王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

30
Wed
2014

くうたんとベランダー

くうたんにかまけて、気になりつつも半放置状態のベランダ、
そんなベランダにも、ちゃんと 真夏来たる! ですよ。~(p;′∩`)Q゙アツー




140729_goya1.jpg

ひゃーーー!!Σ(゚Д゚|||)
つて、熟れたゴーヤですけれど。


140729_goya2.jpg

こーゆー色味になると、一気にトロピカルムードですな。
赤いのは種でごわす。


ちょっと緑色の再現が悪いんですが、こちらは、

140729_cattale.jpg

現在うちのベランダで一番元気のいい、キャットテールでございます。
シッポの長いのやちっちゃいのやら、いったい何匹のにゃんこがおるんだ?( ´艸`)


本物キャッツテールズも、

140730_rockuta.jpg

相も変わらず疲れ知らずのくーたん。(^艸^)
毎度似たような代わり映えしない動画↓ではありますが、
かわいく元気に、シッポおっ立てて走り回ってますよん♪
朝5時前の撮影なんで自然光ってところぐらいですかね、これまでとの違いは。



1分22秒の尺ですが、オチありません。( ̄∀ ̄||)


それにしても、これだけ走り回ってカラダを動かしている割に、
くうたん、水を飲まないんですよねぇ。( ´△`)

その分、スープたっぷりの食事を与えてはいるんですが、
それでも、水も飲んでもらいたいと、ケージの外で遊ばせる時には
水入れを2箇所に配置するんですけど、


140729_kuta.jpg
くうた「水は飲むもんちごて、その上に乗るもんやで」

とまぁ、星一徹よろしく水入れひっくり返しプレイをなさいまして、( ̄∀ ̄||)
さらに、上の写真↑は、そのこぼれた水の上に伏せってる図、なんであります。
伏せながら、ちらっと床をペロペロしていたり。( ; ´∀`)

3兄弟でケージにいた時も、水入れひっくり返しプレイは人気の遊びで(笑)、
床が水で濡れてるのをどの仔も厭わなかったところをみると、
シマシマ3兄弟は、シャワーOKかもしれません。


それと、くうたんと管理人の交流姿がほとんどアップされてませんが、
くうたん、管理人にはめっちゃ馴れてるんですよー。( ´▽`*)

動画で、カメラ(iPhoneですが)の方に向かって走ってきてる時は、
要するに、管理人に向かって走ってきてるわけでして、
その時には、管理人の脇に寄り添ってたり、太ももんところで休んでたり。(´ω`*)

自撮りなんでブレブレですが、


140730_kuuta.jpg

かぁあゆいっしょ〜〜 ( *ᵅั ω ᵅั*)


一緒にいられるのもあと少し、残された時間を大切にせんとねー。^ ^





himeojigi.gif にゃんきんぐににゃんにゃちゅう〜 =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
           =^. .^= オーエン アリガトニャ~


***

【里親さん募集中!】
オサレシュシュでシマシマたちを後方支援してくださったドンタコス下僕さん
おともだちのぐーやまさんが、サバ白のかわいい子猫を保護されてます!
福岡近郊の方、ならびに大阪近郊の方、家族に迎えてくださいませんか?
bannar_chibi.gif
よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/31 (Thu) 01:11 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

こうして見ると
ゴーヤが南国のものだとあらためて認識できますね。
くうたん、水を飲まない?
ウチのクロがこのくらいの時は
しょっちゅう水を飲んでましたよ。
ま、猫さんによるんでしょうけどね。
今のうちに想い出をたくさん創って下さい。

2014/07/31 (Thu) 07:22 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

キャットテールって可愛い~!!
本当にご機嫌ちゃんのにゃんこのシッポですね♪
可愛いけど…緑を枯らす手の持ち主の私は、かわいそうで
手を出せないので(TT)、こうしてお写真でさわり心地とか
想像して萌えることにします。。。
くうたん、お水はいっぱい飲んで欲しいとこだけど、やっぱり
これも持って生まれた性質なのかなあ。
うちもあんまり飲まなかったんで、でもってウェットフードも
一般食のゼリー寄せ以外は、お好みでないときてて、
なかなか手強かったんですけど、腎臓のことがあって水素水に
かえたら前よりも飲んでくれるようにはなったんですけどね。
それと、まやさんに教えてもらったお水が美味しくなるお皿と。
飲んでほしいのにって思うと、困ったな~だけど、水入れひっくり
返しプレイが人気の遊び・・・ってくだり、なんかすごく可愛くて
ツボでございます♪
一緒に過ごす時間、めいっぱい楽しんで下さいね!!

2014/07/31 (Thu) 08:31 | EDIT | REPLY |   

シトリンちゃん  

くうたん♪

パワフルだなあ~~(*´∀`)
我が家のアラクレももぴんを思い出す…

里親家ではどんなキャラになるんでしょうね(*^皿^*)
口調は関西弁だったりして(* ̄∇ ̄)ノ

2014/07/31 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

海月  

遊び疲れてへばってるくうたん、往年のこたつ君のようだわ。
手がぶっといからこの子も大きくなりそう。
水入れ、何度かひっくりかえされたなあ。
水はケージの中にしか置いてなくて、遊びの合間に戻って飲んでたよ。
それもフックで固定するタイプだったから、こぼすのはそうしょっちゅうではなかった。
こたつ君もうちにいる間ずっとケージライフ。
添い寝とか抱っこ寝して、これ以上情が移ったらあかんやろ、という判断でした。

くうたんのヤンチャっぷりは、茶トラの兄ちゃんに向けてますますパワーアップしそうやね。

ゴーヤがこんなに熟したとこ久々に見た(笑)
ヘチマ水みたいにしてゴーヤ水をとると、糖尿に効くとかいわれてるんだけど、いつも試すのを忘れたまま夏が終わるわ。

あ、昨日買って来た観賞用唐辛子が品種名’カリコ’っていうのよ。
カリたん思い出したのと、見切り品で100円だったのでつい買っちゃった。

2014/07/31 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
かわいいでしょー。(*´∀`) もう手放しです。
別れが辛くなるんで、あまりベタベタしないようにしてるんですが、それも辛い。(笑)

やらいちょうさん
ゴーヤってそうか、南国のものか。昔は沖縄でしか食べてませんでしたもんね、
こんなに簡単に栽培できるのに。(^艸^)
クロちゃん、ごはんはドライでした? ドライをあげたらテキメン飲むんですが、
小さい時はできる限りドライは避けたいんで。シリンジで水飲ませようかと思うほど。( ̄∀ ̄||)
想い出創るのも、別れが辛くなりそうで、適度に距離を置いてます。(笑)

2014/07/31 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/31 (Thu) 17:57 | EDIT | REPLY |   

nico.  

のおおおっ>▽<
爆発しているーーー!ゴーヤが、トロピカル爆発しているっ(笑)
ぱんとらさんは、食べない派ですか^^?私はモリモリ食べてますよん♪料理に入れるくらいじゃ間に合わないので、浅漬けにしてみたらけっこうイケた>▽<

赤いの、キャットテールっていうんだ。確かに仔猫のしっぽみたい^^
誰がつけたかわからないけど、うまいこと名前つけるなあ♪

そういえば、おみそも仔猫の頃(離乳食〜カリカリ移行期)、水を飲まなくてドキドキした記憶が。思いあまって獣医さんに相談したくらい^^;そしたら、「咽喉が渇いたら飲みますよ。」って答えが返って来て「そりゃそうだろけどさあ・・・」ってガックリしたもんです(笑)
この暑さですもんね。浴びながらでもいいから、お口にもしっかり水分入れて欲しいですよね。

2014/07/31 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

REI  

ゴ、ゴーヤ!!! こんな色になるの? 怪獣の口みたになるの?
私達は未熟なのを食べてるのね。 これも食べられるのでしょうか?

くーたん、長持ち電池装着ですね。 ロックンがお利口でいい子だわ~~~。
子猫の教育係にぴったりですね。
くーたんみて、うちのヒメちゃんも大人なのにこんな風なんで、
ヒメちゃんは体は大人でも、今になって子猫らしさが爆発してるのかと思えました。

ヒメちゃんもケージの水を引っくり返すので、ケージに取り付ける水入れを買いました。
もう必要ないでしょうが、猫も飲み易い様で便利でした。

2014/07/31 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

うはははーーー!!
くうたん、『ほんまなんやねんっっ!?』ってつっこみたくなるぐらい走り回ってますねぇ〜〜!!(^艸^)
自分よりめっちゃおっきいロックンをなぎ倒そうとしてるあたり、めっちゃおもろ可愛いっっ!!
そしてロックン、またもた基地に入ってからの応戦。(爆)


ゴーヤがすごいことに〜〜!!(笑)
こういう風に赤くなってしまったゴーヤの種って、お茶かなんかに出来るんじゃなかったでしたっけ??(あやふやな情報。)

キャットテールは、ねこじゃらしみたいにして遊んだら 皆ニャン、フィバる系ですか??
だとしたら、うちも植えたいな〜〜♪♪♪

2014/07/31 (Thu) 19:08 | EDIT | REPLY |   

kotora  

元気やなあ…。
とっとことっとこざざざ~。
ロッくんの声、初めて聞いた気がします。
でも怒ってる声だから普段はもっと違うんでしょうね?
怒ってるのか遊んであげてるのか…??
くーたん甘々ちゃんなんですね。
甘々男子はかわいいですよね~。添い寝子になったりするかも?
しかも水大丈夫だなんて!(笑

2014/08/01 (Fri) 03:58 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ゴーヤ、爆発しちゃったぁーーー!
熟すと違う食べ物みたいになるよね。
キャットテール、家にも前あったけど・・・

くうたんの動画、↓のも今回のも何回も見てしまうわ~
パワフルでやなぁ~!!!
くうたん、一人になってもロックんがちゃんと遊びながら
色々教えてくれるからいいね(^^♪
空のチッコイ時を思いだすわ。

ずっと見てても飽きないよね~ヽ(^o^)丿

もう8月。寂しくなるね。
残り少ない時間だけど、いっぱい想い出作ってね。

リラコ、色違いやぁ~( *´艸`)

2014/08/01 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

@@!ご、ゴーヤさんおなかから出てる赤いのはお花?
なんだかちよびっとコワイのにゃあ!
さすがベランダーぱんとらおねえちゃんにゃ!
きゃっとテールさんたちふさふさりんにゃあ!

うなってたのくうたんにゃあ?
アタシねむねむしながら見てたんだけど・・・@@!ってびっくりしちゃったにゃあ!
ロッくん、おにいちゃんだなぁ^^
余裕の対応が微笑ましいにゃ!

2014/08/02 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ケイママっちさん
枯らすことをびびってたら、植物は楽しめないんですってよ。つまり枯らすの前提、みたいな。(笑)
ルーちゃん、ウェットもゼリータイプ以外は好みじゃないのかぁ。けっこうこだわりあるんですね。( ̄艸 ̄;)
お水って、飲まないのも問題、飲み過ぎても問題。他の子たちがどういう状態か、
ちゃんと確認しておかなきゃなぁ・・・といまさらながら思ったり。
水ひっくり返しプレイ、何が楽しいんだかまだブームです。関白野郎になるんだろうか。(笑)

シトリンちゃん
いやー、ケージの外に出たら思いっきり遊ぶって感じ。元気ですよー。( ´▽`)
そっかー、ももぴんはそんなに元気だったのか。
関西弁しゃべるの〜? なんちゃって関西弁かちら。( ̄艸 ̄;)

2014/08/02 (Sat) 03:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
そーなんですよ、柄がシマシマだからか、私もすぐこたつくん幼少の頃を思い出します。
ウチに来た時のロックンと今のくうた、似たような年格好なんだけど、
くうたんの方がはるかに敏捷だなぁ。またご教育係のカリが厳しかったってのもあるかもねぇ。^^;
添い寝、抱っこ寝・・ ありえんね、ほんと情が移って。母なんて抱っこすらしないもの、最近。
カリコ!すぐに近所で探したけれどなくて、思わずネットでポチっちゃったよ。^^;
カリタン思い出してくれてありがとう、見切り品ってところがなおナイス。(笑)

鍵コメさん
夏場が里親探し難しいのって、聞いたことあります。やっぱりクソ暑い時に
いくらかわいくても毛玉はねぇ・・・( ̄艸 ̄;)
里親募集は本当に難しいわね。応募する経験も募集する経験もして、どっちも本当に大変だなぁと。
世の中、いろんなヒトがいます、今さらながら痛感いたしますわ。私もそう思われてるかも。( ̄∀ ̄||)

2014/08/02 (Sat) 03:56 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
いや、食べない派ってわけじゃないんだけれど、売ってるゴーヤって大きいでしょ、
それを期待して待ってたら、黄色く炸裂しちゃってさー。(笑) 浅漬けか。なるほど。
キャットテール、このタイプは立ってるやつだけど、たらんと垂れ下がる長いのもあるのよ。簡単でかわいい。
おみそちゃんも、水あまり飲みませんでしたか。今もそうなんだろうか。あ、今はカリカリか。
カリカリだと自然と飲むよね。てか、それだけカリカリには水分ないってことなんだけど。
ドライは必要以上にカラダがアルカリに偏るから、男の子だし、今は避けたいなぁ。

REIさん
ゴーヤ、黄色やオレンジになると、苦みがなくなってジャムなんかにもできるようですよ。やんないけど。^^;
いやー、くんたんの電池ほんとに長持ちアルカリ電池ですよ。すごい。いったいいつまで暴れるのって。
ゆうに1時間動きっぱなしです。それ以上は、ちょっとやばいか・・・ってんで、やめさせるかたち。
ヒメちゃん、子どもの頃、遊ぶってことやってなかったのかなぁ。外にいたら、自然と遊んでると思ったけど。
そうなんですよね、ケージに取り付ける水入れ。買おうと思ってるうちに、お別れの日になっちゃった・・^^;

2014/08/02 (Sat) 04:08 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
そうか、やっぱりアレは、なぎ倒そうとしてるんか。( ̄艸 ̄;) ロックンうっかりしてると
マジでなぎ倒されそうやねんけどね。^^;
ゴーヤの種をお茶に?! あのグロ赤いのを?!ヒトっていろんなこと試すチャレンジャーなのね。(笑)
キャットテール、確かにじゃらしに似てるよね。切って振り回したらフィバるかしらん。
実際、野に咲くじゃらし、えのころぐさを採ってきて振ったことあるけど、フィバってたから、
キャットテールでもなるかもね。つて、きっとやんないだろな、私は。(笑)

kotoraさん
ロックンの声、初めてでしたか? これまでの動画に入ってる声も、
ビブ以外のはたぶんロックンの声だったかと。つまりくうたんは、あまり鳴かないんですよ。
黙ってチビは暴れ回る。(笑) 暴れ回りすぎて鳴く余裕もなく、口呼吸。やばいだろ。^^;
くうたんは、ぜったい甘えん坊になると思います。この時期の頃のロックンよりも
ニンゲンにずーーーっとなついてるから。( ̄艸 ̄;)

2014/08/02 (Sat) 04:17 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
熟したゴーヤ、食べたことあります? 苦みがなくてそれなりにおいしいそうですよ。
って、食べる気のない私。( ̄∀ ̄||)
動画みてくれてありがとう。でも、ロックンが何かを教えてるって感じはしないんよね、
カリがじゃれてくるロックンにしていた対応とどこか違う。やっぱり優しいのです、ロックンは。
くっちゃんも、こんなにはっちゃけてた?
色違いリサ・ラーソンリラコ!!(笑) ブルー系ですか? 私が購入した時は、この色と赤しかなかったのー。

Gaviちゃん
ゴーヤのおなか(笑)から出てるのは、種のようです、で、おなかも赤いのー。ちょっとグロいよね。( ̄∀ ̄||)
啼いてるのは全部ロックンだったかと。割れたようななぁ〜ってな声でしょ?^^;
くうたんは、暴れすぎてて声を出す余力がないみたいです。(笑)
ロックンが、今のくうたんと同じ頃、カリたんが教育的指導をしていたんだけど、
その時は、今のロックンみたいに優しくなかったなぁ、すぐにパンチ出てたし。(^艸^)
女子は、母みたいな躾をしようとするのかもにゃ。

2014/08/02 (Sat) 04:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment