王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

17
Thu
2014

最新幸せ報告&ちゅー太の変化

前回の記事に書いた2つの虹のこと。
コメントに、猫神様やカン太ママからの祝福では・・・ と書いてくださった方がいて、
そのお返事に書いたことなのですが、
実は、あの2本の虹を見た時に私の脳裏を過ぎったのは、


虹の橋特派員の カリたんが祝福してくれている♡ だったんです。

ちょうど東京はお盆の入り直前ということもあったから、
余計にそう思ったのかもしれません。( ´艸`)

140716_kari.jpg
虹の橋特派員、だらけてますけれど・・・( ̄∀ ̄||)

これまでに何度か書いてきているんですが、
嘉利太后が虹の橋に渡るまでは、ほとんど外猫さんと遭遇することのなかった管理人、
彼女があちらに渡ってからというもの.... そろそろ1年半になりますが、
それまでと同じ道を歩いていても驚くほど外猫さんと縁があるし、
交通事故直後の猫さんにまで遭遇しちゃってるし。( ´△`)

まるで、バカリンヌに試されてる感じなんですよね、
困った猫をみたらちゃんと対応しなさいよ!ってな雰囲気で。(^-^;)
今回、管理人の人生初の保護猫3兄弟も、思えばキジトラとサバトラという
カリンヌと同系の柄の子たち。
わたしだと思って、幸せにしてやんなさいよ!と言われてる感じでもあって。

ことほどさようにムリクリにでも関係づけようと思えば、
とりあえずなんでも関連できちゃうものですけれど、
ともかく、管理人にとってバカリンヌの存在は、
それほどまでに大きいってことなんでしょうねぇ・・・(シミジミ)

な〜んて、あらためてそんなことを感じるお盆も終わった東京は、
毎日暑い日が続いていますが、みなさんお住まいの地域はいかがですか?
九州地方は梅雨明けしたようですけれど。

いうことで(?)
タイトルにありますように、今回は、コイチとアッシュの最新幸せ報告です。

コイチとアッシュ、すてきな名前をつけていただきましたよ。
コイチは りくくんに、アッシュは れおくんとなりました!
ほんとにぴったりな名前。( ´艸`)

そんなりくくんとれおくん、
さすがにお届けした日と翌日は、まだまだ警戒気味だったようですが、
いまではすっかり慣れて寛いでるようす。( ´艸`)
お送りいただいた写真をアップしますね。

140714rikureo_2.jpg
おおー!りくれおコンビ、かっちょいい。(∂▽∂*)


140714reo.jpg
うわぁお! すぐシャー言うれおたんが、お腹でぺったり甘えてる〜〜( ´▽`*)


140714rikureo_1.jpg
遊び疲れたのかな?仲良しりくたんれおたん、くぁわゆいなぁ〜〜 ヽ(´∀`。)ノ゚



ひゃーーっ!!!

140714riku.jpg

りくたんの、ωつき(笑)甘えん坊サービスショット!! 妬ける・・・(๑•́ ₃ •̀๑)


いやはや、幸せ街道まっしぐらだわね。
ほんっとに、保護してよかった・・・ (゚´▽`゚)゚


ちゅー太も幸せゲット、りくれおくんに続くからね〜!


ことで、最近のちゅーたん。

トイレはお気に入りの遊び場。( ´艸`)ヲイッ
ケージの扉を開けていても、警戒してトイレのすみっこにいるのですが、

140716_chuta1.jpg

それでも、管理人には、シャー!パッ!という威嚇をすることはほとんどなくなってます。


それどころか、ケージの外でじゃらしを振ってると、

140716_chuta2.jpg

おずおずながらも(のび〜〜んとしたヘンな顔なのもご愛敬( ´艸`))
ちゅーたんにとっては結界だったケージと外界との境を越えて、


140716_chuta3.jpg

そばに管理人がいるのも忘れて(?) ヘソ天になりながら夢中で遊ぶようになりました。
その時にナデナデすると、キンチョーしながらも逃げずにうとうと眠りそうになったり(´▽`*)


そんな風に、少しずつではあるけれど心を開いてくれつつあることの理由に、


おそらく、



140716_rockchuta.jpg

ロックンとの接近、というのがあるんじゃないかと。

やっぱり兄弟がいなくなってちゅーたん、寂しいんですよね。
そんな心のすきま?に、平和主義のへたれなカモネギ(笑)ロックンがやってきて、
ちゅー太のピリピリしていた気持ちを和らげてくれてるのかもしれません。


ともかく。

わかってきたことは、

ちゅー太は、ニンゲンよりも猫が好き! ということですかね。( ´艸`)

でもって、案外 ナデナデされるのは好き♡ ・・・だったりもするし。(´ω`*)


次回、うちの猫たちとの距離を縮める様子を乱れ画像 でご紹介!
・・・の予定。(^-^;)

動きが速いし、こっちは気持ちが焦って手元ブレブレで、
まともに写真がとれないのよねぇ・・(言い訳)



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
          =^. .^= オーエン アリガトニャ~

関連記事
スポンサーサイト

25 Comments

おむおむ  

わあ~~(*^O^*)コイチくん、アッシュくん、改め、りくくんれおくん(良い名前だ~!)、幸せそうではあ~りませんか~!!
大きくなったねぇ~(*^^*)
里親さんも良い人そうだし、ぱんとらさんも、少し寂しいながらも安心ですね(^_-)
チュ~太くん、少しずつだけど、人間との距離が縮まりつつありません(^^)??
ロックンとチュ~太くんのツーショットがあるけど、きっとロックンが、『ここのヒトたちはみんな優しくて良いヒトだから安心しにゃあ~!』と、言っているようですね( ´艸`)
チュ~太くんも幸せな家庭がみつかりますように☆彡

ぱんとらさん、こちらは梅雨明けしましたよ~!
これから毎日が暑くなって来ますね~(+_+)
雨が降らないから猫草くんが育つのかも心配の今日このごろです(´`:)

2014/07/17 (Thu) 12:27 | EDIT | REPLY |   

海月  

そっかあ、虹…カリたんのことを忘れてたわけではないが、そうよね、そっちの可能性も高いわ。
棚でだれるカリたん、すてき(笑)
れおくん…うちの亡くなったうさぎと同名しかもひらがな。
ご縁を感じるわ。
ふたりとも愛されてるオーラがびしびし出ているわよ。
ちゅー太とロックんを見て、こた坊とアサヒの関係を思い出したわ。
里子に出した後、よく面倒をみていたアサヒが寂しがるかなあと思ったけど、みじんもそんな様子は見せず。
経験豊富なアサヒは、飼い主より達観してるよ^^;

2014/07/17 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

nico.  

幸せ街道、まっしぐらですね〜^^
お腹丸出しやん♪無防備な姿勢は、心のバリケードが完全にとれた証拠ですな。
りく君とれお君。すごくカッコ良くて良い名前です。
カリたんよ、ぱんとらさんはちゃんと、カリたんの与えし試練を乗り越えましたぞ(笑)。

ロックン、上からニョロリと首を伸ばしてご機嫌うかがいの様子、可愛い>▽<!まさに、”心の隙間に入り込”めそうです♪
性質の良いおにいちゃんネコがいてくれると、助かりますねえ^^*

2014/07/17 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

りくくん、れおくんのびのびりんにゃあ!
そっかぁ!カリちゃんがぱんとらおねえちゃんをご使者さんにして、にゃんこちゃんたちを救ってくれてるんですね!
ぱんとらおねえちゃんご使者さんがんばっててエライのにゃあ!
ちゅー太くん、先住さんがいるお家でも大丈夫ですね^^
ロックンいい仕事してるのにゃあ!

2014/07/18 (Fri) 00:47 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

なるほど・・・
カリさんがねぇ〜。
そうかもしれないですね。
りくくんにれおくん!
いい名前じゃないですか!
すっかり新しい家にも慣れたようで。
幸せになるんだよ〜!

2014/07/18 (Fri) 07:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/18 (Fri) 07:44 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

カリさまの祝福を受けた兄弟、幸せ街道まっしぐらね!
可愛いωも見せちゃってーw
こりゃ新しいママもデレデレよね。
しっかり甘えて親孝行。そしてずっとずっと幸せに暮らしてぱんとらさんに恩返しだね。
ちゅー太君も兄ちゃん達のあとに続くのじゃ^^V

2014/07/18 (Fri) 12:21 | EDIT | REPLY |   

まりもりず  

コメントお久しぶりですんませ~ん(^^;

募集バナーと戴く前にお家決まってるし!(←私が更新遅いだけ・・・・)

やっぱり、カリたんが導いてくれてるのかなぁ~??さすが家長!
はやくちゅー太くんも新しいお家に行けるように願っております。ぱんとらさんがさみしいかも・・・やけど。


最後のロックンが覗き込んでる写真、私好きですわ~。

2014/07/18 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

REI  

新しい名前が覚えられない・・・。 メモリーの上書き機能が壊れてるらしい・・。

カリ様が見守ってくれていたんですね。 
うちも先代が今でも仕切ってる気がしてます。 メイと同じサビ(濃いサビ)でした。
というか、メイがサビだったので家に連れ帰ったんですが。
最近、私のメモリーの劣化が激しくて、メイを先代の名前で呼んでる時が多々。
まあ今でも存在感有りだから仕方ないか・・・。

ロックンが良い子ですねえ。 ちゅう太君もやはり心もとなく見えるから、優しいお兄ちゃんや人間に甘える様になったんですね。
ヒメちゃんも猫の方が好きなんだけど、うちの2匹が猫が嫌いだからなあ。
ぱんとらさんも今のうちに沢山スリスリして方が良いですよ。

2014/07/18 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ああー!猫好きな猫、っていますよね。フフフ。
それぞれ幸せそうなお顔でなによりです。(2にゃんも、ちゅーたくんも)
ロックン、いい子ですねえ。しみじみ。
うちのは、猫嫌いにもほどがあるタイプなので保護ができないけど、
カリさん、面倒見がいいかたなのかしら、いろいろと猫を見つけさせて(?)見守ってくださっているのですね。(自分に似た柄の子を重点的に)

2014/07/18 (Fri) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ぷ〜めぐ  

カリさんの先導でお届け、2匹の幸せおめでとうございます。
ずっとのおうちってわかるんでしょうか、すぐに里親さんに心開いちゃってる様子は子猫ちゃんらしくって微笑ましいですね。

野良子猫だった子たちが、新しいおうちの大事な愛され子猫ちゃんになった瞬間、、、保護してよかった、のぱんとらさんの言葉に共感です。

ちゅーたん、ロックンに弟子入りするのかしら?オスの子猫は親離れしてから大人のオスネコについて回っていろいろ教わるってどこかで読んだような。
でも、それも幸せゲットまでの少しの間かも。


2014/07/19 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

kotora  

わ~素敵なお名前だ!
本当に運のいい子たち。
触ったらなにか御利益があるネコさんたちなのかも!?
おひざ猫になりそうだし、猫団子にもなりそうだし、里親様うらやましいなあ~。

カリさんはぱんとらさんにとって特別な子なのですねえ…。
小虎はなかなかカリさんのような「サイン」をくれないんですが。それでも私にとって特別な子です…。

ちゅー太くんは猫好きなんですね~。
ロッくんとのお写真、かわいすぎます!

2014/07/19 (Sat) 02:12 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

あらあら、「バカリンヌ」なんて書いちゃうと、
カリィさんからの指令の難易度が、上がっちゃうかもww
まぁ、猫様のお使いに使われるのが、
人間の使命だったりしますからね~
おきばりやす(笑)

りくれおコンビ、いいお名前だ~^^
やっぱりふたり一緒だと、馴染も早いし、不安も少ないし、一緒に遊べるし、
手加減も覚えるし・・・
人間側、猫側、共にうほほ~い♪ですよね^^
ちゅー太くんには、ロッくん^^vvvナイスだ!
ちゅー太くんの心の隙間、埋めちゃって~~

2014/07/19 (Sat) 08:00 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そっかぁ~ カリちゃんが導いてくれたんやね。
幸せへの二つの虹をかけてくれたんや・・・ウルウル

カリちゃん、りくくんとれおくん、幸せいっぱいだよ~
ありがとうね!

ぱんとらさんもこんなに幸せそうな2にゃんを見ると安心だよね!
本当に保護してよかったって思うよね。

この幸せにちゅう太くんも続け~~~\(^o^)/
一人になったら寂しいよね。
でも、ロックンがきっとちゅう太くんの心を和らげてくれるよ。
良いお兄ちゃんが居てよかった!
ちゅう太くん頑張れ!!!

2014/07/19 (Sat) 12:55 | EDIT | REPLY |   

まかない  

りくちゃん、れおちゃん、幸せそうでいいですねー。
本当によかったですね。

カリちゃんの粋な計らいだったんですね。
ずっと虹の橋の向こうから見守っているんですね。
私達も虹の橋の向こうの子達に顔向けできる自分でいたいものです。

ちゅーたちゃんも早くいいおうちがみつかるといいですね。
なでなでされるのが好きっていーなー。

2014/07/19 (Sat) 14:12 | EDIT | REPLY |   

まや*  

2つの虹すごい!キレイ!
ほんまに〜カリちゃんが祝福&応援してくれてるんやと思います^0^!!!
りく君とれお君になったんですね♪
こんな幸せなショットいっぱい見たら(しかもωつき(*´艸`*))、
ぱんとらさんもほっとしますね^^
(ちと寂しさもあるかな?^^")
ちゅう太君、兄弟がいなくなっちゃったから寂しいかなってちと心配だったけど、
さすがのロックン^0^!
癒しのロックンですね〜♪
ちゅー太君もずっとのおうちみつかって幸せ掴みますように!!
〜ちゅー太君、ナデナデされるの好きなんですね〜(*´ω`*)
ちなみにうちの秋太朗は
ナデナデされるのニガテで、(後ろからだとしっぽ上がるけど^^;)
私が近寄るとシャーでだい子には寄って行きます^0^;;

2014/07/19 (Sat) 17:56 | EDIT | REPLY |   

クニ  

2重の虹と良い、本当に偶然とは思えないカリちゃんがきっと
見守ってくれてると思いますね~

新しいお家でオニューの名前も決まって「りく君」と「レオ君」
本当に幸せいっぱいで良かったな~

ちゅー太君は優しいロックンお兄ちゃんと仲良しでウルウル・・・
もしかしてぱんとらさんちの子になるかな???

クロ姉さんに応援ありがとうございます!
皆さんのお陰です

2014/07/19 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/21 (Mon) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

カリちゃんが。
うん。私もそうだと思います。
きっと虹の橋で、途方にくれそうな子を見つけたら猫神様に
「かくかくしかじかだから、出会いのセッティングよろしく」って
お願いしてくれてるのかも。
でもって。
カリちゃんの目に決して狂いはナシ。
シマシマ三兄弟、幸せ街道まっしぐら!!ですものね(^^)

りく君とれお君。
かっこいい素敵なお名前つけてもらいましたね~♪
んでもコイチ君とアッシュ君も、とっても似合ってた素敵なお名前。
どっちも大事な大事な、シマシマーズへの贈り物ですね(^^)

ちゅー太くんも、カモネギ…もとい。
素敵王子のロック君と急接近なんですね~!
家猫さんとしての幸せ講義を聞かせてあげてるのかな?
カリちゃんのご加護と、ロック王子の指導と、なにより
ぱんとらさんの愛情いっぱい注いでもらってる、ちゅー太君も
幸せまちがいなし!!です!!!

2014/07/21 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
毎度亀レスごめんちゃい。^^;
里親さんがりく&れおくんのFBやってらっしゃるんだけど、そこに掲載されてる写真が
どれも幸せ全開のかわいらしさで、悶絶。(;´Д`)
ちゅー太もお見合いを済ませ、あとは血液検査結果待ちです。日に日にかわいさ倍増でたまらん。(^艸^)
関東地方も、今日梅雨明けしたみたい。あぁ、ますます暑くなるのかなぁ・・既にバテ気味。

海月さん
そうそう、れおくん、海月さんちのれおくん思い出した。
アッシュがれおになったいきさつはうかがってないけれど、すぐに連想したのはジャングル大帝レオだったわ。
白いライオンってことで。(^艸^) 海月さんがうさぎのれおくんにそう命名した理由はなんだろ・・
ロックンはようやくちゅーたんに慣れてきたようだけど、まちがいなく別れを引きずらないだろな。(笑)
ちゅーたんは、今は猫たちと遊びたくて仕方なくて、ぴょんぴょん真上にジャンプしまくってます。( ̄∀ ̄||)

nico.さん
ちゅーたん、一応警戒するんだけど、なで始めるとデレ〜っと無防備ポーズになるんよ。
カリが、私に試練を与えたんかねぇ、やっぱりヤツは意地悪やな。(笑)
ロックンは、びびりん坊だけどイイヤツなんで、威嚇はしないけど、
子猫に成長教育はできないだろうなぁ。(^艸^)

2014/07/22 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
Gaviちゃん、いつも和むコメントありがとね、ご使者さんがんばってエライって・・・(笑) 嬉しいわ。
ちゅーたんは、先住さんがいるおうちの方がむいてそう。(^艸^)
ロックン、ヘタレなりにいい仕事しています。( ´▽`)

やらいちょうさん
りくくんれおくん、ナイスネーミングですよね。
もう、すっかり家猫さんで、ますます器量良しになってってんですよ。(^艸^)
ちゅーたんも負けられないわー。

2014/07/22 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
そーなんですよ、りくれお兄弟、めちゃくちゃかわいさに磨きがかかってきてて、
なんとゆーかちょっと妬けちゃうほどですよ。( ̄∀ ̄||)
私に恩返ししてくれるなら、ずーっと元気で長生きしてくれることが一番だな。
ちゅー太もちゅーたんにぴったりのお家にお輿入れしますよー。(^艸^)

まりもりずさん
ははは、募集バナーもってってリンクしてくれる予定だったの?ありがとね。^^
バカリンが導いてると思えば、なんだかすべてまぁるくハッピーになりそうでしょ。(^艸^)
ちゅーたんも続くわよー。って、ほんと、寂しいですけどね。^^;
ロックン、いいやつっぷり発揮してるよ、ヘタレだけどね。( ´▽`)

REIさん
新しい名前どころか、自分でつけておきながら、最初の名前もすんなり出なかったワタシです。( ̄∀ ̄||)
サビ猫さんかぁ・・ サビは賢いっていいますよね。で、先代さんに導かれて(?)
同じサビのメイちゃんを保護されたのかー。そりゃすごい仕切りだわ。(^艸^)
マックンとメイちゃん猫嫌いって訳じゃないですか(笑) ふたりは仲良しなんだもん。( ´▽`)
ふたりの世界で良いの〜♡ってことなんですかねぇ。まぁ時が解決してくれそうだけれど。
今のうちにスリスリと思ってやってるとますます情がうつってしまって・・・、なので加減しています。^^;

2014/07/22 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃんさん
ネコ嫌いにもほどがある子って、やっぱり独占欲なんですかねぇ。めんまちゃんはそうなんだろうなぁ。( ´艸`)
カリたんも、ビブを家に入れた時には、ハンスト起こしたし、
最後まで仲良しという状況にはなかなかならなかったんだけど、
なんなんですかねぇ、男子には姐さん風ふかして、面倒みてましたよ。( ̄∀ ̄||)
カリさんにはもう、ネコと遭遇させてほしくないとお願いしております。(苦笑)

ぷ〜めぐさん
ありがとうございます。ほんと子猫らしいというか、過去に執着しないというか。(笑)
とてもかわいがられていて幸せオーラ全開ですよ。
ちゅーたん、ロックンにじゃれていくけど、ロックンがイマイチ相手の仕方がわかってないようで。
でも、距離を縮めようとするロックンは、いいやつです。( ´艸`)

kotoraさん
そうそう、既にお膝ネコはもちろん、寝るときに飼い主さんの脇あたりにぺったりして寝ていて、
チビのくせしてニンゲンの扱いわかってんなぁと。(笑) 猫団子は、さすが兄弟、当たり前みたい。
バカリンが虹の橋にわたってから痛感してます、特別な子だったなぁって。
主体的に飼った最初の子ってのもあるけど、なんかパートナーって感じさせる子だったから。
他の子は我が子感覚なんだけどね。( ´艸`)
特別な子シャオフー・・ kotoraさんのハンドルがkotoraってのでもわかりますよねぇ。^^

2014/07/23 (Wed) 07:07 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
バカリンって呼んでたのが恨みとなってて、
そのせいで過酷なmissionを出しやがるのかしらん。( ̄∀ ̄||)
そうそう、手加減は、やっぱり三兄弟で戯れてたからなだなぁと1匹になってからでも
甘噛みがちゃんとできるのを感じつつしみじみ思いましたよ。
ロックンは、頼りになる兄貴というより、優しいお兄ちゃんって感じ、良く言えば。(^艸^)

茶々にゃんさん
カリが導いてくれた・・・と思うことにしております、ワタシってさほどのメルヘンちゃんではないのだけれど、
そう思うことで万事うまくいきそうに思えてね。^^
うん、保護して本当によかったと思う。保護した直後は母猫と引き離した罪悪感があったけど。
ちゅー太ひとりになったから、先住猫さんのいるところへと考えていたので、とても良いお話しです。^^

まかないさん
りくたんれおたん、ほんとに幸せそうですよ。ちょっと目やにが出てるみたいなんだけれど、
新しい生活でやっぱりキンチョーしてるのかしらね、ヘソ天とかしてるけど。(^艸^)
虹の橋の向こうの子たちに顔向けできる自分・・ けっこう難しそう。( ̄∀ ̄||)
そーなのっ、ちゅー太ってば、ナデナデするとごろ〜んってなるんよ。かわいい。
いつまでもこのままでいると良いけど、性格もかわるかもねー。^^;

2014/07/23 (Wed) 15:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まや*さん
カリが祝福、ワタシのおかげやで〜と自慢してるんやと思います。(^艸^)
ちゅー太は、兄弟がいなくなってから、人が変わったようです、猫だけど。
ものすごく活発で、まるでアッシュとコイチが合体したかのよう。(笑)
あれだけシャーシャー言ってたのも、ワタシにはまったく言わなくなりました・・・どころか、
撫でるとデレデレです。(*´∀`)
秋ちゃんって、なでられるの苦手なのかー。しかもシャー?!写真では慣れてる感じなのにね。^^;

クニさん
ですよね、偶然なんだろうけど、何か意味づけしたくなりますよね。(^艸^)
ちゅー太もりくとれおに続け!で、とても良いお話しが進行中です。
実をいうと、ちゅー太は一瞬うちの子に・・・と気持ちがかなり傾いたのですが、
冷静に自分の年齢を考えると、やはりそれはちゅー太のために辞めた方がよいなと。
三兄弟には、末永く幸せになってもらわないとね。^^

鍵コメさん
ありがとうございます!!
今度の記事で紹介する予定です!( ´▽`)

ケイママっちさん
カリさん、猫神さまに「出会いのセッティングよろしく・・・」なんて気の利いた手配、
できそうにないけどなぁ。( ̄∀ ̄||)
シマシマ3兄弟が幸せになることはまちがいないですわ。^^
ロックンは、指導役としてはヘタレすぎるかもしれません、あらためて優しい子だなぁってのを
感じられて、嬉しくはあるのだけれど。
ケイママっちさん、いつも気にしてくださって、ありがとねー。^^

2014/07/23 (Wed) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment