王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

25
Fri
2014

レンジャイ・金四郎蚊取り線香・くうたん

CATEGORYその他
6月からビンボー暇なし状態の続く管理人、
今週末は事務所の引越なんかがあるため、
老体に鞭打ちつつ、荷造りなんぞもやっとる毎日、あー・・ しんど。

そんなわけで、なかなかお伝えしたいこともできていないんですが、
本日はとりあえず一気に、ご案内2つ&くうたん動画1つ、いかせていただきます。
はい、サクッとイクつもりです、サクッと・・・


まず。

人気ブログ「美味しいものが食べたい in USA」のanemoneさん、といえば、
アメリカはカサカサランドにお住まいの、かわいいみこちゃんの飼い主さん、
でもって、お料理上手でちくちく針仕事がめっちゃお上手な方。

そのanemoneさんが、ダウンタウンがごっつでやってたゴレンジャイにちなんで(笑)
みこちゃんをモデルに「みこレンジャイ」を作られたんですが、それがどえりゃぁかわいくて。

mikorenjay_430.jpg
レンジャイシリーズは、ヘルメットがポイント。( ´艸`)

で。このレンジャイシリーズに関しては、オーダーを受け付けられたんですよ、
おたくんちの子をレンジャイいたします、って。<そんなんだったかどうだったか・・^^;

ということで、ワタクシもお願いいたしましたの。
嘉利太后レンジャイしてやっていただけませんか?と。
なんせわたしゃ、DT好きでもあるしな。( ̄∀ ̄||)

写真を送って、どんなイメージで・・・ってのをお伝えするんですけれど、
そりゃもちろん、かわいい系・・・じゃないですよね、家長カリタンですもの。( ̄∀ ̄||)
西太后(慈禧太后)と張り合うほどの女帝という意味から
嘉利太后の異名をもつぐらいですから、
やはりそういう意地悪(笑) かつ知的な威厳を称えた感じ・・・でお願いしたわけです。

ただ、中国女帝の衣装って案外おばさんちっくになってしまう・・・ということで、
anemoneさんのセンスにお任せしたところ・・・



じゃじゃーーーん!





karirenjay_B.jpg

中国女帝衣装の知的テイストに西欧女王のゴージャズドレスが見事に融合された
カリンヌ女王レンジャイの誕生でございます。( ´▽`)
かりたんの顔の刺繍といい、衣装の刺繍&テクスチュアといい、クールゴージャス!
ポージングが、まさにかりたんっぽくて えらそう 女王っぽい(笑)

他にもたくさんのねこさんのレンジャイオーダーを受けられたんですが、
なんと、anemoneさんの里帰り(?)帰国に伴って、
その作品たちが一堂に会するんですよ、しかも東京で。

2014.10.11金/12土/13日 12:00 -18:00カフェ・ギャラリーねこまる茶房
DM_nekorenjay.jpg
DMもかわゆいのう。

私もこの場で初めて、かりたん女王レンジャイと対面することになります。
みなさんもぜひ、観に行ってくださいにゃん。



もひとつ。

前回お知らせした雑誌『ネコでプッ!』
やらいちょうさんブログがフィーチャーされていて、

nekopu_S.jpg
宝島社 7月19日発売 680円+税

そこに、やらいちょうさん作の金四郎蚊取り線香の広告がでっかく掲載されてるという件、

こんな感じです


140725_kinchan_nekopu.jpg

すごいでしょ!
他に、まろにゃんさんちのマロ村さんも、
さらなる大迫力&オーラを放ちつつ、ダイソンもじったニャイソン広告で載ってます。

実はこの金四郎蚊取り線香作品、前回も少し触れましたが、2009年夏、
金四郎の出生である140匹超の多頭飼育崩壊家庭から救出された親兄弟たちのチャリティのために
やらいちょうさんがポストカード用に何種類かデザイン制作してくださった中のひとつ。
(当時のものとは若干文字など違ってます^^)

それをワタクシ、せっかくのキンチョー蚊取り線香のパロディなのだからと
その時、このように↓蚊取り線香に仕立てあげて、チャリティ商品にいたしましたん。( ´艸`)

090719-senko1.jpg
090719-senko2.jpg
090719-senko3.jpg
090719-senko6.jpg
090719-senko5.jpg
裏面のキンちゃん年越しそばは、この時の企画とは別に、
やらいちょうさんがそれまでにブログで作ってくださっていた作品。
蚊取り線香利用の夏から、年越しそばの年末までに、
みんな幸せを掴みますように・・・と、そんな願いをこめました。

封入の蚊取り線香は、金鳥製のものではなく、天然除虫菊を使ったナチュラル蚊取り線香。
あらためてみても、自分で言うのもなんだけど、よくできてるよね。(笑)
これも完全ボランティアでデザイン参加してくださったやらいちょうさんのおかげ。



でもって。

昨日のくうたん動画を。
くうたん、子猫特有の垂直ジャンプしつつの欽ちゃん走り・・・などしております。(笑)
ロックンが、どうしていいもんだかとまどってる様子が、かわいらしい。
1分16秒。 お時間のある時にどうぞ。



このあと、徐々に扱いに慣れてくるロックンと相変わらずのくうたんってな動画もあります。
また時間のある時に、アップしますにゃ。^^

むーん・・ やっぱりサクッとはいかんのよねぇ・・( ̄∀ ̄||)

ともあれ。
今日も懲りずに猛暑日予想の日本列島。
みなさん、くれぐれも熱中症にご注意あれ。



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
=^. .^= オーエン アリガトニャ~


関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

やらいちょう  

この蚊取り線香の完成度は
マジで凄かったですねぇ〜。
もちろんあのまま保存しています。
あ、線香は使いましたけどねww
素晴らしいコラボ企画でした。

2014/07/25 (Fri) 07:47 | EDIT | REPLY |   

まかない  

あの蚊取り線香のおかげでぱんとらさんとつながったんですよねー。
なつかしーなー。

ねこれんじゃい展はモンちゃんも行くので、私が行けないのがとても残念です。
カリちゃん、よくできてますね。
ゴージャスで気高くてカリちゃんみたいです。

ロック王子(笑)。
なんか圧倒されてますね。やさしいんでしょうね。
こんにゃろって倒したりしないし。
でもいいお兄さんになりそうだけどな。

2014/07/25 (Fri) 08:03 | EDIT | REPLY |   

anemone  

ご紹介ありがとうございます〜♡
今からワクワクが止まらないわ〜( ´ ▽ ` )ノ
蚊取り線香いい!
素晴らしい!

2014/07/25 (Fri) 08:36 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

わ〜〜い、私も持っておりますぞよ、金ちゃん蚊取り線香♪
スンバラしい企画、デザインでこれはどんな集団なのか!?
ってびっくらしてたもんです。
anemoneさんの作品もステキですねー
1点を見るだけでもうっとりするほどなのに
作品展になると どんな衝撃を受けちゃう事になるんでしょうか??
あぁ〜〜 観に行きたいな〜
貧乏暇なし・・・・暇なしっていうところがちょいとぱんとらさんと質的に違うけど
時間と暇は作るもんだしな〜

2014/07/25 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

すごい!カリ太后のカリドール素敵!!雰囲気ある!
これは実物みてみたい。
また間近になったらお知らせしてねん。

金ちゃんの蚊取り線香、実物も素晴らしかった。
そして再び雑誌で復活。
いつみても、何度みても楽しくなれる。

2014/07/25 (Fri) 09:28 | EDIT | REPLY |   

海月  

ああ〜、anemoneさんの作品、どれもステキ!
猫マトリョーシカとか好きな人は特にたまらんと思う。
カリたんのはほんとにクールでゴージャスやね。
ちらっと見えてるしっぽと細い三日月が、奥行き感とダークな感じをアップしてるわ。

『ネコでプッ!』は昨日届いて、惜しみつつ少しずつ読んでいるところ。
広告形式で金ちゃんやらマロ村さんやら入ってて、すみずみまで面白いわ。
割れやすい蚊取り線香をCDケースにって、考えたねー。
いま、林業従事者用のぶっとい蚊取り線香が気になっているところ(笑)
動画、子猫特有の動きとロックんのぼんやり加減がたまらん。
接触解禁したんやねー。
こた坊もアサヒにレスリングを仕込んでもらってたなあ。なつかしい。

2014/07/25 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   

REI  

くうたん、猫? 別の生き物みたい・・・。

2014/07/25 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

kotora  

どちらもなんて完成度の高い作品なのでしょう…。
Aneさんのはもうアイデアがどこから?っていう。すごいですよね。
やらいちょうさんのもすごいなあ…。
皆さんクリエイティブすぎる…。
そういえば昔西太后の映画を見ましたが。なんか…いろいろすごいヒトでしたよね。(笑

くうたくんのシャシャシャという走り。
元気ですよねえ…。
ロッくんあっけにとられてる!?
仔猫独特のあの走り。面白いですよね。

2014/07/26 (Sat) 02:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
掲載記念に蚊取り線香ふたたび・・・と一瞬思いましたが、
忘れることにします。( ̄∀ ̄||)
実は、自分の分は手元にないんですよ、いつでもプリントアウトしてつくればいいやと思ってて。^^;

まかないさん
懐かしいよねー。てか、あれからもう何年? おつき合いもそれだけの年数になってるのね。
で。なんとかしておいでよー、ねこレンジャイ展と姉さんライブ。帰国する方に、1万レンジャイ!!(笑)
あ、ロックン、次の記事の動画では、こんにゃろで倒してますけど、それでも優しい。(^艸^)

anemoneさん
今から、10月を楽しいにしています!
蚊取り線香、お褒めいただき、ありがとうございます!
本来の仕事でもこれだけのいい仕事すりゃいいんですけどねぇ。( ̄∀ ̄||)

2014/07/26 (Sat) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

足袋ネコさん
そうでしたねー、チャリティ。ありがとうございました。^^
anemoneさんの作品、ブログ写真でみてもいつもすんばらしいので、
ナマで・・・3Dで見られると思うと、すんごく楽しみ〜。
その通り!時間とヒマはつくるもの。ってことで、ぜひぜひ東京に!
そして翌々週には、大阪へ行きましょう!(笑)

まろにゃんさん
雰囲気あるでしょう? いやー、ほんとブロガーさんで才能あるひと、
どんだけいるんでしょう、ほんとにびっくりですよ。
金四郎蚊取り線香、あの当時は、まだ金四郎って名前つけてなかったのよね。
うちの子にするつもりじゃなかったから、キングできんちゃんだったんよ。懐かしい。
ひとに歴史あり。ねこに歴史あり。

海月さん
さすが目の付け所がアーティストですな!細い三日月は、anemoneさんと相談しながら
あとで付け足してもらったの。決してかりたんダークサイドじゃないんですけど(苦笑) 、
箔(?)を付けるのに月が欲しいかな〜って。 月に代わっておしおきよ♪ってか。
くうたん、接触解禁はちょっと前からしてるんやけど、見てるのが楽しくていつも撮影するの忘れててさ。
こた坊・・ めちゃでかくオトナになっててびっくりしたわ。(笑)
ほんと、今をしっかり記憶にとどめておかないとなー。

2014/07/26 (Sat) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
おっ? REIさん、子猫特有のこの動き見るの初めてですか?
ほんと笑えるよね。でも確かにくうたんは激しい方よ。電池切れでぱたんってのになかなかならないので、
いつも強制的にケージにお戻りいただいております。( ̄∀ ̄||)

kotoraさん
蚊取り線香のアイデアと制作は、私です。(笑)<自慢
西太后は・・ 嘉利太后と命名した時、ちょうど浅田次郎の『蒼穹の昴』を読了した直後だったもんで、
ついね。いろいろ言われてるけど、たいした人物でもあるのよ。
ロックン、どうしていいかわかんないって感じでしょう、それがだんだんと馴れてくるのです。
その動画もみてね。(^艸^)

2014/07/26 (Sat) 17:10 | EDIT | REPLY |   

kotora  

ぱんとらさんのアイデアなんですね!ぱんとらさんもクリエイティブだ…。ていうかクリエイティブ人口密度が高い猫ブログ。すごいな…。これも猫パワーか?
蒼穹の昴って友達のところにあったような…。そういう話なんですね。借りよう。
西太后はわりと残酷だというイメージが強いんですが、そうですよね、政治的にすごいヒトでしたよね。後ラストエンペラーの最初の方で亡くなった時に口に黒い真珠?入れられてる場面が印象的だったんで覚えてます。溥儀にはこう…優しい(?)感じのおばあちゃんでしたよね。

2014/07/27 (Sun) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment