王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

14
Mon
2014

幸せの2つの虹

ご報告が遅くなってしまいました。
7月11日(金)、コイチアッシュを、新しいご家族の元にお届けしてきました。^ ^

心配していた台風8号も、お届け当日の朝には既に東京を通り過ぎて、
午前中から晴れ間の出る蒸し暑い1日でしたが、
お届けにあがる道道の夕刻、大気の乱れなのか都心では雷は鳴るわ、
突然の夕立に見舞われるわの荒れた空模様・・・

、そんな中、
ハッと驚く見事な光景が、目の前に広がってるじゃないですか!




140711_niji.jpg

そう、都心です!しかも同時2つの虹!( ´▽`*)

虹は幸せを呼ぶ吉兆といいます。それが2つですよ!
私、生まれて初めて見ましたよ、虹が2つ並んでるのなんて。
まさに、コイチアッシュのこれからを祝福するかのような虹に、
運転しながら管理人、既に感動でうるうる。(笑)

ということで(?)11日お届け前からお届け後までの、
コイチアッシュの様子を一部、記録しておきます。


お届け前。

140711_koichi-ash.jpg
我が家で寛ぐ、アッシュ(左)とコイチ。( ´艸`)


コイチは、すっかり人馴れしていて、カメラレンズにもまったく動じません。

140711_koichi.jpg
くぁわゆいのぉ〜〜 (*´∀`)


そんなデレデレだらけるコイチをしらけた目でみるアッシュも、

140711_ash_koi.jpg
もちろん、かわゆいわ〜。( *´艸`)
ちなみに、この時ちゅー太は、下の台の上で寝ておりました。

アッシュも人慣れは進んでいたのですが、
いよいよ我が家を出発すべく、ケージからキャリーに移動させた時には、
異変を感じたんでしょう、シャー!シャー!うるさくて。
コイチは、まったく大人しく抱かれて素直にキャリーに入ってましたけどね。


そして、新しいおうちへ移動中のキャリーの中、

140711_ashkoi_carry.jpg

アッシュは、不安なんでしょう、しきりにムダ鳴きしておりました。
コイチは・・・ おつき合いで時々鳴くって感じ。( ´艸`)



そして。

ついに、里親さんのお宅である都心の高層マンションに到着。
さっそく、用意くださっていた3段ケージにトイレのセットをして
コイチアッシュをリリース。

140711_otodoke.jpg
ケージも高層だねぇ。( ´▽`)

140711_otodoke2.jpg
最上階にはハンモックが。ちゃっかり先に乗っかったアッシュくん。

続いてコイチも・・・
140711_hanmock.jpg
おちり丸見え〜〜♪

一緒にお届けにあがった妹と、思わず、
「うちにいる時より可愛く見えない〜?」「見える〜、目が大きい〜」とびっくり。
室内の照明のせいなんでしょうか。それとも・・・

野良の子猫で、まともにごはんが食べられるかどうかも危ぶまれていた
コイチアッシュが、この日から、都心に住まうおぼっちゃま。( ´艸`)
粗相のないようにするんだよ。

そして、今日までの食事の内容と出し方を実際にお見せして、
後ろ髪ひかれつつ、元気で幸せになるんだよ〜と声掛け&手を振って、
里親さん宅をあとにしたのでした。


我々の帰宅後、里親さんが撮られたコイチアッシュの写真を送ってくださいました。

140711_koiash1.jpg
おねむなアッシュ

140711_koiash2.jpg
コイチはそろそろおねむ。アッシュはまだ少し警戒中?

140711_koiash3.jpg
ハンモックから、一段下で残りのごはんを食べるコイチを眺めるアッシュ

140711_koichi_satooya.jpg
すやすやコイチ

うーんとかわいがってもらって、幸せになるんだよ〜
まずは、新しい名前をつけてもらわないとね。( ´艸`)

**


一方、我が家にとりあえず残っているちゅー太の昨日の様子。

140711_chuta1.jpg

兄弟たちが連れ去られた(と思ってるんだろうなぁ・・・)ところを見て、
さらに警戒心が増しているようで、ケージに近づくと怯えて、奥の方に退きます。(涙)


と思ったら、

140711_chuta2.jpg

ひとりになって広々としたスペースのまんなかで寛いでたりもしています。( ´艸`)
手元にあるブルーのは、ちゅー太の大好きなねずみのおもちゃ。

そして、この写真でわかるかな・・・ ちゅー太は鼻の所にそばかすのような点々があって、
上目づかいの表情の時など、

実は・・・  何気に・・・




ふなっしー に似ています!(爆)


今度、その証拠写真をお見せしないとね。( ´艸`)

そんなちゅー太も、今度の連休、お見合いです。


シマシマたちの幸せを何よりも願っているけれど、
正直、ちょっぴり... とっても... 寂しいなぁ・・・



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
          =^. .^= オーエン アリガトニャ~

関連記事
スポンサーサイト

21 Comments

やらいちょう  

まさに祝福の虹。
二人の幸せは間違いないでしょうね。
都心の高層マンションに?!
野良さんから一気にセレブ猫さんに!
シンデレラボーイですねww

2014/07/14 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |   

らもら  

ぱんとらさん、コイチ君&アッシュ君のお届け、お疲れ様でした^^
2つの虹に見守られて、ふくふくの船出ですね~
穏やかに、幸せにこれからの日々を過ごして欲しいですね
彼らにとっても幸せな事だけど、きっと里親さんご家族にとっても
ドキドキワクワク、ほんわかふくふくな毎日の始まりですね

チュー太君もお見合いですか^^
頑張ってアピールして欲しいですね~

2014/07/14 (Mon) 07:57 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

うわぁ~♪コイチさん、アッシュさんの明るい未来を約束するかのような虹!!
お外っ子から、里親さんに虹の架け橋をちゃんと繋いだから、
猫神様からお礼の意味も込めて、見せてくれたのかもね^^
ふたり一緒・・・ってのが、何よりも心強いなぁ~
チュー太くんも続いて、いいご縁を結ぶんだぞ~^^/

2014/07/14 (Mon) 08:03 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

先発隊、幸せになるんだよ~。
ってもうなってるね。
2匹の姿に飼い主さんはメロメロだろうな。
ぱんとらさんもお疲れ様。

ちゅー太も大丈夫さ。
束の間の子猫との生活を楽しんでね♪

2014/07/14 (Mon) 09:45 | EDIT | REPLY |   

まかない  

出発の日に、虹が2つもだなんてとてもおめでたいですね。
いい里親さんがみつかって本当によかったです。

ちゅー太さんにもいい里親さんがみつかるといいねと思ったら、
ふなっしー(笑)。
ふなっしーってそんなにかわいかったでしたっけ(笑)。

なにはともあれ、お疲れ様でした。

そして、アルゼンチンは残念でしたが、メッシはMVPでよかったですね。
ネイマールもブロンズブーツ、ロドはゴールデンブーツで、まあ
まずまずかなぁ。

2014/07/14 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

わあ!
コイチくんとアッシュくんの新しいお家に嫁がれる時に、幸せの虹がふたつ!!
まさに、虹もふたつで、コイチくんとアッシュくんを祝福してくれているかのよう(*^O^*)
ちょうどコイチくんとアッシュくんを連れて行く車の中で、ぱんとらさんが見つけられたのですね!
コイチくんとアッシュくん、野良っコから高層タワーマンションへ!
一気にセレブボーイですな( ^艸^)
美味しいものたくさん食べて可愛がられて、幸せになるのだぞう(≧∇≦)
チュー太くんも幸せな家庭にご縁がありますように!!
それまで、人なれ、警戒心もゆっくりほどいて行こう♪
応援しているよ(*^-^)b-☆

2014/07/14 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ぱんとらさん、お疲れさまでした!^^
ダブル虹の祝福、感動的〜〜!
いやあ、昔の武将の逸話とか、神話とかで
門出の時に空に吉兆が現れ・・・とか出てくる
じゃないですか。
あんなん絶対、あとでテキトーにエエ感じの
エピソード盛り込んだんだろうって思ってた
んですけど、実際あるんですねえ、こういうことが。
いやはや、まさに吉兆そのもの>▽<

新しいお家、至れり尽くせり♪愛情を感じる〜〜!
たくさん甘やかしてもらって、幸せになってね。
ぱんとらさん、ちょっと寂しいですよね(;;)
今まできっと、仔猫パワーで賑やかだったろうし。。。
でも同じ都内だったら、今後も会えるし^^元気だして〜〜!

ふなっしー似のちゅー太くん(笑)。
ふなっしー、好きですっ。

2014/07/14 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

わあ、とうとう行っちゃったのね~
ご縁はとても嬉しいけれど
やっぱり寂しく思えちゃうんだよね。
でも二つの虹が保障してくれるよ。
きっと幸せになるって。
オメデトウ☆

2014/07/14 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


新しい家族の元に旅立ったんだねぇ。。。。感慨深いです。。。
これからどんな風に成長するのかな??
もし新しいご家族から報告が来たら、チラリと見せて下さいね♪(^m^)

一枚目のコイチくんの足。((^^;)
猫って、こうするよねぇ?? 安心なのか? 足とか手がどこかにくっついてるのが!(^m^)

ちゅー太くんも可愛いわーー、マジ、可愛いわー!
ほんま、ぱんとらさん、手放す時切ないねぇ。。。(T^T)
体も気持ちもがんばってね!!

2014/07/14 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

スゴイ!!! 虹の架け橋が二つ!!!
初めて見ました。
コイちゃんとアッシュくんの幸せを約束してくれたんだよね!
お空の吉兆に嬉しくてウルウル。

ケイジも高層やね。
お坊ちゃま達興味津々なんかな?
2にゃんをとっても大切に想って下さってるのが伝わってきます。
コイちゃん、アッシュくん幸せになるんだよ~♪

嬉しいけど、ちょっと寂しいなぁ・・・
ちゅー太くん、やっぱり敏感に感じ取ったんやね。

ちゅー太、可愛いぞ~~~♪
ちゅー太もコイちゃんとアッシュくん以上に幸せつかむんだよ~(^o^)/

ぱんとらさん、お疲れさま!!!
2にゃんが本当に素敵な御縁を結ぶことが出来てよかったね!
でも、嬉しいと同時に切ないよね。
ちゅう太君のお見合いまで、いっぱい彼と楽しい想い出作ってね(*^^*)
体調に気を付けてね!

2014/07/14 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

kotora  

わ~幸先の良い虹!良いですねそれは!
必ず幸せになるという証拠ですね!
そして何なのその豪華なケージは~!
ハンモックもすばらし…。都心の高層マンションですか~。
坊ちゃんたちになるんですねえ~。
シンデレラストーリーだなあ。まずぱんとらさんに救われたってところから本当に運が良い子達でしたよね。
ちゅう太くんのお見合いもうまくいくといいですね。
寂しいでしょうね…。いっぱいロッくんビブさん金四郎君そしてちゅー太君に癒してもらってくださいね。

2014/07/15 (Tue) 02:41 | EDIT | REPLY |   

海月  

ふたり一緒なら心細くもなかろうね。
幸せになるんだよー。
ちゅー太も新しい飼い主さんがすぐに決まりそうだね。
お届けの時に虹...カン太ママのはからいのような気がするわ。
ちゅー太の時は何があるかしら(笑)

こた坊をお届けの時は、何日も前からさびしくて風呂で泣いたり、当日も「ゆっくりして行かれたら」と親切に言って下さったのに、涙と鼻水でもう逃げるようにおいとましたんだったわ。
今思うとおセンチだった( ̄∀ ̄;)
本ニャンが幸せなら、それでいいやね。
ぱんとらさんもお母さんも寂しかろうけど、でっかいのが3ニャンずっといるわけだし、心の隙間が早く埋まるよう祈ってるよ。

2014/07/15 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

REI  

2重の虹が2匹を祝福してくれたんですね。
(私も昨年に初めてみました。 都心では虹が出たって、電車の中で誰か言ってたなあ)

マンションの駐輪場?野良から、都心の高層マンションにお住まいのお坊ちゃまに。
2匹一緒だから寂しい事もないし、いいねえ、保護してもらって良かったね。

ちゅう太君はちょっと寂しいけど、1匹になるとさらに人間に懐くのが早くなるのではないでしょうか。
連休にお見合いなのね。 普通にしていれば充分に可愛いからね。
お気に入りのネズちゃんで遊んで見せてあげてね。

この間、久しぶりに例のサイトを見たら子猫ラッシュで、更に大きくなってしまったヒメちゃんでは、大苦戦確実だと思いました。

2014/07/15 (Tue) 18:58 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ふ. . . ふなっしー???確かに、そういわれたら
上目遣いとそばかすといえば。ハハハハ。かわいい. . .

チュー太君、リラックスしてますねー。どん!とど真ん中。
お見合い、きっとうまくいきますね。この様子なら. . . 。

おふたりの門出のお祝いのダブルレインボウ、すばらしいー。
私も見たかった。っていうか気が付きませんでした。
2にゃんとも、しあわせに!!

2014/07/15 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

シトリンちゃん  

ちゅーたん♪(*´∀`)

ふなっしーの写真、楽しみです!

ちゅーたんの写真、たくさんアップして下さいね(*´∀`)

アッシュくん&コイチくん
幸せになってね~♪

2014/07/15 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

コイチくんとアッシュくんのお届け、お疲れ様でした!!
嬉しい門出だけど、愛情いっぱい注いだぶんだけ、
やっぱり寂しいですよね。
ちゅー太くんも、連休にお見合いなんですね。
こんな可愛いんですもの。
一目会っちゃったら、里親候補さんも離れられなくなるだろな~(^^)
ふ・・・ふなっしー…っぷぷぷ!!
うん、愛嬌あるくるっとした上目遣いが似てるかも♪

2014/07/15 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
ふたりの幸せはほんと、まちがいなしです。
また、幸せ報告な写真をお送りいただいたのですが、もうかわいすぎで。( ´艸`)
シンデレラボーイか・・^^ ちゅー太も続きますよ。^^

らもらさん
ありがとうございます。ほんと幸せに暮らしてくれることと思います。
新しく幸せ報告の写真をお送りいただいたのですが、驚くほど懐いていて妬けます。(笑)
ちゅーたも、ちょっとずつ馴染んできてるみたい。幸せになってもらいたい。^^

ほんなあほな。さん
幸せの虹の架け橋、しかも2本!感動的でしょう?できすぎの感すらありましたよ。( ´艸`)
猫神様がお礼の意味も込めて・・・ 実は、この虹を見た瞬間、去年虹の橋へ旅立った
我が家の家長でキジトラのカリのこと思い出したんです。ちょうどお盆の入り前だったでしょう、
あ、カリがよくやったって私のコトも含めて祝福してくれてるんだなぁって。(嬉涙)
あきまへん、すぐに涙腺緩んでまうわ。( ̄∀ ̄||)

2014/07/16 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まろにゃんさん
先発隊の直近の様子を送ってもらったんだけど、
もうほんとに妬けるほどに、懐いてるのよ〜。保護してよかったなぁって心の底から思った。
ちゅー太も少しずつだけど馴れてきてるんよ。別れが辛くなるわ。。。(^-^;)

まかないさん
うん、この2本の虹は、カリがお祝いにって架けてくれたんだと思うわ。
ほんとに、カリが虹の橋に渡ってからというもの、それまでほとんど外猫さんと縁のなかった私が、
驚くほど外猫さんと遭遇してるからねぇ、よく保護して新しい家を見つけた・・・と
あくまでも家長カリたん、褒めてくれたよ。(笑)

W杯。もうえらい昔のことに思える。しかしMVPのことをゴールンデンボールって言うとは知らなかったよ。
元全日本監督岡田まで、え?って言ってたから。(笑)

おむおむさん
コイチとアッシュの門出を祝い、管理人よくやった!と褒めてくれた、
虹の橋特派員カリたんの仕業かと。( ´艸`)
ちゅー太もニンゲンよりも早く猫との方が打ち解けそうです。先住猫さんのいるおうちで、
まず先住猫さんに気に入られるとよいなー。
ちゅー太との別れのことを思うと、今から既にうるうるしてしまうわ・・・(^-^;)

2014/07/16 (Wed) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
あはは、nico.さんおもしろーい。確かに吉兆エピソードって、ドラマ盛り上げのための
仕込みちゃうんって感じやもんね。それが実際にあったわけやけど、
あの虹みて、それぞれがきっと自分にいいように話をつくったんも事実やろな。( ̄艸 ̄;)
子猫パワーってほんとすごいです。ちゅー太がいちばん寂しがってるかもね。
ふなっしーって、目の縁アイラインがしっかりあることに気がついたわ。(笑)

まりまおさん
ありがとう。 そーなんです〜、幸せにしてもらえると思うと
本当に嬉しいんだけどんだけど、手放す時は想定以上に寂しくて。
2つの虹は、私への救いだったかもねー。( ´艸`)

とろろ姉さん
どう成長していくのか、楽しみだけれど、もううちの子じゃないのよね・・・
ちゅー太、かわいいでしょう?ほんとかわいいのよ、ここんとこ馴れてきてるし。
手放す時のことを考えると、もう馴れなくていいよ〜ってな複雑な心境よ。ありがとねー。^^;;

2014/07/17 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
ありがとねー。嬉しいけど、ちょっと寂しい・・・ まさにそーゆー気分です。
コイチとアッシュは新しい猫人生をスタートさせたので、
私はもう幸せになってくれることを祈るだけ。寂しいわ。( ´艸`)
ちゅーたんもほんとにかわいい。馴れてきてるからねぇ・・・
いっぱい楽しい想い出をつくると、ますます別れが寂しくなりそうで、
ほどほどの距離をとっておこうかと。( ̄∀ ̄||)

kotoraさん
ふふふ、ほんと豪華高層ケージでございましたよ。( ´艸`)
今は、おうちの中を自由に動き回ってるみたい。幸せな子たちです。^^
ほんと、こうやって幸せになっていく姿をみてると、
無理矢理母猫と引き離した感じになってしまったけれど、保護してよかった・・・と思えます、
なんたって食べる心配しなくていいんだもんね。
ちゅーたんに癒されると、その分手放したくなくなりそうで・・・(^-^;)

海月さん
お届けの虹、そっかぁカン太ママ・・・ 実は私はカリのことをすぐに思い出したの。
なんせ虹の橋特派員だしね。( ´艸`)
こた坊の時の海月さんの気持ち読んでるだけで、泣けてきたわ。(笑)
そう、本ニャンが幸せならそれでいい・・・てか、そのために保護したんだから、
ほんとよかったわけだけど、やっぱ子猫マジックってゆーんですかねぇ、、
今はちゅーたんに必要以上に感情移入しないようにしてるんだけど、
ちゅーたんが大人猫たちと仲良くしたがっててさぁ、もうたまらんわ。( ̄∀ ̄||)

REIさん
二重の虹・・・とニュースで書かれてましたが、リアルでみると二重というより、
しっかりと2つの虹として見えたんですよね。( ´艸`)
はい、保護してよかった・・・と初めて心から思えたような気がします、
新たなおうちでリラックスしているのを見て。あのまま野良だったら、ごはんもマトモに食べられたかどうか。
ちゅー太、最初はびびって警戒してましたが、大人猫と接触して、一気にニンゲンにもなれてきました。
馴れれば馴れるほどかわいくなって、手放すのが辛くなってきたわ・・( ̄∀ ̄||)

そうそう、お世話になってる「のら墨」さんが言ってたけれど、
最近、おとな猫の問い合わせが増えてるって。飼い主の年齢が高まってくると、
子猫より、落ち着いた大人猫をと思う方、増えるんだね。わかる気がします。( ´艸`)

2014/07/17 (Thu) 09:14 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
そーなんです、ふなっしーって、アイラインもしっかりしてるんで、
上目づかいの時によく似てるんですよ〜。(笑)
ちゅー太、お見合いはうまくいくこと間違いないかと。だって、ほんとにかわいいから。<既に親バカ

シトリンちゃんさん
ふなっしーの写真は、カメラマンがイマイチ腕が悪くて、
なかなかクリアな写真が撮れず、どこがふなっしーなんだかさっぱりわからず、お見せできず残念です。^^;
アッシュとコイチはれおとりくになって、幸せ街道まっしぐらです。
ちゅーたんも続きますよ〜〜♪

ケイママっちさん
そーなんです、嬉しい門出ながら、泣けてきて・・(^-^;)
大事に育てた子猫を里子に出す時に、過剰に心配する元親さんたちの心境がものすごくよくわかります。
里親さんたちは、なんでそこまで?って感じで鬱陶しくなるみたいだけれど。^^;;
ちゅー太は、お見合いでは気に入られることまちがいなしだと信じて疑ってません。
だってほんとにかわいいんだもん。(笑)
あとは、検査結果と先住猫さんとの折り合いだけど、うまくいくと信じてますし、
ありがたいことに、ウェイティングしてくださってる方もいるんですよ。幸せもんだわ、ちゅー太。( ´艸`)

2014/07/17 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment