王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

26
Sat
2014

疲れを知らない異星物な子猫は無敵

前回の最後に、くうたんがロックンにじゃれる動画(リンクはYoutubeにとびます)を載せましたが、
今日は、あれの続き2本がメインです。
お時間のある時にでも、どうぞ。( ´ー`)


1本目は、まったく疲れを見せないくうたんと、傍若無猫なくうたんの動きに
だんだん馴れてくるロックンオトナ対応 をお楽しみ(?)ください。(1分3秒)





それにしても、走り回り、跳ね回る(笑)くうたんです。
この時期の子猫特有の動きですが、
思い起こすと、ロックンはここまで暴れなかったなぁ・・と。
くうたんは、ふだんケージに入れたままだからその反動なんだろか。
入れておかないと、今の我が家、子猫にとって危険スポットがありすぎるからなんですが。


この↓くうたん、一見笑ってるように見えますよね・・・

140726_kuta.jpg

実は、動きすぎのせいで、過呼吸状態なのか、口呼吸しとるんですよ。( ̄∀ ̄||)


てことで、↑「くうたとロックン- 2」の続き↓も、よろしければどうぞ。
ロックン、猫ベッドをベースにした受け技を習得したようです。(1分7秒)
気がつけば、初めて鳴き声が入ってますよ。



そう、「ヤジウマ」の鳴き声まで。(笑)


ともあれ、

140726_rockuta.jpg

ロックンが、良いおにいちゃんっぷりを見せてくれてることが、
管理人的には、なによりも嬉しく。( ´▽`)
管理人があと10歳若かったら、くうたん、絶対うちの子にしてたな。


一緒にいられるのも、あと1週間。



himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
           =^. .^= オーエン アリガトニャ~


***

【追記】
オサレシュシュでシマシマたちを後方支援してくださったドンタコス下僕さん
おともだちのぐーやまさんが、サバ白のかわいい子猫を保護されました。
保護にいたる経緯が、シマシマたちに少し似ています。
bannar_chibi.gif
福岡近郊の方、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

24 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/26 (Sat) 17:51 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

↓レンジャイも金ちゃん渦巻も素晴らしい!

子、子猫って、こんなに動き回るものなんですか~!
くうたん、こんなに動いたらさすがに、くうたんびれるよね。(言いたいだけpart.10)

ロックンの大人な対応にも、感動!これも本能ですかね。
こんな時には「敵は本能時にありがち」(がち?)って言うのでしょうね。
偉いぞ~!ロックン!そして、ビブゥ姫は余裕の観戦でしたか。

2014/07/26 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

吹いた〜〜〜〜〜〜〜!!(≧ε≦ )
ロックン、オトナ〜〜〜!!
.........てか省エネ対応。(^m^)

(ねころん、垂直ジャンプと、基地に寝転んでからの省エネ受け身、両方します。。。)

ビブちゃんはロックンがやられてると思って怒ってる??(^^;)
ちぐらに二段重ねのロックンとくうたん、いいね、いいね〜〜♪♪♪


前記事、コメント入れ損ねた!(><)
カリレンジャイ、anemoneさんのブログでも拝見させていただいたけど、んもぉ〜〜めっちゃ素敵やわぁ〜〜〜!!(≧▽≦)
カリョたんらしいなぁ〜!! しっぽも素敵!!
レンジャイ展、行けたらいいなぁ!!

金ちゃん蚊取り線香もめっちゃいいっ!!


2014/07/26 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

くうたん( ´艸`)!!
うちのクウを呼ぶときとおんなじ名前だ(≧∇≦)!!
前回の動画も観ました!
いやあ~、くうたん(笑)ぴょんぴょん跳ねる~~♪
うちのねねが子猫の時こんな動きをしてたなあ~(´▽`)姉妹のクウに向かって( ´艸`)
ロックン、始めの頃は、『やれやれ…。』って、困惑している様子みたいだったけれど、もう今回の動画では、慣れてお兄ちゃんっぷりを発揮していますね( ´艸`)
やじうま(?)観戦のビブちゃん、ビブちゃんの声、確かに可愛いですね!
ぱんとらさんが前にコメントでおっしゃってられたとおりだわ(^^)

2014/07/26 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

いや~くうたん元気だわ@@/
いつ、電池切れするかと見てたけど、長持ち電池を搭載してるね、ありゃw
ロックンは、省エネモードで対応しないと、大人が電池切れしちゃうよねw

↓aneさんのとこで、一足先に見ていたけど、素敵~♪
絶対、レンジャイ展は、観に行くつもりです!
生嘉利太后レンジャイ、拝見したい~
金ちゃん蚊取り線香、メッチャ欲しいww

2014/07/27 (Sun) 04:46 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ロックンの知られざる一面が!
なんだか微笑ましいですね。
一緒にいられる時間がかぎられていて
貴重な時間を過ごしていると意識しているのか。
なんだか、ジーンときましたよ。

2014/07/27 (Sun) 08:16 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

いやはや動きの早いこと!
ロックんよく相手してくれて偉いなーと感動と尊敬。
我が家は子猫体験5回だけど、くうたみたいな動きの子いなかったね。
雄と雌の違いもあるのかな。
1週間楽しんでくださいな。
がんばれロックん!!

2014/07/27 (Sun) 11:45 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ロック王子、応対が上手ですね。
ベッドを利用してつるつる転がらないように調節。
ちゃんと遊び相手になってあげてるからえらいね。

ビリちゃんも小さい頃よくはーはーなってて大丈夫なん?って思いました。
ビリちゃんもすごくよく遊ぶ子でした。元気さんなんだね。

ビブちゃんのなきごえ、かわゆいですね。

2014/07/27 (Sun) 14:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/27 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   

kotora  

いやんたのしそう。
ロッくんは良いお兄ちゃんですねえ~。
上手に遊んであげてる!しかしその寝技は…。(笑
くうたんたのしそう~。
ビブさんは心配になっちゃったのかしら?
足のカシャカシャ音がまた楽しい。
ほのぼのしました~。
あと一週間かあ…。

2014/07/27 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!ロックんエライのにゃあ!
にゃんこベッドから出ないのって、くうたんにハンデつけたげてるのかにゃあ?
そ、それにくうたんすごいのにゃあ!光速ジェッターにゃんこちゃんにゃあ!
(↑・・・って分かるぅ? (* ̄m ̄)ウフッ )
今日はみんにゃのお声聞けてうれしかったにゃ^^

いつも遊びにきてくれて心配してくれてありがと!
何かね、お首の後ろとかしっぽの付け根、お指のとこ冷やすの・・・
おひげの先生、アタシ、肝の熱が高くなってお耳とかアトピーとかにワルサしてるから冷やした方がいいんだって。そこを冷やすと体の熱が逃げやすいらしいのにゃあ。
そういえば前、お家の人のダイエットで首の後ろを冷やすと代謝が上がるとかっていうのもあったにゃ。首の後ろに熱センサーがあって、そこが冷たいと血のめぐりがよくなるとかってお話もあるみたいだよぉ。

2014/07/28 (Mon) 09:45 | EDIT | REPLY |   

海月  

あと一週間かあ。くうたんが新居でどんなしゃべりかたするのか気になるw
末っ子キャラだと思っていたロックんが、しっかりお兄ちゃんになってるのが意外でした。
ぱんとらさんもお母さんも寂しいでしょうけど、時間のお薬が効きますように。

2014/07/28 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

おおおおおお!!!

これぞチビさん!!
元気いっぱい大忙し~♪
のっそりな、うちのルーさんでも、さすがに仔猫の時は
今よりは忙しそうにしてたな~(笑)と、なつかしく
思い出しながら、そしてなによりロック王子の素敵な
お兄さんっぷりに、もう胸キュンキュンしまくりです!!
いいなー。
こういう光景を幸せっていうんですよね(^^)


「金四郎の渦巻」
実は持ってる私♪
ドームで・・・でしたっけ?
チャリティーフリマにうかがって、カレンダーと一緒に
いただいてきてて、可愛くて大事に大事にしてます(^^)
まだ、ぱんとらさんとは出会う前だったと思うんですけど、
もしかしたら、会場でお会いできてたのかも?

2014/07/28 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   

nico.  

動画見て、めっちゃ懐かしくなった〜〜〜^^!
仔猫特有の動き、コレですよね〜〜!四つ足を踏ん張ったような姿勢のまんまの横っ飛び>▽<
めちゃくちゃ可愛いったらありません。やっぱり、仔猫の身のこなしは軽いなあ^^
ロックンのしっぽが段々付け根からモワモワふくれてくるのが可笑しかった♪
良いお兄ちゃんしてるね、ロックン♪♪

ビブちゃんの存在に気付いた時の二人のテンションの冷め方も爆笑でございます。

2014/07/28 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

オトナだわ. . .
いかにして極力無駄(?)な体力を使わないようにどうするかの
見本ですね。
でも、チビの時にもここまでは動かなかった、って
わかります。それもまた個体差なんでしょうねえ。
ちゃんと、面倒を見てる感じがぐっときます。

2014/07/29 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

クロpapaさん
さすがダジャレンジャー、笑わせてくれますねー。(^艸^)
「敵は本能寺にありがち」って・・(笑) がちはガチでも勝ちでもいけそう。
ビブは、管理人とロックンが得たいのしれんチビと楽しそうにやってるのが気になるけれど、
びびりなんで仲間には入れないってところですかねー。( ̄∀ ̄||)

とろろ姉さん
実際は省エネ対応なんだけども、ロックンのこれまでの動きをみていると、
どうしていいかわからんなぁ → まともに相手するのもなんやなぁ → ぼちぼちいってみるかぁ
って感じ。(^艸^) くうたんのことを一番気にしているのがロックン。かわいい。<親バカ
そっか、キンちゃん蚊取りの時にはまだ姉さんと交流なかったんやなぇ・・(^艸^)
レンジャイ展での上京、お待ちいたしております。^^

2014/07/29 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   

なっぷ  

げ、元気だなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ロックん、いいお兄ちゃんだねぇ。
龍たんがなったんに遊ばせてたときのこと思い出したよー
子猫ってこっちがびっくりするほど元気だけど、お兄ちゃんがいると人間は少し楽なのよねwww

2014/07/29 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

まぁロックンったら!
意外と言ったら失礼だけど意外とお兄ちゃんだわ〜
もう少しで新しい家族の元に旅立つのね。
でも可愛い姿をたくさん見せてくれたから、
ぱんとらさんへの恩返しはしっかり出来たね^^V
新しいお家でもたっぷり見せてあげてね。

2014/07/30 (Wed) 09:49 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
毎度亀レスでごめんなさいねー。^^;
そっか、おむおむさんちもクウちゃん。で、くうたんって呼んでるのね。(^艸^)
垂直ジャンプと横走りって子猫特有の動きですよね。兄弟姉妹でいると飽きずにずっと遊んでて。
おっ!よく覚えていてくださった。そーなんです、ビブの声は高い上に媚びたような甘え声。
かりたんも、ビブと同じような高い声だったけど、決して媚び啼きはしなかったなぁ、
怒り啼きはよくしてたけど。( ̄∀ ̄||)

ほんなあほな。さん
いやほんま(笑) 、電池切れせんのですよ。1時間走りっぱなしですよ、チビはアホなんで、
そこまで遊ばせちゃうのもいかがなもんか・・・らしいので、1時間でケージに入ってもらってます。
レンジャイ展でお会いできるのかなー、楽しみです。(^艸^)
それと蚊取り線香お褒めいただき嬉しい。褒められると木でもなんでも登るんで、考えてみよっと。(笑)

2014/07/30 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
そーなんですよ、子猫を前にするとこんなお兄さんっぷりなんだってのがわかって、新鮮。(^艸^)
ロックンは、一緒にいられる時間なんてこと考えてないだろうし、
きっと、くうたんがいなくなっても、あっそう・・・ってなアッサリしたものかと。( ̄∀ ̄||)

まろにゃんさん
確かにやっぱり♂だからかもねぇ、直近では、妹んちの子猫もみてきたけれど、
男の子と女の子だったからか、お兄ちゃんも妹分を意識してか、
ここまで走り回って休むことなしってんじゃなかったわ。
ロックンもここまでじゃなかった。まぁかりたんが、上手にいなしてたってこともあるけれど。
この調子で、ずっと元気で長生きしてもらいたいわ、マロンさんみたいに。^^

2014/07/30 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
応対上手なのかなぁ、なんかとまどってる感はまだあるし、強気には出れない性格なんだなぁっ
てのもよくわかるよ、かりたんのロックンに対しての態度を思い返しても。
ビリちゃん、元気ハツラツあばれっ仔だったのね。(^艸^)
ビリちゃんはスモちゃんに対してどうだったんだっけ。。
ビブは媚びたような啼き声出すのよねぇ、カリは声は高くかわいかったけど、キリッとしてました。( ̄∀ ̄||)

鍵コメさん
ほんと、情は移ってきますよねぇ、長くいればいるほど。長くいればいるほど、
その子も家になつくわけだし。里子に出すなら、さっさと!だと思いますよ、猫のためにも。^^;;

kotoraさん
でしょー、良いお兄ちゃんですよねぇ、まぁ優しすぎてびびってるところもあるけれど。^^;
ビブは、やじうまちゃんなので、めちゃくちゃ気にはなってるんだけど、
ああみえてビビリなんで、子猫とどう遊んでいいかわからんのですわ。
ロックンが来た時も、ずっと逃げてましたからねぇ。( ̄∀ ̄||)

2014/07/30 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
あはは、なるほど、ベッドから出ないのはハンデつけてあげてるってことかも?
光速ジェッターって、未来の国からや〜ってきた知恵と力と勇気の子〜でもって、
マッハ15のスピードのスーパージェッター?(笑) 知ってるもんねー。(^艸^)
冷やす場所と冷やす理由、教えてくれてありがとう。ニンゲンも首の後ろを冷やすと代謝あがるの?φ(.. )
さっそく冷やそう毎日冷やそう。(笑)

海月さん
くうたん、新居ではまちがいなく大阪弁は直されて、標準語になるんやろなぁ。( ̄艸 ̄;)
ロックン、面倒見てあげてるように見えるけど、やっぱりどうやって対応しようかと
まだ手探り感あるんよね。躾ける感は皆無。( ´▽`)
束の間でも、危険スポットをふさいで家のなかを自由に歩けるようにしようかと考えもしたけど、
そんなことしたらますます手放せなくなりそうで、くうたんには我が家ではケージ生活、
新しいおうちで自由を満喫してもうらうことにしたよ。ケージ生活もあと少し。

2014/07/30 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ケイママっちさん
ロックン優しいでしょー。( ´▽`) 厳しいセンパイではないですよね。
新しいおうちの先住さんの方が、もっと猫さんに馴れてるようだから、
くうたんの相手も上手にしてくれそうです。^^
金ちゃん蚊取り線香、フリマで買ってくださったんですねー。ほんと懐かしいなぁ。
あれ、東京ドーム会場の時でしたっけ・・ ・( ̄∀ ̄||)

nico.さん
でしょー、子猫特有の垂直ジャンプ!(笑) あれって、バネどうなってんだろ・・
全身バネ状態でしょ、走りっぷりもずっと全速力で、加減を知らないというか。( ̄∀ ̄||)
そうそう、しっぽがね、ぼわっとして、床バンバン叩いたりもして。
ビブの存在(笑)、ロックンは気にはなってるのよねぇ、いつもビブが気になる子だから。
それでも子猫の相手をする方が、この時は関心高かったみたいね。^^;

めんまねえちゃんさん
あはは、やっぱり省エネモードなんですかねぇ、ロックン。( ´艸`)
個体差、ありますよね、まず基本的にオスとメスではかなり違うと思います。
本猫的にちゃんと面倒みてるつもりなのかしら、
どこか恐る恐るさぐりながら感が否めないように見えるのは、飼い主だから?( ̄∀ ̄||)

2014/07/31 (Thu) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

なっぷさん
元気ですよーーーー。(笑)
ロックンが、こういう対応に出るとは、飼い主的にも意外だったわよ。
でも、まだまだ馴れてない感ありありだけれど。( ´艸`)
それでも、ビブや金四郎にくらべたらいい兄貴です。ビブは想定内だったけど、
あれほど大勢の中で育った金四郎がこれほど距離を置くとは意外だったわ。( ̄∀ ̄||)

ANKOさん
ヘタレなロックンも、やるときはやるってところでしょうか。(笑)
そうですねえ、恩返しなのか、このかわいらしさアピールは。( ´艸`)
新しいおうちでも、元気いっぱい愛されるよう、良い子にしてもらわないとなー。
なんにせよ、保護してよかった・・・と心底思える今日この頃です。^^

2014/07/31 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment