。
うちのベランダのゴーヤは成長が止まってるみたいよ( ̄∀ ̄;)

2014/07/07 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

nico.  

お見合い、首尾はいかがでしたでしょうか?
この可愛さ、この魅力に抗える人はそうそう居ない
と思うので・・・うまくいってるといいな^^
日に日に生き生きした顔つきになってきてるのが
よくわかりますよ〜!たくさん食べて、たくさん
遊んで、たくさん眠って、良い成長期をすごしてる
証拠ですね♪

ゴーヤ、うらやましい!!!
ウチも、雄花ばっかりバンバン咲いて雌花があんまり
つかないし・・・ぱんとらさんちみたいに雌花が
ちゃんと成長してくれないの(;;)
育て方間違ったかも。このままいくと、ウチのゴーヤは
単なる”日除け”の役割でしかなくなる^^;

2014/07/07 (Mon) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ぷ〜めぐ  

グリーンが背景のお写真が素敵!
お見合い、きっと3匹に会ったら里親さんはメロメロ間違いなしですね。
良いご縁がまとまりますように。

ゴーヤのカーテン、お見事ですねえ。
うちのグリーンカーテンは、主に朝顔なんですが蒔くのが遅かったのでぜんぜん伸びが足りません。まだ50センチくらいなのに、もう花芽が出来てしまいそう。ネットだけはしっかり張ってあるんですけどね。



2014/07/07 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


どうでしたか〜〜、お見合い!!
ご縁があるといいねぇ!!(>人<)

今日、職場で仲間にいきなり『猫いらん〜〜〜??』と聞かれました。(^^;)
子猫保護したらしいです。
季節なんですねぇ。。。
どちらの子たちも、その子たちそれぞれが一番 幸せな状態で生きていけますように!!

夏はゴーヤ!(^o^)
なんてったってゴーヤ!

2014/07/07 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

こんにちは、ご無沙汰でした。

なんて可愛いシマシマ3兄弟なんでしょ!
お見合いなのね~
良いご縁となりますように☆
それにしても美猫だなあ。
どんなイケニャンに成長するか楽しみだね。

2014/07/08 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
ほんなさん、いつもホントにありがとう!てことで、無事お見合いで良縁ゲットすることできました。
白黒といぼん、ビビリなんですか? だったらうちの牛柄とやっぱり似てるんやろか。(^艸^)
ゴーヤにも声援ありがとうございます(笑) 勝手にがんばってくれててホント助かります。

kotoraさん
応援のおかげで無事良縁を結ぶことできました。(^艸^)
シマが細かい・・ kotoraさん、最初っからずーーーっとそのことゆーてない?(笑)
確かに細かいけど、これ大人になったら伸びて太くなってフツーの縞柄になるんとちゃうやろか。( ̄∀ ̄||)

やらいちょうさん
お見合い、事実、運命の出逢いというか、偶然が偶然を呼んで
会うべくして会った感じでした。おもしろいものです。
うちのゴーヤの部分、実は直射日光が当たらないところなんですよねー。( ̄∀ ̄||)

Gaviちゃん
Gaviちゃんもおねえちゃんも大変な時に、いつも応援ありがとねー。
おかげで良縁ゲットできました。

2014/07/09 (Wed) 15:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
お見合いうまくいきました。いつも応援ありがとねー。^^
ゴーヤ、実はついたんだけど、めちゃちっちゃい!
これから大きくなるんやろか・・・ いつ頃食べたらええんやろか・・・ (笑)

REIさん
いろいろと情報をくださったりいつも気遣ってくださって、本当にありがとうございます。
お見合いで良縁を結ぶことができました。
猫好きでも、主体的に猫を飼うのが初めてって時は、けっこうドキドキだろうから、
やっぱり人馴れしてる子の方がうまくいくよね。
細かいシマ・・ やっぱりそうなのかな。子猫だからかと思っていたけれど。

クニさん
ゴーヤ、太ってみえるけど写真のマジックでして、すんごいちっちゃいんですよ。(笑)
だから、一体いつ食べたらいいのかわかんなくて。( ̄∀ ̄||)
お見合いは、700人弱友達がいる義弟のフェイスブックと皆さんのバナーリンク、
それと里親募集掲示板掲載の威力だと思います。対応は大変でしたが、嬉しい悲鳴でした。^^

めんまねえちゃん
めんまねぇちゃんさん・・・ってさん付けするのもヘンですね^^;
リンク貼ってくださって、いつも気遣ってくださって本当にありがとうございました。
ゴーヤ、これでひと株なんですよ、びっくりです。陽当たりの時間も限定的なんですが、
すぐそばで栽培しているルッコラはまったくダメなんですけどねぇ。うちの場合は陽当たりではなく
土が問題なのかもなぁと。^^;;

2014/07/09 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
もう結果報告の記事にもコメントもらっていてなんだけど、
うまくいきました、お見合い!来られた方はもちろん緊張されたようだけど、
私もかなり緊張しましたよー。^^;
ゴーヤ、うちのこの窓、グリーンカーテン必要ないんですよ、直射日光あたらないんで。( ̄∀ ̄||)

海月さん
ほんま、見ていて退屈せんし、笑わしてもらえて幸せです、それもあと少しの日数になっちゃった。。。
おお自治会ゴーヤってよく覚えてくれてました。そーなんよ、去年までは2苗もらえてたっていうから、
いったいどんだけ繁ったんやろか・・・と。
ここは陽当たりがそれほどいいわけでもないのにこの繁茂、なのに、
すぐそばに植えたルッコラがまったく成長せずなんよね、思うに、土の問題かと。侮れんな、土。

nico.さん
nico.さんも大変な時なのに、いつも応援ありがとうございました!
おかげで、お見合い、実を結びましたよ、ゴーヤのように(ではないと思うが^^;;)
ゴーヤ雌花問題(?)やっぱり!なんでやろね、雌花つかんのよ。しかも、ちゃんと成長してるように見えて、
めちゃ実はちっちゃいんよ。なので、いったいいつ食べたらええんか悩んでます。(笑)

2014/07/09 (Wed) 15:33 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ぷ〜めぐさん
応援ありがとうございました。おかげさまでお見合いでコイチとアッシュ、良縁を結びました。^^
ゴーヤのカーテン、なーんもしてないのに勝手に繁ってくれてます、繁りすぎるんで、
頻繁に先をカットしております。なのに、実はめちゃちっちゃい。( ̄∀ ̄||)
朝顔ってけっこう深いんですってね。いろんな仕立て方があるみたいだし。ちっちゃい丈で大きな花を!

とろろ姉さん
いつも気にかけてくれてありがとねー。
お見合い結果の記事の方にも既に読んだ私もウルウルきたコメントをもらって、感謝です。
え、なんたってゴーヤが、ちっちゃいんよ。子どもサイズよ。( ̄∀ ̄||)ヲイ!

まりまおさん
ご無沙汰です!コメントありがとう。^^
お見合いで良縁を結べましたよ。イケニャンになったら嬉しいけれど、見た目は期待に添えなくても
とにかく健康で長生きしてくれたら。それが一番!^^

2014/07/09 (Wed) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment