王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

08
Tue
2014

祝*内定2にゃんず

鬼の霍乱。 管理人、体調不良でダウンしておりました。( ´△`)

シマシマ3兄弟のことを気にかけてくださってる皆さんに、
少しでも早くお見合いの結果をご報告しなければ・・・と思いながらも、
具体的にお問い合せいただいている方々にご連絡するまでが精一杯で、
ブログにupするのが遅くなってしまいました。

タイトルからもおわかりの通り、
シマシマ2にゃんずが、とってもすてきなご縁を結びましたよ。(^艸^)

140708_koichi.jpg

コイチと、


顔がちゃんと見えてないけれど・・・

140708_ash.jpg

アッシュ、です。( ´▽`)


新しい家族になってくださる方は、
私の義弟と繫がりのある(直接の関係はないけれど)とても猫への理解の深いご家族で、
既に、猫たちを迎え入れるために室内に対策をとられたり、猫の医療保険のことや
動物病院についても検討されていて、また、共働きでいらっしゃるので
子猫の間の日中ごはんは、シッターさんにお願いしようとまで考えてくださっていたり。

1時間半ほどの時間、シマシマ3兄弟と一緒に遊んでくださったものだから、
この中から2匹とか1匹とか、兄弟を引き離すような選択はできないなぁ・・・と
気にしてくださったのですが、
とはいえ、おふたりとも猫と接したことがあるとはいえ幼少のころだったりで、
主体的に猫を飼うのは初めてということ、
それで最初から子猫3匹は不安だろうし負担になるかも・・・と私も思い、
結論は今でなくていいのでゆっくりお考えになってくださいと申し上げて、
お別れしたのでした。

ところが、その日の夜にご連絡をいただきコイチアッシュにご縁をいただいたのです。
うちからの帰りに、既にペットのコジマで、
ケージやおもちゃを買って帰られたそう。(^艸^)

大人しいちゅー太が育てやすいかとも考えられたようですが、
元気に仲良く遊び回るコイチアッシュの印象が強かったようです。
ちゅー太も、ニンゲンがそばにいなければ、兄弟たちと激しく遊ぶんですけどね・・
アピールがへたくそだね、ちゅー太は。(^-^;)

140708_chuta.jpg

色目がコイチっぽく見えてますが、ちゅー太です。
ちゅー太だけに(?)ねずみのおもちゃが大好き。( ̄∀ ̄||)

そんなアピール下手で、引っ込み思案のニンゲン苦手なちゅー太ですが、
ちゅー太をとご指名いただいていた方とお見合い&トライアルの日程をただいま調整中です。^ ^


お見合いは、条件が適った方の中からお問い合せが早かった順に、
日程調整等させてもらっています。

以前、里親募集掲示板には詐欺が横行しているらしい・・・云々と書きましたが、
今回そのような掲示板を通じてお問い合せいただいた方の多くが、
とても猫のことを優しく深く大切に考えていらっしゃっていて、
そのことがとてもよく伝わるメッセージをくださり(みなさん文章がうまい)
お返事するのにも身が引き締まりましたし、
シマシマ3兄弟たち、きっと幸せになれるなぁと感謝した次第です。

お問い合せくださった皆さん、
僭越ですが、皆さんにとっての運命の猫さんとの出逢いが訪れることを願い、
また、家族を求める猫たちが1匹でも多く幸せになることを祈っています。


ちなみに、お問い合せ指名数が一番多かったのが、

140708_ash2.jpg

アッシュでした。(^艸^)


そうそう、シマシマ3兄弟の母猫さんの近況を。

避妊手術をした翌日のリリース前の写真、

140708_haha.jpg

めちゃくちゃ美猫さんでしょう。
捕獲避妊リリースまでお手伝いくださったzaipha51さんに、
「ほんとにリリースしていい? きれいな子だし里親さん探さなくていい?」
と聞かれたけれど・・・ わたしゃ子猫3匹でいっぱいいっぱいで余裕なく。( ̄_ ̄||)

母猫といってもまだ若いんですよ、去年、子猫で出没した時を知ってるから、
そこから考えると2歳にもなってない。ほんとキレイな子です。
人馴れ修行をすれば、すてきな家猫さんになれるかも。
実際はもっとグレーの印象、アッシュちゅー太はおかーちゃん似だね。


そして、ごく最近の母猫さん。

140708_haha2.jpg

エサやり禁止区域から少し離れた場所でエサをあげてくださってるおじさんのところに
以前と変わらず現れています。
以前より、ふくよかになったような気がするな。(^艸^)

元気でよかった。
安心して。子どもたちは、みんな幸せになるからね♪



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
          =^. .^= オーエン アリガトニャ~


関連記事
スポンサーサイト

25 Comments

おむおむ  

うわあ~(*^O^*)!!
おめでとうございます!!
アッシュくん、コイチさんの里親さんとなられる方は、ぱんとらさんも、とても信頼できる方のようで!
良かったですね!!
ただ、ものすご~~~く心配性の私は、その、里親さんが家に居ない間アッシュくんとコイチくんをみるシッターさんもどんな方なのか心配で…(^^;)
心配しすぎかな!?
でも、ひとまず安心ですね!
チュー太くんも必ず良いご家庭が見つかるからね(^^)
それまで人なれ訓練中だね(^_-)
シマシマ三兄弟のお母さん猫さんは、とても若い感じ。
きれいなコですね。
うちのミッフィーも、家に来た当時は一才ぐらいだったのに、家に来て半年後には、クウとねねを産みましたからね。
猫さんは早い早い。
三兄弟のお母さん猫、お父さん猫も、幸せになってほしいワン(≧ω≦)!!


2014/07/08 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/08 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

よかったぁ~~~\(^o^)/
コイちゃんとアッシュ君、
とても素敵な御縁を結べて良かったですね!!!

3兄弟居てると、新しいご家族が兄弟を離すことに
どうしても心が引っかかるの分かります。

でも、ちゅう太くんも問い合わせがいっぱいだから、
すぐに素敵な赤い糸に結ばれるよね!!!

私も初めアッシュ君が気になってたけど、
ワクチンの後のちゅう太くんを見て
なんか気持ちがちゅう太くんに向いたのよね。
きっとすぐにちゅう太くんの幸せの花も開くよ~~~(^^♪

本当に良かった。 おばさんはもうウルウル。。。

お母さんもベッピンさんやね!
アッシュ君が一番お母さん似かな?
お母さんもお父さんも幸せに暮らしてほしいです。

ぱんとらさん、大丈夫!?
心身ともに疲れてると思うので、あまり無理しないように
休める時は休んでね。

2014/07/08 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/08 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ぱんとらさん、お大事に. . .
何事も治りかけが大切だと思うので、ご無理なさらずですよ。
2にゃんがご縁ですか!おめでとうございます!!
さっそく付記しておきますね。
ちゅう太くんにもいいご縁がありますように。

美人のお母さん、元気そうでよかったです。

2014/07/08 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


良かったねぇ、良かったねぇ..............
電車の中でこの記事を読んで、涙が出そうになりました。

ぱんとらさんも体調を崩してしまうほど 色々と気を遣われてたのだと思います。
コイチくん、アッシュくん、幸せなご家族が見つかって嬉しいです!!

ちゅー太くんもきっとすぐに見つかるよね!(^o^)
ちゅー太くん、なんか可愛いよね。人見知りで。(^m^)
ねころんもそんな子猫やったんちゃうかなぁ〜???(^^)

お母さん猫ちゃん、ほんとに可愛らしい。。。
幸せに暮らしてね。

2014/07/09 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |   

kotora  

おめでとうございます~!!
わ~良い里親さんが見つかって本当によかったですね~。
私もうれしいなあ~。
幸せにゃんこになるんですねえ~。
ああいいニュースだ!
ちゅー太君にも良いお家が見つかりそうですね。
うんうん、みんにゃん、お母さん似でハンサムボーイズ。
将来そのしましまが伸びるのかどうなのか…。ちょっと知りたい。
ブログ…されない…かなあ~?なんて。

2014/07/09 (Wed) 04:40 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

よかった。よかった。
ちゅー太もね、ちゅー太とご指名してくれる人との
お見合いが待ってるんだもんね。
ぱんとらさんもお大事に!

2014/07/09 (Wed) 06:33 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

なんと!
はやくも決定ですか!
しかも素晴らしい良縁の様で。
きっと幸せになることでしょう。
ちゅー太くんにも
素敵な里親さんが見つかるといいですね。

2014/07/09 (Wed) 07:40 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

わぉわぉ おめでとうございます!!
いやいや 体調もおかしくなりますよ。
でも,ぱんとらさん エネルギッシュに動かれるので
きっといいご縁があると思いました。
本当に2にゃんが決定して良かったです。
お母さんにゃんこ 美人ですねー
でも,外で生きていくのが好きなのかしら
お家で束縛されるのが嫌いな子なのかな・・・・
目の前でだれているノリ助を見て
考えちゃいます。

2014/07/09 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

よっしゃぁぁ\(^ー^)/
里親募集、横線を入れました!
この瞬間が嬉しい!
また、夜、キチンと読みにきます。
ぱんとらさん、良かったねゆっくり寝てね~

2014/07/09 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   

まかない  

よかったですねー!
信用できる方がみつかって本当によかったですね。
ちゅー太君の方もきっとうまくいきますね。

体調崩されたんですね。
ワールドカップもあったしね。
でもこれで少し気が楽になりますね。
お身体も早く完治しますように。

2014/07/09 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

zaipha51  

里親さま決定(内定)おめでとうございます。
良かったですね!
ちゅー太くんもすぐに続きそうで、一安心です。

母猫さん、元気そうでホッとしました。
確かに少し大きくなったような気がします。
それにしても、私ったらそんなことぬかしましたか?
ゴメンナサイね。基本、リリースです。

子猫の保護⇒子育て⇒里親募集、親猫のTNR、
W杯(3位決定戦含め、あと3試合!)、
お仕事もあって、心身共にお疲れのことと察します。
お大事になさってください。

2014/07/09 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   

nico.  

おめでとうございます!
ぱんとらさん体調崩されてたとのこと、大丈夫でしょうか?
やはり、仔猫ちゃんの命運を握るとなると、ご心労もたくさんあったでしょうね。お大事にしてください。

でも、ぱんとらさんのおかげで、みんにゃ幸せになれそうですね^^
濃イチくん&アッシュくんのパパさんママさん、すごく良い人!
留守の間シッターを、なんてなかなか言えませんよね。
早くも、パパとママをメロメロにしたんですなあ(笑)

母猫さん、アッシュくんそっくり〜〜〜!!美形だ!>▽<

2014/07/09 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   

まや*  

わー良かったですね!!!
コイチ君、アッシャー君ことアッシュ君、
おめでとうっっ♪祝 v(^O^)v 祝♪
とてもネコさんの事を想ってくださる家族に迎えられるんですね^0^!!!
よかった〜!!!
ちゅー太君ももうお見合いの予定が〜なんですね^^"
こちらもどうかよいご縁になりますように(^人^)
そして、シマシマ3兄弟のママさん、
めっちゃ美キャットさんじゃないですか〜(*´艸`*)
ママさんとはいえ、
この子もまだ若いのに、出産して、がんばったね。
ぱんとらさんがお子達の事幸せにしてくれるから、安心してね。
3兄弟ママさんもどうかどうか、
幸せなネコ生を送れますように。。。!

ぱんとらさん、体調大丈夫ですか?><
仔ネコさん保護して、世話して、
そして、里親さん探しって、色々と神経も使うだろうし、
疲れが出たのかなって?;;
休める時はゆっくり休んでくださいね^^

2014/07/09 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/09 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

コイチくんとアッシュ君。
お婿入り決定、おめでとうございます!!
ちゅー太君も、もうすぐ赤い糸が待ってそうですね。
おとなしい子は、一人っ子でべったり家族の愛情
独り占めできるのもいいのかも(^^)
可愛い可愛いシマシマ三兄弟のハッピーなニュースに
頬がほころんじゃってます♪
ママちゃん、本当に美人さん!!
思わず見惚れちゃいますね~。
ぱんとらさん、どうぞ無理されずに、お大事に
なさってくださいね。
この天候だから、本当に体調おかしくなっちゃいますもの。
ぶり返さないように、ご自愛なさってね。

2014/07/10 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   

海月  

アッシュとコイチ、良縁ゲットおめでとう!
ちゅー太(なんだかぴゃー太を思い出す)ももうすぐだね。
保護してから早かった。
ママも食べて行けてるようで何より。
ぱんとらさんもおつかれさまでした。
引き続きお大事にね。

あ、鉢植えの土がいまいちな時は、アイリスのゴールデン粒状培養土を混ぜると改善するよ。
ふつうの野菜の土より割高だけど、かなりいいみたい。

2014/07/10 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
ありがとうございます。とても猫のことを大切に考えてくださっています。
昼間はシッターさんにお願いしてごはんを・・・と検討してくださるほどの暮らしながら、
飼うなら里親募集の保護猫から...とずっと思ってらしたようで、嬉しい限りです。
そうでしたね、ミッフィーちゃんも若くてお母さんになったんでしたね。
おむおむさんちの子になって、ミッフィーもクウちゃんもねねちゃんも幸せだわね。^^

鍵コメさん
ほんと、ちゅー太も続け!です。続きますよ、まちがいなく。( ´艸`)
里親募集、経験してみて実感しましたわ、ほんとに大変な仕事ですよね・・・ 
家猫になることが一番幸せなのか・・・ これに答えを出すのも、もしかしたらニンゲンの傲慢かも。
「彼女」も家猫になって幸せになりそうじゃないですか。時間もそうかからない気が。^^

茶々にゃんさん
ありがとうございます。ちゅー太も大丈夫!幸せになりますよん。^^
ちゅー太の人間不信は、私が植え付けたのかも知れず、申し訳ない気持ちでいっぱいなん。
せやのに、一昨日も、ケージから逃げ出したところを、結果的に無理に掴むことになって・・・( ´△`)
母親には、顔立ち的にはちゅー太が一番似てるかもしれません、色味はアッシュだけれど。
コイチは、ワイルドな顔立ちなんでおとーちゃん似やね。
私のカラダのことも心配してくれて、いつもありがとね。

2014/07/10 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
お気遣い、ありがとうございます。W杯テレビ観戦も体調不調に多大に影響しているような。( ̄∀ ̄||)
ちゅー太にもお見合いのお話しが進行中です。
ひとりで行かせるのが少し心配だったけれど、先住猫さんがいらっしゃるので、一安心です。
ちゅー太も幸せになりますよー。( ´艸`)

とろろ姉さん
姉さんが、記事を読んで涙が出そうになった・・・ってのを読んで、うるうるきたよ。(ノ△・。)
気にかけてくれてありがとね。
ちゅー太もいいお話しが進行中です。ひとり離れていくことになるので、
なにがなんでも幸せになってもらわないと!( ´▽`)

kotoraさん
ありがとう。ほんとに良かったと思いつつ、既に寂しさで胸が苦しい。(笑)
ひとりで新しいおうちに行くことになるちゅー太には、
ちゃんと優しい先住さんのいるところとお見合い決定です。優しくしてもらうんだよ。
あぁ、こう書いてるだけで、うるうるしてします・・あかんわ。( ̄∀ ̄||)

まろにゃんさん
ちゅー太、絶対に幸せにしてもらうよ。( ´艸`)
縁結びさんやね。ありがとう。^^

2014/07/10 (Thu) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
最新記事にもコメントいただいてるのですが、亀レスです。^^;
ちゅー太にもステキなお話しいただいてますよ〜〜!( ´艸`)

足袋ネコさん
ありがとう〜!正直、めっちゃ疲れてます。( ´△`)
もう一踏ん張り、ちゅー太にもすてきなおうちを見つけてあげなくちゃ。
外猫さん、保護活動をされてる方に聞くと、やっぱり外生活は過酷だから、
年取ると案外すんなり捕獲されたりするんですって。エサやりされてた子なんか特に。
ワガママ猫さんらしく、もう外は堪能したからいいや〜ってことでしょうか。
ノリちゃんはきっと家の方が楽でいいわ〜って思ってるのよね。( ´艸`)
例の件、ペンドになってしまっててごめんなさい。落ち着いたらご連絡しますねー。(^-^;)

ほんなあほな。さん
最近記事にもコメントいただていて、ほんといつもありがとうございます。
思いの外早く決まったのも、ほんなさん始め、みなさんの力強いご協力の賜。深謝!!

2014/07/14 (Mon) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
最新記事にも既にコメントくださってて、ありがとねー。
ワールドカップ・・ 終わっちゃったぁ・・ 抜け殻になりそう。
正直、今、めっちゃカラダしんどいですわーー。(^▽^;)

zaipha51さん
コイチとアッシュは、無事お届けしてきました。
もうほんとに正直寂しくて〜〜。特に母が寂しがって〜〜。^^;
あら、3兄弟の母猫をリリースするときに、2回も念押しされましたよ、ほんとにいい?って。(笑)
自分ちの頭数がもう少し少なければうちで飼ってもいいとまで。(爆)
W杯、終わっちゃいましたねー。今回のW杯はどの試合もほんとに面白かったとよね。
そして、zaipha51さんの華麗な過去にもびっくりして、余計にW杯楽しめましたわ〜。( ´▽`)

nico.さん
いやー、正直体調はいまひとつ芳しくありません、ほんと疲れてますわ。年ですねぇ。^^;;
コイチとアッシュ、都心のめちゃ便利な高級マンションがおうちになりました。
一気にセレブ猫です。(笑) そういうご家庭ながら、保護猫から迎え入れてくださるなんて
ほんとに嬉しいことですよね。^^

2014/07/14 (Mon) 15:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まや*さん
亀レスごめんね、でもって、コイチとアッシュのこと、ありがとねー。^^
シマシマの母猫、きれいでしょう? この子の兄か弟もめちゃくちゃ美猫で、
しかもけっこう人馴れしてたんです。それが、もう半年以上、姿を見ていなくて・・・
無事でいてくれることを祈るばかりです。
体調、イマイチなのよ、これはW杯視聴のせいもあるんだけれど。^^;
まぁ無理がきくと思っていたカラダですが、年のことも考えないとね。( ̄艸 ̄;)ご心配もありがとう。

鍵コメさん
ありがとうございます。おかげさまで無事にお届け終了。
あのかわいいアイテムも一緒にお輿入れしましたよ。( ´▽`)

ケイママっちさん
ありがとうございます〜。無事お届けもすみました。ちょっとさびしい。^^;
ちゅー太は臆病猫さんのようで、ニンゲンのことはかなり警戒してるんですが、
ロックンには徐々に打ち解けつつあるみたいで。
だから、先住猫さんのいるおうちがいいかなぁと思ってます。^^
ケイママっちさんにもいろいろとお世話になりました。
訪問がちょっと滞っていてごめんなさいね。あとでうかがいます。^^

海月さん
お届け、ムダにテンションあがってた自分を感じます、過呼吸になりそうなぐらい。(爆)
なんなんだろうねぇ、ほんと寂しいよ。自分にみんな飼える甲斐性があればなぁ・・・
そう、母猫さん、以前のエサ場所から少しずれたけれど、ちゃんとエサやりさんのところに
戻ってきてくれててほんと嬉しいわ。そこでのんびりと暮らしてもらいたい。
土情報さんきゅ。早速購入したわ。で、ちょこっと植え替えにトライしてみたら、
前の土のダメさ加減を確認。めちゃ水もちよすぎて、こりゃ根腐れ起こすのわかるってもん。( ̄_ ̄||)

2014/07/14 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   

シトリンちゃん  

今思うと
『大人しいちゅー太』ってあはは( ;∀;)

2014/08/12 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

シトリンちゃん
わはははは!そーなんよ、いつも母と、あんなに2匹に隠れておとなしかったのに、
あれはなんだったんだろうねぇ、暴れん坊だよねぇと。(笑)
ほんと別猫になっちゃいましたわ。( ̄∀ ̄||)

2014/08/12 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment